BABYMETALとBand-Maidにコラボしてほしいんだけど、どう思う? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALとBand-Maidのコラボをどう思う?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ComplexSk8r
BABYMETALとBand-Maidのコラボ。
どう思う?
仮説的に、もしBABYMETALとBand Maidが一緒にツアーをしたら、或いは1曲かなにかでコラボしたら、俺は我を失って、それを観るのに幾ら必要だとしても支払うだろうね。
みんなはその2つのコラボにどんな反応をするのかな?

 



 
 
kebobs22
どんな風にコラボしたのか興味を持つだろうな。
スタジオトラックだと、よりメタルな曲をSaikiとKanamiが書いて、そこにすぅが加わるってことしか想像出来ん。
ライブパフォーマンスだと、Band Maidは神バンドの代わりをして、すぅとSaikiが歌うだけだから簡単に可能だ。
まぁぶっちゃけ、2人の凄く異なるスタイルや利点を上手くブレンドするのは簡単じゃないと思う。
 
 
rickwagner
俺はBABYMETALとBAND-MAIDの両方の大ファンだ。
どっちも5回、生で観たことある。
だけどBAND-MAIDの大ファンの人たちは、BABYMETALのオープニングを彼女たちがすることを喜ばないと思うね。
現実的にオープニングになるだろうし。
BABYMETALのオープニングにAsterismってのが、Win winになるだろうな。

 

    charly_tan
    どのアーティストのどんな立場でも、ファンが口出しする権利があるとは思わない。
     
     
    rickwagner
    ↑Kanamiは、ファンの考えを考慮に入れることについてかなりオープンだったんだよ。
     
     
    perkited
    BABYMETALと一緒にAsterismを観てみたいね。
    どっちもアミューズだし、同じトップレベルのミュージシャンのカテゴリにも入ってるし。

 
charly_tan
音楽のコラボの可能性はあまり見えないな。
俺は以前、BABYMETALがイギリスのようなJロック/メタルフレンドリーなマーケットでのツアーにBand Maidをスペシャルゲストとして連れていくのは上手くいくかもしれないって言ったことがあるんだ。
少なくとも、ある時点でずっ友ッ写真はあるはずだ。
 
 
MosoRokku
もあとすず香がBand Maidのショーに登場して、数曲やるってほうがいいね。
神がGacharic Spinにステージで加わったのと同じようにさ。

 

    ComplexSk8r
    それアメージングだろうなぁ。

 
Daniel0082
分からんけど、俺はマキシマム ザ ホルモンとBABYMETALが一緒になにかするのを見たい。

 

    DeadEyeMetal
    確かにそれは楽しくなるだろうな!

 
buffyvet
どっちも大好きだけど、スタイルが違うからコラボしてほしいと思ったことは1度もない。
一緒にやるツアーなら、同時にどっちも観れるってだけで素晴らしいだろうね。
俺は同じ週に両方を観れたくらい幸運だったんだ。
明らかに俺はそのツアーを支持するし、もし実現したら興味を持つね。
でも全体的に、それが意味をなすとは思わん。
 
 
Andrewj96
個人的に、Band Maidは好きじゃない。
彼女たちは、俺からしたらちょっとありふれたものに聴こえるんだ。
でもすげえ才能のあるミュージシャンだと思うし、仲間のミュージシャンとして音楽的なレベルで彼女たちをリスペクトする。
俺はもっと彼女たちを頻繁に聴く必要があるのかもな。
まぁよく分からん。🤷🏻‍
あぁ、それと、BABYMETALの曲に他のシンガーをフィーチャーするのも好きじゃない。
イケメンやPolyphiaみたいなゲストミュージシャンなら気にならないけどね。
 
 
Standard_Act8952
賛成だよ、BABYMETALは実験がすべてなんだ!
どこへ行ってもBABYMETALやBand Maidを聴いてる人たちを見かける、或いはいくつかの曲を好きだったりする。

 

    ComplexSk8r
    同意するわ。
    コメントでは、その2つがどうすれば上手くいくか分からないってものがあるけど、まさにそれこそBABYMETALがそれをやると思う理由なんだよ。
    BABYMETALの全体的なコンセプトは、絶対に上手くいくはずないのに、上手くいく2つのもので成り立ってるんだ。
     
     
    Standard_Act8952
    ↑一緒にステージに立つのを観るのは壮大だろうなとも言える。
     
     
    ComplexSk8r
    ↑すげえクールだろうね。

 
jalan-jalan
Gaijon Gaysのポッドキャストで、ゲストのひとりが、Band MaidはBABYMETALと結び付けられたくないと思ってるって言ってるのを聞いたよ。

 

    ComplexSk8r
    ソースは?
     
     
    jalan-jalan
    ↑1:24:00くらいだ。

     
     
    ComplexSk8r
    ↑それはその男の意見だ。
    Metal Hammerで、小鳩ミクは、BABYMETALをリスペクトしてるって言ったよ。
     
     
    jalan-jalan
    ↑それは6年前の記事なんだよ。
    俺は彼を信じる傾向があるんだ。
    6年前以降、ひとこともBABYMETALに触れないのには理由があるんだよ。
    他方で、NemophilaのSakiは、Metal HammerでBABYMETALについて話すことになんの問題も持ってない。
     
     
    ComplexSk8r
    ↑Band Maidは、ほぼ間違いなく、自分たちと自分たちのキャリアに集中したいんだよ。
    バンドが他のバンドの話をよくしてるのなんて目にしないでしょ。
    たとえ聞かれたとしてもね。
     
     
    jalan-jalan
    ↑確かにね。
     
     
    ComplexSk8r
    ↑適当なライブストリームのひとつの引用は、Band MaidがBABYMETALを嫌ってるってことの具体的な証拠じゃあない。
    なんで君がそれを強く主張するのかが分からんわ。
     
     
    ComplexSk8r
    Metal Hammerによると、それは逆だ。

    Metal HammerがBand-Maidのインタビューを掲載 “BABYMETALとの違いは?” 【海外の反応】

 
DeadEyeMetal
Band Maidは素晴らしいけど、俺のお気に入りのひとつではない。
今はBABYMETALとNemophilaがいいな。
 
 
Velmetal
あまりにも別物だから、それが上手くいくとは思わん。
Band Maidは生だと素晴らしかったし、最近のツアーで彼女たちを観てマジで楽しんだんだ…。
また観たいと思ってるけど、コラボとしてではない。

 

    zyzzbrah95
    BABYMETALチームは、色んなジャンルを探求するエキスパートだ。
    だからBand Maidと別物であることが問題になるとは思わない。
    PolyphiaだってBABYMETALとかなり違ってるけど、コラボを上手くやったじゃん。

 
FutureReason
問題ないけど、俺がもっと良いと思う他のコラボがたくさんある。
 
 
Vin-Metal
音楽的に、コラボするには違いすぎるかもしれない。
でも一緒にショーをやるってのは、ファンベースが十分に重複してるし、上手くいくだろうね。

 

    InFerrNoAl_desu
    “音楽的に違いすぎる”ことは、問題にはならない。
    でもその違いを対比として使う理由にはなる。
    だけど違いが十分に大きくないと、対比は上手くいかないんだ。
    最初のタスクは、それを実現させるために、同時に両方のバンドが必要な心理的プロットを想像することだ。

 
JMiguelFC
>一緒にツアーをしたら、或いは1曲かなにかでコラボしたら、れを観るのに幾ら必要だとしても支払う
十分に金を出す人がいれば、キツネ様は君の願いをお聞き届けくださるかもしれない…。
 
 
fearmongert
Band Maidのツアー中、(Band Maidのスタッフによる)インタビューで、BABYMETALファンがBand Maidをどう発見したか聞かれたんだ。
そのBABYMETALファンは、BABYMETALを通して発見したと答えた。
彼は、そのバンドに触れずに、また質問に答えるようにインタビュアーから言われたんだ。
どんな種類のコラボも、可能性は物凄く低いと思わせられるね。

 

    ViperRby2
    😲😲😲
     
     
    MidoriOCD
    スタッフがBABYMETALに関するコメントをフィルターにかけるのは理に適ってる。
    インタビューでBABYMETALと比較されたり、BABYMETALのことを聞かれて、ちょっと気まずい感じになったのを覚えてるよ。
    だからスタッフがそのトピックに触れさせないようにしたとしても驚きはない。

 
User_Cero
それが実現することは決してない。
NemophilaかLovebitesとなら想像出来るけどね。
 
 
Dutch93
BABYMETALは、日本のロックやメタルシーンへの俺の入口だった。
SpotifyでBABYMETALを聴くことがなければ、Band Maidがお勧めに出てくることはなかっただろうね。

 

    ComplexSk8r
    それな。

 
 



 
 
 
 


 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
運命のなかに偶然はない。人間はある運命に出会う以前に、自分がそれを作っているのだ。
ウッドロウ・ウィルソン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/z8hz33/babymetal_and_bandmaid_collab_thoughts/