今回はアンソニー・バロンのハイライトをまとめたビデオです。
それでは、どうぞ。
bradcpu
西の神のドラマー、アンソニー・バロンがビーストモードになる。
アンソニー・バロンが、Metal Galaxyツアーでドラムキットを虐待してるとこのファンカムのハイライトをまとめたんだ。
彼はおそらく、俺の1番好きな神だね。
それは多くを物語ってる。
彼のスピードは半端ないし、ショーマンシップなんて最高だ。
そういう意味で、凄く大村を思い起こさせるね。
それに彼は、めっちゃ激しくドラムをぶっ叩いてる。🤣
PearlJammer0076
英樹大好きだけど、バロンは間違いなくビーストだ。
ひどいマスクをしてても、彼がBABYMETALでちょっと腕前を見せれたことが嬉しい。
- bradcpu
俺も英樹大好きだ。
彼は俺が目にした中で最もスキルのあるドラマーのひとりだね。
DeadEyeMetal
クールなビデオだ。
バロンは恐ろしいスキルを持ってるな。
彼は英樹より速いかもしれない。
俺はドラマーじゃないし、ジャッジする能力はないけど、俺もむしろ英樹のファンだ。
日本の神バンドのほうが、正真正銘、家族の一員であるように感じるんだよね。
テクニカルなスキルはもちろんだけど、俺にとって繋がりや関わりのようなものが重要なんだ。
西の神のことは完全にリスペクトしてるぞ。
彼らは素晴らしいプレイヤーだ。
彼らは、後から加わったから、日本の神ほど顔やキャラクターを知られてないことで、恵まれてないだけだね。
- ShinobuSupremacy
確かにバロンのほうが速い。
彼はShadow of IntentのThe Returnで叩いてるんだ。
ぶっ飛んだ速さなんだぜ。
DeadEyeMetal
↑うん、すでに言ったように、俺はドラマーじゃないから、彼らのやりことはすべてぶっ飛んだ速さに見える!
普通の人間が、どうしたらミスることなくブラストビートを一貫してやれるんだ?
BABYMETALの曲の多くのボーカルメロディの適度なテンポを考慮すると、そのテンポの何倍ものテンポのドラムが背後にあると、全体がドラマチックになるね。
最高だわ。
bradcpu
ありがとう。
英樹はアメージングだ。
どっちのほうが良いドラマーだか分かってるとは言わないし、俺は2人ともすげえリスペクトしてる。
個人的にはバロンのスタイルのほうが好きだけど、その理由の一部は、おそらく俺がパンデミック中にBABYMETALを発見して、初期の頃に本物の愛着がないからだね。
TacticalAcquisition
特に手足で同時に異なるビートを叩けるドラマーはすげえよな。
DeadEyeMetal
↑魔術だね。
彼らは魂を売り渡したんだよ。
TacticalAcquisition
↑それだけの価値はある。
注:これほんと私も思います。
私なんて、足がなくても、左右の手で異なるリズムを一貫してやることすら出来ませんしw
ピアノなんてそうですよね。
そこに足も加われば、もはや人間を超越してますw
DGer
前回のアメリカツアーのワシントンで、西の神を観たよ。
ちょっと雑だったね。
そのツアーの後半にサンフランシスコとロサンゼルスでも観たけど、ワシントンとは大きな違いがあった。
まとまるのに時間が必要だっただけなんだよ。
それは理解出来る。
一貫してたのは、バロンだった。
あの男は、誰とステージをシェアしても素晴らしいわ。
- bradcpu
ワシントンのショーは、シンバルスタンドをバロンがぶっ壊したショーだな。
最初のビデオに出てくるぞ。
そして確かに、このツアーのファンカムをたくさんまとめてて、進歩してるのが分かる。
Meowmixez98
BABYMETALのドラムを叩くデイヴ・グロールを想像出来るか?
- Djent_1997
彼はそういうのをやってくれるタイプの男に思える。
確信が持てない唯一のことは、あの速さのツーバスやフィルやそういうものを彼にやれるのかってことだ。
Meowmixez98
↑彼は間違いなく、コラボが大好きだ。
曲のひとつで、プロデューサーとして素晴らしいだろうね。
Bones12x2
えっと…、デイヴの最高の才能は、それが広範囲に及んでることだ。
彼は、スナイパーライフルってより、むしろスイスアーミーナイフなんだ。
メタルドラムを叩くとなると…、アンソニーはスナイパーライフルを2つ持ってるようなもんだ。
特にメタルドラマーとしてなら、アンソニーはデイヴより高いレベルにある。
jwa725
マスク時代は、実際俺は欧米の神バンドのほうが好きだ。
ドラムがバロンだから、欧米の神のほうが主にダイナミックに聴こえるんだよ。
どっちのグループも、マスクと見えにくいステージ配置から利益を得てないね。
それが原因で、東の神は昔とは違っちゃってるんだよ。
彼らの過失ではないんだ。
少なくとも欧米の神は、一貫してソロをやってたけどね。
- DeadEyeMetal
あのマスクは、どっちの神にとっても最悪だ。
Bones12x2
どっちも素晴らしかったと思う。
デスメタルのバックグラウンドがあるから、バロンのほうが英樹よりパワフルでダイナミックなだけだ。
逆に英樹は、本質的にはむしろジャズドラマーだ。
だからスキルの違いではなく、スタイルの違いに過ぎない。
それと、欧米のギタリストは上手くやってたけど、大村のスタイル、正確さ、ピックアタック、ステージでの存在感は、ワンランク上だと思う。
大村は、完璧なBABYMETALのギタリストだ。
jwa725
↑バロンは、欧米の神がプレイしてた時、ステージでひとりだけ偉大なミュージシャンだった。
だから彼が際立ってたんだ。
俺たちはみんな、東の神にどれだけ才能があるか知ってるけど、ここ数年で彼らが求められてきたことを考えると、欧米の神は同等の存在だったんだ。
Djent_1997
ファッキンアニマルだねw
彼が曲の途中でスティックを落としてるビデオを観たことあるけど、1度もビートを外してないんだ。
Rina_Rina_Rina
メギツネのブレイクダウンで彼がクレイジーになるのが最高だ。
すぅは、欧米の神バンドは東の神バンドよりも“メタル”なスタイルだと言ってたと思う。
バロンがデスコアのバックグラウンドなのに対して、英樹はむしろジャズって違いはどれくらいあるんだろ。
e30ernest
西の神の中で、バロンはステージで最も活気がある。
西の神の他のメンバーは、いつも観客を盛り上げる日本の神と比較して、ステージでは退屈だと思うね。
俺はバロンのプレイも好きだけど、彼のヘヴィなサウンドのファンではないんだ。
英樹のほうが自然な音のキットサウンドだから、彼もそんなに完璧にも聴こえないけど、音楽に個性を加えるんだと思う。
それによって、英樹のプレイに幅広いダイナミクスを与えるんだよ。
誤解しないでくれよ、バロンはアメージングなプレイヤーだ。
でも俺は自然なドラムのサウンドのほうが好きなんだ。
- futonsrf
フェアに言って、マスクをしてその場から動かず、観客を盛り上げるのは難しい。
その点では、オリジナルの神でさえ面白味がなかった。
神バンドのメイクが恋しいわ。
あの時代は、バンドがステージにもっと関わってた。
e30ernest
↑その通りだな。
でも東の神は、今でもよく観客に手を振ったりしてる。
BOHは踊りまくってるし、今でもマスクをする前と同じアクションをしてる。
西の神は、主に後ろで突っ立ってるだけだ。
PillaisTracingPaper
俺は青山の軽いタッチのほうが好きだね。
でもバロンは、神をフィーチャーするところでは、もっと面白いソロをすると思う。
donjon_virgo
バロンは、ヘヴィなドラムで俺にヘドバンさせる。
英樹は、ビートのもたらし方で、俺を躍らせ、エアドラムをさせる。
2人とも、彼らのプレイを聴く度に、身体か魂が抜けたようになるね。
時にソロの時はね。
- donjon_virgo
俺にとって唯一の違いと英樹のほうが好きな理由は、マスクをする前の英樹のプレイを観たことだね。
それが彼によりステージでの存在感を与えるし、女の子たちと変顔をしたり、やり取りをする彼を見れたしね。
達磨寺で「だるまさんがころんだ」選手権 奈良 王寺町:
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221106/k10013882671000.html
なんで変えなきゃいけないの?みんなそれぞれのスタイルがあって、それを見つけたらずっと持ち続けるべきよ。
オードリー・ヘップバーン
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/yo1q0s/west_kami_drummer_anthony_barone_going_beast_mode/