今日はYUIMETALが最後にステージに立ってからちょうど1年 【海外の反応】


 
 
今回は、今日がゆいが最後にステージに立ってから1年です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
42mative
今日は、ゆいが最後にステージに登場してから1年だ。
最後の出演は、2017年の大阪城ホールでの巨大キツネ祭りだった。
みんなはちゃんと折り合いをつけてるか?
みんなが元気であることを願う。
BABYMETALが帰ってくるまで、あと9日だ。
みんなは日本でのショーになにを期待してる?
 
 
 
CuriousMidnight
実際、あまり期待することなく、うまくやってるよ。
ゆいに敬意を表するためにFを押せ。

 
注:敬意を表するためにFを押せとは、CoDというゲームで出てくる指示です。
 

    domoon
    F

 
注:この後、27人がFってコメントを書き込んでますw F
 
 
Tanksenior
なにを期待するべきか分からないけど、多分、新曲の初披露かな。
おそらく、Starlightかな?
ゆいに関しては、ショーをやれるくらい十分回復した、或いは体調が戻ったことを願うことしかできない。
 
 
sumallow
もう確信が持てん。
そのことは考えないようにしてるんだ。
ゆいがいないことに慣れたなんて言いたくない…。
ゆいが戻って来ることを願うよ。
いつだっていいさ、この状況において、その日がいつかは気にしない。
 
 
tplgigo
誰が23日の賭けに応じる人いる?
F

 

    42mative
    このサブが歓びで爆発する、或いは不満で爆発する。
    どっちもありえるね。┐(´д`)┌
     
     
    Stamango22
    ↑もし不満の爆発だったら、このサブを、或いはその人たちを俺は無視するよ。
    ゆいがまだパフォーマンスしないかもしれないという可能性に対する心構えが出来てなかったのなら、その人たちの意見なんて俺の時間を割く価値はない。
    ただ俺は23日にゆいが戻ってくることを楽観的に願ってる。
     
     
    42mative
    ↑気持ち分かるよ。
     
     
    DGer
    興味深いね。
    俺は、もしゆいが戻ってくるとしたら、最初のショーか最後のショーになると思う。
    情報通の投資家なら、23日に賭けると思うね。
    でも最高レベルのキツネ様の釣り的には、ラストのショーの最後にゆいを登場させたらアメージングだろうな。
     
     
    tplgigo
    ↑健康的な若者は、怪我から復帰するのに1年以上かからないよ。
    もしゆいが23日に戻らないなら、俺はもう終わりだ。
    アミューズが完全に台無しにしたよ。
    すべての秘密主義は、度を越えてる。
    BABYMETALは音楽的にそんなに多作じゃないんだぜ。
     
     
    DGer
    ↑俺の1番のお気に入りはゆいだ。
    ゆいがアメリカツアーにいなかった時、すげえ怒って、チケットを持ってるし、ホテルも予約していた2つのショーに行かないことを考えた。
    それほどアミューズからの回答がないことに失望したんだ。
    でも、俺はゆいの大ファンだけど、BABYMETALのファンでもあるんだってことに気づき始めた。
    俺にとってBABYMETALを特別にするものの4分の3しか観れないことは残念だけど、4分の0よりはましだ。
    だから、俺は結局行ったし、自分がそうしたことが嬉しい。
    俺はゆいは戻ってくると信じてる。
    たとえ戻ってこなくても、BABYMETALは続くと思うし、俺はファンのままだ。
    最初に心を奪われることになったBABYMETALのバージョンを観れなかったことは悲しい。
    だけど、それは問題ない。
    そのバージョンは、あらゆるビデオやレコーディングに今でも存在してるし。
    君たちがこの状況に感じるフラストレーションは少し理解出来るけどね。
    多分、このすべては、もうすぐ修正されるさ。
     
     
    tplgigo
    ↑本当にゆいが戻ってくることを願ってるけど…。
     
     
    AJH-METAL
    >俺は結局行ったし、自分がそうしたことが嬉しい
    君がBABYMETALの現在のバージョンを楽しむことが出来るみたいでなによりだ。
    俺は、明白な理由からすぅが1番のお気に入りだ。
    だけど、もし病気になったのがすぅで、知らないうちに交換されたら、君が最初にしたのと同じくらい失望してたと確信してる。
    すぅかもあを好む人たちでさえ、ゆいの大ファンでもあるんだ。
    そこは疑わないでくれ。
    そして俺たちは、ゆい自身が自分にとってベストなことをやってほしいと思ってる。
    BABYMETALに復帰するかどうかに関わらずね。
    俺たちは、心からゆいを恋しく思ってるよ。
     
     
    modelcitizen64
    >健康的な若者は、怪我から復帰するのに1年以上かからない
    病気なのはゆいじゃない可能性もあるぞ。
    俺は、ゆいが家族が深刻の病気にかかった時に、可憐ガールズを聴いてファンになったんだと信じてるから、ゆいの家族がまた病気になって、ゆいは一緒に過ごすために時間を使ってる可能性だってある。
    そういった場合、ゆいの欠席とアミューズの反応は、もっと筋が通る。
    重い病気ってのは、回復する予定表なんてものはないし、その人が良くならない限り、ゆいが家族から離れるなんて疑わしい。
    俺的には、ゆいの家族が病気で、アミューズはその人のプライバシーを守るために、ゆいが病気だと言っただけである可能性が高いように思える。
    それなら、日本以外でやったツアーにゆいがいなかった理由が説明つくし、ゆいの復帰の時期を計算するのが難しい理由も説明つく。
    長くなってごめん。
    さて、アルミホイルの帽子を脱ぐことにするわ。
     
     
    AJH-METAL
    ↑謝る必要なんてない。
    君の説は正しいのかもしれない。
    尤もらしく聞こえるしね。
    結局のところ、ゆいの家族には深刻な病気になった経歴があるし。
    まぁ時間が教えてくれるさ。
    俺たちに出来ることは、根気強く待つことだけだ。

 
delta_reg
F
今度のショーでゆいに戻ってきてほしいと思ってるけど、もっと時間がかかったとしても驚きはない。
少なくとも、俺はそう自分に言い聞かせてる。
俺の夢は、ゆいの復帰と、3人の女の子たちが登場するStarlightのミュージックビデオだ。
まぁ待ってみないとな。
健康で、幸福で、準備が出来た時に、いつでも戻ってきてね、ゆい。
 
 
Andy-Metal
ゆいが回復したことを願ってるし、そしたら俺たちは正常に戻ることが出来る。
日本のショーに関しては、このバンドのやり方や俺がなにも期待しないことに慣らされたことから、去年俺たちは観たものと同じものになるんじゃないかな。
 
 
KAR-METAL
F
う~ん…、時が経つのは早いな。
前回、ゆいがステージから姿を消した時、次の曲で戻ってきた。
今回は、しばらくかかってるね。
俺に想像出来るのは、どうしても復帰してパフォーマンスをしたいけど、まだやれるくらい健康になってないゆいの姿だな。
今年は、ファンにとってだけでなく、ゆいにとってもタフな1年だったよ。
俺はゆいが今年復帰するとは思わない。
もしStarlightのミュージックビデオを公開するつもりなら、そこにゆいが出てたら最高だろうな。
多分、振り付けなしのちょっとした役割でね。
結局のところ、それはファンにとってのご褒美だ。
俺たちはここ1年、ゆいの写真を1枚たりとも見てないんだ!
まぁゆいが復帰するまで俺に言えることは…、“Ganbare Yui!もっと強くなって戻ってきてね!:ゆいを気にかけてるBABYMETALファン一同より”だけだな。
 
 
BS-NIB70
10月23日に、俺たちはゆいの代わりの人を目にする可能性が非常に高い。

 

    AJH-METAL
    それはここのゆいのファンにとってそうであるのと同じくらい痛ましいことだけど、延々と続く現在の不確かな状態よりはましだな。
    それは傷口から、貼りついた包帯を引きはがすようなものだ。
    すぅが残ってる限り、俺はファンのままだ。
    それでも、ファンをやめるって人たちのことを理解するし、俺はその人たちの幸運を祈る。
    もしメンバー交代があったら、俺たちがゆいの幸運を祈ることにも同意出来ることを願う。
     
     
    delta_reg
    ↑もしゆいが戻ってくるなら、俺は延々と続く不確かな状態を受け入れる。
    もしゆいが戻ってくるなら、ゆいが健康になった時である必要があるんだ。
    でも、ファンにとってどれだけ厳しかったかは理解する。
    俺たちは、俺たちなりにストレスを発散する必要があるんだ。
    事前の告知もなしで、ゆいの代わりのメンバーを入れるってのは、アミューズが出来ることの中で最も馬鹿な行為だね。
    彼らがそんなことするとは思わない。
     
     
    art_wins
    ↑アミューズは、ファンがショーに行き続け、グッズを買い続ける限り、ファンがどう思うおうと気にしないってことをすでに示した。
    多分彼らは、“ゆいはいつか戻って来る”以外のことを発表したら、反発が起こるってことを分かってるんだよ。
    とはいえ、彼らがゆいを完全に交替させるとは思わない。
     
     
    Kmudametal
    おいおい…、俺たちは日本の話をしてるんだぜ。
    女の子がグループを辞めるってのは、ビジネス戦略の一部なんだ。
    彼らはそのための計画を立て、ビジネスモデルに組み込まれてる“卒業式”や“転入式”があるんだぜ。
    それは、彼らがメンバーが去ると発表することに対して臆病じゃないことを意味する。
    発表がないってのは、ゆいが交代させられるってのとは逆のことを示唆してるんだよ。
    もしゆいが辞めようとしてるなら、卒業式、或いは発表があるさ。
    そしてゆいが交代させられるなら、転入式があるさ。
    それが、日本の音楽業界のやり方なんだ。
    彼らがずっと沈黙してきたという事実は、彼らがゆいの復帰を望んでるんだと俺に語りかけてる。
     
     
    MightMetal
    ↑君はどこかで、BABYMETALは予想出来ないって言ったことがあると確信してる。
    なのにいきなり、少なくとも自分に都合が良い時に予想可能になっちゃうのを見るのって興味深いね。
     
     
    HTWingNut
    もしそんなことが起こるなら、彼らは事前にどうなるかを明確にしたほうがいい。
    じゃないと、暴動になるぞ。
    そしてもっと多くのドラマとヘイトに繋がる推測が始まる。
     
     
    TerriblePigs
    ↑彼らのプレスリリースは、グラフィックノベルの形をとるだろうね。
     
     
    HTWingNut
    ↑十中八九ね。
     
     
    Soufriere_
    君の標準からでさえ、この上もなく馬鹿馬鹿しいコメントだな。
    ゆいが永遠に交代させられることはないとは言ってないぞ。
    だが、その手のことは、KOBAでさえ従わなければならないプロセスってもんがあるんだ。
    君は文字通り、すべてのプロセスをすっ飛ばしたんだ。
     
     
    BS-NIB70
    ↑俺だって嫌だけど、1年だぞ。
    現実を受け入れて、君がエジプトで住んでる川岸の家から引っ越しをする時だ。
    人生ってのは酷いもんなんだ。
    乗り越えなよ。
     
     
    Soufriere_
    ↑君は俺が書いたコメントを読まなかったんだよな?
    君ってどうしようもない奴だな。
     
     
    BS-NIB70
    ↑本当に俺に読んでほしいのか?
    もしそうなら、偏見的な攻撃でコメントを書き始めたりしないことを考慮してくれ。
     
     
    Soufriere_
    ↑悪いとは思わないね。
     
     
    BS-NIB70
    ↑ブロックしたわ。
     
     
    sugarbear431
    >KOBAでさえ従わなければならないプロセスってもんがある
    従うべきプロセスなんてもんはないよ。
    BABYMETALに論理的なプロセスなんてものはないんだ。
     
     
    Soufriere_
    ↑アミューズ自体に、プロセスがあるんだよ。
    ゆいとは契約を結んだままなんだぜ。
    もしゆいが事前の警告や説明もなしに交替させられたら、アミューズが株主に嘘を吐いたように見えてしまう。
    すでにおこなった声明の所為で、彼らはゆいが辞めた、或いは引退する、或いは解雇されたって事実を公式に発表する必要があるのさ。
    その後で、すでに交代要員を雇った、或いはもうすぐひとり加えるってことを発表するんだ。

 
ceruaphadion
ゆいの状態がどんなものでも、ゆいが幸せなら、俺はそれで問題ない。
 
 
BLAKEPHOENIX
俺はFなんてコメントしない…。
これを投稿する。


 

    42mative
    素晴らしいゆいだ。

 
 
 
 
 
 
 

    ∧_∧ ̄||ヽ、
   (    ;) ||_|  “F”と…
   (__ つ三_ |
   /__ヽ) || ||
    _||_J || ||

 
 

バンバンバンバンバンバンバンバンバン゙ン
バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バンバ _, ,_ バンバンバンバンバン゙ン バンバン
バン(∩゚Дメ ) FFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFF!
 _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
    \/___/

 
 

     /⌒ヽ
  カタ∩ ^ω^) よーし “F”
    /_ミつ / ̄ ̄ ̄/__
      \/___/

 
 

        , ‘ ̄ ̄ ̄へ、=-、
      / // /  キ  `ヽ
     / //  / //lヽ /lヽ|  |
   // /  // //”””””|   |
  /   /  // //,,,___,,,,,,|| | |
  |    // //_  `o´ __.|| | |   
  |ヾー  //≡二(:ヽ  ‘l:ノ=|| | |  どうやらみんな期待してるようですよ
  ミ三三彡//     l  /\| ll  
   ヾミ/`,ノ    、_ゝ /彡/  
――–ノ|o’ ヽ` 、 `´/o’|—―― |
 i  i |  |    \_7´/ | | 
 |  | ゝ_ `ー――――’ ノ  |  |  

 
 

  ( _, ,_) 私も読みましたよ どうやら相当期待されてるようですね…
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    ./

 
 

              /      `ヽ、   / ____     __    /
             ト、__/ ̄ ̄``ヽ`ー’´/ , —、  ``ー‐’´    \  /
             |     ,イ’⌒0ヽ`Y´ /0   / `ヽ、    .へ、_/ `7
             `ヽrーr!ミヽ__ ヽ人_(_ノ二二干ミヾ||`ーイ回├1||  /    よーし!
               | | トミ|””  (_ _,)  ¬ }三| | |  |  | | | /    復活のえーーーーーふ!
               | | トミ| / ト====1 !  |三|_| |   |  | | | /
               └‐1トミ|   ||   || i   |彡| | |   |  |__ル/
                  !|ミミ| l ||   || l   |彡| | |  └—イ/
                  ||ミミ|   ||´Y⌒||   |彡|」 |  //__/
                   !|ミミ|   ||_│ ||   |彡|j ノ  //
 / ̄ ̄>──- ..__      `==ュ ||」j ___jj  _r〒ァナ二Z       _ r一
   / /  /  /`` ー ..__/ / /``ーr‐'”´   /}/   r>—v’´ /
 / /   /  /   / / // 丁   i    / /   /  //  /
   /   /  /   / / , イ/  i      /  /_rr’´  / /  /
\/   /   /    / /  (  ヾ、」     /⌒二二/   /  /  /

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
勇気は愛のようなもの。一人前にするには、希望がなくちゃいけない。
ナポレオン1世

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/9o3c4l/today_marks_1_year_since_yuis_last_appearance_on/