1月の日本でのBABYMETALのショーについてのアドバイスは? 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETALの日本のショーに行く上でのアドバイスです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Lorrybus
もし日本人がいるなら聞きたいんだけど、持っていって着るべき服ってどんなものなのか聞いていいかな。
日本でコンサートを観る時、注意するべき適切な習慣ってなに?
とるべき交通手段は?
俺は1月28日から2月6日まで日本にいることになる。
服について答えられる人がいるなら、凄く助かる。
俺は季節風が1度しかない国の人間なんだ。
服を買いに行く必要があるんだ。
助けてくれ。
ありがとう。

 



 
 
Vin-Metal
マスクを持っていけ。
俺の理解だと、みんな屋外だと今でもマスクをしてるんだ。
BiSHの野外コンサートのクリップを観たけど、みんなマスクしてるっぽかった。

 

    poleosis
    一般的にはそうだね。
    殆どの屋内でもまだマスクが必要だよ。
    だけど屋外でマスク着用は必須ではない。
    多分、コンサート会場を除いてね。
    あと基本的にどんな店やコンビニでもあほみたいに簡単にマスクが見つかるから、持っていく必要もない。
     
     
    Vin-Metal
    ↑それに関する記事やニュースがあったね。
    実際、政府は屋外でマスクは必要ないって国民に言ってるんだ。
    今問題なのは、同調圧力と日本人の同調への欲求だ。
    もうマスクしたくないけど、みんなしてるから仕方なくしてるってインタビューで言ってる人たちがいたんだ。
    俺は4月に日本に行くから、注目しておかないとね。

 
Kmudametal
以下のリンクの“日本旅行ガイド”ってセクションまでスクロールしろ。

https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/wiki/essentiallinks/
そこの2番目のリンクが特に役立つかもしれないぞ。
 

    Lorrybus
    凄く助かるよ。

 
poleosis
1月の日本のショーに行くなら、 日本は冬だぞ。
だからある程度は寒さと雨/雪対策をしとけ。
まぁ雪が降っても、東京じゃ積もる可能性は低いけどね。
一般的な交通手段に関しては、周辺の色んなとこ行くための地下鉄網がある。
空港と宿泊先の移動手段は、君がどの空港にいて、宿泊先までどれだけ早く行きたいか次第だね。
羽田空港のほうが中央寄りで、地下鉄に乗れる。
成田空港は、ローカルな地下鉄/バスを利用するのか、成田エクスプレスを利用するのかによって、1000円から4500円になる。

 

    Lorrybus
    ありがとう。
    すげえ助かる。
    マスクのことは心配してないんだ。
    持ってくだろうし。
    俺の仕事的に、国のルールでマスクをしないといけないってことになってるんだよね。
    あと、オーマイガッ。
    少なくとも1日だけでも、雪に恵まれたいわ。
    俺の初めての雪になるぞw
    寒さはどうなの?
    俺はパリの寒さには耐えられるけど、リバプールでは命を落としかけたんだ。
    そして経験上、俺は決して天気予報を信じないw
    交通手段に関しては理解したよ。
    なにがベストかとか、路線図の読み方とかにたくさん目を通してるよ。
    友達に、路線図は紛らわしいって言われたんだよね。
     
     
    InFerrNoAl_desu
    ↑空気湿度によるね。
    気温-5度の冷たい空気は、気温3度の湿った空気より暖かく感じることもあるんだ。
    沿岸都市は通常、湿気が多い空気なんだよ。

 
Lenzer
https://www.japan-rail-pass.com/
 

    tapani
    ググると毎日同時刻にフライトがあるのに、それは2本のフライトしかないぞ。


    まだ登録されてないとかそういうこと?
    もうひとつのサイトでは18日までのフライトがあるから、待たなければならないんだと思う。

 
tapani
アフターパーティの計画ってあるの?

 

    Sane0-98
    おそらく絶対にたくさんアフターパーティがあるね。
     
     
    tapani
    ↑俺のひどい日本語を使うことなく、詳細にコミュニケーションをとりたいんだよね。
    なんとか出来るとは思うけど、深い会話が出来ないじゃん。
     
     
    Lenzer
    ↑まぁそのうちアフターパーティが見つかると確信してる。
    幕張メッセから徒歩数分のとこに中核都市があるんだよ。
     
     
    tapani
    ↑ヘルシンキのBABYMETALのショーに行ったんだけど、アフターパーティは行けなかったんだよね。
    アフターパーティーのことは知ってたんだけど、急いでたから、ショーの30分後には電車に乗ってたんだ。
     
     
    tapani
    アフターパーティーで友達になって、BABYMETALの話をする人たちと知りたいたいんだ。
    俺はノープランの一人旅をするんだ。
    ただ不安なのは、昨日の検査で陽性だったことだね。
    回復しても、俺の日本へのフライトの前もまだ陽性である可能性が高い。
    頭痛いわ。
    検査の必要がなくなるように、3回目のワクチン接種をするかもしれない。

 
EdwardElric27
BABYMETAL観に行きたいんだけど、俺はトゥレット症候群なんだ。
白い点滅するライトに上手く対処出来ないんだよ。
BABYMETALのショーって、白い点滅するライトがたくさんある?

 

    Cradlerocker_1995
    数回観たけど、BABYMETALは点滅するライトが大好きな傾向があるね。
    多分、君の場合は屋外のショーが最も安全な選択肢だな。
    来年の夏に屋外のショーをやる可能性が高いぞ。
     
     
    FutureReason
    ↑それな。
    フェスでのパフォーマンスがいい。
     
     
    BS-NIB70
    3回観たけど、たくさんあるぞ。
     
     
    Calviner_
    他の人が言ったように、日中の屋外フェスが1番いい。
    そして万が一の場合に備えて、サングラスを持っていっても損はしない。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一人で行く人は今すぐにでも出発できるが、他人と一緒に旅する人は他人が準備するまで待たなければならない。
ヘンリー・デイヴィッド・ソロー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/zavwxi/i_want_to_see_babymetal/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/zhok7a/the_official_weekend_freeforall_305_december_10/