忍術道場“武神館”の昇段試験がめちゃくちゃだ 【海外の反応】


 
 
本日は、忍術道場“武神館”の昇段試験です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
黒帯の5段の試験。

https://streamable.com/nly1w5
 



 
 
michaelchecksum
その男は、武道についてなにも知らないと断言する。
彼は人の頭を叩くのが好きなだけだ。

 

    brummi87
    本物の先生が入って来て、おい、WTF!?って言うのを想像してみな。
     
     
    eatler
    ↑それは武神館のグランドマスターだ。
    彼より上の先生はいない。
     
     
    grayfox
    それは初見良昭だ。
    めっちゃ武道について知ってるっての。
     
     
    cormorantstorm
    若い頃、忍術を習ったことあるんだ。
    その男はグランドマスターだぞ。
     
     
    daccalux
    面白いのは、今じゃ多くの人が、“ソフトなトレーニング”か“コンプライアンス研修”しかやらないから、その芸術(武神館の武道体術)をからかってることだ。
    そして彼らは正しいんだ。
    何故なら、トレーニングは安全で誰も怪我させないために、ソフトなものになったからね。
    十分にコントロール出来てないと危険なテクニックがあるからだ。
    OPのビデオは古いもので、トレーニングがより現実的で、実際に怪我してた頃のものだ。
    もちろん、それでも彼らは安全にトレーニングしてたけど、最近よりもずっと現実的なものだった。

 
charlesbrainson

 

    legendsneverdie

     
     
    maiiro
    ↑ソースは?
     
     
    charlesbrainson
    ↑“みつどもえ”だよ。
     
     
    megadarthvader
    ↑日本の学生は、お互いに金属バットで叩いて楽しむの?
     
     
    _thepedo27_
    ↑場合による…。
    椅子の時もある。

 
jigger8000085

 

    booyashaka
    は?それが事実なわけがない。

 
daijoubu
それは初見良昭先生で、そこは歴史上存在した証拠がない“忍術”学校の武神館だ。
初見は日本の古流を学んでるけど、彼の武神館は1500年の歴史のある侍スクールの間では、でたらめだと見做されてる。
今でも数百の流派があって、その系譜を記した文書も残ってるんだ。
でも忍術はそのうちのひとつじゃないから、でたらめなんだよ。
アメリカの空手と同じように、体重300ポンドのやつらが14段になるみたいな商業的なものに過ぎないんだよ。

 

    cactusass420
    忍術は忍術に過ぎない。
    リラックスしろよ。
     
     
    beardedsimp
    14段になるのにどれだけ金を使うんだ?
     
     
    maninblack10538
    歴史的な証拠がない?
    800年前の巻物や、800年の歴史では、君にとって足りないのか?
    初見は、忍術の9つのスタイルのグランドマスターなんだ。
    彼ほど忍術の血筋を受け継ぐ資格のある人はこの地球上にはいない。
    あと、侍スクールには忍術についての発言権などないってことを念頭に置いてくれ。
    忍術は、800年前に農民が侍の支配者と戦うために発明されたんだ。
     
     
    6thspirit
    まぁ道で撃たれるような現代では、武道のタイトルなんて自己満だ。

 
viagox8989
誰も笑わなかったことが信じられん。
俺がその場にいたら、インストラクターに“俺が棒を持つから、お手本を見せてくれ”って頼むね。

 

    geca
    それは5段に上がるためにみんなが受けなければならないテストなんだ。

 
akamas
これは純粋な運の勝負のように見える!
 
 
brummi87
俺は回転する技術を称賛するわ。
何人かは、上手く出来てないように見える。
でも座ってる状態から回転するのはそんなに簡単じゃないぞ。

 

    rieucorentin
    簡単だっての。
     
     
    thekupus
    回転は、すべての忍術トレーニングの半分くらいあるんだ。
    どの方向にも可能だよ。

 
djdavimix73

 
 
sordium
そしてこれこそ、MMAに空手の選手が殆どいない理由だ。
 
 
areyoubaka
このごみはなんなんだ。
5段ってのは空手で、これは空手じゃない。
武器を使うものは、古武道とかそういうものだ。
俺は日本にいて、あらゆる武道を何十年もやってきたけど、そんな愚かなものは見たことがないw
 
 
dwighd_schrude


 
 
dragos_ro02
一体俺はなにを観ちまったんだ。
 
 
densegers


 
 
kreapykream
スティーヴン・セガールはその試験を受けるべきだ!
 
 
squdwird
6段は本物の刀を使うんだよ。
 
 
micahyoung


 
 
dogplayer
彼らは悟空より速く身勝手の極意を学ぼうとしてるのか?
 
 
legendkiller5

 
 



 
 
 
 
「第64回輝く!日本レコード大賞」優秀作品賞&新人賞ほか発表:
https://mdpr.jp/music/detail/3457078

優秀作品賞
・純烈「君を奪い去りたい」
・NiziU「CLAP CLAP」
・wacci「恋だろ」
・氷川きよし「甲州路」
・Ado「新時代」
・Da-iCE「スターマイン」
・Mrs. GREEN APPLE「ダンスホール」
・マカロニえんぴつ「なんでもないよ、」
・BE:FIRST「Bye-Good-Bye」
・SEKAI NO OWARI「Habit」
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
戦う者には、鷹のように鋭い目、狐のように狡猾な頭、猫のように素早い動き、豹のような獰猛さ、コブラのようなスピード、そしてラクダのような忍耐力が必要だ。
ブルース・リー

 
 
https://9gag.com/gag/aKE2O8j