これが日本の阿波踊りフェスティバルだ! 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、阿波踊りです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
日本の阿波踊りフェスティバル。

 



 
 
mcmondi

 
 
raboski

 

    gifme
    それを見たら…、いつだって高評価入れる。

 
louismta

 

    taydivi
    それなに?
     
     
    ryousama96
    ↑ゴールデンタイムだ。

     
     
    taydivi
    ↑ありがとう。

 
avispaneitor
その後の腕の痛みは悪夢に違いないな。
 
 
stefansazluber
楽しそうじゃん。
 
 
leon255
チアリーダー効果の物凄いケースだ。

 
注:ひとりの時より集団の中にいたほうが、その人が魅力的に見えるという認知バイアスのこと。
 
 
anatoly_witan
時々、日本が島国文化だってことを忘れちゃうわ。
 
 
smartegg68
カタールにいる日本人ファンかと思ったわ。
 
 
gmachas
で?
 
 
sato_au
最初のほうは素晴らしいけど、その後に同じことを3時間以上し続けるんだぜ。
バリエーションがないんだ。
それから来年、同じ音楽、同じダンスをする。
それを毎年繰り返すんだ。

 

    dyrondynical
    それは伝統と呼ばれてるんだよ。
     
     
    sato_au
    ↑世界中に伝統的なダンスや音楽がある。
    でもそのどれも何時間も同じことをするわけじゃない。
    色んなダンスや音楽があるんだ。
    パイプバンドでさえ、もっとバリエーションがあるぞ。

 
manutechnica
俺の最初の反応:これはカタールが日本の振りをしてるのか?

 

    oxkiller80
    一体どうしたらそうなるんだよ。
     
     
    manutechnica
    ↑悪いけど、カタールはワールドカップですべての国の振りをしてる。

 
porcus_carnifex
なんて非効率的な行進なんだ。
 
 
redawnram
これはアフロサムライを思い出させる。
 
 
mj1998692
どうしてみんなそんな風に歩いてるの?

 

    riflylv
    阿波踊りは、日本で最大のダンスフェスなんだ。
     
     
    teratai05051988
    どうしておまえはばかなんだ?

 
cassadira

 
 
koalam8
クールだね。
 
 
sntacruxxz
人が多すぎる。
 
 
dtsv25
多くの理由で気に入ってるわ。
 
 
ruudm
で…、それはなにに関するお祭りなの?
 
 
orcuz


 
 
christianober
ドイツ人だけど、日本が好きだ。
この伝統と現代性の完璧なミックスがいいんだよ。
いつかこのワンダフルな国とその国民のことを知りたいわ。
1度も行ったことないんだよね。
 
 
Dota 2
素晴らしい文化だ!
 
 
durenatu
まさにブラジルのカーニバルのように見える。
 
 
Noelle is Geo Archon (BPGI)
気を付けろよ、彼女たちは実際、変装した女性の忍者なんだ。
 
 
Tangofoxtrot
なんて眺めなんだ!
凄く美しい!!
 
 
Yanna Jones
日本文化は最高ね。
 
 
kovalsky
日本は近代化したけど、まだ過去の豊かな1000年の文化を保ってるんだ。
 
 
aambi bambi
日本にこれを見に行けるように祈るわ。

 
 



 
 
 
 
【独占】押尾学が新宿・歌舞伎町ホストクラブの顧問になっていた!「もう昔の“押尾学”はいない」:
https://news.yahoo.co.jp/articles/d8df13ecccea9a77340ec7324d877660a3e67ae9
 
 
そういう世界からは距離を置いたほうがいいと思うんだけどなぁ…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
挫折したこと?あるよ。このあふれる才能をどうやって全部活かそうかってね。
押尾学

 
 
https://9gag.com/gag/avQGQ1X