BABYMETALの新曲が広島と長崎に落とされた原爆のことである新たな証拠 【海外の反応】


 
 
今回は、Monochromeは広島と長崎に落とされた原爆のことだ!についてのアップデートです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Shakabuku1
新しい情報でのアップデート:Monochromeは、広島と長崎に落とされた原爆に関するものだと感じる。
1日かけて、Googleで検索して、生存者の証言を観てたんだ。
 
1、被爆樹木
広島に、原爆から生き残った木があって、ビデオに出てくる木は、2回、残骸の中にあるとこが映ってる。
 
2、モノクロームの花火
モノクロームの定義は黒と白か1色だ。
ひとつの核実験で、誰かが徐々に消えていく前、爆発の光を“赤”と表現した。
同じ実験の別の人は、真夜中の核爆発を“夜を昼に変えた”と言った。
それは“夜空は何色”や“空を虹色に描こう”っていう歌詞に近い。
 
3、ビデオの“雨”は、核の結果かもしれない。
衝撃波が待機中に土砂を押し上げて、それが再び落ちてくる時、それが起こるんだ。
 
4、ラグナロク
ラグナロクは、神々を含めて、すべての人が自然災害で亡くなり、2人だけ生き残るという北欧の終末の日だ。
ビデオでは、たったひとり生き残ってのが映され、建物はすべて近代のもので、破壊されてる。
そしてビデオで、近代的な都市は自然災害ではなく、爆発によって破壊されてる。
だからこそ、俺にとってこれは、北欧の神話ではなく、広島と長崎に基づいてると思うんだ。
 
最後のポイントは、このビデオがBABYMETALにとってどれだけ普通じゃないかだ。
これは、日本語はもちろん、英語の歌詞がある初のリリックビデオだ。
12年で、BABYMETALのビデオに英語の歌詞があったものなんて、2週間前のDivine Attackのビデオを含めてひとつもない。
YOUTUBEで何人かリアクターを観たけど、彼らの多くはこのビデオに出てくるたったひとりの女の子はすぅだと思ってたんだ。
髪の三つ編みがひとつしか見えず、2つではないからね。
でも俺たちは、以前にもあとゆいのいないBABYMETALのビデオを観たことがなかった。
だから俺は、ビデオのたったひとり人物は、広島で原爆を生き延びたすず香の血縁者じゃないかと思ってる。
俺の直感に過ぎないけどね。
 
この曲は、胸が張り裂けるほど美しい。

 



 
 
PHICHORY2021
そのすず香の血縁者は祖父だから、その人は男性だったはずだ。
その女の子はすぅで、だからすぅはより若い声で歌って、感情的な衝撃を届けてるんだと思う。

 

    Shakabuku1
    その情報をありがとう。

 
rickwagner
英語の歌詞のあるBABYMETALのビデオは、The OneとElevator Girlがある。
>以前にもあとゆいのいないBABYMETALのビデオを観たことがなかった
君はDistortionを忘れてるように思える。
Distortionには、BABYMETALのメンバーは誰もいない。
そしてStarlightは、ビデオの終わりにちょっとすぅともあが出てくるだけだ。

 

    Shakabuku1
    The OneとElevator girlsは、前々から英語だろ?
     
     
    rickwagner
    ↑The Oneのミュージックビデオは日本語と英語が混ざってる。
    どっちの曲も日本語と英語を混ぜたものと、すべて英語のバージョンがあるんだ。

 
weebsauceoishii
君が思ってるようなことだとは思わない。
ぶっちゃけ、むしろ生から死への旅なんだよ。
亡くなる人の気持ち、最後の願いなど。
正直いって、これが核爆発を表してると考えるのはちょっと誇張だ。

 

    Shakabuku1
    なにもない都市にモノクロームの花火が落ちて、都市が破壊されるって最後についてはどうだ?
     
     
    weebsauceoishii
    ↑それはラグナロク、世界の終わりだ。
    Distortionの荒廃したシーンみたいなもんだよ。
    でも戦争は、いつだってラグナロクの理由だから、都市が破壊された理由は、おそらく通常兵器によるものである可能性が高い。
    どっちにしても、これはすべて推測なんだ。
    ビデオには、地球の破壊されてるオゾン層もある。
    傘の雨もある。
    個人的には、ビデオのどこにも原爆関連のものは目にしてない。
     
     
    Shakabuku1
    ↑花が枯れたら、生から死と見れたんだけどね。
     
     
    Kmudametal
    人々が、それが意味する以上に核の概念を重要視してることには同意するけど、このビデオが文字通りキノコ雲(1:04)と都市への攻撃(3:04)を示してるとなると、反論するのは難しいよ。
    だからこれは核攻撃か、小惑星衝突のどっちかだね。
    でも確かに、みんなそうじゃない時にダークなものとしてこれを解釈してる。
    それは普通のBABYMETALの魅力なんだ。
    ただ笑顔でいろ。
    どれだけダークであろうと、たとえラグナロクであろうと、朝が来る、太陽は輝くんだ。
    モノクロームの花火でさえ、それがなんであるにせよ、世界から光と色を奪ったりしない。
     
     
    Shakabuku1
    ↑Morning Will Arriveの歌詞大好きだよ。
    いつも俺を笑顔にするんだ…。
     
     
    weebsauceoishii
    >キノコ雲(1:04)と都市への攻撃(3:04)を示してるとなると
    1:04のそれは太陽だ。
    そして3:04で、太陽が木の後ろから昇ってる。
    俺が別のビデオを観てるんじゃない限り、文字通りどうしたらキノコ雲に見えるのか理解出来ん。
    君の観てるビデオのリンクを貼ってくれないか?
    追記:3:04の後、確かに空で花火が爆発してる。
    でも…、木の外皮を見て、それを原爆だと考える人もいると思うけど…、俺には分からん。
    俺が間違ってるのかもしれないし、俺が正しいのかもしれない…。
    誰にも分からないよ…。
    KOBAかアミューズがもっと説明してくれない限りね。

 
Kmudametal
>ビデオで、近代的な都市は自然災害ではなく、爆発によって破壊されてる
議論のためだけにいうと、使用されたイメージは、核爆発と同じだけ小惑星衝突と一致するよ。

 

    Shakabuku1
    その可能性もある。
    思考を広げてくれてありがとう。

 
JMSMinnesota
でも俺は、個人的な悲劇が、俺たちにどう影響するかについて語るための参考として使われてるんだと思う。
物事がどれだけダークに思えようと、希望を捨てるべきじゃないってことだ。
言ってみれば、さくら学院の顔笑れの大人バージョンみたいなもんだ。
どれだえ落ち込んでても、ポジティブでいろ。
笑顔でいろ!
最終的にはなんとかなる!

 

    Shakabuku1
    完全に同意する。
    自らを奮い立たせ、ある種の空気を振り払えってことだと思う。

 
Loramarthalas
原爆に関する曲だとか、個人的な損失のいい加減なメタファーとして原爆を使ってるだとか、ありえない。
それはホロコーストを電車に乗るってことのメタファーとして使うくらいばかげたことだ。
日本では酷く不快に思われちゃうよ。
特にその時代を家族が生きていたすず香のような人にはね。
花火ってのは、日本じゃ生活の一部なんだ。
毎年、花火をやって、何百万もの人がそれぞれの都市の花火ショーを観に行くんだ。
それは祝いと団結の瞬間なんだ。
曲がそっちを参考にしてる可能性のほうが高いと思うね。
もちろん、解釈はクリエイティブな行為だし、みんな解釈したいように解釈する。
だけどBABYMETALのマネジメントが、明らかに原爆について語った曲を許可するなんて大いに疑わしい。

 

    Shakabuku1
    曲のどこでも、どんな種類の爆弾にも言及してない。
    ただ1:04でキノコ雲が映って、最後に花火が無傷の都市に落ちて、都市が破壊されるのを映してる。
     
     
    Loramarthalas
    ↑君はそれをキノコ雲と見るんだろうね。
    破壊された都市と見るんだろうね。
    でも俺は、数回ビデオを観たけど、そういうものは見てない。
    それは君の解釈だ。
    でもBABYMETALが、みんなそういう風に見るように意図したなんてありそうもない。
     
     
    Shakabuku1
    ↑それなら、俺たちは意見が合わないってことに同意出来るな。
     
     
    Loramarthalas
    ↑君は、俺たちがこのビデオを観た時、広島の爆発のことを考えてほしいとBABYMETALが思ってると信じてるのか?
    一体どうしてそんなこと望むんだ?
    あの恐ろしい悲劇のイメージを使うことが、どうBABYMETALや誰かの役に立つんだ?
    あと、意見が合わないってことに同意なんてしてない。
    俺は、君の解釈が、BABYMETALの意図したことだなんてありそうもないと言ってるんだ。
    それに対して君はなにも言ってない。
    具体的に、一体俺は君のなにに反対してるんだ?
     
     
    Shakabuku1
    ↑これが俺の言ってるキノコ雲だ。


     
     
    MrMo-ri-ar-ty7
    ↑それはキノコ雲じゃない。
    キノコ雲に似てさえいない。
    視力検査したほうがいいかもよ。
     
     
    Shakabuku1
    ↑Monochromeのビデオは、白黒アーティストが描いたキノコ雲なんだと思う。
    俺に同意しないなら、別にそれで構わない。
    でも君はビデオの最後の都市を破壊する花火をどう説明するんだ?

 
TerriblePigs
俺が自分の考えをシェアするのは、これに関する15個目のスレが立つのを待つつもりだ。

 

    Shakabuku1
    12月かな?

 
Mkkoll
このビデオの爆弾の使用についてのイメージは、かなり露骨だ。
1度観れば、観なかったことには出来ない。
女の子(もあ?)が傘をさしてるシーンでさえ、明らかにキノコ雲のシルエットを意図してる。
その背後に放射性物質が降り注いでる中ね。
みんなは、広島と長崎の爆弾が、どれほど深く日本の精神と文化に根差してるかを過小評価してると思う。


 

    Shakabuku1
    その情報をありがとう。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず今日は、ネタバレしちゃったけど、日本を応援しようぜ!
ブラピ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/z0h2qx/updated_with_new_info_i_feel_monochrome_is_about/