MVP論争:4000万ドルで取れるなら、大谷翔平とジャッジのどっちにする? 【海外の反応】


 
 
本日は、久しぶりに大谷翔平です。
このトピックは私も言いたいことあったので!
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
OPACY_Magic(オリオールズファン)
俺の主張はこうなる:もし君のチームに1億ドルの予算があって、大谷かジャッジのどちらかを4000万ドルで取れるなら、どっちを取る?
俺はいつだって、ひとりの選手でエースピッチャーであり素晴らしいバッターであるほうを取る。
それが君のMVP(最も価値のあるプレイヤー)だ。

 



 
 
Im_Daydrunk(ドジャースファン)
でも大谷はプレイオフでどれだけ投げるんだ?
エンゼルスは今、6人ローテーションを使ってるから、それを要因に入れなければならないと思う。
ジャッジは、バリー・ボンズ以降、最高のシーズンのひとつを送ってるし、まともにセンターを守れる。
それは正気じゃないし、フィールド上でその手のプレイを毎日することは、信じられないほどの価値になる。
みんなが思ってるより接戦だと思うね。

 

    TheRocket2049
    みんなが思うより差がついてるよ。 
    ラジオ番組やESPN.comやMLB.comや似たようなサイトを見れば、みんなジャッジが勝ち、接戦ではないと言ってる。
     
     
    Im_Daydrunk(ドジャースファン)
    ↑俺の言ってる“みんな”ってのは、ジャッジがなにをしようと、大谷の足元にも及ばないと思ってる人たちのことだよw

 
bsa554
問題は、“今シーズン、ALで最も価値あるプレイヤーは誰だったか?”だ。
もし今後、金を出す人をひとり選ぶとしたら、そんな当然、大谷を選ぶさ。
大谷が今回のようなクレイジーなシーズンを続けられると思う凄くもっともな理由があるしね。
彼はユニークだし、信じられないほどの才能がある。
ジャッジのシーズンは、今までの成績からすれば、例外的だ。
彼はおそらく、2度と今回のような成績に近いものは出せない。
でもそれはMVPの議論では重要じゃない!
俺は、大谷のすげえ良いバッティングと先発ベスト24に入るすげえ良いピッチングを合わせたよりも、今シーズンのジャッジのぶっ飛んだバッティング+まずまずのセンターの守備のほうが、価値があったと言えると思う。
ジャッジのシーズンは、それほどぶっ飛んだものだったんだ。

 

    Yankeeknickfan(ヤンキースファン)
    ジャッジは、ベーブ・ルース/ミッキー・マントルほど良くないけど、彼は常にfWARでリーグTOP10プレイヤーだったし、2017年はMVPになるべきだった。
    彼はリーグでベストプレイヤーのひとりだし、以前はMVPの上限まで示した。
    でも、大谷に金を出すってことには同意する。
    主に年齢が理由でね。
     
     
    TTKDR743(マーリンズファン)
    問題は、実際“ジャッジがどれだけ良いピッチャーなら、君はジャッジを支持するのか?”だ…。
     
     
    JimmyRollinsPopUp(フィリーズファン)
    大谷はおそらく、25、6試合で先発投手を務め、DHでプレイすることになる。
    だから、70から75%くらいは、5人ローテーションの先発投手がやって、フィールドに立つことはないんだ。
    よって、彼が2つのロースター枠の価値があると言ってる人は、現実を無視した人だ。
    彼はいくら良く見ても、~1.5のロースター枠の価値なんだ。
    そしてDHだけだから、監督に足枷をはめることになり得る。

 
Chris20nyy(ヤンキースファン)
それはMVPの基準じゃないし、今までMVP候補者に考慮されることもなかった。

 

    TheRocket2049
    ファッキンばかだからだ。

 
83mercurio(レッドソックスファン)
俺も似たような主張だけど、将来的に誰を中心としてチームを作りたいかとか、ここ数年で誰が1番良い選手だったとか、そんなことじゃないんだ。
シンプルに、高打率の60本塁打のバッターの男と、40本塁打、200奪三振の男、のどっちが欲しいかってことだ。
俺はいつだって大谷を選ぶよ。

 

    OPACY_Magic(オリオールズファン)
    俺は将来の話なんてしてないけどね。
    多分、俺のスレが明確じゃなかったんだな。
    俺の言いたいのは、プレイオフ用のチーム編成に1億ドル使えて、今のところの成績に基づいて選ぶなら、100%大谷を取るってことだ。
     
     
    83mercurio(レッドソックスファン)
    ↑そこは同意だ。
    まさにそれが俺の言ってることだし。
    俺の言いたいのは、もし魔法のように今シーズンの最初に戻って、リーグ全選手の成績を知ることが出来たとしたら、誰を自分のチームに1番入れたいか?ってことだ。
     
     
    OPACY_Magic(オリオールズファン)
    ↑あぁ、なるほど。
    そうだね、それが俺の言ってることだ。
    俺は完全に大谷を取る。
     
     
    Cucumberjello
    同意するよ。
    もうひとつ考えるべき仮説は、もしジャッジがあと21本の本塁打を打ち、平均以上のセンターの守備をすることが保証されるなら、大谷のピッチングを諦められるかどうかだね。
    その場合でも、俺はピッチングかな。
    いずれにせよ、間違いなく接戦だし、どっちかが圧勝でMVPとか言ってるやつはばかだし、無視されるべきだ。

 
OPACY_Magic(オリオールズファン)
複数のコメントで言及されてるから言っておくけど、俺は将来ではなく、現在の話をしてるんだ。
今シーズンの成績に基づいて、プレイオフ用にチームを組まなければならないとしたら、俺は大谷が欲しい。
.900 OPSはレアだし、エースもレアだ。
ひとりの選手にその両方があるってのは、この世の物じゃないほどレアだ。

 

    porb121
    OK、俺の主張はこうなる:もし君の靴が紫色で、木曜日に雨が降ってたら、夏はどんな色だ?
    どうでもいい!!!!
    >.900 OPSはレアだし、エースもレアだ。
    >ひとりの選手にその両方があるってのは、この世の物じゃないほどレアだ。
    野球をやるチンチラはめっちゃレアだ。
    もしチンチラが、リーグ平均的なピッチャーで、88OPS以上のバッターだったら、それはどっちもめっちゃレアだし、極めて印象的だ。
    それでもその仮説の世界で、俺はチンチラよりジャッジにMVPを与える。

 
Yankeeknickfan(ヤンキースファン)
大谷のほうが若いから、大谷に4000万ドル使うよ。
ばかげた質問だ。

 

    OPACY_Magic(オリオールズファン)
    それは俺の言ってることとなんの関係もない…。
     
     
    Yankeeknickfan(ヤンキースファン)
    ↑>1億ドルの予算があって、大谷かジャッジのどちらかを4000万ドルで取れるなら~
    そう言ってるようなもんじゃん。
     
     
    OPACY_Magic(オリオールズファン)
    ↑俺はすでに今シーズンの話だと明確にしてるんだ。
     
     
    Yankeeknickfan(ヤンキースファン)
    ↑それなら、1か月間で3、4回しか投げれないかもしれない、より悪いバッターより、ベースボールでベストのバッターを取らないなんてばかだ。

 
TheRocket2049
ばかな主張だね。
たとえ大谷がTOP20ピッチャーで、TOP20バッターに過ぎなかったとしても、文字通り、どの選手よりも大谷を取るに決まってる。
俺は、NFLのどの選手よりもパトリック・マホームズ(訳注:カンザスシティチーフスのクォーターバック)を取る。
でもそれは、彼が自動的にMVPであることを意味しない。
MVPは、その年のベストのプレイヤーが受賞するものなんだ。
仮定上のファンタジードラフトで、誰も1番に取るかではない。

 

    OPACY_Magic(オリオールズファン)
    その場合、君はパトリック・マホームズにどの選手よりも価値を置いてるってことだ。
    どうしてそれで君の目からして彼がMVPにならないんだ?
     
     
    Ellite25(ドジャースファン)
    ↑“マホームズは、NFLで最も価値のある選手だと思うけど、彼はMVPではない”
     
     
    TheRocket2049
    ↑ファンタジードラフトで最初に選ばれることは、その人がその年のベストプレイヤー、或いは最も価値のあるプレイヤーであることを意味しない。
     
     
    Ellite25(ドジャースファン)
    ↑君は深呼吸する必要がある。
    かなり敵意むき出しになってるぞ。
     
     
    TheRocket2049
    ↑君はコメントを読む必要がある。
     
     
    TheRocket2049
    >どうしてそれで君の目からして彼がMVPにならないんだ?
    MVPは、そのシーズンのベストだった選手が獲るものだからだ。
    チームを作る時に最初に選ぶ選手じゃあないんだ。
    パトリック・マホームズは、20タッチダウンパス、15被インターセプトのシーズンを送るかもしれない。
    それでも俺は、来年、彼を最初に選ぶよ。
     
     
    OPACY_Magic(オリオールズファン)
    ↑君は俺の主張が正しいことを示してる。
    MVPがいつだってクォーターバックである理由は、チームにとってクォーターバックが1番価値があるからだ。
    ベストだからではなくね。
    そうじゃなければ、アーロン・ドナルドはここ数年でMVPを獲ってる。
     
     
    TheRocket2049
    ↑君の主張が正しいことなんて示してない。
    君の言ってることはめっちゃばかげてる。
    マホームズは、NFLでベストのクォーターバックであり、だからこそ彼を100%最初に選ぶんだ。
    でもそれは、彼がその年にベストであることを意味しない。
     
     
    kirkyboicheck
    ↑MVPは、最も価値あるプレイヤーのことだ。

 
ObnoxiousOptimist(ドジャースファン)
ドジャースファンとして、今年のプレイオフ用にひとり取れるなら、俺はジャッジにする。
たとえ大谷が投手陣を良くするとしても、元々良い投手陣がいるんだ。
だから君の質問は、今いる選手層次第なんだよ。

 

    OPACY_Magic(オリオールズファン)
    1からチームを作るなら、重要なロースター枠を2つ確保できるから、答えは簡単だと思うぞ。
    ジャッジの場合、エースを探さなければならない。

 
 



 
 
 
 
.313 61本の成績が保証されたバッターと、.275 34本 防御率2.35 213奪三振が保証されてる選手。
こんなのどう考えても後者じゃないですか?
でもMVPって、打者に与えられるものなんですよね。
WARとか投手が不利に出来てるし、投手がMVPとかレアなんですよ。
しかも大谷の場合、DHをやってるからそれだけで―15でしたっけ?くらいくらうんですよね。
まぁそもそも、投手にはサイヤングがありますしね。
でも、“最も価値がある”のは、個人的に間違いなく大谷翔平です!
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人の価値とは、その人が得たものではなく、その人が与えたもので測られる。
アルベルト・アインシュタイン

 
 
https://www.reddit.com/r/baseball/comments/xcqu2p/to_those_who_support_shohei_ohtani_for_mvp_how/