日本の電車の自動昇降シート “こんなの日本でしか上手くいかない” 【海外の反応】


 
 
本日は、日本の電車の自動昇降シートです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
日本の電車の自動昇降シート。

 



 
 
sadlab
現代の問題は、ひどい解決策を必要としない。
 
 
xaer
電車で眠りに落ちることになるな。
 
 
teflonmonky
ドアを塞ぐシートが、どれだけ有用なんだよ。
 
 
_hans_wurst_
このシートがあって、駅に停車する度に人が通れるように立ち上がらなければならないのを想像してみな。
俺はむしろ立っていたい。

 

    randomjacket
    すべて一方のドアが開く路線があるんだよ。

 
robale90
そればかげてると思う。
遅いし、立ち上がらないといけないし、ラッシュアワーでは役に立たない。

 

    fetter_jesus
    ハハ…。

 
y_u_no_die_wtf
Teme OSOOOI!
 
 
miniend7
なんでそこにシートがあるんだ?
 
 
ourakoz
コメント欄なばかな人の数があまりにも多すぎる!
 
 
max_har
東京-箱根間の電車では、すべてのシートが回転して、みんなが進行方向に向かって座れるようになってるんだ。
それも回転速度は遅いけど、駅に停車中にだけ回転するんだ。
 
 
randomjacket
ちゃんとメンテナンスしてても、こういうのは壊れる。
便利ではあるけど、不必要なまでに複雑だ。
 
 
Fluffy-Doubt-3547
誰かがその椅子で寝ちゃってたらどうなるんだ…。

 

    King_Shami
    願わくば、重量センサーがあってほしいね。
     
     
    Fluffy-Doubt-3547
    ↑もし挟まっちゃうとしたら?
    これは不安になるわ。😬
     
     
    samedym
    >重量センサーがあってほしいね
    そういう場合、ドアが開かないのでは?
     
     
    StolenPancakesPH
    ↑当たってるか分からんけど、多分、特定の時間にだけ使われて、その時間にそのドアは開かないんだよ。
    シートスペースを最大限に活用してるのさ。
    ラッシュアワーの時間には、フロアスペースを最大にするために、そのシートは取り外される、或いは隠されるんだよ。
    推測に過ぎないけどね。
     
     
    FoxTofu
    ↑君が正しい。

    https://tetsudo-shimbun.com/article/trivia/entry-803.html
     
     
    PastBarnacle
    ミッションインポッシブルのエレベーターのシーンを観たことあるだろ?
     
     
    Kevinty1
    どうやら、畳まれることなく、そのまま上昇するみたいだ。
    誰にも邪魔されないなら、そこで昼寝するわ。

 
thecuzzin
その椅子だけで、経済全体を停滞させるぞ。

 

    ecctt2000
    確かにな。
    広告スペースの物凄い浪費だ。
     
     
    azurleaf
    ニューヨークでは、1日くらいでぶっ壊されるね。
    椅子が上昇するのを待ってる時間などない。

 
5ango
めっちゃゆっくりだな。

 

    afromanspeaks
    すべての駅で逆側のドアしか開かないんだよ。
     
     
    notbad2u
    ↑理に適ってるね。
     
     
    anotherNarom
    日本はすべて論理的だし、駅のホームではちゃんと列に並んでるんだ。

 
AltruisticCompany961
これはアメリカなら破壊される。

 

    odelay42
    それは日本の殆どのインフラに俺が感じたことだ。
    電子トイレがたくさんある公共のトイレや多くの公共交通機関は驚くほど綺麗なんだ。
    しかもそういう設備は40年以上経過してるのもあるんだぜ。
    日本人のパブリックスペースをリスペクトして維持する能力は驚くものだ。
     
     
    phdoofus
    ↑日本に初めて行った時、時差ボケの中、成田からの電車に乗ってて、窓の外を見てたんだ。
    最初に思ったことは、“ゴミはどこにあるんだ?”だったよ。
     
     
    AltruisticCompany961
    >日本人のパブリックスペースをリスペクトして維持する能力は驚くものだ
    日本で1週間過ごしたけど、完全に同意する。
     
     
    axa88
    ↑本物の優秀人種だな。
     
     
    BKoala59
    ↑メンタルの問題と、自ら命を絶つ割合から目を逸らせば、そうだな。
     
     
    PeanutButterChicken
    ↑日本の自ら命を絶つ人の数は、30位かそれ以下だぞ。
    みんな物事をでっちあげるのが好きなだけだ。
     
     
    wowsosquare
    >日本人のパブリックスペースをリスペクトして維持する能力は驚くものだ
    なんで俺たちには良いとこがないんだろ。😿

 
No-Pressure6042
なんだって、日本の電車に誰も乗ってないことなんてあるのか?
 
 
sunshine_smiles226
こういうことに関しては、日本は遥か先を行ってるよ。
 
 
Cagatay38
こんなの日本でしか上手くいかない。
他の国にこういうのがあるとこなんて想像出来ん。

 
 



 
 
 
 
こんなの初めて見ました…。
そもそも京都に行ったことないのですが、京都にしかないんですかね?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
己自身を熱愛する人間は実は公共の敵である。
フランシス・ベーコン

 
 
https://9gag.com/gag/aDYwz6Z
https://www.reddit.com/r/interestingasfuck/comments/xsy4yo/motorized_extra_train_seat_in_japan/