プーチンの側近の息子が“僕のパパを誰だと思ってるんだ”と徴兵を拒否 【海外の反応】


 
 
本日は、大統領報道官の息子が、徴兵を拒否した件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
どうやら、プーチンの側近のひとりの息子が、“あなたは徴兵される”というイタズラ電話に対して、当然“いや、俺は行かない!俺の父が誰かおまえは分かってない”と答えたみたいだ。
Z=ルーザー。

 



 
 
wigglycake
“これは別の次元で解決する”って言ってるな。

 

    (OP) checkmatelol7
    明日、どっかの徴兵事務所はひどいことになりそうだな。
     
     
    laremar

 
fuoyeradi
“僕はペスコフだ、僕の名前がそこにあるのは間違ってる”
なんで?
他の何千人もの人たちは間違ってないのか?

 

    eliastion
    彼は金持ちで、有力者であるパパがいるという事実を見落としてる。
     
     
    honorary_boomer
    ある意味、彼は正しいよ。
    ウクライナ人にとって、彼は価値の高いターゲットになる。
    彼を捕えて、ロシア人を意気消沈させるためにそれをプロパガンダとして利用するよ。
     
     
    fuoyeradi
    ↑多分ね。
    でもそれが彼の言葉の裏にある動機じゃないことは明白だ。
     
     
    honorary_boomer
    ↑だな、そいつはめっちゃブルってた。
     
     
    pamiproject
    ↑まぁブルってたか、怒ってたかだけど、俺も前者に賭けるわ。

 
zwill95
僕のためじゃなく、おまえらのためのルールだ。

 

    h1ss
    ソ連の戯言だな。
    1991年からなにも変わっちゃいなかったんだな。
     
     
    lucifermstar
    ↑いや、ソ連ではなく、上流階級のエリート社会の戯言だよ。
    ソ連/ロシアだけじゃなく、アメリカの金持ちを見てみな。
    Fortunate Sonなんて曲が存在する理由があるんだよ。

     
    注:Fortunate Son(幸運な息子)は、まさに今回みたいなことに関する歌詞です。
    俺は戦争へおまえらを送り込む政治家や金持ちの息子じゃない。
    幸運に恵まれるのは俺じゃない。ていう歌詞です。
     
     
    h1ss
    ↑確かにね。
    でも今回の場合、ソ連の“古き良き時代”を思い出させる。
    君はめっちゃ正しいけどね。

 
stbtothemax
彼は幸運な息子だ。
 
 
bitchtitz
自分が徴兵されることはないと思ってたのかな?
この戦争は、想定よりも遥かに長引いてるんだぜ。
いずれ兵士を使い果たすことになるって分からなかったのか?
ばかすぎだろ。

 

    ketano
    ぶっちゃけ、プーチンは自分と親しい人の息子を徴兵させることはないよ。
    しょーもない議席を失うことになる。
    でも裏を返せば、それが僅かに残ったロシア政府への信頼を失わせて、やがて反乱が起こるかもしれない。
    だからプーチンはどっちにしろお仕舞いだ。
     
     
    bitchtitz
    ↑ごめん、俺は一般的なロシア人のことを言ってたんだ。
    プーチンを支持してるロシア人が大量にいるじゃん。

 
dutchhunter
これってロシアのテレビ?
もしそうなら、そいつらやばくね?

 

    caraecrimen
    俺の理解では、それはストリームチャンネルだ。
     
     
    dutchhunter
    ↑たとえそれが事実でも、彼らがロシアに住んでないことを願うよ。
     
     
    akhimself
    ↑当然、住んでないでしょ。

 
robco616
そういう恵まれてるカスどもが、最初に徴兵されるべきなんだ。
 
 
dasvadder
スターリンは自分の息子を前線に送ったぞ。

 

    siednon
    まぁ彼は息子を嫌ってたし。

 
chingchonglover
明らかに徴兵されないために賄賂を贈ったのに、予備だっされて驚いてるように聞こえるな。
 
 
tk4grz
愚かさが家族に共通して見られるな。

 

    moinlol
    愚かさこそ、クレムリンで働くために必要なものだ。

 
codrin_
貧しいやつだけがそこにいくんだ、俺じゃあない。
俺は共産主義エリートの一員だぞ!
 
 
cd8lymphoidcell
すべての愛国的な政治家は、軍に自分の息子や娘や近親者を入れてなかったよ。
 
 
amonymus
これ最高だわ。
 
 
brusthaar_armin
これが西側諸国では絶対に起こらないことを神に感謝する。

 

    lucifermstar
    君がマジで言ってんのか皮肉で言ってんのか確信が持てん。
     
     
    hiddensts2
    彼はドイツ人だけど、皮肉なジョークだと思う。

 
iancredible
ぶっちゃけ、俺に召集令状が来たら、消え失せろって言うね。
俺はくそ政治家どものために戦ったりしない。
 
 
bingesociety
金持ちにとっては基準が違うんだ。
ロシア全体が、プーチンと彼のお友達を追い出すために団結するべきだ。
 
 
malpigwalt


 
 
ibradakena
多分、同じ立場なら、誰だって同じことするよ。
彼は、その立場にいることがラッキーなんだ。
 
 
fapmaster3001
金持ちのウクライナ人が、スロバキア国境に護衛付きでいるのと同じ理由だよ。
 
 
the_europeball
俺たちはみな平等だけど、一部のものは他の人たちよりも平等だ。
 
 
henkdatenk
一部のやつらは、旗を振るために生まれてくるんだ…。

 
注:前述したFortunate Sonの歌詞です。
 
 
olafgrossbaff
ばかげてる…。
彼が徴兵されたとしても、絶対に前線にはいない。
 
 
sestsu
もし政治家が、他の親の子供たちを戦争に送り込みたいなら、自分の子供たちも送る準備が出来てなければならない。
 
 
perrinechristo
別の次元:“パパ―!!!”
 
 
thatmanu
そいつが最初に徴兵されるべきだ。
歩兵として前線に遅れ。

 

    justadude87
    明らかな地雷地帯に送れ。

 
drrphil

 
 
kokotheking
金持ちが戦争で命を落とすことはない…。
少なくとも、最近はね…。

 
 



 
 
 
 
これだから私は絶対に嫌だと言ったんですよ…。
士気を落とすプロパガンダに使われる?
いや、微塵も落ちない。
 
 
子ども「どうしたら貧困をなくせますか?」→ 小泉進次郎さんの返答がこちら:
https://news.biglobe.ne.jp/trend/0925/gad_220925_1709028037.html

>エイタ君「どうしたら貧困をなくせますか?」
>私「エイタ君は何歳?」
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人が実際の値打以上に思い上がること、実際の値打以下に自分を評価すること、共に、大きな誤りである。
ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ

 
 
https://9gag.com/gag/aOxKXpv