これが日本の学校教育の現実だ! 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、日本の学校教育の現実です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
日本の学校教育の現実。

 



 
 
max_yoshida
これは正しくない。
生徒の回答は、“太陽が動くから”だ。
嘘を広めるのはやめろ!
(逃げ去る)

 

    (OP) mokujinone
    俺は、日本人は日本の悪いことに関していつも嘘を吐くって知ってる。
    でもそれは常に上手くいくわけじゃないぞ。
     
     
    max_yoshida
    ↑一般化しないでくれ…。
    君は日本語を話せるのか?
    俺はNOだと思う。
    だってもし話せたら、そんな嘘を広めたりしないからね。
    君は調べもせずに嘘を広めてるんだ…。
    これはひどい。
     
     
    (OP) mokujinone
    ↑あなたは本当にゲッベルスのようです。(注:原文ママ)


     
     
    max_yoshida
    ↑Google翻訳を使う方法は知ってるんだな!
    それがまさに俺の言いたいことだ。
    君はそれを証明したんだ。
    君は、生徒が書いたものと教師が書いたものをごっちゃにしてるんだよ。
     
     
    (OP) mokujinone
    ↑あなたは日本の学生が黒鉛筆を使用し、日本の先生が赤、青のファンを使用しているという事実さえ知りません。
    あなたは安倍があんさつされたので悲痛で精神を握るのは難しいですか?(注:原文ママ)
     
     
    lglorious
    >君はそれを証明したんだ
    君が間違ってることを証明したように思えるぞ。
    そして生徒が書いたものと教師が書いたものを混同してるのは君だ。
    青い長方形の枠の中に書いてあるのは、太陽が動くか?
    それとも地球が動くか?
     
     
    max_yoshida
    ↑青い枠の中は、太陽が動くだ。
     
     
    lglorious
    ↑デジタル画像のほうではなく、テスト用紙の青い枠のことを言ってるんだ。
     
     
    aldestpislova
    回答が、回答枠の中にないってこと?
    日本語は喋れないけど、俺は文部省の試験を受けたことあるけど、回答を書くための枠があったぞ…。
    そしてテストで回答の下に線なんて誰も引かなかった。
    メモを残す人はいたけどね。
     
     
    rixia
    “地球がまわるから”は鉛筆で書かれてる。
    “汚い”字でね。
    生徒が書いた可能性が高い。
    さらにいえば、教師は訂正/チェックに鉛筆なんて使わない。
    だからこうなる。
    青いペン=教師が書いた答え。
    鉛筆=明らかに生徒。
    赤いペン=教師の生徒への注意書き。

 
g343khd
日本の学校システムは、そういう間違った回答をしない。
彼らは、物理学と数学を教えるのと、生徒にひどい鬱を与えるのが得意なんだ。

 

    lglorious
    いつだってばかなことを教えるばかな人がいるんだよ…。

 
kuzuha1984
どっちも正解?


 

    (OP) mokujinone
    質問は影についてだ。
     
     
    beatus_baphomet
    太陽が銀河を周っても、影の形にはなんの変化もない。
     
     
    le_ougk
    正しい答えはひとつだ。
    太陽の動きは、影に影響を与えない。
    地球の24時間の自転が影響を与えるんだ。
     
     
    sargwick
    影を作ってる人の視点からすると、影は動く。
    何故なら、太陽が違う位置に動くからだ。
    だから教師は正しかったんだ。
    なんで影が動くのか?
    太陽が空での位置を変えるからだ。
    なんで太陽は空での位置を変えるのか?
    地球が回転してるからだ。
    でも、これはおそらく、まだ地球が回転することを教わってない低学年の子供だ。
    だからこそ教師は、学んだことだけを使うように子供に言ってるんだ。

 
black_ciri
君のケツにもう飽きたから、影は動くんだと思う。
 
 
guanozynomonof
それは日本の学校教育の現実を示してはいないと思う。
日本の学校システムはかなり素晴らしいし、ほぼ毎年TOP10に入ってるんだぜ。
そういうことが起こらないってことじゃないぞ。
どこでだって起こることだ。
どこにでも良い先生もいれば、悪い先生もいるんだ。
 
 
thefury77
俺は教師の味方だ。
 
 
leo_epic
間違ってるかもしれないけど、日本には複数の教師がいると言って間違いないと思う。
俺が間違ってたら言ってくれ。
 
 
pikkimikky
相対的なんだよ。
 
 
william_ho
ボーナスポイント。


 
 
massa_chan
どっちも間違ってる。
地球は平面だ。
影を生み出すものは、イルミナティが作った巨大なスポットライトだ。
 
 
jorgehpm1
両方不正解だ!
本当の答え:俺たちの主と救世主とサタンがそれを許可するから!:-p
 
 
varlog
その文字を見てると目が痛くなる。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供が太陽となり、その周囲を教育のさまざまな装置が回転する。
ジョン・デューイ

 
 
https://9gag.com/gag/amgZO49