BABYMETALの振り付けってどれだけ重要なの? 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETALの振り付けってどれだけ重要なのかです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ViperRby2
BABYMETALで振り付けってどれだけ重要なの?
特に新曲をジャッジする時ね。
みんなが、神のメタルの演奏面を楽しんでて、それが明らかに重要なのは分かってる。
ダンスをやめろって論じてる人までいた。
でも振り付けは曲のライブパフォーマンスの大きな役割を果たしてるとも思うんだ。特に日本のWikiでは“メタルダンスユニット”と書かれてるしね。
 
たとえばCatch Me If You Canなんて、振り付けがなかったら同じ効果はない。
PA PA YAやOh Majinaiのようなみんなが懐疑的だった曲の見方を変えたのは、振り付けが大きな役割を果たしたと思いたい。
BxMxCなんて、振り付けが格好良くて、俺の曲の見方が変わったんだ。
 
・重要
・重要じゃない

 



 
 
zyzzbrah95
振り付けは、他のメタルバンドとBABYMETALを分けるものだ。
だから当然、本当に重要なものだよ。
 
 
deleted
車かなにかで聴いてるだけの時でさえ、俺はいるもダンスを“見る”。
ステージにつっ立って歌ってるだけのBABYMETALなんて想像出来ん。
特にもあね。
ダンスの要素は、バンドが存在する限りなんらかの形で残ってほしいね。
音楽と歌は、明らかにワールドクラスになれるくらい良い。
ダンスは、さらなるご褒美なんだよ。
 
 
No_Tale_9642
俺にとっては重要だ。
俺はメタルのバックグラウンドからBABYMETALに来たわけじゃないんだ。
振り付けは、メタルは楽しくなれるんだってイメージを変えてくれたんだよね。
 
 
jwa725
振り付けは、パフォーマンスを形作るものの一部だから、重要だよ。
絶対にやめてほしくないね。
まぁぶっちゃけ、ダンスについてはなんも分からないし、殆どレコーディングされたものを聴いて過ごすから、音楽のほうがずっと重要ではある。
振り付けを見た後に、曲に対する意見が変わったことも1度もない。
でもThe Oneのような曲は、振り付けがなければちょっときついから、ダンスは重要だよ。
 
 
JMiguelFC
>ダンスをやめろって論じてる人までいた
なんで他のメタルプロジェクトとBABYMETALを分ける特質のひとつをやめるんだよ。
まるでBABYMETALの曲にばかばかしいユーモアがなければもっと良かったと思ってる人みたいだな。
まぁ実際、ロン毛の汗まみれの髭を生やした3人のおっさんが、チョコレートについてうめき声をあげてたら、BABYMETALはもっと良かったと考える人がいても驚きはないけどね…。

 

    rodrigojota88
    BABYMETALが公開したすべての断片にユーモアなんてあるか?

 
matchbike
ライブショー的には重要だよ。
ショーの一部だしね。
君なら、ラムシュタインのパイロをなくしたりしないだろ。
でも音楽は、ダンスなしで楽しむことが出来る。

 

    JMiguelFC
    >ラムシュタインのパイロ
    BABYMETALはオーディエンスに、“ラムシュタイン”になったとこを見せてたよ…。

 
agb_43
振り付けが存在することが重要なんだ。
振り付けがなかったら、完璧に歌って踊れることに誰も驚いたりしないじゃん。
 
 
XoneXone
俺はダンスにはハマってないけど、BABYMETALがなにものかにとっては重要だと思う。
ユニークな特徴のひとつだしね。
ダンスは、音楽だけよりも曲を楽しませてくれるんだよ。
たとえばOh Majinaiなんてそうじゃん。
 
 
jeebuss_
BABYMETALは、3分の1が振り付けだ。
かなり重要でしょ。
 
 
huy98
振り付けは、BABYMETALのパフォーマンスがどれだけ楽しく、エネルギーがあって、曲に個性を加え、パフォーマーのカリスマ性を引き立たせるかの一部なんだ。
あと、BABYMETALがなにものかに関する正しい名前やオリジナルのアイデアは、最初から“メタルダンスユニット”だってことを忘れるな。
目を見張るような信じられないほど素晴らしいシンガーを得たのは偶々なんだよ。
 
 
Additional_Echo3767
重要だよ。
俺にとって振り付けは、BABYMETALをBABYMETALたらしめるものの一部だ。
振り付けなしで音楽を楽しむことは出来るけど、ライブパフォーマンスではストーリーの一部なんだよ。
車でBABYMETALを聴いてる時、いつも頭の中で振り付けを想像してる。
 
 
PutYourKitsuneUp
3つの選択肢が必要な気がする:極めて重要、重要、重要じゃない。
俺にとって振り付けは極めて重要ではないけど、それでも重要ではある。
 
 
Djent_1997
音楽を聴いてるだけなら、重要じゃない。
でもBABYMETALはいつだってスペクタクルに関するものだった。
振り付けは、そのスペクタクルの大きな部分だ。
BABYMETALが最初にアメリカで爆発的に広まり出した時、彼女たちのことを“メタルに乗せて踊ってる女の子たち”って表現するのを見たことあるでしょ。
それはDNAに組み込まれてるんだ。

 

    fearmongert
    >それはDNAに組み込まれてる
    凄く正しい主張だ。

 
spacebug30
神バンド大好きだけど、彼らがいなくても、おそらく俺は同じくらいのファンになってた。
でも振り付けがなかったら、バンドを調べる気になったと思わない。
振り付けは、BABYMETALのパフォーマンスを観る時、最も俺のテンションを上げるものだ。
新曲の振り付けを見るのをマジで楽しみにしてるよ。
 
 
JMSMinnesota
振り付けを必要としない曲を書くことにしたなら、それでも構わない。
でも振り付けのないYava?
振り付けのないOh Majinai?
CMIYCなんて、振り付けがないと、ちょっとばかみたいじゃね?
 
 
forestrangerloddy
音楽を聴いてるなら、それは音楽なわけだから、振り付けは重要じゃない。
でもライブショーを観てるなら、それはショーを素晴らしいものにする大きな部分なわけあdから、凄く重要だ。
 
 
forestrangerloddy
俺が音楽をジャッジする時は、全然重要じゃない。
ライブショーだと、当然重要だ。
 
 
Shawnaniguns
人気のない意見:いくつかの曲は、振り付けがないほうがいい/減らしたほうがいいと思う。
特に振り付けの代わりに、神バンドと絡むすぅのソロがあるべきだと思う。
君がBABYMETALに関して耳にする最もネガティブなもののひとつは、神バンドがマスクをさせられ、後ろに追いやられてるってものだ。
昔のショーを観てみな。
彼らはパフォーマンスに凄く個性をもたらしてる。
最もエキサイティングな瞬間は、観客とのやり取りや他のサプライズなど、振り付けがとまってる時だ。
振り付けに頼りすぎると、制約があまりにも多くなり得るんだ。

 

    ViperRby2
    妥当なポイントだな。
    個人的に、俺は曲の間に観客に女の子たちやバンドでもいいから話しかけてほしかった。(MCって呼ぶのかな?)
    Passcodeのコンサートを観たんだけど、客に話すだけの10分から15分のセクションがあったんだ。
    10分もなくていいから、すぅが“ここ半年、スタジオで忙しくしてたから、またパフォーマンスが出来て嬉しい”みたいなことを言ったらクールでしょ。

     
    注:15分!?30分は超えてたでしょ…。

    PassCode / Ray + 管理人、Passcodeのライブに行くってよ 【海外の反応】


     
     
    Velmetal
    もっと不人気な意見:神バンドは重要じゃない…。
    東、西、マスクをし続ける、交換可能にし続ける。
    ただのバッキングバンドで、BABYMETALの一員じゃないんだよ。

 
theregime-metal
振り付けは素晴らしいと思うけど、新曲をジャッジする時、それは曲について俺が考えるものに影響を与えることはない。
とはいえ、ダンスはライブパフォーマンスを観る時は物凄く重要だ。
 
 
Evifes
振り付けはBABYMETALの大きな部分だ。
他のバンドから引き立たせるもののひとつだね。
言語の壁を超えるためのBABYMETALの音楽的な言語の一部でもある。
すぅ:“ラムシュタインさんが火を使うように、私たちは私たちのメタルを表現するためにダンスを使うんです”

 

    JMiguelFC
    >ラムシュタインさんが火を使う
    それはファミリーフレンドリーなショーには適してないな。:)
     
     
    Unlucky-Leopard-9905
    そのすぅの発言は、最高の引用だ。

 
ClemFruit
特に気にしてないけど、振り付けは今でもクールだし、他の人たちが好きな理由は理解出来る。
 
 
ZoombieOpressor
BABYMETALたらしめるものの一部だね。
振り付けをなくせば、BABYじゃなくてMETALなだけだ。
 
 
rodrigojota88
ダンスする人の数によるね。
5人以上だと退屈だ:1人がボーカルで4人が後ろ。
2人ってのは不可能だ。
 
 
TerriblePigs
音楽のジャッジは、耳でする。
振り付けは目だ。
耳以外をジャッジするのに使うことは出来ない。
文字通り、りんごとオレンジだ。
 
 
DGer
個人的には重要じゃないけど、全体のパッケージではかなり重要だと思う。
それはBABYMETALをユニークにするものの一部だし、それがなければビジュアルのインパンクとがなくなる。
 
 
No_Set5399
振り付けは、そんなに必要性のあるものじゃないと思うけど、ファンが共感できるひとつかふたつのキーステップがあるね。
結局のところ、BABYMETALはKpopでもJポップでもなく、メタルグループなわけだし。

 

    WOLFY-METAL
    ダンス=KpopやJポップってわけじゃない。
    ダンスは、ジャンルに関わらず、アイドルグループのポイントなんだ。
    メタルだろうと、もっとブルータルなメタルだろうと、パンクだろうと、プログレロックだろうとね。

 
 



 
 
 
 
●結果
・重要 514票
・重要じゃない 197票

 
 
今日はすみません。
クリスマスを打倒する市民の会の会合に出席してました。
てか、久しぶりにPasscodeのレポを読んだら、パンデミックの所為で、レポ用の地下アイドルも握手会も行けてないなぁ…と残念に思いました。
大先生は、もっとたくさんレポを書きたくてうずうずしてたのに!
 
 
デーブ・スペクター氏 ツイッター「青バッジ」有料化に反対!マスク氏をバッサリ「天才だけどダメ」:
https://news.yahoo.co.jp/articles/d5e51959afdc733e7095a59016e3ee14a14d44e2
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
辞書を引くと、“ナンセンス”=“ほとんど重要性あるいは価値がないもの”とある。だが、もしも泣きたいような状況でナンセンスが使われたら、それは私たちを窮地から救ってくれるたいへん“重要なもの、価値あるもの”となる。
アレン・クライン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/xvhqwx/how_important_is_choreography_in_babymetal/