カテゴリ

Categories: BABYMETAL

ファンがメンバーを女神とか呼んでるのってBABYMETALだけなの? 【海外の反応】

 
 
本日は、女神と呼ばれてる件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Cooper Burridge
多くの人たちが、BABYMETALの女の子たちを“女神”と呼んでることに気づいた。
この現象は、BABYMETALのラブリーなレディたちに限定されるの?
他のアーティストは、この驚くべき献身のレベルを享受してるの?
どうかレスしてくれ。
凄く知りたいんだ。
本当に侮辱するつもりはないぞ。
 
 
 
Bob ElginBob Elgin
すず香が唯一の女神だよ…。
レジェンドSの時点でね。

 

    Rick Wagner
    そうだな。
    だけど、ゆいやもあには“天使”か“プリンセス”が素晴らしいと思う。

 
Kevin Sandoval
実際、殆どのファンベースは、自分たちのお気に入りのバンドやグループに名称を付けるんだよ。
だけど、そのうちいくつかは殆どの人たちによって、その名称で知られてるというレアなものがある。
メタルコミュニティ全体で知られてるロブハルフォードのようにね。

 

    Cooper Burridge
    だな、時々それを耳にするよ。
    それに、俺もその言葉を使ったことある。
    でも、主に俺や他の人たちは、彼の特定の音楽の第一人者/ベストであることと、その貢献を称賛するためにその言葉を使うんだ。
    そういう状況以外で、ロブをそういう風に呼ぶのはあまり見たことがない。
    たとえば、“今日、俺たちのゴッドがGAPにショッピングに行った”なんてコメントは見ない。
    そういうのはBABYMETALでしか見ない。


    Kevin Sandoval
    ↑BABYMETALの場合は、それがBABYMETALのテーマだからだ…。
    みんなが実際に女神だと信じてるからじゃないんだ…。
    君の疑問に答えると…、すべてのファンベースはロブのように、“神”と呼ぶ特定の人を持ってるんだよ。
    何人かはレミーやディオと同じように、彼を神と呼ぶんだ。

 
Enzo Macaya
すぅはメタルの女神で、ゆいともあは天使だ。
君はバンドの神話を知らなければならんな。

 

    Cooper Burridge
    世界中に、メンバーが神、或いは半分神のような地位に持ち上げられるバンドがあるの?


    Enzo Macaya
    ↑神話のストーリーを持った他のバンドなんて知らないよ。


    Rick Wagner
    ↑GWARとGhostにはあるぞ。


    Enzo Macaya
    ↑うん、そうだな…。
    どっちのバンドも好きじゃないから、考えなかったわ。
    俺が間違ってたな。😌


    Bob ElginB




    Cooper Burridge
    >GWARとGhostにはあるぞ
    ってことは、俺がGWARやGhostのファンページに行けば、彼らはメンバーを神と呼んでるんだな…。
    神がショッピングしてるぞ、神が飯食いに行ってるぞ、とか?


    Enzo Macaya
    ↑神ではないけど、Ghostのボーカリストは法王って呼ばれてるよ。


    Cooper Burridge
    ↑法王って呼ばれてんの?
    たとえば、“法王がテニスコートで友達と会ったぞ”とか?


    Enzo Macaya
    ↑知らねーよ。
    俺は衣装を着てない/メイクしてないあの男を見たことねーんだ。


    Bob Elgin
    ↑いや、トビアスはショーの後、バーでファンと一緒に過ごすぞ。
    パパ・エメリトゥスであるのは、ステージ上でだけなんだ。


    Rick Wagner
    Wikiからの引用:
    GWARは、バンドメンバーを野蛮な惑星間の戦士として描写するSFをテーマにした神話がある。


    Rick Wagner
    >Ghostのボーカリストは法王って呼ばれてるよ
    彼は常に悪魔のような司祭だ。
    法王だったこともあるけど、今は枢機卿だ。
    バックバンドは、5つの要素を表してる:火、水、風、土、天空。

 
David Loewen
俺からしたらそうじゃあない。
俺たちのクイーンとその天使たちだ。😉

 

    David Makinster
    🤘🦊👑

 
Jose Torres

 
 
Matthew Rightmyer
エイミーリー がいる。


 
 
Dave Lewis
えっと、個人的には誰のことも女神とは呼ばない。
けど、それは個人的な宗教上の理由のためだ。
 
 
Kris Pepos
やれやれ、女神といえば、それはたったひとりしかいないっての…w


 

    Norton Derby
    俺にはそれSu-METALのようには見えないんだが…。
    ここから出て行く時にドアにぶつからないようにしろよw(とっとと出ていけ)


    Cooper Burridge
    それは誰だ?


    Mark P Joe
    ↑ハーレイ・クイン(訳注:映画スーサイド・スクワッドに出てた女の子)だ。😂


    Simon Spencer
    ↑彼女はInfected Rainのシンガーだよ。




    Kris Pepos
    ↑正解、彼女はBABYMETALを朝食に食べちまうぞ。


    Cooper Burridge
    ↑良いバンドだし、彼女は凄くキュートだし、音楽はかなりクールに聴こえる。
    だが、現在のベストメタルバンドとなると…、YOUTUBEで1番視聴されたInfected Rainのビデオより、BABYMETALの発表トレーラーのほうが多くの人に観られてる。
    君は好きなように考える権利があるけど、BABYMETALに立ち向かうだけの立場にいないね。


    Kris Pepos
    ↑これを“どっちが優れてるか”タイプにする必要はない。
    ぶっちゃけ、YOUTUBEの視聴数なんてどうでもいいし、ボーカルや一般的なサウンドに関して、LenaがBABYMETALのレディたちを圧倒するという事実は変わらない。
    視聴数の統計なんて俺には関係ねえw
    まぁ結局のところ、俺はどっちのバンドも好きだけど、より激しいInfected Rainのほうが良く聴こえるってだけだ。


    Cooper Burridge
    ↑ほんとそう、“どっちが優れてるか”なんてやる必要はない。
    でも、君が始めたから、俺は科学的に測定可能な数字を君に示したんだ。
    俺はすぅのボーカルほうが好きだし、すぅのほうが声域もパワーも優れてるね。
    スクリーモの能力なんて俺にはどうでもいい。
    そしてBABYMETALとInfected Rainのソングライティングのクオリティを比べると、スーパーボウルのチャンピオンチームと州の高校チャンピオンチームを比べるようなもんだ。
    BABYMETALのソングライティングは、様々なスタイルを取り入れていて、より多様だ。
    Infected Rainの曲は、同じ方式のものだ。
    多分、作曲家、シンガーソングライターとして俺の30年が、違いを見分けるんだ。
    でも、うん、どっちのサウンドも良いよ。
    だから、俺はどっちも等しく楽しむことを計画してる。


    Kris Pepos
    ↑>君が始めた
    本気で言ってんの?www


    Cooper Burridge
    ↑釣りはやめろ。


    Kris Pepos
    ↑釣ってるのは君だろ。
    俺は自分の信念を述べたコメントをしただけだ。
    それ以上でもそれ以下でもない。


    Norton Derby
    ↑まぁ聞け、もし君がBABYMETALのファングループに来て、女の子たちよりも他の人のほうが良いって論じようとしてるなら、誰も君のくだらない話なんて望んでない。
    さっさと出て行け。


    Cooper Burridge
    ↑彼は俺たちを釣ってるんだ。
    彼に最後の意見を述べさせてあげようぜ。


    Kris Pepos
    ↑すでに言ったように、一切釣りじゃあない。
    君たちは俺が投稿したものを気に入る必要なんてない。
    でも、無礼になって、本質的に誹謗中傷をする必要なんてないだろ。

 
Norton Derby
俺が思うに、ゆいともあが20歳になったら、どっちも女神になるね。
 
 
Shane Smith
Unlucky MorpheusのFukiがいる。


 

    Rick Wagner
    あと、Lightbringerでもあり、DOLL$BOXでもあり、Fuki Collectiveでもある。
    彼女はなんて素晴らしい声を持ってるんだ。

 
 
 
 
 
 
 

    __/ ̄ ̄\
  /         ヽ
 / /|/|/レリ\  ヽ
| /         ヽ |  僕は実はそんなにビックリしていない
 | |~\    /~ .| |  搾取なんだけど そういう世界でもあるな
 Y/・ ) |   (・ ヽV  そういう世界の通例みたいな感覚がある
(.|  ̄ |      ̄ |)
  |   (_      |
  |           |
  |   ||   .|
  |       / |
  | \__/  |
/ヽ\      / /\
   ヽ >–< /

 
自殺アイドル「月給3万5千円」 長嶋一茂「実はそんなにビックリしない」:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181012-00000005-jct-ent
 

   ____
/      \  さすが生まれた瞬間から勝ち組の一茂
/  ─    ─\  やはり感覚が常人の遥か上をいってる
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
\ /___ /

 
 

/ ̄ ̄ ̄\
/        \  親父の名前で食っていける君と違ってね
/    ─   ─ ヽ  常人は月35000円 さらに違約金1億円とか
|    (●)  (●) |  生きてけねーのよ
\  ∩(__人/777/
/  (丶_//// \

 
 

____
/      \  前々から思ってたんだけど
/ ─    ─ \  芸能事務所は免許制にするべきだと思うね
/   (●)  (●)  \  反社会的組織と関係してるとこは
|      (__人__)     |  決して免許を与えない
\    ` ⌒´    ,/   理不尽な契約はすべて無効
  /⌒ヽ   ー‐    ィヽ   じゃないと有象無象のカスが
/      ,⊆ニ_ヽ、  |  次々と搾取するために群がってくる
/    / r─–⊃、  |
| ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
 

___
/\:::::::::/\.  慣習なんてクソくらえ
/:::::::::\  利権なんてクソくらえ
/::::::::⌒(__人__)⌒::::::\  夢を持った子を食い物にしてんじゃねーよクズが
|     ` ー’´  u   |  この件に怒ることもなく悟ったようなこと
\  u   :::::     /  言ってるボンボンには虫唾が走るわ
/   :::::::::::::::::::  :巛 ̄ヽ
/  ,        :〈⊃ ̄( .}:

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人知を超える力を手にしたとき、人間の良心は麻痺し、思考を停止させてしまう。
スティーヴン・ウォーカー

 
 
https://www.facebook.com/groups/BABYMETALFANCLUB/

Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • プロモーションに1億かかったりすることは確かにある
    しかし、農業アイドルにそんなに金かけてるわけがない

    •  たとえかかっていたとしても、子供の心変わりのリスクを引き受けるのが未成年者をビジネスで利用する大人側の責任だと思う。

  • > LenaがBABYMETALのレディたちを圧倒するという事実は変わらない

    今のゆいもあは分からんけど
    少なくとも 発声の良さはすぅちゃんの方だな。
    激しく歌ってるからといって イコール実力がある
    というわけではないぞ。

    • 動画3/4くらいまで観た。
      が、
      メタル好きなんだが、途中で、
      「なんで、ヒステリックにオラぶる、
      性格キツげな、ネーチャンの、耳障りなドヤ声、聴き続けにゃいけんのん。」
      と、耐えきれず、終了。

      SUちゃん歌声は、耳触り、最高。

  • ダークサイドだし
    カーニバルじゃ堕天使コスで
    最愛ちゃん降臨しないかな

    たまにそういうことすれば
    全アニヲタを取り込んで
    ファンベース拡大出来るのに

  • >反社会的組織と関係してるとこは決して免許を与えない
    賛成。宅地建物取引業なんかそうだから出来るはず

    • ちゅーか小学生でも中学生でも高校生でも、同世代の子供を持ってる親達がアイドルに喜んでる世の中だからね。自浄は出来ないから、海外から厳しく指摘されるようにならないと規制は出来ないだろうなぁ。

      • 確かにな。この子たちの親って、すまん… 頭がかなり緩いのか世間知らずな無垢な人だよな。俺が感じた事は、こう云う闇を一般的な人は気づかないじゃない。やつらもゴキブリのように暗くならないと出てこないし

    • 気持ちは分かる。
      でもさ船舶とか多業界にわたってあれやからな。不動産は地上げやらあまりに酷かったから法的に表向きな規制しただけで普通に資本元は追い出せてない。今でも地上げ目的で公的事業予定地を買い置きしてるのはそういうところだしな。じゃあ誰がその予定地情報流したかって話。
      政治家や官僚自体、そういう企業や団体とはずぶずぶか事なかれやし。
      だから結局政治家同士も肝心なところは責めないやろ?芸能なんかも同じ。
      日本丸ごと変えな無理な話だわ。
      ネットメディアで1番店がそういう芸能事務所使わないとかで既存メディアをぶち抜けば民間から改革出来る可能性が唯一あるけど、ほら。絶対そうなったら法的に色々絡み始めるから。
      ユーチューブじゃダメだしニコニコは話にならないし難しいね。国民皆が腐った芸能界をボイコットすることに同調しない以上、無理だね。

  • 今回の一茂の発言に対して何がヘンなのか分からない。

    それで生活していけるかどうか ってことじゃなくて
    芸能界ってそういうもんよ ってことでしょ?
    ブラック企業に就職したらムチャクチャ大変でした
    って言う人に対して
    そらそうよ、ブラック企業ってそういうもんだから
    って言うのと同じだと思うけど。

    だからそこでやっていこうと思う人は
    最初にちゃんと契約内容を確認することが大事 ってことだね。

    • 16歳でアイドルだった少女が自殺した事とその背景こそが問題のはずなんだけどね。一茂の発言が話題になる事でベールがかかっちゃったね。こんなんばっかり。

    • 自殺に追い込むほど圧力をかけたのは悪いが、結局この契約書に判を押したのは親でしょ
      それとも最初の契約書は紙一枚で、あとから条件を付け足したならその段階で親が事務所にクレームを入れるべきだった。
      小さな芸能事務所が所属タレントに普通に固定給を支給するわけないでしょ。

      • そう、そういうヤクザな業界に入るんだから
        親がちゃんと見てやんなきゃいけなかったんだよね。
        芸能の才能はあるかもだけど、子供にそういう契約のこととか分からんわ。

      • 親に内緒で上手くやるんだよこいつら。型に嵌めるノウハウ持ってるんだよ。まさに悪だくみ。

    • つーか、親が変じゃない?
      過酷な労働されられてたんなら親は気づかなかったんだろうか。
      そんで死んでから損害賠償請求てどういうことなんやろ。

      この事件のことよく知らないから、間違ってたらスマソ

      • 全日制の高校への入学金を事務所が払うのをやめた、って
        そんなん親が出すのが当たり前なのに
        貧困家庭だったんだなってもうお察しですよ

          • 親が芸能活動やらしたんじゃないよ
            イジメられてたから、見返し
            たくてオーディション受けたらしいよ

    • そうだね。芸能人の一茂は大なり小なりそんなもんだと自虐的に語ったまでなんだろうけど、未成年者を守るべき大人が機能せずに追い込む要因にすらなってることが問題なんだよな。
      パワハラにせよ幼児虐待にせよ弱者を力でねじ伏せるような人間は厳罰に処してほしい

      • > 芸能人の一茂は大なり小なりそんなもんだと自虐的に語ったまでなんだろう

        そう、これが、
        「いやこんなの極々一部のことですよ。
        これだけをとって芸能界がこうだとは思ってもらったら困る」
        とか言って擁護したら 何言ってんだテメぇ! ってなるけど、
        彼は自分がいる業界の闇、恥部を素直に白状しちゃったわけだから
        この場合 彼を批判すんのはちょっと違うと思う。

        批判すんのはあくまでもゲスな業界に対してだと思う。

  • 実際女神なんてそんなに言われてた?
    ていうかそう呼ばれてたの知らん
    ゆいもあも含めてクイーン、プリンセス、天使ならあるけど

    • 昨年のレジェンドSで女神に生まれ変わったという設定だから外国人の方が素直に従って女神って呼んでる感じかな

  • >反社会的組織と関係してるとこは決して免許を与えない
    そうなると日本から芸能事務所がほぼ全て無くなり
    「芸能人」はほぼ全員フリーランスになりますねw

  • あの子小さい頃からアイドルになりたいって言ってたらしいけど日本の場合二つの意味のどっちかわからない
    アイドルという存在になりたいのかアイドルというジャンルのタレントになりたいのか
    本来は前者のはずで後者はおかしいんだけどそれが成立してしまってる
    ほんの一握りの人しかなれないはずのアイドルになれるという仕組みを作ってしまった社会的な背景にも問題がある

  • 特に何の才能もない若さと可愛い容姿だけが取り柄の子をステージに上げて金を稼ごうとするのがそもそもおかしい
    代わりがいくらでもいる人間にまともに利益を還元するわけないだろ

    • ハハハハハハは!なあ、大正解だよ。まあお互い様だよな。
      ただこの事務所はやりすぎたし上手くなかった。報いと裁きは受けるべきだな。弱者を食い物にしてるので裁かれないといけない。