今年もまたSu-METALに従って原爆の日に黙祷を捧げよう 【海外の反応】


 
 
本日は、原爆の日に黙とうを捧げようです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
SilentLennie
すず香の平和の祈りのお願い:2018年8月6日、午前8時15分。
このサブには毎年の伝統がある。
みんな知ってるように、中元すず香は広島出身だ。
彼女は原爆について、さくら学院の日誌で何度か話してるんだ。
 
多分、最もすぅが戦争の悲惨さについて率直に語ったのは、さくら学院の公開授業でだった。
記録は存在しないけど、その場にいた人の要約はここにある。

https://ameblo.jp/kakureakbholic/entry-11477526915.html
 
すぅは、毎年8月6日に、みんなに平和のために黙とうをしてほしいと言ったんだ。
だから、ゆいともあが俺たちにショーの時の動きやチャントのやり方を示してくれたように、俺たちはこの伝統を通してすず香の手本に従う。
 
毎年、俺たちは広島や他のあらゆる戦争や紛争で亡くなったすべての人たちを追悼するんだ。
 
そしてこの狂気を大幅に減らすかなくすために俺たちは祈る。
多分、最も重要なのは、被害者だけでなく、加害者も苦しんでるということを認識することだ。
 
それはイジメ、ダメ、ゼッタイの歌詞にも反映されてることだ。

https://du-metal.blogspot.com/2013/07/ijime-dame-zettai.html
 
そういう戦争や紛争では誰も勝利することは出来ないと俺たちが理解するには、俺たちはどれだけ苦しみ、どれだけ命を失えばいいのか?
 
報復をしないことが論理的であると理解するには、俺たちはどれだけの憎しみと復讐を生み出す必要があるのか?
 
第二次世界大戦は、部分的に“グレートウォー(すべての戦争を終わらせるための戦争)”となることを意図した第一次世界大戦に対するリアクションだった。
それは控えめに言っても、明らかに上手くいかなかった。
 
核兵器が作られたことで、その言葉は違った意味になってしまった。
冷戦時代もほぼ同じ主張を特徴としてるんだ:“すべてを終わらせるための戦争”
 
このサブで、第二次世界大戦の頃に生きてた人がたくさんいるとは思わない。
でも第二次世界大戦を数字でとらえることで正しく把握しようとするYOUTUBEのビデオがあるんだ。

 
直接それぞれの家族や友達の苦しみに言及するまでもなく、数字を見るだけで、どれだけ酷かったかは明白なはずだ。
 
幸いにも、時代と共に紛争が減り、幸いにも亡くなる人も減ってることを示してもいる。
現在のウクライナでの紛争に対する西側の反応は、多くの人が自分が正しい道を進んでると信じ、2度とこんなことは起こらないと思って安心してさえいたことを示してる。
もっとちゃんとフォローしてる人たちは、驚かなかったと言っておこう。
ほぼ20年、警告してた人さえいた。
 
最近や過去の戦争や紛争で、俺たちがどんな立場であろうとも、俺たちはみんな単純な公式には同意出来ると思う:戦争や紛争=悪。
世の中のあらゆる悪いことと同じように、社会の底辺にいる人たちが最も苦しんでるんだ。
だからこそ、まだ紛争が起こってるのかもしれない。
だって最も苦しむのは、紛争を始めた当事者では決してないからね。
 
生で広島の式典を観たい人には、ライブストリームがあるぞ。

 
過去スレ:

Su-METALに従って、原爆の日に黙祷を捧げよう 【海外の反応】

Su-METALに従って、今年も原爆の日に黙祷を捧げよう 【海外の反応】

Su-METALに従って、今年もまた原爆の日に黙祷を捧げよう 【海外の反応】

今年もSu-METALに従って原爆の日に黙祷を捧げよう 【海外の反応】


 
この伝統を始める手助けをしてくれた人たち、この伝統を守る手助けをしてくれた人たちに感謝する。
そして参加してくれるみんな、ありがとう。

 



 
 
FutureReason
力で他の人たちを支配しようとする人がいる限り、奴隷制か戦争のどっちかになる。
戦争はひどいことだけど、奴隷制よりはましだ。
戦争は多くの旗の下でひどいことをやってきたけど、奴隷制が終わって、自由が台頭やマイノリティの保護などにも責任があるんだ。
平和のために祈るのは賛成だけど、戦争は悪いことで、戦争はなくなると考えるのは世間知らずだね。
実際、可能性が高まってるんだ。

 

    JMiguelFC
    ジョン・F・ケネディ:“人類は戦争を終わらせなければならない。でなければ戦争が人類を終わらせるだろう”
     
     
    Crush832
    よく言った、君の意見に完全に同意だ。
    だけど君が言ったように、戦争中、多くの酷いことがおこなわれた。
    そして他の人たちを抑圧し、悪を広める人たちに立ち向かうことで成し遂げられた素晴らしいこともたくさんあった。
    俺は平和のために祈るのは賛成する。
    でもこの世の中から悪はなくならないし、常にそれに対して立ち向かう必要があるんだ。
    “悪が勝利するために必要なたったひとつのことは、善良な人たちが何もしないことである”
     
     
    JMiguelFC
    ↑アルベルト・アインシュタイン:“第三次世界大戦についてはわかりませんが、第四次大戦ならわかります。 石と棍棒でしょう”
     
     
    Crush832
    ↑それは良い引用だね。
    核時代には、それが真実になりかねないんだ。
    だからこそ俺は、平和と第三次世界大戦が決して起こらないことを祈るよ。
     
     
    JMiguelFC
    ↑核時代には、戦争は地球規模でかなり急速にコントロールが利かなくなり得るんだ…。
    ジョン・スタインベック:“あらゆる戦争は、考える動物としての人間の不成功な症状である”
     
     
    JMSMinnesota
    その通り!
    平和ってのは、全員が支持してる時しか上手くいかないんだ。
    それは決して実現不可能なことだってこといみんなが同意出来ることを願う。
    平和は強制なしでは存在し得ないんだ。
    あらゆることから君が手を引いたって、平和は達成できない。
    侵略者に対抗し、団結してやっつけることで達成するんだ。
    ばかなファンが、BABYMETALのコンサートでステージに突進しても、誰も交渉しようとは思わないだろう。
    そいつをぶっ飛ばすか、少なくともそいつを止めるために攻撃を使用するだろう。
    第二次世界大戦はひどかったけど、戦争になるまでにどれだけの苦しみがあったのか、なにもしなかったらどれだけの苦しみがあったのか。
    まぁどっちにしろ、それは俺たちが平和のために祈るべきじゃないってことを意味しない。
    それは究極の目標だ。
    行動なしでは達成できないってだけだ。
     
     
    Crush832
    ↑その通りだ!
    BABYMETALのステージに突進するファンってのは素晴らしい例えだね。
    俺はそいつを止めるために突進し、女の子たちとバンドを守ろうとすると確信してる!
    なにもしなかった場合に生じる苦しみについても素晴らしい指摘だ。
    君が言ったように、平和が悪意によって脅かされる時、それを止める方法は団結してやっつけることだけだ!
    よく言ってくれたよ、完全に君に同意する。

 
Tanksenior
今年もまたスレを立ててくれてありがとう。
君が言ったように、悲しいことに最近また、戦争がどれだけひどいものかが証明された。
兵器を作って利益を得てる人以外、みんなにとってひどいことだ。

 

    SilentLennie
    2年前の75周年式典に、安倍が出席してたのを覚えてる。
    彼も暴力行為で亡くなった。

 
KirstyMeta
その日を私は決して忘れないわ。
すず香のために、広島のすべての人々のために。
 
 
lennyg47
すず香は、良い音楽の趣味をしてる。

 
 
HerrAndersson
これを広めてくれてありがとう。
その式典を観るのは初めてだったけど、最後にはならないだろうね。
美しかったよ。
 
 
grumpus_ryche
俺の日本に行くという願望が実現したら、まず行きたいのは広島だ。
平和記念公園が最優先だね。
 
 
Faiezi Bakar
俺たちは絶対に忘れない。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
平和にも勝利がある。戦いの勝利に劣らぬ名だたる勝利が。
ジョン・ミルトン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/wgmimk/suzukas_request_for_a_silent_prayer_of_peace/