レジェンドMで、MOAMETALがマイクを渡された時、どんな反応をした? 【海外の反応】


 
 
今回は、レジェンドMで、すぅがもあにマイクを渡した時の君の反応は?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
YeahItsButtons
ディスカッション:レジェンドMで、すぅがマイクを渡した時、君の反応はどんなだった?


 



 
 
YeahItsButtons
Discordで俺たちがかわした会話から、ちょっとしたビデオを作ることになったんだ。
多くの人が、自分たちの経験などをシェアして、俺は個人的にバースデイシャウトやなにかみたいな特別なことが起こるんじゃないかと思って、“ヘドバンギャーのマイク渡し”を期待してたんだけど、その瞬間が近づくにつれて、本当に緊張したよ。
もあが立ち上がった瞬間、俺は震え始めたよ。
だって俺はどうなるか分かってたし、その時点でショーだけに注目してたんだ。
やれやれ、見た目、もあの態度、笑顔、すべてが完璧だった。
もあはその瞬間を凄く上手く自分のものにしてたし、もあの殆どを定義する瞬間のひとつだったと思う。
このスレのビデオをTwitterやYOUTUBEに投稿して以降、世界中のファンから多くのストーリーがあったし、一部の日本のファンはチケットに払った2万円や、こんなにアメージングなものの一員になれたという話をしてた。
で、他の人たちはどんな経験や考えだったのかなって思ってたんだ。
みんなの経験などを聞きたいから、遠慮なくコメントをしてくれ。
 
 
SilentLennie
俺の考えはいつもこうだった:それが俺の期待したものだ。
保証はなかったから、やってくれて嬉しいよ。
そしてもあはめっちゃ上手くやった。
でも、こんな気持ちになったんだ:ゆいの瞬間もあったらよかったのに。

 

    YeahItsButtons
    ゆいの瞬間はあったよ。
    ボーナスブルーレイDVDでそのひとつを観ることが出来る。
    まだ観たことないなら、ここにリンクがある。

    https://drive.google.com/drive/folders/1p5a2ggBNL9uJEXH3YFczrbvUCbWLZB8R
    レジェンドMのように傑出して深いわけじゃないけど、凄いものだ。
    俺の記憶が正しいなら、レジェンドYの計画は本当にあったけど、その前にゆいは辞めちゃったんだ。
     
     
    SilentLennie
    ↑うん、よく知ってるよ。
    でも面白いとこは、彼女たちの成長/発展を比較することでもあるから、同じではない。
    あと、他にもなかったものがある。
    すぅが成人を祝うはずあった時、BABYMETALは美しいBABYMETALの着物を着たすぅを投稿出来たはずだったんだ。
    でもすぅのお祝いは、幹大が亡くなった直後になってたからね。
    祝うには相応しい時期じゃなかったんだよ。
     
     
    YeahItsButtons
    ↑プライベートなとこではお祝いしたと確信してる。
    すぅが幸せだったなら、俺はそれで問題ない。
     
     
    SilentLennie
    ↑ファンはちょっと期待してた/楽しみにしてたんだよ。
    だってすぅのお姉ちゃんの写真があったからね。

    Su-METALのお姉ちゃん中元日芽香の成人式 【海外の反応】


    それに日誌から、すぅのママはそれをやるってことを俺たちは知ってるんだ。
    あと、さくら学院の三吉彩花と松井愛莉が一緒に祝ってるのも見れたんだよ。
     
     
    YeahItsButtons
    ↑YOUTUBEのビデオリンクが消えてるよ。
    どこかに保存されてるの?
    それ観たい。
     
     
    SilentLennie
    ↑“中元 日芽香 成人の日”
    これをコピペして検索すれば、見つかるかもよ。

     
     
    Kmudametal
    >美しいBABYMETALの着物を着たすぅを投稿出来たはず
    BABYMETALという環境では、中元すず香は存在しないんだ…。
    Su-METALは、“成人”のお祝いの必要がない女神なんだよ。
    BABYMETALは、演者と観客の間の見えない壁を絶対に壊さないんだよ。
     
     
    SilentLennie
    ↑マジで?
    BABYMETALって20歳か16歳か15歳の誕生日を祝ってないの?
     
     
    Kmudametal
    ↑中元すず香や菊地最愛としては祝ってない。
    1番近かったのは、少なくとも彼女たちが人間として生まれたことを認めてるレジェンド1997と1999だね。
    あと、バースデイツイートもしてる…。
    Su-METALとMOAMETALとしてね。
     
     
    PearlJammer0076
    >BABYMETALという環境では、中元すず香は存在しない
    俺は伝承の専門家じゃない…。
    でもすぅは、BABYMETALでパフォーマンスしてる時は、“変身してる”、或いは憑りつかれてるって言ってたのを覚えてる。
     
     
    Kmudametal
    ↑そうだね。
    多分2013/2014年から、彼女たちは伝承のその要素をスルーしてた。
    神も同じことを言ってたんだ。
    パフォーマンスしてるのは自分たちではなく、その記憶がないってね。
    それは途中で放棄したんだよ。
    女の子たちがさくら学院にいた時は、その役割を演じてた。
    でもBABYMETALが独自の存在になったら、憑りつかれたすず香、ゆい、もあがメタルの分身としてステージに立つのではなく、中元すず香、水野由結、菊地最愛は、BABYMETALとは関係なくなったんだ。
    Su-METALとMOAMETALとYUIMETALだけなんだよ。
    それは2018年に完全に確定した。
    もう人間である自分とメタルである自分との間の繋がりは、伝承にないんだ。
    ゆいの別れの手紙は別として、初期の頃以降、普段の自分とメタルの自分を結び付けるものはなにもないと思う。
     
     
    MosoRokku
    ↑10 BABYMETAL yearsのインタビューは、凄く菊地/中元だよ…。
    すず香は、“普段の自分なら恐れるだろうけど、Su-METALとしてなら出来る”みたいなことや、小さい頃から持ってた夢について言ってたと思う。
    もあは、人生の半分をBABYMETALで過ごしたってことを言ってたし、BABYMETALがどれだけ重要かについて話してる時が面白い:“BABYMETALがなければ、MOAMETAL…、まぁ明らかにMOAMETALは存在しません”
    インタビューに台本があったら、そんな風にはならないね。
    初期のインタビューでは、さくら学院のずす香を“本当の自分”で、Su-METALを必要な時に憑りつかれる自分と考えてたように思えた…。
    それってある意味、ちょっとゾッとするねw
     
     
    jwa725
    >すぅのお祝いは、幹大が亡くなった直後になってた
    幹大の事故は、すぅが20歳になった後のことだ。
    すぅが着物姿を見せなかったのは、BABYMETALの衣装を着た自分以外を公の場で見せないのと同じ理由だと思わざるを得ない。
     
     
    SilentLennie
    ↑成人の日は、その年に20歳になった人全員で祝うんだ。
    すぅは2017年12月に20歳になったし、成人式の式典は2018年の2月だってことを意味する。
    それは幹大が亡くなって1か月後だ。
    日本の伝統では、家族が亡くなって1年経つまで、お祝い禁止なんだ。
     
     
    jwa725
    ↑それ調べてみたけど、2018年の成人の日は、1月8日だった。
    だからもっと近いね。
    準備も相当大変だったに違いないから、そんな重要な日をすぅがスルーしたかどうか確信は持てない。
    でも写真は、最初に言った理由で、俺たちが目にすることはないと思う。
     
     
    MosoRokku
    >成人の日は、その年に20歳になった人全員で祝う
    正確にはそうじゃない。
    4月前に生まれてれば、19歳の人も祝うんだよ。
    たとえば、田口華は、ゆいともあと同じ年に祝った(2000年)けど、大賀咲希は2001年の成人の日だ。

 
slippy_gtr
もあバンギャーは壮大だった。
観る度に笑顔になるよ。
俺たちの多くは、もっともあがセンターの時間が増えてほしいと思ってる。

 

    YeahItsButtons
    ニューアルバムでそうなるかもしれないけど、OTFGKだね。
     
     
    slippy_gtr
    ↑俺は、バンドについての本当の情報がないことが、BABYMETALに関するより面白いとこのひとつだと思う時がある。
    音楽やパフォーマンス以外でね。
    OTFGKな面が好きなんだよ。
    俺たちを推測させ続けるじゃん。
    俺たちを飢えさせ続けることが、アミューズ/KOBAの狡猾な策略なんだ。
    そしてそれは上手くいってる。
     
     
    AidilAfham42
    >ニューアルバムでそうなるかもしれない
    ニューアルバムには、すぅのソロともあのソロが必要だ。
     
     
    YeahItsButtons
    ↑うん、素晴らしいだろうね。

 
meta_tom
名古屋の観客の反応は最高だったよ。
その後、俺はスクリーンに釘付けになってしまった。
何度観てもそうなっちゃうんだよね。

 

    YeahItsButtons
    俺も一緒だよ、毎回そうだ。

 
JMiguelFC
>レジェンドMで、すぅがマイクを渡した時、君の反応はどんなだった?

 

    YeahItsButtons
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

 
kafunshou
クールな瞬間だけど、他のバースデイショーでもやったことだから、全く驚きはない。
それにあれは、もあの故郷でもあったんだ。
あれに関して最高なのは、ステージが位置を変えてる間、もあは真剣な顔を維持しようとするんだけど、何度も失敗してたことだね。

 

    YeahItsButtons
    もあはみんなを愛してるし、もあがどれだけ頑張ろうとも、いつだってもあの心は輝くんだ。

 
 



 
 
 
 

 
 

GIG GOERのBABYMETALブリクストンのレビュー + 管理人、ベビメタのライブに行くってよ 【海外の反応】


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
宇宙には、ある特別な瞬間というものが時々あるのだ。それはね、あらゆる物体も生物も、はるか天空の彼方の星々にいたるまで、全く一回きりしか起こりえないようなやり方で、互いにクイーンやプリンセスと働き合うような瞬間のことだ。
ミヒャエル・エンデ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/xcadp0/discussion_what_was_your_reaction_when_su_passed/