日本の脱出ゲーム “2000年問題を知らない世代だな…” 【海外の反応】


 
 
本日は、日本の脱出ゲームです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
日本の脱出ゲーム。

 



 
 
green_lime
より若い世代は、たけし城を知りさえしない。
すげえ歳をとったように感じるわ。

 

    futuito923
    “より若い世代”を定義しろ。
     
     
    strumpf0815
    ↑“2000年問題”を知らない人みんなだ。
     
     
    constantin1985
    知らない人たちが気の毒だね。
     
     
    9ni99er
    若い世代も経験出来るように、俺はミニゲームを作るつもりだ。
     
     
    dasharius
    ↑でもその世代の人たちは、注意持続時間が15秒もないってことを念頭に置いてくれ。
     
     
    avensis123
    “より若い世代”って誰だよ。
    俺は22歳だけど、子供の頃、いつもそれを観てたぞ。
     
     
    kennyauric
    ↑俺も一緒だよ。
     
     
    rjrijkers
    今でもテレビでやってるぞ…。
     
     
    black__heart
    俺は18歳だけど、2013年に俺の1番好きな番組だったね。
     
     
    thenumbersmason
    日本人でさえ、その番組を殆ど覚えてない。
    俺たちが知ってるのは、彼らが他の国に放送権を2セントで売って、その再放送を数十年観てきたからってだけだ。

 
yuyunbramlove

 
 
astrosolid
脱出ゲーム?
それはゲームオブゲームだ。
 
 
jajajagtfo
たけし城をクリアした人より、月に行った人のほうが多いんだよね。

 

    9k1tz
    ペーパー水鉄砲ゲームは、めっちゃいかさまだったしね。
     
     
    jajajagtfo
    ↑’`,、(‘∀`) ‘`,、
    うん、そうだったな。
    でもあのタンクを乗り回す彼らを観るのはいつだってクールだった。

 
horny_unlimited

 
 
wandering_weeb
それはただの脱出ゲームじゃなくて、たけし城だ!
 
 
z_z_z_z_z
懐かしいなぁ。


 

    raih3838
    ikeeeeeeeeee!

 
f_marshal_putin
脱出ゲームって、ふざけんなOP!


 

    onuryirmibes
    本物のイカゲームだ。:D

 
_szpadel
それの3Dバージョンの映画があるぞ。(Cube)

 

    ichbinfranke
    その続編は好きじゃないけど、完全な円に変えたのは好きだったよ。
     
     
    _szpadel
    ↑続編があったことを知らなかったわ。
     
     
    xxalex5776xx
    ↑Cube Zeroっていう前日譚まであるぞ。
    日本も去年、最初のものをリメイクしたんだ。

 
josephwho
上によじ登るのは反則なの?


 

    cartaga2539
    そんなことしたら、足を引っ張られるぞ。
     
     
    tonyjabroni90
    それをやった男がいたのを覚えてる…。
    彼は壁を上って、その上を歩いたんだ。
    ちゃんとクリア扱いになったぞ。
     
     
    sickdave49ers
    ↑俺もそれ覚えてるわ。

 
moaningmissile
子供の頃、ベストのテレビ番組だったわ。
 
 
soldadinho
楽しそうじゃん。
 
 
kristabzz
スレタイに気分を害してるわ。
 
 
goodonyamate
俺ならどうするか分かってる。
隅っこに座って、誰かが助けてくれるまで泣いてるよ。
俺はそれほどの不安に対処出来ないんだ。
 
 
elpeaton2003


 
 
jefthereaper

 
 
ralmesch
OPは12歳に違いない。
 
 
isog91
どうやってそのゲームのルールは?

 

    dawaa
    モンスターに捕まらずに、出口を見つけて迷路を脱出するんだよ。

 
kaijiakagi1
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
 
 
kaikendensetsu


 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎朝、その日の行動計画を立て、それを実行する者は、多忙な人生の中で迷路に迷い込んでも出口につながる”魔法の糸”を手にしている。
ヴィクトル・ユーゴー

 
 
https://9gag.com/gag/a04pZ2Z