BABYMETALの女の子たちは、いつか楽器を弾くことに興味持ってると思う? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALの女の子たちは楽器を弾くことに興味持ってると思う?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
lilwyoming
女の子たちが生で楽器を演奏。
みんなは、女の子たちがいつか演奏する、或いは楽器を学ぶことに興味持ってると思う?
もあがパフォーマンスでギターを手にしたことあって、すぅは武道館の最初のショーのピアノパートがあったのは分かってる。
でも俺の知る限り、彼女たちは本当に演奏してはいなかった。(俺が間違ってるかもしれない)
個人的には、演奏してるのを見たいけど、振り付けが減ることにもなるし、それは彼女たちの不可欠な部分だと思うんだ。

 



 
 
Djent_1997
スタジオでは、多分やってほしい。
でも生では、そうは思わない。
ショーの重要な部分は、明らかに振り付けだし、楽器を演奏することは、それを減じることになる。
1、2曲ならありえるかもしれないけど、誰に分かる?(最後の質問には答えないでくれ)

 

    Codametal
    誰かが答え始めることになると分かってるだろ…。
     
     
    13megatron13
    ↑その質問に誰が答えるか分からないだろ?
     
     
    CarstenMetal
    アンプラグドの流行が復活すればあるかもね。
    でも、俺はやめてほしい。
    良いアンプラグドパフォーマンスなんて、レ・リタ・ミツコがMacia Bailaをやってるのしか知らないし。
    あれは、その曲が凄くしっかりしたリズムに基づいてるから上手くいくんだ。
    そしてレ・リタ・ミツコが、アコースティック楽器でシンセを模倣しようとするのではなく、殆どその楽器と声だけに留めてるからね。

 
JMiguelFC

あと、クイーンすぅは良いゴングプレイヤーだと耳にしたぞ…。
 

    rickwagner
    その曲は“Hello! Ivy”だ。
    さくら学院のファーストシングル“夢に向かって”のカップリングだったんだ。
     
     
    JMiguelFC
    ↑ってことは、Jethro Tullじゃないんだな…。
     
     
    CarstenMetal
    >“夢に向かって”のカップリングだった
    そのミュージックビデオは、同じ公園で撮られてる…。
    多分、同じ日に撮影されたんだ。
    Hello Ivyには夢に向かってのダンスを見てる女の子たちの映像さえあるんだ。

     
     
    Bossaanovaa
    >クイーンすぅは良いゴングプレイヤー
    2014年からプレイしてたしね。:D
     
     
    DogWallop
    ゆいは1000人の子供を合わせたよりも多くの個性を持ってると断言する。
    そして実際、ゆいは凄く良いリコーダープレイヤーだ。
    俺なんてどう頑張っても、変な指使いでキーキー鳴らすことなく吹けないしw
     
     
    CarstenMetal
    ゆいはユーモアのセンスを手に入れたんだな。;)
    でもHello! Ivyのような速い曲を吹くには、スキルも必要だ。
    ゆいなら、おねだり大作戦も吹けると断言する。;)
    ゆいはサックスを吹いてみるべきだね。
    少なくとも、ロックスタイルで使われる楽器だし。
     
     
    HerrAndersson
    ↑俺は、神バンドに小さなリコーダープレイヤーがいても嫌じゃない。
    たとえ1曲のためだけだとしてもね。

 
Encains
ボーカリストがなんの楽器もやらない、或いは少なくともステージではやらないバンドなんてたくさんある。
だからなんでやるべきなのか必要性が分からない。
特別な機会にはやるかもしれないけど、バンドのコンセプトは歌って踊るってのを発展させてきたんだから、近いうちに神バンドと彼女たちが交代するとは思わない。
 
 
Bossaanovaa
BABYMETALは、KOBAが言ったようにダンスメタルユニットだ。
ステージですぅともあは振り付けという形でBABYMETALのストーリーを提供するんだ。
そこから外れて、歌とダンスを一緒にやることじゃ十分難しくないかのように楽器を演奏するってのは良いアイデアだとは思わない。

 

    JMiguelFC
    まぁ厳密にいえば、歌も楽器だよ…。
     
     
    Andrewj96
    ↑マヨネーズは楽器か?

     
    注:これはスポンジボブですね。
    先生が、“この中に楽器をやったことある人はどれくらいいる?”って言ったら、パトリックが“マヨネーズは楽器ですか?”と聞いてるんです。

     
     
    JMiguelFC
    ↑Wikiによると、NOだ…。

    https://en.wikipedia.org/wiki/Vocal_music
     
     
    LewMetal
    >マヨネーズは楽器か?
    西洋わさびも楽器じゃない。

 
注:これはビデオを観れば分かるように、マヨネーズが楽器じゃないと言われて、またパトリックが手を上げるんですが、先生は話を聞くこともなく“西洋わさびも楽器じゃない”って言ってるんです。
 
 
WOLFY-METAL
彼女たちは、歌って踊ることより楽器を学ぶことに関心を持つ必要がない。;-)
アイドルの多くは楽器を弾くけど、ステージでじゃない。
だってそれは彼女たちの仕事ではないからね。
 
 
KirstyMeta97
出来ない理由はないわ。
もあはギターを弾いてることについて話してたし、ステージっでギターを持ってるもあを私たちは2回、見たことがある。
すぅは、楽器が出来るかもしれないし、出来ないかもしれない。
ピアノを含めてね。
すぅはそれに言及したことないのよ。
ゆいのリコーダースキルは、有名よ。
でも残念ながら、もうそれは私から失われちゃったのよ。
 
 
FutureReason
“いつか”ってのは長い期間だけど、多分ないね。
幸いにも、KOBAはベストセッションミュージシャンたちを雇うことが得意なんだ。
 
 
User_Cero
ありえん。
 
 
nomusician
出来ない理由はないけど、やる理由がない。
どうして絶対に敵わない優れた雇われミュージシャンを手に入れたのに、自分でやるんだ?
それって、バンドのミュージシャンは全員、アルバムで演奏してると信じるみたいなものだ。
俺は、ドラマーがその中でベストのギタリストでもありベーシストでもあったから、結局ドラマーがすべて演奏してレコーディングすることになったセッションを何度か経験したことあるんだ。
他方で、あるバンドに、アメージングなドラマーだったキーボーディストがいて、彼がレコーディングしてたこともある。
プロとして、最大の強みは、自分が出来ることと出来ないことを知ってることなんだ。
自分より上手く出来る人がいるなら、その人にやらせたほうがいい。
生でも同じことだ。

 

    lilwyoming
    それは理解する。
    俺は、女の子たちが演奏に関わってたらクールだと思ってるだけだ。
    結局のところ、厳密には“バンド”に彼女たちしかいないわけだし。
    俺は、少なくとも1曲は自分で曲を演奏させるって考えが好きなんだ。
    それって観ててマジで特別だろうし。
     
     
    XoneXone
    ↑多分、もあがギターを弾かもしれない、そしてすぅがピアノでなにかするかもしれない特別なショーがひとつかふたつあるよ。
    でも、これはレアなことだ。
    だって彼女たちは神バンドより良いミュージシャンじゃないからね。
     
     
    CarstenMetal
    どんな欧米のビッグなグループでも、なにかをレコーディングする時、追加のセッションミュージシャンがいる。
    長年ストーンズのファンだけど、スタジオレコーディングは、生でレコーディングした殆どのものよりずっと優れてることに気づいたんだ。
    でもBABYMETALの場合は、正反対だ。
    スタジオワークは凄く良いけど、彼らにはツアーではもっと良くする能力があるんだ。
    そういう状況では、なにも変えようとは思わないはずだ。

 
BiliousGreen
特別な機会に1曲だけならあるかもしれない。
でも通常のこととしてはない。
振り付けこそが、BABYMETALのライブパフォーマンスの核心部分なんだ。
 
 
TerriblePigs
カズーだな。

 

    Gir633
    自己責任でね。

 
CarstenMetal
初期のインタビューで、すぅはギターを持ってステージに立つシンガーソングライターになりたいと言ってた。
でもすぅは、ギターを学ぶほどの自信を持ってなかったんだ。
もあは、問題ないギタープレイヤーだけど、ダンスグループでどうやってギターを弾くんだ?
もあはBABYMETALを辞めて、神バンドに加わるべきなのか?;)
それに、多くのシンガーは楽器を弾けるけど、歌と演奏を同時にはやりたがらない。
ミック・ジャガーやデヴィッド・ボウイを見てみなよ…。
或いは、日本なら黒宮れいを見てみな…。
シンガーとミュージシャンとでは身体の動きが違うから、みんな歌に全力を注ぐんだ。
ミュージシャンの動きをすると、歌のクオリティが落ち得るんだよ。
そしてそれは、良いシンガーを二流シンガーに変えてしまうかもしれない。

 

    jabberwokk
    これが15歳のすず香が言ったことだ:

 
UglyManBlog
すぅはその時、ピアノを実際に弾いてたとは思わない。
彼女の手はなにもしてないよ。
あれはショーのためだけだったと思う。

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もし君が自分の能力を超えた役割を引き受けてしまったならば、君はその役割を満足に演じきれず、かつ自分の権内にある役割を放棄してしまったことになる。
エピクテトス

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/wraq8j/the_girls_playing_instruments_live/