これが日本のドラマの“女性をリスペクトする”ことの描き方だ 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、ドラマの極主夫道です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ドラマでの日本の“女性をリスペクトする”ことの描き方。
アメリカのドラマと比較してみな…。


https://streamable.com/2xc8f3
 



 
 
thirtyohsixer
アニメバージョンのほうがそれより1000倍良いぞ。

 

    eshol_destroyer
    ってことは、アニメのほうが今のアメリカのドラマより10万倍良いってことだな。
     
     
    jacekow
    アニメなんて、ひでえアニメーションの安っぽいごみだ。
    漫画を読んでこい。

 
uzumlunargile
これは女性をリスペクトしてない。
家事をやれば君は女性になるのか?
俺はひとり暮らしで、家事をやってるけど、俺って女性なのか?
なんてことだ…。

 

    frogoftheday
    そうなるね。
    写真を送ってくれ。
     
     
    kristiankirov14
    それが“主夫”アニメ/漫画が狙ってる問題なんだ。
    でも同時に、日本の主婦である殆どの女性に敬意を示してるんだよ。
    OPが仄めかそうとしてることは、欧米のメディアが一部の人はそんなの望んでない可能性が高いのに“クイーンになれ、君は男性なんて必要としてない”みたいな感じなのに対し、日本のメディアはそれを主婦をリスペクトすることを奨励し、主婦を正しく評価しようとしてるってことだと思う。
    つまり、主婦に関するニュースが流れた時、メディアは彼女を称賛するのではなく、“よくそんな生活が出来るな”みたいな論調で大騒ぎしたことを覚えてる。
    とはいえ、日本はまだ“女性の居場所は台所だ”っていう考えがあるのかもしれないけど、俺には分からん。
    とにかくそれが俺の解釈だ。
     
     
    mrlolzzz
    ↑たとえそういう考えがあっても、日本人はすべての仕事をリスペクトしてるのさ。
    それがどんなものであってもね。
     
     
    uzumlunargile
    >とにかくそれが俺の解釈だ
    なにも知らなかったわ、ありがとう。
     
     
    didinel8816
    ↑アメリカのロジックによると、おそらく“性別とは社会的構築を根幹においた概念である”みたいなものになる。
     
     
    douglasmortimer

 
thefakesanta
比較部分はどこにあるんだ?

 

    rickych04
    だよな。

 
creatureofhabit
カット割りの多さに頭痛がする。
 
 
bastelly
OK。
でもそれはナンセンスだ。
主婦は、夫よりも先に起きたりしないし、夫より後に眠ったりしない。

 

    schattensang
    夫より後に寝る人もいるかもしれない。
    それは家事が理由ではなく、夫が起きる前に起きなくてもいいからだ。
    或いは、夫のために朝食の準備をするなら、夫が仕事に行った後に眠れるからだ。
     
     
    bastelly
    ↑まさにそれが俺の言ってることだ。
    子供がいればフルタイムの仕事になるのは理解するけど、子供がいないなら?
    せいぜい50%だ。

 
tarikwvann
主夫として言うと、そんなにきつくないぞ。
子供が複数いれば、夜明けから寝る時間までの厳しい仕事だけど、君に我慢強さや共感や複数の仕事をこなす能力が欠けてない限り、肉体的にも精神的にもきつくはない。
ならそれは敬意に値するのかって?
YESだ。
地球上で最も厳しい仕事なのかって?
そんなことはまったくない。
特に現代ではね。
 
 
big_joe_mack
主婦/主夫であることは、ハードではない…。
他のすべてと同じだよ。
 
 
amuro_ray
音楽:久石譲のSummer。

 
 
akumetsuden
地球上で最も楽な仕事だ。
 
 
daemionmoadrin
その漫画は最高だ。
実写版は、原作に忠実ではあるけど、漫画のようなすげえ面白い大袈裟なリアクションや表情を提供出来ないんだよね。
 
 
theregoesuranus
“母親は最も困難な仕事である”っていうビル・バーのジョークを思い出させるわ。
その通りなんだよ。
君のために君の服を洗濯機に入れて洗うことは、すげえ難しいんだ。
 
 
0capn0
その男が、龍役の実写版の役者と声優もやっていて、すげえ龍っぽく見えるという事実は、完全にアメージングだ。XD
 
 
violetwings
Yakuzaを演じたくなるほど素晴らしいわ。
 
 
ishariel
夫は文字通り、命尽きるまで仕事をするだけで、そこに英雄的なものなどなにもない。
皿を洗うってことこそ、英雄的だ。
 
 
uhhuhokay


 
 
paleman
アニメのエンディングソングは名曲だぞ。
 
 
ashtonwaters
Weeb。
 
 
pickanick
比較はどこにあるんだ?
なんでアメリカと比較するんだ?
欧米人は女性をリスペクトしてるよ…。
 
 
ichinose_kotomi
ソースは?
そのドラマの名前はなに?

 

    (OP) darizuka
    極主夫道だよ。
     
     
    ichinose_kotomi
    ↑ありがとう。
     
     
    (OP) darizuka
    ↑漫画とアニメもあるぞ。
    アニメは、Netflixがひどいものにしたから、漫画をお勧めする。

 
 



 
 
 
 
このドラマ、面白いんですよ。
玉木宏が好きだから観たのですが、予想外に面白かったです。
主夫に関しては、人によるとしか言いようがないですね。
仕事にストレスをかかえまくってて、充実してないなら、主夫のほうがいいと思うだろうし、その逆なら、主夫は嫌だと思うだろうし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
妻は、若い夫にとっては女主人であり、中年の夫にとっては友であり、老年の夫にとっては看護婦である。
フランシス・ベーコン

 
 
https://9gag.com/gag/aeQ34Kv