BABYMETALに関する社会実験をしたんだけど、ターゲット層はどうなってるの? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALのターゲット層です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Sweet-Entry8815
BABYMETALの今のターゲット層は?
俺は、答えたいって人への新しい質問があるスレを削除された(後悔はしてない)キツネだ。
 
ここ1週間、BABYMETALに関する、バンド/アイドルのターゲット層に関するちょっとした社会実験をしたんだ。
姪っ子たちが来てたから、俺はYOUTUBEのビデオを観たいか彼女たちに聞いたんだ。
彼女たちは受け入れてくれたから、俺はウキウキミッドナイトのような個人的に全然好きじゃない曲を最初に見せた。
そしてどうだったか聞いたら、彼女たちは音楽と振り付けを気に入ったと答えた。
姪っ子たちの年齢は7歳から10歳で、彼女たちは俺が知らないし知りたくもない最も人気があるKpopグループを知ってるんだ。
その後、Shanti Shanti Shantiを見せたら、音楽と振り付けは問題なかったけど、もういいやって答えた。
 
翌日、職場の同僚に同じテストをしてみた。
年齢は、25歳から35歳だ。
最初は、個人的には好きじゃないギミチョコ(オフィシャルビデオ)を見せてみた。
どうだったか聞くと、非難するような顔で俺を見て、面白かったよって俺に言った。
その後、Elavator Girl(英語バージョン)を見せると、音楽とビデオを気に入ったと答えた。
ここまでで、疑問が湧いた。
 
BABYMETALの現在のターゲット層はどこなんだ?
 
俺の勘違いじゃないなら、すぅは、バンドはメタルの世界に入りたがってる若い女の子を狙ってたと言った。
10歳から16歳の女の子が今でもBABYMETALのターゲットなのかは分からない。
BABYMETALのサードアルバムなんて、歌詞的にも振り付け的にもその層には向けられてないと思うしね。
個人的に、俺がファーストとセカンドは、Metal Galaxyほど好きじゃないのと同じ理由だと思う。
 
で、現在のBABYMETALと今後のメタルバースのターゲット層はどこなの?
 
俺は、もっと多くの曲を見せたりはしなかった。
だってBABYMETALを広めようとも広めたいとも思ってないしね。
家族以外で、俺がBABYMETALを聴いてることを誰も知らないんだ。
ソーシャルネットワーク、或いはtelegramやwhatsappでも、BABYMETALに関することはなにもシェアしてない。
俺はアミューズのマーケティングの仕事をするつもりはないんだ。
 
みんなはどう思う?

 



 
 
funnytoss
正直、BABYMETALは次の時代で狙う層を明確にしたとは思わない。
BABYMETAL自身、過去に上手くいったものがもう上手くいかないかもしれないから、まだコンセプトに取り組んでると思う。
俺的には、ファーストアルバムはすぅが言ったもの(メタルに興味がある若い女の子たち)に近かったね。
だってBABYMETAL自身がそうだったし、最初は爆発して有名になることは期待してなかったし。
だからおそらく、楽しむためだけにやったと言えるね。
誰もさくら学院のサイドプロジェクト以上のものになると思ってなかったからさ。
セカンドアルバムの目標は、ただのギミックじゃなく、“WTF”に頼らなくても素晴らしいメタルミュージックをやれるってことをメタルの世界に見せつけることのように思える。
ここでのオーディエンスは、多分“若い女の子たちと比較して、伝統的なメタルファン”だね。
サードアルバムは世界の探求だけど、BABYMETALの考えが、“民族的な”音楽を通して人々を喜ばせることで、オーディエンスを拡大しようとすることだったとは言い難い。
インタビューから、Metal Galaxyはむしろコンセプトアルバムだったんだと思う。
ある意味でBABYMETALのルーツにも追って、BABYMETALの原点が楽しむことだった自分に思い出させてるのさ。
4枚目のアルバムでは、BABYMETALがなにを望むのかは分からない。
BABYMETALは、期待をリセットするという良い仕事をしたよ。
今までの3枚のアルバムのどれとも違うものにしてもいいんだと証明したのさ。
超ヘヴィにもなれるし、ポップにもなれるし、すげえエレクトロニックにもなれるし、誰にも分からない。
でも俺は、今回は“メタル狂”とか“若い女の子たち”とか“既存のファン”とか、そういうターゲットが明確にはないんじゃないかと思う。
自分たちが楽しんでやる音楽をやって、世界がそれを受け入れるかどうか見てみるんじゃないかな。
まぁ俺の考えに過ぎないけどね!

 

    Isilthrain
    同意するし、それはほぼほぼ当たってると思う。
     
     
    rodrigojota88
    ポップ的にではなく、メタルインダストリアル的な意味で、もっとエレクトロニックであってほしいね。
    多数派ってことじゃなく、子供っぽい時代のものを2曲以下に減らすためにね。
    グルーブ、パワー。スアッシュ、メロデス、ニューメタル、インダストリアルの要素があれば、俺にとってはワンダフルだ。

 
buntastic15
彼女たち自身、成長するにつれて、音楽も成長して、それによってオーディエンスも自然に変化していくような気がする。
その変化がどれだけ意図的かは、OTFGKかもね。
BABYMETALが作るものがまだ良いものである限り、少なくともオーディエンスはいつだっているよ。
 
 
JMiguelFC
>現在のBABYMETALと今後のメタルバースのターゲット層はどこなの?
2010年から変わらないよ。
BABYMETALのメタルバースへの新たなジャーニーで、BABYMETALを聴きたい/観たい人は誰でもだ。
俺は予想外なものだと思うし、楽しいものであってほしいね。
2018年を除いて、通常は素晴らしいものだ。
すぅともあと…(?)の、独自の奇妙なやり方でメタルジャンルを探求する新しいアドベンチャーを楽しみにしてる。
>アミューズのマーケティングの仕事をするつもりはない
オスカー・ワイルドはこう言った…:“話題にされるよりも最悪なことがたったひとつある。それは話題にされないことだ”
君は“ソーシャルネットワーク”でBABYMETALのマーケティングの仕事をしてるんだよ。:)
 
 
TerriblePigs
>ここ1週間、BABYMETALに関するちょっとした社会実験をした
ほんの少しの人に数曲聴かせて、どう思うか聞くことが、今じゃ社会実験なのか?
なんで人はこういうことをせずに、ただバンドを好きなだけでいられないんだろうか?
君は社会実験、或いはどんな種類の実験もしてない。
数人の子供と大人に曲を聴かせただけだ。
考え過ぎるのはやめろ。
BABYMETALはただのバンドなんだぞ。

 

    ViperRby2
    シーッ! d( ゚ε゚;)
    あまり大声でそんなこと言うな。
    キュートティーチャーが、“彼女たちはメタルバンドじゃなくてアイドルグループだぁ”って君の間違いを正し始めるぞ。

 
MDMoniruzzamanABIR
ライブバージョンのメギツネとYava!を見せろよ。
 
 
turbodaxter1980
彼女たちは、ターゲットオーディエンスの年齢についてなにも言ったことないでしょ。
彼女たちは、自分をショーを色んな人が観てるって言ったんだ…。
少なくとも、俺の知識ではね。
 
 
User_Cero
PG-13メタルだな。(訳注:13歳未満の子供が利くには親の注意や指導が望ましい)
基本的に、誰にも適してる。
 
 
ViperRby2
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
君って3枚のアルバムに関するギガチャド(訳注:超男っぽい白人男性)ミームを投稿した人か?
もしそうなら、君は勇気あるなw
君は殆どの人がするのと同じ間違いを犯してる。
最初の2枚のアルバムは別物なのに、一緒くたいにしてしまってる。

 
注:ギガチャドミームはこういうやつです。

 
 
BS-NIB70
アミューズの現在のターゲットは、自分の足だ。

 
注:自分の足を撃ってるっていう皮肉ですね。
 
 
jh-roma
ターゲットなんてあったことないよ。
自分たちが楽しいことをしてるだけだ。

 

    JMiguelFC
    Girls Just Want to Have Fun..


     
     
    Lizzie-Metal
    ↑そのジャケットアートは誰の?
     
     
    JMiguelFC
    ↑futonsrfだよ。

 
Gir633
ターゲット?
世界征服だよ。


 
 
QuickMusician2471
BABYMETALのターゲットは、エキセントリックな好みを持ってるハードロックとメタルミュージックのファンだと思う。
BABYMETALは間違いなく、多様なファンベースを反映するスタイルとアプローチでユニークだからね。
 
 
JMSMinnesota
BABYMETALが特定のオーディエンスをターゲットにするとは思わない。
そんなことしたら、その層にやることすべて合わせることになる。
言い換えるなら、型にはまったグループになっちゃう。
 
 
SilentLennie
BABYMETALの音楽は、いつだってBABYMETALの女の子たち/レディたちにとって“年齢に合った”ものだった。
彼女たちが歳をとるにつれて、音楽も大人っぽくなったんだ。
とはいえ、BABYMETALファンはあらゆる年齢、性別、分野、音楽のバックグラウンドの人がいる。
 
 
gakushabaka
君は少なくとも、子供にも大人にも同じ曲を見せるべきだった。
違うものを見せたら、それってどんな実験だよ。
日本と海外じゃ違うかもしれないけど、コンサート会場にいる人を見るってのはひとつの方法かもしれない。
すぅの言葉は、具体的になんて言ったのか、どこで言ったのかは覚えてないけど、どっちにしても彼女たちは最初、もっとアイドルの世界の一員だったからね。
だからターゲット層はその世界の典型(メタルの世界に入りたがってる若い女の子ってより、君の同僚のような年齢層の男性)だったんだと思う。
その後、ターゲットがメタル狂に変わったかもしれないけど、メタルもそんな変わらないよ。
明らかにBABYMETALのオーディエンスは、人気のあるKpopグループのオーディエンスとは違ってる。
YOUTUBEで観たものからすると、凄くオーディエンスが若く、ガールグループでさえ、女性ファンがめっちゃ多いように思える。
前にどこかで若いBABYMETALが、BABYMETALは中年男性の音楽だから友達にからかわれてたけど、この曲(PA PA YAかなにか)は現代的なものに思えたって言ってるのを読んだ覚えがある。
でもBABYMETALは、常に多様なオーディエンスがいるし、実際インタビューでもそれをよく強調してる。
まぁターゲット層については、KOBAかそれを決めてる人に聞くしかないね。
OTFGKだ。

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理想の高い人物は、どうしても一時、孤立せざるを得ない工合になってしまうものらしい。淋しいから、不便だからと言って、世の俗悪に負けてはならぬ。
太宰治

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/vt90si/who_are_babymetals_target_now/