BABYMETALのファンダムって特別だと思う? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALのファンダムって特別なの?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
koba11
BABYMETALのファンダムは特別じゃないと思う。
君の経験から、同意してくれる?
これは俺が時々、考えることなんだ。
 
俺は他の惑星から来たわけでもないし、洞窟で育ったわけでもない。
でも、思春期だった頃からずっと俺や俺の友達が積極的に聴いてた音楽は、クラシックミュージックだけなんだ。
だからBABYMETALは、俺が根強敵なファンになった初めてのクラシックミュージック以外のものなんだ。
そんなわけだから、俺はメタル、ロック、ポップ、インディーズバンドの平均的な熱狂的なファンがどんなものなのかよく知らないんだよ。
 
君たちの殆どは、バックグラウンドがクラシックミュージックではないと思う。
だから君の経験から、BABYMETALの熱狂的なファンダムについて、普通じゃない要素ってあるの?
 
俺的には、他のバンドの熱狂的なファンダムは、フォーラムでの会話などに関して、凄く似てると覆うんだ。
でもすでに言ったように、俺は比較するための経験がないんだ。
だからみんなはどう思う?
特別なの?
基本的に同じなの?

 



 
 
fearmongert
このファンダムは、ならず者、悪党、ろくでなしのグループだ!

 

    Pappy_OPoyle
    港湾労働者と、耐え難いばかとあほを忘れるな。

 
Tuberlyandia
クラシックミュージックってのは、チャイコフスキーとかニコライ・リムスキー=コルサコフみたいなガチのクラシックミュージックのこと?
それとも、メタリカやブラックサバスやRainbowのような昔のメタルバンドのこと?
俺は2000年代の後のバンドは殆ど聴かないんだ。
でも僅かに例外はある。
Theatre of tragedy (1995-2002)、Darkseed (2000)、Leaves’ eyes (2003-2013)とかね。
でもBABYMETALは大好きだぞ。
BABYMETALは普通じゃないんだ。

 

    koba11
    俺もBABYMETALは普通じゃないと思う。
    俺の質問は、BABYMETALファンのBABYMETALに対する態度が、他のファンの好きなバンドに対する普通の態度と顕著な違いがあるのかってことだ。
     
     
    Tuberlyandia
    ↑多くの人は、KawaiiアニメのようにBABYMETALを理解してると思う。
    でも、キュートなものだけじゃないんだ。
    これは作曲家、ミュージシャン、全体のもののハードワークなんだ。
    みんなの才能、経験…。
    アートを作ってるんだよ。
     
     
    koba11
    ガチのクラシックミュージックだよ。
    チャイコフスキーの1812年 (序曲)で大砲を使う時があるけど、チャイコフスキーのコンサートにあまりモッシュピットはない。
     
     
    Tuberlyandia
    ↑関係性が分からん。
    時代が違ったんだ。
    チャイコフスキーだって、エレキギターに触れれば楽しんでると思う。
     
     
    MosoRokku
    >チャイコフスキーのコンサートにあまりモッシュピットはない
    スラヴ行進曲と「惑星」~木星はヘドバン素材だ。

 
real_jonno
俺たちは間違いなくカルトではない…。
 
 
RemyRatio
BABYMETALのファンダムの特別なところは、俺たちに、知らない人たちにBABYMETALを紹介する熱意があって、BABYMETALがもっと人気になることを喜ぶってことだ。
自分の好きなものが“メインストリームになりすぎてる”みたいなことを言ったり、新しいファンの好きなものをゲートキープしたりする人を良く目にするけど、BABYMETALのファンダムはその真逆なんだよ。

 

    koba11
    凄く正当な指摘だね。
    ありがとう。

 
JMiguelFC
クラシックとメタルはよく合うんだ。
君の“俺や俺の友達が積極的に聴いてた音楽は、クラシックミュージックだけなんだ”ってコメントは、このビデオを思い出させる。

メタリカを発見してるクラシックミュージックの愛好家だ。
彼は、シンフォニックメタルを聴いたことなかったんだ。
ファンダムについては、人は人だよ。
古ければ古いほど、大きければ大きいほど、ファンっダムは“特別”じゃなくなるんだ。
特にネットではね。
 
 
User_Cero
特別なものはなにもない。
熱狂的なBABYMETALファンは、恐ろしくなり得る。
 
 
KirstyMeta97
クラシックミュージックは最高よ。
おれはポピュラーミュージックとして書かれたし、ポピュラーミュージックなの。
私は大好きよ。
私は音楽理論の学位を持ってるし、ピアノはもちろん、多くの弦楽器もやってるの。
それに私の多くの友達と同じように、私はモーターヘッド、メタリカ、そしてもちろん、なによりBABYMETALが大好きよ。
だからあまり普通じゃないとは思わないわ。

 

    koba11
    そう、クラシックミュージックが好きなことと、他のジャンルが好きなことは矛盾しないんだ。
    クラシックミュージックについての俺のコメントは、音楽を買ったり、ショーに行くくらい他のジャンルのアーティストに興味を持ったことがなかったのに、BABYMETALの武道館のショーに9回連続で行ったってことを強調したかったんだ。
    そういう意味で、BABYMETALチームは特別なものがあるのかもしれないと思うんだよね。

 
TreadheadA1
The Oneのメンバーであることは特別だと思う。
つまり、一歩踏み込んで、キツネ様にい財布を捧げた途端、会ったことがない友達がすぐに世界中に出来るんだよ。
#notacult 😁🤘🦊🤘

 

    JMiguelFC
    君は命が尽きた後、彼に取り扱われるべきだw

 
注:彼の言ってることを訳します。
考えてみてくれ、宗教は実際、空にはあなたのやることなすことずっと監視してる透明人間が住んでいるとみんなに信じさせたのだ。
そしてその透明人間は、あなたにやってほしくないこと10個の特別なリストを持ってる。
その10個のうちのひとつでもあなたがやれば、彼には、あなたが永遠にそこで生き、苦しみ、燃やされ、叫び声をあげ、泣きわめくことになるという炎と煙と灼熱と拷問と苦しみで溢れかえった君を送り込む特別な場所を持ってるんだ。
でも彼はあなたを愛してる。
彼はあなたを愛してるし、金を必要としてる!
常に金を必要としてるんだ!
彼は全知全能なのに、どういうわけか金には手を焼いてるんだ!
 
 
MosoRokku
すべてのファンダムは、ネガティブなものが多い。
コミックブックであろうと、SF映画であろうと、もちろんメタルであろうと、プロレスであろうと、ゲームであろうとね。
ネットとなると、みんなテンション上がるんだよ。
 
 
SpitinMYm0uth
俺のファンとの交流は、このサブだけだ。
グッズとか、思い出の写真に高評価入れてるだけだ。
君はファンを確認するために、ショーのライブ映像を観るべきなんだよ。

 

    koba11
    俺には日本のショーの話しか出来ないけど、Metal Galaxyのショーで帰る時、ある男がフロアでなにかを探してたんだ。
    そしたら別の男が、彼になにを探してるのか聞いたんだ。
    彼は、ピカチューの絵があるスマホだと答えた。
    お互い知り合いでもないのに、みんなが“ピカチューのスマホを探せ”って言葉を伝えていって、20人くらいで必死に探すことになったんだ。
    ある男がすぐにそのスマホを見つけて、それを持ち主に渡した時、みんなが笑顔で拍手してた…。
    もう1度言うけど、みんな知らない人同士なんだぜ。
    でもこの話は、ショーの間、みんながどれだけポジティブな繋がりを感じたかを示してるんだ…。
    そういうことが起こるのはBABYMETALだけじゃないんだろうけど、大部分のBABYMETALのファンは、BABYMETALチームのポジティブな友愛のイメージに従ってるんだよ。
     
     
    SpitinMYm0uth
    ↑それって最高に思えるわ。

 
ExpeditionTruth
俺はクラシックを楽しんでる。
主にモーツァルト、ベートーベン、チャイコフスキー、ドヴォルザークなどをね。
だけど俺の音楽の好みは広い。
それでも、一般的に言って、BABYMETALファンは俺が遭遇してきた中で1番フレンドリーだ。
俺たちはみんな、バンドに関する予測では頑固になることがあるけど、殆どの場合、みんな仲が良い。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人は互いの助けがあれば、ずっと簡単に必要なものを準備できる。そして力を合わせれば、あらゆるところで襲ってくる危険をもっと簡単に避けられる。
スピノザ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/xtbt5b/i_assume_babymetal_fandom_is_not_special_from/