これが日本の幸せな家族だ! “渋谷のハリネズミカフェでサインを貰ったよ” 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、伊藤潤二です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
幸せな家族。

https://streamable.com/yqdd4y
 



 
 
glorious_yamato

 
 
insa88
明らかに伊藤潤二 vs 宮崎駿のミームだな。


 

    figure5strip11
    それと、伊藤潤二は猫が大好きで、それが彼を謙虚な漫画家にするんだよ。
     
     
    cutiepie96
    ↑だな。
    昨日、渋谷のちくちくCAFEで彼に会ったんだ。
    俺が“Watashi wa anata no geijutsu”って言ったら頷いて、俺が頼んでもいないのにガイドブックにサインをしてくれたよ。
     
     
    jake_69
    ↑写真を頼まないのか?
     
     
    cutiepie96


     
     
    mosdeadly98
    君の心に美しい世界があるなら、君の周りの世界はもっとひどいんだ。
    君の心にダークな世界があるなら、君の周りの世界は美しいんだよ。
     
     
    syberain
    ↑そんなことねーよ。
    ばかな人は、自分の環境に気分を合わせるんだ。
    俺のような頭がからっぽの人は、なにも考えない。
     
     
    gabrod19
    それこそ俺がハッピーな人たちを信頼しない理由だ。
    なんかおかしいとこがあるんだよ。
    時々、そういう人たちの内面はすげえダークなんだ。

 
drayuel
一体なんなんだ。

 

    honeydewmelon21
    笑いが止まらねえ。
    マジでWTFだったわ。
     
     
    illumiztoo
    どういうわけかこれに嫌悪感を持って、自分のメンタルに疑問を持たせたわ。
     
     
    toilaechop
    君が伊藤潤二を知ってたら、そんな反応にはならない。
    これはストーリーの初めのほうに過ぎないんだ。

 
archangel1989
“やれやれだぜ”


 
 
jano0107

 
 
notafailure
なにかが俺に、それはこんなに単純ではないと訴えかけてる。
その娘がクレイジーなのか、家族が取りつかれてるのかのどっちかだ。

 

    aalt1
    それよりずっと複雑だよ。
    伊藤潤二だぞ。
    説明するには複雑すぎる。
     
     
    epsteinclient
    日本人だぞ。
    そんなものより遥かに複雑だ。

 
wanpiss
ちょうどそのアニメを観たんだ。
要約:彼女は安全のために叔母のところに行くんだけど、叔母の街はめちゃくちゃなんだ。
ちょっと退屈だね。

 

    wanpiss
    叔母の街にはプライバシーがないんだ。
    誰でも君の家に入れるし、断れば始末されるんだよ。
    でも叔母もクレイジーで、彼女は見られるのが好きなんだ。
    それから、目がたくさんあるお化けもいるし、切り裂きジャックもいるw
    そんなとこだね。

 
jimshifterx

 
 
propadakka
なんてこった、めっちゃゾッとする。
なんで彼らはそんな風に彼女をスパイするんだ?
これってある種のホラーシリーズなの?

 

    lord_of_trigger
    伊藤潤二の作品に“なんで”と聞くのは意味がない。
    なんの理由もない純粋な恐怖なんだ。
    それは現実の恐怖に似てる:理由なく、ひどいことが起こる。

 
chunny9998
俺のガールフレンドが、これをプレゼントしてくれたよ。
最近じゃ伊藤潤二がどこにでもあるって感じだ。


 
 
silver_2
こういう風にちょっとだけシェアすると、銀魂のエピソードっぽくなるな。XD
 
 
science_team
漫画を読んだほうがいいぞ。
 
 
a_real_cat
おそらくそれは、伊藤潤二が描いた中で最も明るいストーリーだ。
 
 
thomaseszer


 
 
inidiaorangnya
一体彼らはなにをしてるんだ?
その部屋の中の人を見たいなら、なんで隠しカメラを買わないんだ?
 
 
angeleyes1999
本物の日本の家族だ。
 
 
snuffles_c147
Spy x Familyの伊藤潤二バージョンだな。
 
 
dreamerdude
日本人はこれ以上奇妙にはなれないと思ったらこれだよ。
 
 
oscar_ruiz
どんでん返し:その父親は本当にものもらいが出来て、兄は本当に学校で指を怪我したんだ。
彼らはのぞき魔なんかじゃない。
 
 
00100100
ゾッとする。
 
 
cerno_b
その作者の“うずまき”を読め。
楽しいぞ。
俺の1番好きなホラー漫画だ。
 
 
paul_madic
どうやらこのアニメは、現代のプライバシーに関するメタファーみたいだ。
 
 
monstercookie13
で、その後どうなったの?

 
 



 
 
 
 
怖すぎるでしょ…。
なんだよこの家族…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自らの恐怖心を理解することが、物事を本当に見るということの始まりである。
ブルース・リー

 
 
https://9gag.com/gag/aKEDDD6