日本人留学生を受け入れるんだけど、どんな日本料理を作ればいいかな? 【海外の反応】

 
 
今回は、日本人留学生を受け入れるんだけど、どんな日本料理を作ればいい?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Hour-Profile-583
従兄弟があと2日で日本人留学生を受け入れるんだけど、ホームシックになり始めた時、どんな料理を作ろうかって考えてる。

 



 
 
fluffmaster2000
肉じゃが。

 

    Hour-Profile-583
    すごく家庭的っぽいね、ありがとう。

 
Dry_Satisfaction3010
Just One Cookbookのレシピはどれも間違いないぞ。

Japanese Food and Recipe Blog


 

    Hour-Profile-583
    ありがとう。
     
     
    zookitchen
    ↑ちゃんこ鍋、相撲鍋、ほっとする料理を試してみな。
    美味しいぞ!

 
candygirlcj
すげえ親切だね。🥲
料理本のレシピをチェックしてみな。
簡単だし、美味しいぞ。

 

    Hour-Profile-583
    いや、やりたいからよ。
    料理大好きだし、みんなをくつろいだ気持ちにさせるのが大好きなのよ。

 
orangeandpinwheel
親子丼。
或いは、なんでもいいから丼もの。
ほっとするものだし、作るのがすげえ簡単だ。

 

    noodling2
    親子丼大好きだ。
    簡単に作れるしね。

 
ilta222
簡単だから牛丼を作ってみな!
 
 
KaelosFenrir
若い頃に家族がホストファミリーをやった時、ママと姉はホストの好きなものを一緒に料理して、それをみんなでシェアした。
だから俺の姉は野菜のてんぷらが好きになったんだと思う。
みんながみんなそれを気に入るわけじゃないけど、選択肢のひとつだ。
あと日本のカレーやみそ汁も良い選択肢だね。

 

    Hour-Profile-583
    私の従兄弟や叔父さんと叔母さんは、野菜が嫌いなのよ。
    他の従兄弟は野菜が大好きで、食事にこだわりがあるの。
    その中間が私ね。
     
     
    External_Two2928
    ↑野菜のてんぷらは、野菜の入門として素晴らしいぞ。
    揚げ物が嫌いな人なんていないでしょ?
    スウィートポテトとインゲン豆が無難なスタートだね!
     
     
    ScumBunny
    ↑つゆも買わなければならない。
    スウィートポテトのてんぷら大好きだよ。
    あと、カリフラワー、ズッキーニ、かぼちゃ…、揚げた野菜は大体美味しい。
    でもあのスウィートポテトのような衝撃はなにもない!
     
     
    bigredsmum
    ↑揚げ物なら間違いはない。
    でもてんぷらにはなんかあるんだよな。

chipmunkman
本人に聞いてみなよ。
好みは人それぞれだし、ほっとする食べ物だって人それぞれだ。

 

    Hour-Profile-583
    その通りね。
     
     
    RedditEduUndergrad
    それがどれだけ重要かいくら強調してもし足りない。
    食べたくないものや好きじゃないものを食べなければならないという気まずい状況になりかねないしね。

 
future_c0rpse
絶対にカレーライスだ。

 

    tommyyouaintgotnojob
    S&Bゴールデンカレーがいいぞ!

 
WestBrink
子供の頃、日本人の交換留学生がいた。
その子のほっとする食べ物は、バターライスだった。
熱々の白米にバターと醤油をかけたものだ。
かなり美味しい組み合わせだぞ…。

 

    Hour-Profile-583
    実それ大好きなのよ。
    今夜食べるかも。
     
     
    Go-Go-Gojira
    それだ!
    いくら高評価入れても入れたりない!

 
patrickthunnus
カレーライスだよ。
 
 
Objective_Scholar_72
もち米だね。
 
 
jeswanders
日本のカレーライス。
殆どの家庭で、週に1度は食べるものだ。
簡単に作れるし、すごく満足感がある。
タンパク質や野菜の種類も豊富だぞ。
あと、牛丼か親子丼かサーモンのみそ漬け。
 
 
Used_Water_2468
日本料理を作ろうとするな。
母国で食べたものと同じくらい美味しくなる可能性はない。
俺も国を変えたことあるから、ホームシックになる気持ちは分かる。
俺の経験上、どんな食べ物でもホームシックを癒すことは出来ない。
 
 
yellowjacquet
日本の料理を作ったことがないなら、カレーブロックを使ったシンプルなカレーライスをお勧めする!
アメリカの日本食レストランで見つけるのは難しいかもしれないけど、日本では一般的な家庭料理なんだ。
でも、アジアンマーケットに行って、カレーブロックを手に入れる必要がある。
 
 
ThinkAndDo
もし手に入るなら、良い炊飯器と日本の米を手に入れな。
それは多くの料理のベースになるし、すげえ役に立つぞ。
 
 
Zobny
ラーメン、日本スタイルのカレー、おにぎりは、おそらく最も簡単な日本料理だ。
あとみそ汁ね。
 
 
616Runner
その子に聞いてみればいいんじゃね?
どんな料理で自分が気分良くなるかを知ってるでしょ。
 
 
Sirnando138
卵だ。
 
 
robjapan
日本の米と味噌を手に入れな。
ごはんとみそ汁だけでアメージングだ。
 
 
indiajeweljax
近くの日本の食料品店に連れていけ。

 

    Hour-Profile-583
    日本のものを扱ってるのは、韓国の食料品店しかないのよね。

 
Luvity07
数か月前、日本人留学生がいたけど、ママが日本のポテトサラダを作るとすごく喜んでた。
そのポテトサラダは、日本でママが作ってくれるものみたいだと言ってた。
 
 
VirtualLife76
簡単なのは、たまごサンドだね。
キューピーマヨネーズが必要だけど、どっちにしても1本買っておいて損はないものだ。
今じゃ多くの普通の食料品店で売ってる。
日本のすべてのコンビニで売られてて、マジで美味しいぞ。

 

    Significant_Pea_2852
    冷蔵庫にキューピーマヨネーズがあれば、絶対に損することはないな。
     
     
    diancephelon
    Amazonで買えるよ。
    俺は毎月定期購入してる。

 
Sharhamm
最初に考えたのは、おかゆだった。
 
 
orangefreshy
日本のカレーは、好き嫌いが多い人でも、日本食に懐疑的な人でも、みんな大好きだよ。
ゴールデンカレーを買ってきて、鶏のもも肉とじゃがいもとにんじんと玉ねぎを入れて、日本の米を炊けば完成だ!
カレーに合う福神漬けを手に入れることが出来ればボーナスポイントだ。
 
 
Ok_Duck_9338
納豆が日本じゃ定番だけど、こっちじゃ簡単には手に入らんな。

 
 



 
 
 
 
確かに日本のカレーを買っておけば外れはないですよね?
あ、でも、私のようににんじんが嫌いな人もいるから気を付けて!w
それと、野菜のてんぷらなら、個人的に最強は茄子ですね。
茄子のてんぷらはマジで美味しい!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
生まれる場所を誤る人がいる。私にはそんな気がする。何かの間違いである土地に生まれ落ち、本来生まれるはずだった未知の土地への郷愁を抱きつづける。
サマセット・モーム

 
 
https://www.reddit.com/r/JapaneseFood/comments/1ebb141/my_cousins_are_getting_a_japanese_exchange/