日本でしか食べられない奇妙でユニークな食べ物はなに? 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、日本でしか食べられないものです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
JapanPlanned
日本にしかない奇妙でユニークな食べ物。
食事をしたり、料理を発見したりすることは、旅の大きな楽しみだ。
誰もが知ってる美味しい料理はある。
寿司とか、ラーメンとかね。
でも奇妙でユニークな眉を顰めるようなものはどうだ?
アンドリュー・ジマーンの奇妙な食べ物で取り上げられるようなものだ。
ここに、日本でしか食べられないもののリストがある。
 
・納豆
臭い、ねばつき、最初は不味かったのに、我慢出来るようになった。
・ふぐ
俺の経験では、かなり無味だ。
・ホルモン
俺の経験は様々だ。
安い焼き肉屋では、あまり印象的じゃなかった。
でもホルモンの専門店では、それなりに歯ごたえがあって、美味しいと思った。
・ウニ
ひどいクオリティのウニは不味い。
質の高いウニは、他の人が好きかもしれない理由が分かる。
クリーミーだけど、俺の好みではない。
・馬刺し
殆ど牛肉って感じだ。
・鶏刺し
個人的に、友達が食中毒になったって話を聞いてから、食べてみたことはない。
・生卵
個人的に1番好きだ。
日本の食料基準はすげえ高くて、生卵も安全なんだ。
ライスに混ぜて醤油をかけるのが大好きだ。
・白子
すげえ奇妙で、食べてみたことはない。
どんな味がするのか知ってる人いる?
 
このリストに入ってない他のものってなに?

 



 
 
Sayoria
ふぐを食べようとして最初に頭に浮かんだ言葉は、“無味”じゃなかった。
“歯ごたえ”だ。
味のなさを感じる前に、すぐに“歯ごたえ”が頭に浮かんだ。

 

    Ginway1010
    ある日、東京のレストランで、ふぐのフィッシュ&チップスとから揚げを注文したんだ。
    ふぐの食感がすげえ濃厚で、鶏肉かと思ったよ。
     
     
    Sayoria
    ↑寿司にして食べてみるべきだ。
    一切れを食べ終えるのに3分かかったよ。
     
     
    thegreatzot
    浅草の天ぷら屋で食べたよ。
    白身魚にすげえ似た食感で、美味しかった!
     
     
    Sayoria
    ↑君がどんな白身魚を食べてるのかも、どんなふぐを食べたのかも知らない。
    でもふぐみたいな食感の白身魚なんて食べたことない。
    ふぐは、薄い靴底を噛んでるみたいだった。

 
Owl_lamington
発酵したイカの腸。
しおからだ。
白子はクリーミーな塩プリンみたいな感じだ。
あと、甘酒。
家でも作ってるけど、アメージングだぞ、
ぬか漬けも一緒だ。
あと、ちゃんとしたうなぎ屋に行ったら、ひれ酒を頼め。
日本酒のコップにふぐのヒレを入れてくれるんだ。
ちゃんとした質のものを使うと、匂いも味もこの世のものとは思えないぞ。

 

    IgnoramusTerrificus
    そう、白子は想像通りの味と食感だ。
    寿司職人が笑顔で“冬の珍味”って言ってたよ。:)
     
     
    DoomGoober
    ↑焼いた白子はかなり美味しい。
     
     
    tachycardicIVu
    イカの塩辛は、いつもちょっと苦味があるように感じたね。
    食感はイカだ。

 
tawonracunte
とろろは、山芋から作られてる。
白くて粘りのあるじゃがいもの一種だ。
それをすりおろすとペースト状になる。
ライス、そば、マグロの刺身にそれをかけて食べるのが一般的だ。
海外の人たち、特にヨーロッパとアメリカの人たちは、その食感が難しいと感じるみたいだ。

 

    WD–30
    ここ10年、少なくとも月に1度はそれを食べて好きになろうとした。
    でも無理だったw
     
     
    PCI_STAT
    あぁ、それだったのか。
    そばの上にちょっと乗ってたんだよ。
    卵白を加熱したものかと思ったわw
     
     
    JITBtacoswithranch
    マグロにとろろで食べたよ。
    マジで美味かった!

 
BocaTaberu
俺が日本で食べたもの:
・熊肉
・ばちこ
・コーチン
・クジラ
・すっぽん

 

    Viktorv22
    熊肉って東京か京都で食べられる?
     
     
    SPK1983
    ↑高山の居酒屋にはあったぞ。
    そこは狩猟肉(熊、鹿、猪)を主に扱ってたんだ。
     
     
    Bewaretheicespiders
    カナダで熊を食べたことある。
    マジで美味かった。
    薄く切って、フォンデュにするのがお勧めだ。

 
trippinxt
金沢市中央卸売市場で、うなぎの肝を食べたわ。

 

    AdorableOwly
    どんな味?
     
     
    CoachSignificant9974
    ↑見た目よりひどいぞ。
    牛肉だと思って食べたけど、めっちゃ不味かった。
    でかいうなぎだったに違いないね。

 
chaarmanderchar
大阪のレストランの外で、これを見たことがある…。

View post on imgur.com


 
 
excitement2k
フカヒレとウミガメ。

 

    kytran40
    フカヒレスープならどこでも食べられる。

 
CherryCakeEggNogGlee
鶏刺しは美味しい。
レバーもかなり美味しい。
ホルモンが好きなら、もつ焼きやもつ鍋も食べるべきだ。
発酵した肉が好きなら、くさやは日本酒によく合うぞ。
 
 
hatabou_is_a_jojo
鮒ずし、とろろ、ゴーヤ、海ぶどう、明太子、軟骨、牛タン。

 

    Optimisticatlover
    牛タンは美味しいね。
     
     
    hatabou_is_a_jojo
    ↑うん、いつも焼肉ビュッフェで牛タンを食べるw

 
kinkysumo
・あざらし
缶詰で、俺には合わないね。
・野生の鹿
バーベキューにすると美味しい。
・ホヤ
ゴムみたいだ。
・ハモ
新鮮な時は美味しい。
俺にとっては、天ぷらかお吸い物だね。
 
 
LVCpurse
日本の他のとこで手に入るか分からないけど、沖縄のいくつかの見栄で、ハブ酒に出会った。
飲んでみなかったから味は分からないけど、瓶の中にヘビが入ってるのを見るのはかなりスペクタクルだ。

 

    Pale-Dust2239
    ハブ酒はひどいぞ。
    次の日は二日酔いで、前の夜になにがあったのかまったく覚えてないんだ。
    石鍋のタコライスは凄く美味しいけどね。

 
Even_Battle_4193
メロンパンw
カリフォルニアで偶に見かけるものとは全然違う。
 
 
Bewaretheicespiders
馬刺しは、おそらく今までに食べたもので1番美味い。
 
 
AccomplishedCat6621
シラウオを挙げた人いる?

 

    Optimisticatlover
    ポン酢と唐辛子で食べると美味しいね。
     
     
    AccomplishedCat6621
    ↑分かってるな!

 
Sleipnoir
多分、蜂の子?
 
 
matchalover
南カリフォルニアに住んでるけど、うちの子供たちは毎日朝に納豆を食べてる。
超ヘルシーでもあるんだ!

 
 



 
 
 
 
わぁー、私が食べれないものでいっぱいだぁー。
でもとろろは美味しい!
そばにとろろは好きじゃないけど、米やまぐろだと超美味しい!
昔、納豆とろろそばを好きな友達がいて、食べてみろと言われて食べたら吐いたのを覚えてますw
あと牛タンも美味しい!
それとホルモンは嫌いだけど、もつ鍋は美味しい!
大丈夫だ、結構食べれるものある!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この世の中で本当に喜びを与えてくれるものはいくつあろうかと指折り数えてみると、決まって最初に指を折らねばならぬものは食べ物であることに気づく。
林語堂

 
 
https://www.reddit.com/r/JapanTravelTips/comments/17v13ln/weird_and_unique_foods_only_in_japan/