ファイナルファンタジーは白人ばかりだという批判に、開発者が酷い回答をする 【海外の反応】


 
 
本日は、ファイナルファンタジーに多様性がないという批判に対する開発者の回答です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
FF16の開発者は、ゲームが白人ばかりである理由について酷い回答をした。
吉田直樹は、人種の多様性は、物語の境界線に反することになると感じてる。

 



 
 
roberthen88
酷い回答?
今までで最も正当な回答だろ。

 

    smartass245
    知りたいんだけど、完璧な回答ってなんなの?
    でもWokeの連中を知ってると、どっちにしろあいつらは文句を言うだけなんだよね。
     
     
    ragnacock
    ↑完璧な回答:“俺のビジョンの理由は、おまえになんの関係もない。楽しむか失せるかだ”
     
     
    nightcoremaniac
    これに文句言ってるやつらへの完璧な回答なんてない。
    好きなことをするか、レイシストのレッテルを貼られるかだ。
    それくらいシンプルな話だよ。
     
     
    2fat2lyf
    もっと良い回答は、“俺が製作者であり、それが俺のやりたいことだからだ”だね。
     
     
    artemixa
    それに、どうして誰も日本のすべての漫画は日本人には全然見えないことに文句を言わなかったんだ?
     
     
    sry4bad_english
    ジャーナリズムは終わったな…。

 
daforce1984
日本はWokeなんてどうでもいいんだよ。
彼にとって良いことだね。

 

    valloittaja
    日本が変わらないことを願おうぜ。

 
forcefeeler
で、俺たちの進歩主義者たちが泣き言をいってるのを無視するつもりか?
 
 
sceptic666
ファイナルファンタジーを変えることは出来ない。
それはファイナルなんだ。

 

    _not_mein_name_
    最も皮肉なシリーズ名でないとおかしいな。
     
     
    trendingdude
    ファイナルファンタジー:最終章パート2。
     
     
    the__mentor

 
eomin87
Witcherシリーズのことを考えてみなよ。
あれは全員白人のポーランドの民間伝承に基づいてるんだ。
なのにNetflixはなにをした?
めっちゃばかげてる。
アジア人の開発者が、そういうごみに賛同しないことが嬉しいわ。

 

    tade0
    実際は、一般的なヨーロッパの民間伝承に基づいてるんだよ。
     
     
    kekelk
    ↑それでも彼の言い分はまだ有効だ。
     
     
    kinrippa
    日本人は、そういうものに関していつだって厳格なんだ。
     
     
    techoldemgamer
    >一般的なヨーロッパの民間伝承に基づいてる
    中世ヨーロッパと魔法の世界が融合した別の歴史じゃね?

 
usertaken12
俺はいつも、楽しむためにこういう記事を書いた人をググるんだ…。
99%は、驚きがないね。


 

    twistedbliss
    その顔はイデオロギーにマッチしてるな。

 
polterghost
彼のもっと長い回答:
>開発初期段階からの私たちのデザインコンセプトは、中世ヨーロッパの歴史的、文化的、政治的、人類学的基準を取り入れて特徴づけてきました。
>私たちが伝えたいストーリー、つまり疫病に悩まされている土地のストーリーに最も適した設定を決定する際、地球規模で作るのではなく、範囲を1つの大陸に限定する必要があると感じました。

 

    xbeelzebub
    正当な回答だな。

 
witcherlane2
多様性がなにかを良くすることはないってのは事実だ。

 

    livinfree
    君は間違ってるし、それは証明されてる。
    でも君の宗教的な信念を変えるつもりはない。
     
     
    bwandonblaiw
    多様性は、新しい食べ物を経験する上では良いものだ。
    でも確かに、いつだって多様であればあるほど、人の繋がりが減って、社会に問題が増える。
    強い国ってのは、はっきりしたアイデンティティと言語があって、移民が同化していくナショナリズムがあるもんだ。

 
df9493129329321
Netflixのシャーロック・ホームズのモリアーティ教授:


 

    wolfarmour
    元になったキャラクター:彼は、極めて背が高く、痩せていて、白いカーブを描いたドーム状の額をしてて、彼の目は深く窪んでいた。
    彼は綺麗に髭を剃っていて、青白く、禁欲的に見え、どこか教授っぽく見えた。
    彼の肩は研究のしすぎで丸まっていて、彼の顔は前に突き出ていて、奇妙な爬虫類のようにずっと左右にゆっくりと揺れていた。

 
randeza
なんてこった、Wokeはゲームを台無しにしようとしてるんだな。

 

    miksuelion
    しようとしてる?
    やつらはすでに多くのゲームを台無しにしたんだ。

 
ourusername
日本の人口は、98%が日本人で、1%が中国・韓国人で、1%がその他だ。
それも理由なのかもしれないけど、Wokeの統計はどうなってるんだ?
 
 
el_h33_h33
一方、God of warの開発者:神話上で彼女が白人とは言ってないから、Agrobaは黒人だ。
 
 
obamabinaladin


 
 
cryptophila
史上最高の回答だ。
 
 
evilpenguin18
何十年も前にこのキャラクターがいたじゃん。


 
 
kinten
俺の学校では、教師が“ジャーナリストは自分の意見やプロパガンダではなく、事実だけを伝えるべきだ”と俺たちに教えてた。
たとえばこの場合“ファイナルファンタジーの開発者が、今月初めに〇〇から聞かれた質問に答えた”だね。
なんでひどいタイトルなんだ。
記事の中身はもっと最悪だと断言する。
 
 
naingimmli
こっちがもっとちゃんとした回答だ:
>「ヴァリスゼア」に民族の多様性を取り入れることは重要ですが、非常に大きな世界の一部分にすぎないヴァリスゼアに過剰に取り入れると、最初に設定した物語の境界線に反することになりかねないと考えました。
>私たちが語る物語はファンタジーでありながら、現実に根ざしているのです。
 
 
crank6015
このゲームはどこで買えるんだ?
 
 
y_u_no_die_wtf
“このゲームはギャングのバイオレンス物じゃあない”ってほうが明確になってるね。
 
 
maranx
白人?
キャラクターは全員、日本人だろ。
 
 
faithsnow
これは酷い回答じゃない…。
 
 
vanbastolaer
“おまえらWokeの癇癪に力などなかった”
 
 
1okss
ファイナルファンタジーをプレイし始めるつもりだ。
 
 
epicsexgay
これを書いたのは中国人だ。
反日プロパガンダの可能性があるな。
 
 
lcroed
これは完全なる勝利だと思う。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分はなにがあっても考えを変えるつもりはないのに、他者にだけ変えることを強制するなんて傲慢極まりない。
ブラピ

 
 
https://9gag.com/gag/abvZ4RO