BABYMETALのアトランタのショーに行った女性の体験談 【海外の反応】


 
 
今回は、アトランタのコンサートでの女性ファンの体験談です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
marim0e
メタルファンは良い人だと思ってた。
びっくりしたわ!
ずっとメタルファンに関して良い話を聞いてたのよ。
 
アトランタのショーにコンサートエチケットなんてなかったわ。
多くの人がショー全体をスマホで撮影して、後ろの人たちの視界を妨げてたの。
私は5列目くらいにいたのに、腕とスマホの海で、殆ど見れなかったわ。
それにショーの間ずっと押して前に割り込もうとする人たちがいるから、デオドラントを使ってない腋を大量破壊兵器として使える人たちと戦うことになるのよ。
 
泣き言をいって申し訳ないけど、ちょっとがっかりしたわ。
女の子たちは素晴らしかったけどね!
 
これって普通なの?

 



 
 
Most_Appointment3230
同意するけど、私は超親切だった人たちのグループも隣りに立ってた。
正直、私を前に入れてくれた男の人の連絡先を聞くべきだったわ。

 

    FutureMetal444
    心から、それ俺だったらなって思うよ。
    その日ずっと小さな人たちを前に入れ続けてたんだ。
    連絡先は教えないけど、もしそれは俺だったら、気にしないでくれ。
    前に入れたことで、その夜がより良いものになったことを願うよ。
     
     
    anonymoose337
    ↑あなたの傍にいたらよかったわ。
    Dethklokで、私の前に183㎝くらいの男の人がいて、彼の背中を見てたのよ。
    Baby Metalの時は、ひとりの男の人が押してくれ、ジャンプすることもダンスすることも出来なかったわ。
    だってそんなことしたら、その度に彼が近づいてきたから。
    その上、彼はずっと腕を振ってて、1階ごとに私の顔の前に彼の手が来るのよ。
    元々そこにいなかった2人組に、前に割り込まれもしたわ。
    ほんと気づまりな状態で、私の前の腕と背中と一緒にBABYMETALを観たわ。
    柵に触れられる距離にいたのにね。
    私は157㎝しかないのよ。
    ショーは楽しんだけど、女の子たちを殆ど見れなかったのが悲しいわ。
     
     
    FutureMetal444
    ↑無礼なDethklokファンの男に突き飛ばされて泣き始めたのって君じゃないよね?
    喧嘩をおっぱじめようかと思ったわ。
     
     
    anonymoose337
    ↑私じゃないわ。
    もし私や私の周りにそんなことしたら、喧嘩してたでしょうね。
    私は青緑とピンクと紫の髪をしてて、猫の形のキュートなバッグを持ってたわ。
    私の周囲の背の高い人はみんな、スマホを持ってたわ。
    私は、その人たちのスマホの画面を通してショーを観たのよ。
     
     
    FutureMetal444
    ↑申し訳ない。
    俺は君の周りにいなかったんだ。
    俺は、“俺の背が高過ぎたら、移動するように言ってくれ”って書かれたシャツを作ってもらうよ。
     
     
    anonymoose337
    ↑私たちは、183㎝くらいの巨人に、ちょっと横に移動するように頼んでみたのよ。
    彼は私を見下ろしながら肩をすくめて、前を向いてスマホを取り出したわ。
     
     
    FutureMetal444
    ↑それがただひどい観客だったってだけで、新しい常識じゃないことを願うよ。
     
     
    anonymoose337
    ↑来週末はコヒード・アンド・カンブリア、それからその翌週にSleep tokenがあるから、私もそれが新しい常識じゃないことを願うわ。
    これは私の初めてのメタルショーだったのよ。
    ショーに慣れてないわけじゃないけど、私はパンクシーン出身だし、パンクシーンは通常、凄く親切なの。
    今はメタルシーンにハマって、もっとたくさんショーに行きたいのよ。
    でもこれが新しい常識なら、行かないわ。
     
     
    duckster1974
    君って、最後の2曲で柵前までいった左側にいた人?
     
     
    Most_Appointment3230
    ↑違うと思うわ。
    私は柵に近いところにいた背の高い女の子よ。

 
Olias_1976
それは最近の殆どのコンサートで典型だよ。

 

    BkB133
    以前、カスタマーサービスで働いてたんだ。
    パンデミックも間にね。
    もうみんなどう振る舞うべきか分からなくなってるんだよ。
     
     
    Kataphractoi
    ↑自分の小さな世界の中心にいることが好きで、すべてが元に戻っても、現実世界が自分の小さな世界に合わせるべきだと感じる人が多すぎるんだ。
     
     
    marim0e
    多分、パンクの世界は違うわ。
    だってスマホの海なんて見たことないし。
     
     
    bradpliers
    それは殆どの場合で誇張だ。
    完全に状況次第だよ。

 
Brisbane-Bandit
いくつかのコンサートで聞いたような、彼女たちに物を投げつけたり、BABYMETAL無視したりするファンがいなかったことが嬉しい。

 

    marim0e
    誰かが、もあから注目された後に、もあになにかを投げたわよ。
    多分、ブレスレットだったと思う。
     
     
    7mgtte
    ↑うん、あれはブレスレットだった。
    もあがそれを拾った時、俺は柵前にいたんだ。
     
     
    Trilldeth
    ↑悪意でそれをやったの?
    そういうのがOKじゃない限り、パフォーマーに向かって物を投げる理由が分からん。

 
buffmasterson
スマホでショー全体を撮影するためだけに、最近のばかみたいに高いチケットに金を出すのが理解出来ん。
ショーに行く度に、そういうことをしてる人がいるんだよね。

 

    marim0e
    ほんとそう!
    私は1枚か2枚、写真を撮るかもしれないけど、ライブミュージックの瞬間を味わうためにそこにいるのよ!
    人のショーの楽しみ方を指示したくなんてないけど、私が楽しむのを妨げる人たちには不満があるわ!😤
     
     
    DefensiveCat
    ↑だね、俺もあまり知らない曲や曲の間に写真を撮る。
    ずっと撮影してる人たちには困惑するよ。

 
quixiou
それを聞いて残念だ。
多分、地域的なことなのかな?
6月のメルボルンの観客はアメージングだったぞ。
ずっとスマホを持ってる人もちょっといたけど、それは少数派だった。

 

    marim0e
    かもしれないわ!
    私はこのエリア出身じゃないし、BABYMETALが来る最寄りの場所みたいなものだったのよ。
     
     
    Stitches_littlepuffy
    ↑ぶっちゃけDethklokのファンかもしれないぞ。

 
miku_dominos
経験上、ステージに近いほうがいい。
或いは、シートエリアね。
日本でのコンサートは素晴らしかった。
スマホはないし、誰かが転んでも、笑顔で助けてくれるし。

 

    marim0e
    BABYMETAL、花冷え、Bring Me the Horizonがやるフェスの時期に、日本に行くつもりよ。
    そのフェスに行きたかったのよ!
    でも抽選システムが私を混乱させたのよね。🥴
     
     
    miku_dominos
    ↑花冷えは今年遅くにオーストラリアに来るから、めっちゃワクワクしてる。
    そして抽選システムは確かに混乱するけど、良いことでもある。
    チケットを膨大に買い占める転売屋はいないし、みんなに等しくチャンスがあるし。
     
     
    marim0e
    ↑私は2週間後に花冷えを観るわ!
    彼女たちがサウスカロライナに来るなんて奇妙だけど、文句はないわ。🤣
    でも同意するわ。
    抽選システムが有効である理由は分かってる。
     
     
    Thesparkleturd
    ↑え?花冷えってアメリカツアーがあったの?
    しかも今月?
     
     
    marim0e

 
TreadheadA1
だよね、俺があまり分かってなかったら、ダラスのショーだと勘違いしてるよ。
写真を撮ったりビデオの断片を撮るのは嫌じゃないけど、ショーをずっと撮ってるのはばかげてる。
俺は190㎝あるけど、大部分でステージを見るのに苦労したよ。
出来る限りスマホを高く掲げて撮った写真がこれだ:


 

    marim0e
    地獄のようね。😭
     
     
    NotUtoo
    ↑同意する。
    それから、900枚の写真と3時間のビデオを持ってないからって、ショーに行ったことを信じない人たちに対処しなければならないんだ。
    ふざけんなって感じだわ。
    俺はショーを楽しむために行ったんであって、プロのカメラマンじゃないんだ。
     
     
    paulosio
    ↑でも誰に証明するんだ?
    ネットの知らない人たち?
    なんで気にするの?

 
huy98
殆どのメタルファンはいい人たちだと思うけど、コンサートではヘヴィな音楽でクレイジーになるんだ。
そしてスマホでの撮影は、会場が許可してる時は普通のことだね。
文化が理由で、超行儀が良い観客がいるのは日本だけだと思う。
 
 
matmosmac
BABYMETALは部分的にメタルバンドだけど、部分的にアイドルグループであることも忘れるな。
だからファンベースは、メタルファンとJポップファンが混ざりあってるんだ。
メタルファンは、一般的に思われてるより遥かにまともだという評判を獲得してる。
ポップファンに対しては、そういう評判なんて知らない。
それはアメリカ的なことなのかもしれないけどね。
日本でそういう問題がたくさんあるなんて想像出来ないし。
あと、数週間前にBand Maidのコンサートに行ったけど、体臭の問題はガチだった。
ぶっちゃけ、理解出来んわ。
Live Nationはメールで悪臭をまき散らさないように注意してるけど、多くの人にとってそれは無理なお願いらしい。
 
 
dukkhadave
数分ごとに観客の頭の上に鎌が振り下ろされるべきだね。
問題解決だよ。

 

    grumpus_ryche
    Dethklokのコンサートでは実際にありそうなことだ。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もし失敗すればがっかりするかもしれない。しかし、もし何もしなければ絶望するであろう。
ビヴァリー・シルズ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/169gxkq/i_thought_metal_fans_were_nice/