みんな新曲のStarlightでYUIMETALの声が聴こえるって興奮してるけど、本当に聴こえるか? 【海外の反応】


 
 
今回は、ほんとにStarlightにゆいの声が聴こえるか?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
JMSMinnesota
このサブの外で、新曲と言われてる“Starlight”に関して、極めてテンションが上がってる人たちがかなりいるように思える。
すぅが歌い始める前に2人のハーモニーがあるから、そのうちのひとりがゆいだと彼らは感じてるからなんだと思う。
彼らは、ゆいが戻ってきて、BABYMETALが正常に戻ったんだと確信してるんだよ。
俺だってそう信じて超ワクワクしたいけど、なかなかそうはいかないんだ。
NAAA NA NA NA NA NA NA NA NAの数秒から、あまり多くのことが分からないんだ。
ここの人たちは興味を持ってないようだけど、みんなはどう感じてるのかな。
 
 
 
BLAKEPHOENIX
それについての議論はすでにあったんだよ。
俺たちの殆どは、聞き覚えのある2人の声を聴くことが出来ると90%くらい確信してる。
もいもい2018だ!
だけど、俺たちはもう過度に金切り声を上げて踊りたくないんだ…。
 
 
Redkakkarot
え、新曲があるの?
どこに?
どうやってそれを見つけたの?

 

    AlexYMB
    ほんの20秒くらいしかないものだぞ。


     
     
    Redkakkarot
    ↑テンションアゲアゲだぜ!
     
     
    TrveKvltBlackBabymtl
    >ほんの20秒くらいしかないものだぞ
    それ、短いオープニング曲なんじゃないかな。
    壮大なものを作り上げてるように感じる。
    早く聴きたいわ。

 
BlueMetalDragon
俺はゆいに関するものをあの曲から感じることが出来るとは思わない。
それに、ゆいが歌ってることが全く明白であるとは思わない。
ハーモニーはあるけど、個人的にはゆいの声があるとは識別できない、或いはオーディオを重ねただけなのか、それとも実際に2人の声なのか認識出来ない。
それがもいもいなのかは言うまでもなくね。
だから、なんでそれで盛り上がるんだ?
新しいものを聴けたのは嬉しいぞ。
素晴らしい曲になるかもしれないように思えるし。
でも、俺たちは数秒聴いただけなんだぜ。
だから、もう1度言うけど、俺はそれについて盛り上がることなど出来ん。
あと、グラフィックノベルのトレーラーにある曲から、ニューアルバムが“もうすぐ出る”と結論付けることが出来るとは思わない。
 
 
JMiguelFC
俺は比較するために数回、The Oneのバッキングボーカルを使ったんだ。
もいもいが歌ってるとは99%しか確信出来ないね。

 

    SeanGMetal
    その比較、俺もやったよ。
    俺には一致するように思えたね。
    だけど、最近じゃスタジオで色んなことをやれるんだ。
    これに関しては喜んで楽観的でいるけどね。
     
     
    HTWingNut
    たとえそれがゆいの声であっても、ゆいがステージに立つことを意味しない。
    たとえ他のなにかがゆいが踊ることを妨げてるつぃても、ゆいはまだ歌える。
     
     
    delta_reg
    ↑その通り。
    みんな願ってるだけなんだよ。
    ゆいの復帰は、またあの盛り上がりと興奮のレベルが復活する前に、俺たちが必要としてることのように感じる。
    今はまだ未知数だね。
     
     
    JMiguelFC
    ↑日本でのショーをまたなければならないと思う。
    ゆいが歌うことが出来るなら、おそらくもあと一緒に2つの新曲をレコーディングしたよ。
    希望的観測に過ぎないけどね。

 
Facu474
期待をきちんと管理することを忘れちゃいけない。
俺は今でも、Distortionが公開された時、みんなが“ゆいの声を聴いた、凄く美しい!”って言ってたのを覚えてるよw

 

    bogdogger
    まさにそれだな。
     
     
    Birch-Frost
    あらら、それ俺のことだわ。
     
     
    daviddian
    俺はカンザスシティのショーの前に、ゆいを見た!って言ってた人たちのことを覚えてるわ。
     
     
    bogdogger
    ↑あれは集団ヒステリーを招いただけだ。
    俺たちはそれに浸るんだよ。
     
     
    Zero_Beat_Neo
    ↑ゆいは2パックやエルヴィスみたいなものだな。
     
     
    XoneXone
    そのDistortionの件、俺はあれを聴いて、一体どうしてひとりの女の子しか歌ってないんだ!?って思ったのを覚えてる。
    俺は深く考えなかったけど、誰かがゆいは歌ってないのかもしれないって言ってて、胃の中が嫌な感じがしたのを覚えてる。
     
     
    Kmudametal
    サウンドチェックの時、Papi-Metalに“ゆいの声は聴こえるか?”ってツイートで質問したら、“No Comment”って返事がきたのを思い出すわ。

 
littlemetalhead555
俺は、もしそこに2人の声があると信じ始めちゃったら、10月のショーに高い期待を寄せちゃうから、曲を分析しないようにしてる。
それに、たとえゆいが歌ってたとしても、それはゆいの復帰を意味しないし、ゆいの復帰には極めて懐疑的だから、分析したくもない。
でも、それが俺という人間ってだけだ。:)
 
 
Dead_Poets
すでにその議論はおこなわれたけど、俺は殆どの人が慎重に楽観視してると思うね。
俺たちは信じたいんだ。
でも、もっと多くの証拠を待ってるんだよ。
 
 
geeza-butterfly
俺なんて、BABYMETALでさえない曲に、もいもいの声を聴くぞ。
公式な発表がない限り、俺は懐疑的なままだよ…。
 
 
JMSMinnesota
俺の第一印象は、これはテーマソングのように聴こえるし、本物の曲ではないってものだ。
グラフィックノベルにテーマソングってのは意味をなさないって気づいたけど、俺にはそう聴こえるんだ。

 

    Mudkoo
    YOUTUBEの説明書きに、完全な新曲の一部がフィーチャーされてるって書いてあるんだぞ。
     
     
    JMSMinnesota
    ↑すでに言ったように、それは意味を成してないんだよ。
    俺はただ、テーマソングという印象を受けるって言ってるだけだ。
     
     
    Kmudametal
    俺は、ティザーが終わるところで、ブルータルなドロップがあると予想してる。
    そうであってくれ。

 
LEROYMETAL
めっちゃテンション上げてからの失望がどれだけ最悪か分かってるから、俺は慎重にテンション上げてるよ。
2017年以降、それはあまりにも頻繁に起こったしね。:P
その新曲が、Distortionより良いもので、俺たちの最愛のトリオを戻してくれることを楽しみにしてるよ。
 
 
shinpuu
新曲は興味をそそられたし、聴いたものを気に入ってる。
でも、興奮はしない。
しばらくの間ファンだった者として、通常、過度な興奮へと導く盛り上がりほど盛り上がったりしないよ。
俺は、その曲でゆいが歌ってるのかどうか知ってるのか?
ステージにゆいが帰ってくるって知ってるのか?
知らない。
それは時間だけが教えてくれることだ。
俺がファンになって学んだことは待つことだから、辛抱強く待つことが出来る。
 
 
BLAKEPHOENIX
俺の心をとらえるものは、Starlightのトーンだ。
希望、癒し、勝利の感じを強く受けるんだよ。
俺にとってそれが意味するものは…、OK、冷静になるよ…。

 

    JMSMinnesota
    分かる、ダークと逆の“ライト”ってワードは、この曲に関して最も意味を持つものだと思う。
    ゆいの欠席はダークサイドの伝承とはなんの関係もない可能性が高いから、ライトサイドへの復帰はゆいの復帰とはなんの関係もないだろうけどね。
    10月のショーで、衣装を変えてきて、もっと多くのハッピーな曲をやるんじゃないかな。
    追記:付け加えると、俺にとってこれは、すぅがレジェンドSのショーで話をした“無数の星”を表してる。
    すぅは今、女神/新たな救世主として、天から降りてきてるんだよ。
     
     
    davw8721
    ↑Starlight(訳注:星の光)は、暗闇でしか見ることが出来ないと指摘することも出来るぞ。
    (誰も知識をひけらかして、日中に俺たちが目にする太陽だって星だと指摘してこないな)

 
martin84jazz
俺がワクワクしてるのは、音楽自体にってよりも、曲のタイトルになんだよね。
ぶっちゃけなければいけないとしたら、あの数秒は、俺にはそんなに感銘を与えなかった。
だから、曲全体を待つことにするよ。
 
 
Kmudametal
盛り上がりが正当である無数の理由があるんだ。
ゆいの復帰は、そのうちのひとつではない。
俺だってあの曲にもいもいの声を聴いたけど、俺はもいもいの声を聴きたいと思ってるんだ。
実際は、もあがひとりでハーモニーをやってるのかもしれないし、もいもいのどっちもやってないのかもしれない。
俺は、あの曲がBABYMETALのように聴こえるから、盛り上がってるんだ…。
いわば昔のBABYMETALへの復帰だってね。
俺はTattooもElevator Girlも大好きだ。
ITNOはあまり好きじゃないけど、BABYMETAL DEATH的な意味では素晴らしい。
だけど、そのどれもKARATEやあわだまフィーバーやThe Oneじゃあない。
俺たちが聴いたこの新曲の僅かな欠片は、“それ”である可能性があるんだよ。

 

    martin84jazz
    俺はマジでちゃんとしたクオリティのElevator Girlを早く聴きたいね。
    気に入って、BABYMETALのディスコグラフィの中で俺のお気に入りのひとつになると思うんだよね。
    まぁ日本語が多くて英語が少ない歌詞であってほしいけどね。
     
     
    njseajay
    いつものように、俺の考えを俺自身が表現するより上手く表現してくれたわ。

 
fearmongert 6
俺たちは、技術を習得し、かくれんぼ2018のワールドチャンピオンの座についた後のゆいの声を聴いてるんだ!
だけど、もしこの新しい音楽の断片について考えるなら、俺たちには今、これだけある:
・In the Name Of
・Distortion
・Elevator Girl
・Tattoo
そして可能性として、
・STARLIGHT
・Unikittyのテーマソング
・日本でYava!の前にプレイされた神のソロの新しいバックビート。
これって、Metal Resistanceが発表される前に俺たちが聴いたものと同じくらいの新しいものの量だぞ。
ニューアルバムがもうすぐ来るってことに盛り上がるんだ。
同様に、マジソンスクエアガーデンでのアルバムのプレミアコンサートもね!

 

    SeanGMetal
    マジソンスクエアガーデンに関するものを聞いたら、俺は興奮しすぎて死んじまうだろうな。
     
     
    fearmongert
    俺はそのことを2年間話してきただけだ…。


     
     
    SeanGMetal
    ↑あぁ、知ってるよ。
    俺は列の4番目で、サンドイッチを持っていくよ。
     
     
    njseajay
    ↑なら、魔法瓶にスープを入れて持ってきてくれ!

 
Birch-Frost
俺だけじゃないと確信してるけど…、ハーモニーのパートに、すぅの特徴のある声が混ざってるように聴こえたのって俺だけ?
ゆいの声がないとは言わないけど、最初の部分ですぅの声も聴こえる。
 
 
Sensei_WA
俺はゆいに戻ってきてほしいし、戻ってくることを祈ってる。
あまりにも長いこと待って、辛い。

 
 
 
 
 
 

                    ____
                /       \
               /       ― ヽ
                 |         ( ●) ‘、
            ,,/”’   ”ー、   γ ⌒ ヽ
           //  〃     ヽ i ⊂⊃ i
          / :     __    ∨ ミ/
          / :    ,,〃  /\    /
       /          /\/\_/
       ]TTTTTTTTTTTT[
       {        ≧<
       ゞ          ”’≧,,,
        \ _         /\
         ヽ___”’>,,,/>  ) 〉
          /__|     / .__/
          |   |     i   /
          | ≡ |     i  、/

 
 

             ____
           /       \
          /   ─   ―
        /     ( ●)  (●)’  おりゃ!
        |          γ ⌒ ヽ
        \        i ⊂⊃ iノ─  ̄ ^ー ̄──|iii|∩⌒ ヽ
          >_     ゝ三三ノ   _,,─ _ , ─|iii|∪_.ノ
        /    `ー、 ー|   |/ ̄           `-´
       . !,,        \|   |
        i ヾ`ー,,__,   “  .|
        /   ヾ   ”-,, ___|
       ]TTTTTTTTTTTT[
       {    ,,, ≡三三<,,
       ゞ         ─>,,
        /\          /
       /”<”>,,,    /  \
       /   ”</ ”’>,,/ 、    〉
      /\  /        /__/
    _ノ  /         i   /

 
 

             ____
           /       \  パンチの後はしっかりガード!
          /       ― ヽ
        /         ( ●) ‘、 γ ⌒ ヽ
        |             (__ノ_) i ⊂⊃ i
        \            `ノ  ゝ三三ノ
        //  / ”ー‐、/γ ⌒ /  /
        / /   :       ̄`ー、/ / ./
       .{ :                 /
       i :     ,,〃  ̄`ー─,,, _/
       }          i\/
       ]TTTTTTTTTTTT[
       {    ,,, ≡三三<,,
       ゞ         ─>,,
        /\          /
       /”<”>,,,    /  \
       /   ”</ ”’>,,/ 、    〉
      /\  /        /__/
    _ノ  /         i   /

 
 

   / ̄ ̄\
  /ノ  ヽ、_  \
. ( ●)( ●)   |  おまえなにしてんの?
 |(人__)       |
  | ⌒ ´      |
.  |        |
.  ヽ      /
   ヽ     /
   .>    <
   |     |
    |     |

 
 

            ____
          /       \  いや Shohei METALの次は
         /       ⌒ ヽ  Naoya METALがライバルになりそうなんでね
     ( ( ./         ( ●) ‘、 γ ⌒ ヽ
       |          ::::⌒(__ノ_) i ⊂⊃ i   シッ
     i|  \            `ノ  ゝ三三ノ     .三 ,,-|iii|∪⌒ ヽ
    i ii|  //  / ”ー‐、/γ ⌒ /  /   ̄〈  ̄   ─|iii|_ へ__ノ
     ii / /   :       ̄`ー、/ / ./  ─_   _  ̄
      .{ :                 /    `) `)
      i :     ,,〃  ̄`ー─,,, _/  –‐”´-‐”´
      }          i\/
      ]TTTTTTTTTTTT[     ii|
      {        ≧<.     i|
   il   ゞ           \
   l    .\ __        \
       ヽ     \    ,,>”、
        ヽ___ \>”>  ) 〉
         /__|     / .__/
. 人__/    |   |     i   /
   ⌒ヽ(   | ≡ |     i  、/ . 人__/

 
 

        ,ィl爪「「ミメ、,ィi!i!i;|!:、
      r|!「:::::::::::r川:|!::::::::::| |::::|!:|!
      il|!:::::::::::::::::ィi!i!j!:::::::::::::::::::::|!:|!|!
     ィi|「::::::::::::l|l「:::::|!:::::::::::::::::::::::::::::|!
    il|川::::::::::::::::|!:::::::::::::::::::::::::::::::::::::il|!
   イ|「:::::::::::::::::::::::|!|::::::::::::::::::::::::::::::|!从!
  イ!|::::::::::::::::::::::::::::::|!:::::::::::::::::::::::|!レ|!
  |l|::::::::::::::::::::::::::::::::::|!::::::::::::::::::|!|!i    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
  |!it::::::::::::::::::::::::::::|::::|!:::::::::::::::|!|__/           \
  |!|:::::::::::::::|:i:::;L:| |:l;l;|;:::::|!::::|!::\/                  \
  .|l|:::::::|iL:|「「  | |  i|l|l!|「|!::::::::≧s。.    _        _   \  勝つイメージは
  从:::::!|「 |!   ||   |! |l!:::::::::::::::::::::: \´⌒\,, ;、、、/⌒`;  l  出来てるんだお
 /:’^!l|l!      |    l|l|::::::::::::::::::::::::::::|( ● ) ノヽ ( ● );;:: |  パンチきたとこ
./ /  i|l|           |l|!:、::::::::::ノ:::::::::} ´”””,       ”””´  l  かわして…
‘: ′  |!            i|l|:::ゞrィヘ:::::: /   (    j    )  /
:|   |!    _、rrrrrr、|!  ||!::::j廴::::::::::/    `ー-‐’´`ー’   / }
:|  |l| ,ィl爪「「 ,ttt、|!|个o。}:/:::::::::::/\         /  ,′
:::|:::.. |! ィ|l|从!「下!   T|!frt、 |∨–イ:   \____。s≦::: /
:::|:::::….|! ィ|!「   |!    |l|l|   |l|lト、 :::.._ _,.ィ     }::..   /
::/ r/|!|{ |!|!      |!|l   |!|  `::…’´       /::::…. /
′/ | |l| |l|l       ||     |l|!   /:::       ,.:’::::: /
::::八Ⅵ|! |!|       .|.   |l|l  /::        ./::  /
:::{ ヾⅥ. ||!          l|l|l /:::..     /:::  /

 
 

   / ̄ ̄\
 /       \
 |         |
. |         |  ___
  |          | /     \
.  |         } 、,:’ /,’;;;}: ; , \  カウンターをくらわs…
.  ヽ        }` : ;ヽ ,.、_ノ ,; ‘ ‐ \
   ヽニニニニノ ,`冫 ____〉イ’; 、  |
  /;:::::::::::::::::::: ̄`ー- ,/::::| //  (⌒)
/::/:::::::::::::::::::::/‐-//_::::::ノ //  /i ヽ
::::イ::::::::::::::::::::::/ //   ̄ /       ヽ___i

 
 
井上「一撃で終わったと思った」 WBSS次戦はIBF王者ロドリゲスを熱望:
https://www.sanspo.com/sports/news/20181007/fit18100721360003-n1.html
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ある事柄が完璧だと決め込んでしまったら、その事柄はそれ以上よくならず、ライバルに追い抜かれるのをただ待つだけだ。“完璧とは、ダメになる過程の第一段階”ってことだ。
デイル・ドーテン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/9lvpnv/starlight_hype/