BABYMETALのファンになったばかりなんだけど、みんなの発見ストーリーを聞かせて 【海外の反応】


 
 
今回は、久しぶりにどうやってBABYMETALを発見したかスレです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Un1queUsern4meOK
この場所では新参なんだ。
みんながBABYMETALをどうやって発見したのかを聞きたい。
俺は最近ここに参加して、他の人たちもこのバンドのことをどれだけ愛してるのかを目にして、どうやって発見したのかを聞きたくなったんだ。
個人的には、YOUTUBEで発見した。
ラムシュタイン、スリップノット、System of a Down、Kornのようなお気に入りのバンドを聴いてたんだ。
その翌日、俺のお勧めビデオリストにCatch Me If You Canのライブ編集物のビデオがあることに気づいた。
俺はずっとメタルを聴いてきたから、サムネの笑顔を浮かべてるゆいを見て、ちょっと混乱してた。
そして、なんてことだ、そのビデオには衝撃を受けた。
速攻でハマっちゃって、それ以来、毎日BABYMETALを聴いてた。
今じゃBABYMETALは、余裕で俺のお気に入りのバンドのひとつだ。
BABYMETALの全ての曲が、ワールドクラスなんだよ。
Redditで、バンドの愛する人の献身的なBABYMETALのファンベースを見れて嬉しいよ。
その調子で頑張ってくれ!
 
 
 
 
Trent_Boyett
ようこそ!
もしまだ観てないなら、39分時間をとって、これを出来る限り大きなスクリーンで、ボリュームを上げて観てくれ!

https://www.dailymotion.com/video/x49sqy2
個人的には、ギミチョコが爆発的に広まった時にギミチョコを聴いたんだ。
クレバーで面白かったなって思ったけど、興味をそそられるほどではなかった。
それから1、2か月後、彼女たちが俺のホームタウンでショーをやるって投稿を目にして、“おぉ、キュートなチョコレートガールズだ!平日の夜ってのが残念だわ、平日じゃなかったら行ってたぜ!”って思ったわけ。
それから1か月かそれくらい後に、ランニングの時用の速い音楽を探してて、デビューアルバムをダウンロードしたんだ。
多くの曲を気に入ったけど、ロンドンのフォーラムでのコンサートを観るまでは、そんなに夢中にはならなかった。
BABYMETALのショーを見逃したことをマジで後悔したよ。
彼女たちは2度と俺のホームタウンには戻ってこないけど、3都市でBABYMETALを観るために車で旅したぞ。

 

    Un1queUsern4meOK
    君のストーリーを聞けて嬉しいよ。
    あと、うん、すでに3回くらいその素晴らしいショーを観たことあるよ。
    追記:3回ってのは十分じゃないって分かってるけど、俺は今年の夏にBABYMETALを発見したばかりなんだ。

 
Facu474
多くの人と同じように、“YouTubers react to BABYMETAL”のビデオだね。:)


 

    Jasonictron
    うん、俺も同じだよ。
    去年、PalladiumでBABYMETALを観れたことがすげえ嬉しいよ。

 
Swissmountainrailway
3年半前、そのバンドとコンセプトに関するスイスの新聞記事を読んだんだ。
その記事の見出しは、“それらの骸骨は凄くキュートだ!”だった。
で、YOUTUBEで検索して、ギミチョコをチェックして完全に衝撃を受けた。
それから2時間、BABYMETALのビデオをずっと観てたね。
 
 
Herb_metal_desu
俺の兄弟は、控えめに言っても音楽の幅広い趣味を持ってた。
彼がギミチョコをかけて、俺はすぐに混乱したよ。
Kawaiiに興味なんてなかったのに、その手のメタルを自分が聴いてしまったことを否定できなかったんだ。
BABYMETALは奇妙なバンドで、大好きになるか大嫌いになるかの典型だ。
俺は未だに、誰かがBABYMETALは“問題ない”と思ったなんて聞いたことがない。
俺は何度も、このバンドより良い唯一ものは、コミュニティだと言ってきた。
このサブはBABYMETALの歴史の無限の宝の山を持ってるし、このサブのメンバーは君を喜んでミント味のタイムマシンに乗っけてくれる。
これはおそらく、最初から出席するより、後から出席したほうがもっと楽しくなる唯一のパーティだね。
とにかく、歓迎するよ!
Metrockをチェックしに行ってくれ!

 

    Un1queUsern4meOK
    同意する、BABYMETALって変なドラッグだよな。
    そして歴史とメンバーは魅力的だよ。

 
fearmongert
冷蔵庫は、ほぼ常に空っぽだし、ビールは温いし、場所はちょっと散らかってる。
でも、君はフレンドリーで同じ好みを持った人たちの素晴らしいグループを見つけたんだ!
冷蔵庫の空の牛乳パックの後ろに、残り物の中華料理があるかもしれないぞ!
好きに食べてくれ。
もし君が俺たちのジョークや悪ふざけに慣れることが出来るなら、ここは最新ニュースを探したり、新しい友達を作るには素晴らしい場所だってことに気付くかもしれない!
本題:俺は、2014年3月3日に Fark.comのスレでBABYMETALを発見した。
“もしおまえがそれがクレイジーだと思うなら、こっちを観てみろ!”っていうスレだっだ。
あれはギミチョコだったね。
今まで過ごした中で最高の数分間だった。

 

    Un1queUsern4meOK
    うん、このコミュニティのみんながすごくフレンドリーに思える。
    それって素晴らしいことだね。
     
     
    BMdownunderpls
    俺はビールを飲まないけど、ビールってのはいつだって冷えてる時が最高だって聞いたぞ。

 
itsluciusbitches
俺は実際ポップミュージックの大ファンで、特にレディガガの大ファンなんだ。
だから、2014年6月にBABYMETALがアメリカで何回がガガのオープニングをやるという発表があった時、BABYMETALのことを知ったんだと思う。
それからはずっとハマってるよ。
輝かしい4年だ。:)
 
 
AJH-METAL
2016年半ばくらいに、クッキーモンスターボーカルから逃れようと女性がフロントのメタルバンドを探してたんだ。
そしてコムキャストのミュージックチョイスケーブルTVチャンネルで、KARATEの広告を目にした。
最初は、日本人のゴスの女の子たちが叫んでるだけだと思って、その広告をスルーした。
やれやれ、俺って奴はなんて馬鹿なんだ!
それからちょっとしてまたその広告を見て、WTF?別に観てみてもいいでしょって思った。
そしてYOUTUBEでKARATEを探したんだ。
すぅの威厳のある声が始まったら、俺の人生は変わってしまったよ。
今じゃ起きてる時は、俺たちのクイーンを崇拝しながら過ごしてる!👑

 

    Un1queUsern4meOK
    ‘`,、(‘∀`) ‘`,、
    素晴らしいストーリーだ。
     
     
    AJH-METAL
    ↑楽しんでくれたみたいでなによりだ。
    すべての言葉が真実だぞ!
    すぅは、KARATEの最初の2つのラインを聴いた後、俺の1番大好きなシンガーになった。
    それくらい、彼女の声は俺にとって魅力的なんだ。
    ジョークでもないし、誇張してもいない!
    あと、
    >サムネの笑顔を浮かべてるゆいを見て、ちょっと混乱してた
    ここで笑っちゃったよ。😁
    俺はすぅを崇拝してるけど、地球上を歩く生き物の中でゆいが1番キュートであることを認めなければならない。
    俺はすぅの声が理由でここにいるんだけど、ゆいともあのキュートさとエネルギーだって大きな魅力だ。
     
     
    da_one1morelight
    >クッキーモンスターボーカル
    Yes!

 
Tanksenior
Twitterである人が、どういうわけか音楽の好みにうるいさい俺を納得させてしまたことにびっくりしたって言って、KARATEのミュージックビデオのリンクを貼ってたんだ。
で、なんか興味をそそられたからチェックしに行った。
最初は、それが彼が通常聴くようなものじゃなかったから、笑っちゃったよ。
でも同時に、どれだけ良くてキャッチーかに衝撃を受けた。
特にすぅの歌にね。
すぐにハマったよ。
それが、2年半前くらいのことだった。
このサブへようこそ!:)
 
 
FTorque
ようこそ!
俺はアバターとジューダスプリーストが理由でBABYMETALを発見した。
まぁ2015年に、俺がよく行ってた掲示板でBABYMETALの名前は見たことあったんだ。
でも誰かがリンクを投稿してたけど、後で聴こうと思って1度もチェックしなかったのさ。
結局、後で聴くこともなかったんだけどね。
2016年5月くらいアバターが“The Eagle has Landed”をリリースした。
ラジオでそれをずっと聴いてて、ほんと気に入ったよ。
そんである日、アバターのビデオをチェックしてたら、YOUTUBEがロブハルフォードとのAMA2016のPainkillerのカバーを勧めてきたんだ。
う~ん…、Painkillerか、俺の1番大好きなジューダスプリーストの曲だ。
そしてBABYMETALって名前に掲示板のやつだとピンときた。
だから、チェックすることにしたんだ。
まぁ自分の目にしたものを気に入ったよ。
そしてビデオについた大量のコメントを読んで、BABYMETALの音楽をもっと探し始めた。
いいね!を最初に観た時、中盤のラップブレイクダウンでBABYMETALを殆ど見限りかけたけど、ギミチョコに戻り続けた。
ギミチョコっていう魅惑の言葉が、俺を呼び戻すのさ。
とはいえ、俺の心を掴んだのは、Catch Me If You Canのライブ編集物のひとつだった。
それからは、さくら学院の深い穴は迂回したけど、決して振り返ることはなかった。
 
 
RainbowAnna89
友達が2015年遅くにBABYMETALを紹介してくれたんだ。
もしかしたら2016年早くだったかもしれない、思い出すのが難しい。
すぐに気に入って、ファーストアルバムを買ったよ。(当時はそれしかなかった)
定期的にそれを聴いてたけど、完全に憑りつかれたようにはならなかった。
それからセカンドアルバムが出て、Carolina Rebellionフェスで生で彼女たちを観た!
一層好きになったけど、完全に憑りつかれるようになってキツネの穴に落ちたのは2年後だね。
 
 
HTWingNut
YOUTUBE、ドキドキ、笑った。
何か月も後、YOUTUBE、ギミチョコ、笑った、興味をそそられた。
メギツネ…、メギツネ…、メギツネ!
恋に落ちた。

 

    Un1queUsern4meOK
    うん、メギツネも俺のお気に入りのBABYMETALの曲だ。

 
JustBringTheCoffee
2015年、女性がフロントのバンド派っていうブログをフォローしてて、BABYMETALがその中で1番の論争の的になってたんだ。
でも、YOUTUBEでBABYMETALのことを調べ始めたのは、2017年になってからだった。
KARATEに一発でやられちゃって、すぅの素晴らしい“hashire”を何度も繰り返し聴いたよ。
 
 
leenabeans
どうやら、俺は何年も前にバンドのことを知ってたみたいだ。
Googoleのミント味のタイムマシンによると、俺が最初に観たビデオは、2014年3月のギミチョコらしい。
とはいえ、地元の祭りで、何人かのファンがギミチョコのカバーをやった去年まで、キツネの穴には落ちなかった。
2017年11月にギミチョコのビデオをまた観て、彼女たちに関する記事を読み始めた。
そしてソニスフィアで彼女たちが“50000人のメタル狂”の心を掴んだ方法で、俺の心も掴んだんだ。
2017年12月、地元の音楽ショップでBABYMETALの2枚のアルバムが手に入ることが分かった。
それからBABYMETALのPopも地元で手に入ることが分かった。
でも、すぅのPopはなかったんだ。
すぅはAmazonで買って、それから武道館のDVDはお手頃価格で買えることが分かった…。
2018年10月に飛んで、俺はBABYMETALのブルーレイの殆どを持ってる。
まだいつもBABYMETALの音楽を聴いてるし、シドニーで彼女たちを観るためにチケットも持ってる。
待ちきれないぜ!:D

 

    Un1queUsern4meOK
    君がシドニーで楽しむことを願うよ!
     
     
    leenabeans
    ↑俺はメタル狂じゃないし、今回が初めてのフェスなんだ。
    そして出来る限り柵前近くにいることになると思う。
     
     
    AJH-METAL
    ↑シドニーで彼女たちを観るなんて最高じゃん!
    君がコアラを抱っこしながらステージに立つもあを観れることを願うよ。🐨

 
bogdogger
ようこそ。
君の船は出航した。
君の以前の人生にさよならを言っておきな。


 
 
dweorg
俺がここにコメントするのってレアだけど、俺は2年間ここに潜んでたんだ。
ストリーマーがRockband 4(訳注:音ゲー)でギミチョコをプレイしてるのを観た後、2016年1月にBABYMETALを見つけた。
今年、初めてのBABYMETALのコンサートに行ったし、VIPを買ったし、コンサートのために旅行をした。
今でもほぼ毎日BABYMETALを聴いてるよ。
BABYMETALは俺が聴くバンドの中で1番ソフトなバンドだし、前述したことを俺がやるのを厭わない唯一のバンドでもある。

 

    Un1queUsern4meOK
    俺も聴いてる中でBABYMETALが1番ソフトなバンドだね。

 
 
 
 
 
 
 
これの続き、近いうちにやると思います。
 
 

               。
            。 O     ____ー、
          ゚  。 \ヽ / u ゛  u  \  ゚
          -  ・。 /;゚ ⌒  ⌒ @\。
        ,  ゚ 0 ─/ { U (●) (●)  .\ / 。   ,’´ ̄ ̄`’,
         ゚ ,,、,r-‘⌒l u//(__人__) 、 ) 。゚ | o     ,! ハ ハ !
      。 ゚ r-‘⌒`ー-‘´ヾ,. ir- r 、//u   / 。 ・゚  l フ ム l
        ヾヽ、_,,,、-、/ミ,ヽヽ/ ノ_, -イ-、\     ∠  ハ ッ j
          ー = ^~、 ̄r’´ ̄`”jヽ、  〃ヾ ゚ 。   ヽ フ   /
 jヽjvi、人ノl__     / /  ヽ´{ミ,_   ̄`”’-ヽヾ      ` ̄ ̄
 )   ハ   7      /  / `’=’´l  ̄i’-、_,,ン ノ 。
 )   フ    て   /  /   !。 l  l  - ニ
 7   ッ    (  __ヽ、__l ___ .!。 l__l__,-=-,___
  )   !!     ( ,               l  l
  ^⌒~^⌒^~⌒^               ヽ=ノ

 
 

..     ____
    / ―  -\  すぅちゃん…
..  /  (●)  (●)  お好み焼き食べてますか…?
 /     (__人__) \
 |       ` ⌒´   |
. \           /
.  ノ         \
/´            ヽ

 
 

               。
            。 O     ___
          ゚  。 \ヽ / u ヽ ` 、        ゚
          -  ・。 / ; ゚(●)  ─\     @ 。
        ,  ゚ 0 ─ { U u (_人__)(●).| / 。  ,’´ ̄ ̄`’,
         ゚ ,,、,r-‘⌒l u  /亠、/   。゚ / o    ,! ハ ハ !
      。 ゚ r-‘⌒`ー-‘´ヾ, 〈r┬/u   / 。 ・゚  l フ ム l
        ヾヽ、_,,,、-、/ミ,ヽ  ̄ ノ_, -イ-、\   ∠  ハ ッ j
          ー = ^~、 ̄r’´ ̄`”jヽ、  〃ヾ ゚ 。 ヽ フ   /
 jヽjvi、人ノl__     / /  ヽ´{ミ,_   ̄`”’-ヽヾ    ` ̄ ̄
 )   ハ   7      /  / `’=’´l  ̄i’-、_,,ン ノ 。
 )   フ    て   /  /   !。 l  l  - ニ
 7   ッ    (  __ヽ、__l ___ .!。 l__l__,-=-,___
  )   !!     ( ,-=-, ∠ヾゞゝヽ ,-≡-,l  l-=二=-,
  ^⌒~^⌒^~⌒^└==┘   ̄ ̄ ̄ ヽ==ノヽ=ノ\__/

 
 

..     ____
    / ―  -\  すぅちゃん…
..  /  (●)  (●)  ボクも食べてます…
 /     (__人__) \
 |       ` ⌒´   |
. \           /
.  ノ         \
/´            ヽ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の言う結晶作用とは、次々に起こるあらゆる現象から、愛する者の新しい美点を発見する精神作用のことである。
スタンダール

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/9mimxu/new_to_this_place_i_would_like_to_hear_how_you/