ドラマ“推しが武道館いってくれたら死ぬ” アイドルの子はみんなアミューズ? 【海外の反応】


 
 
今回は、推しが武道館いってくれたら死ぬです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
koba11
Kanometalのファン用。
日本の会社は、著作権に関して超厳しい。
だからどれだけ持つか分からないけど、欲しい人はすぐにダウンロードしたほうがいい…。
(注:ちなみに、すでにリンクは切れてるでの、トレーラーを貼っておきます)

5分ネットで検索して、このドラマは漫画に基づいてることが分かった。
主役の女優は、元乃木坂46のメンバーだ。(もしかしたら、すぅのお姉ちゃんの友達?)
 
たとえ日本語を理解出来なくて主、ストーリーを追うことは出来る。
超キュートな女の子が、あまり有名じゃない田舎(岡山)のアイドルグループの熱狂的なファンになるんだ…。
もっと具体的には、凄くシャイなひとりのメンバーにハマるんだ…。

 



 
 
jwa725
正確に、これがどう藤平華乃と関係してるの?

 

    koba11
    まぁそのドラマのアイドルグループは、@onefiveの5ンのメンバーで光栄されてるんだ。
    だから華乃を含めて、彼女たちは演技をしてるのさ。
    華乃には何個か台詞があるけど、おそらくもっと増えるだろうね。
     
     
    jwa725
    ↑なるほど。
    キャリアの後押しになるはずだね。
    字幕の待ち時間は、もっと多くのエピソードが観れるようになるにつれて実感できるはずだ。
     
     
    Gir633
    ↑ドラマの字幕職人が、このドラマをやってる形跡がないんだよ。
    でも松村沙友里が出てるから、多分、乃木坂の字幕職人のひとりがやってくれるだろうな。
     
     
    jwa725
    ↑通常、俺は韓国のドラマしか観ない。
    全部字幕はあるけど、出るまでほぼ丸1週間かかったものもあるんだ。
    字幕のない他の国のドラマがあっても、俺は気づかないんだよね。
     
     
    Codametal
    華乃は黄色のシンガーだ。

 
MosoRokku
@onefiveがavexと“メジャー契約”したってことに言及するには良い機会かもな。
だからアヴェンジャー華乃を今後目にするのはいっそう難しくなるかもな。

 

    Codametal
    彼女たちはまだアミューズの一員だと思ったぞ?
     
     
    SilentLennie
    ↑どっちも可能なんだよ。
    BABYMETALはアミューズの一員で、2013年1月9日にメジャーレーベルと契約した。
     
     
    MosoRokku
    ↑そう…、avexはレコード会社で、アミューズはマネジメントだ。
    BABYMETALも同じで、Toy’sFactoryはレコード会社だ。
     
     
    Codametal
    ↑あぁ、理解したわ。
    2つは別なんだね。
    @onefiveがレコード会社に所属してるってのはいいニュースだ。
    音楽のスタイルが変わるのかな?
     
     
    MosoRokku
    ↑多分ね…。
     
     
    DrKeithsune-01
    >音楽のスタイルが変わるのかな?
    Yukiがヒット曲を書けるか次第だね。
    今は、Yuraはグループの作詞家から外されてるように思える。
    avexには作詞家、音楽プロデューサー、アレンジャーがたくさんいるんだよ。
    だからグループにとってベストを選ぶんでしょ。
    avexはグループのマーケティングに関して独自のアイデアを持ってるけど、それは@onefiveに物凄い発言権を持つことも意味するんだ。
    その代わり、@onefiveにはより多くの予算がつく。
    それは究極的に、ソングライターやよりクオリティの高いミュージックビデオに多くの金を使えるってことだ。
    タイアップもあるし、もっとたくさんテレビにも出るはずだ。
    avexがなにをしてくるか見るのはかなり面白いだろうな。
     
     
    Codametal
    ↑俺はどうなるか不安だよ。
    彼女たちが持ってた魅力を失うのかな?
    avexの考えてるマーケット戦略に合わせて、乱暴にイメージを変えられてしまうのかな?
    女の子たちに発言権はあるのかな?
    みんな同じように聴こえるアイドルグループの山の中に姿を消すことになるのかな?
    Blackpink化するのかな?
     
     
    DrKeithsune-01
    ↑まぁどうなるかは待ってみないとな。
     
     
    Kmudametal
    >BABYMETALはアミューズの一員で、2013年1月9日にメジャーレーベルと契約した
    少なくとも欧米では、BABYMETALが独自のレーベルを持ってる。
    Metal Galaxy時代のすべてはそのレーベルから出たんだ…。
    Babymetal Recordsね。

    https://www.discogs.com/label/1537216-Babymetal-Records

 
ExpeditionTruth
華乃の大ファンなんだよ、ありがとう!
 
 
MightMetal
松村沙友里の役が発表されてから、何か月もこれを待ってたんだ。
マジでいいドラマだと思う。
アニメも気に入ったしね。
 
 
deleted
華乃大好きなんだよ、頑張れ。
100%応援するよ。
 
 
Codametal
@onefiveの女の子たちは凄くキュートだ。
でも、他の子よりちょっと森萌々穂を目立たせてね?
彼女が1番たくさん映ったし、台詞があった。
吉田爽葉香なんて台詞ひとつだぞ。
しかも言葉ですらなかったんだ!

 

    AveeMetal
    今のところ、アニメに95%は忠実だと思う。
    だからいくつかのエピソードは、他の女の子たちに焦点を当てるし、彼女たちが輝く時間があるよ。
    でも萌々穂の役の空音は、他の子よりちょっと重要な役なんだ。
    いずれにせよ、舞菜を演じてる子は、佐藤愛桜に似てるね。
    あと、主役のえりぴよを演じてる松村沙友里の演技が好きだわ。
     
     
    Codametal
    ↑今のところ、要旨しか理解してない。
    英語字幕がないとなぁ。
    でも今のところかなり面白いね。
    すべてのキャラクターの性格が好きだ。
    誰も名前は知らんけどね。
     
     
    Willfukei
    ↑俺は、キャラクターとストーリーをもっとよく知るために、先にアニメを観たよ。
    アニメからってのはめっちゃお勧めだぞ。
     
     
    Codametal
    ↑俺もそうすると思う、ありがとう。
     
     
    Codametal
    ChamJamの女の子たちって、みんなアミューズ所属?
    伊礼姫奈はアミューズ所属だって気づいたんだよね。

     
    注:中村里帆も確かアミューズですよね。
     
     
    Willfukei
    ↑うん、みんなアミューズだよ。

 
 



 
 
 
 
これ前にも言いましたが、“だから私は推しました”と設定がモロに似てるんですよね。
アイドルに興味なかった女性が、グループで1番目立たない子にハマるって設定がそのままなんですよ。
まぁそんなこと関係なしに、なかなか面白いドラマですけどね。
特に中村里帆がいい!
シンデレラはなんとかってドラマで彼女を知ってから、魅力的な女優だと思ってたんですよね。
 
 
カルチャー・クラブのボーイ・ジョージ、帽子を脱いで植毛を披露:
https://amass.jp/162462/
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
裏切り者の中で最も危険な裏切り者は何かといえば、全ての人間が己自身の内部に隠しているところのものである。
セーレン・キェルケゴール

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/xzxpgw/for_the_fans_of_kano_metal/
https://www.reddit.com/r/SakuraGakuin/comments/xzc9hp/onefive_oshi_ga_budokan_ittekuretara_shinu/