新規ファン:俺がBABYMETALファンになる過程を聞いてほしい 【海外の反応】

 
 
今回は、新規ファンが、BABYMETALのファンになった過程です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
themselvessaid
で…、BABYMETALは本当に最高なのか?
こういうスレが禁止だったらごめん。
だけど、これを誰かと共有した衝動に駆られたんだ。




2014年くらいからBABYMETALを知ってた。
ギミチョコが出た時、かなり楽しい曲だと思ったんだ。
でもまた観てみることはなかった。
1、2年で消える目新しいアクトに過ぎないと思ったんだよね。
 
2020年、Bring Me to the HorizonがKingslayerを出した。
あれは俺たちの殆どがすごい曲だってことに同意できると思う。
2020年の1番好きな曲だったし、“BABYMETAL”が関わってる曲が年間ベストソングだなんて“笑える”ってジョークを言ったのを覚えてる。
それでも俺は、BABYMETALを気にせずに人生を続けた。
 
数か月前、俺が気に入ったRATATATAが出た。
今年の俺の1番好きな曲には、またBABYMETALが関わってるんだぜってジョークを言ったのを覚えてる。
で、こうなったら、BABYMETALをちゃんと聴いてみたほうがいいかもしれないって思ったんだ。
 
the Punk Rock MBAのBABYMETALに関するビデオを観た。
それでその語のBABYMETALの曲をいくつかチェックすることに決めたんだ。

 
俺が言うつもりなのは、これだけだ:このバンドの凄さに衝撃を受けた。
俺は幅広い音楽の好みを持った40歳の男だ。
高校時代はかなり熱狂的なメタル狂だったけど、イライラするし、過剰にネガティブだから、そのシーンを離れたんだ。
BABYMETALの初期の作品は、俺がメタルについて嫌ってるすべてのもののつまらないパロディに思えた。
だけどここ2枚のアルバムは完璧だ。
 
俺が本当に大ファンにしたものは、彼女たちのライブショーのビデオだ。
今までに観た中で、最もすごいパフォーマンスをしてたんだよ。
説明するのは難しいけど、彼女たちのライブビデオは、1度ならず俺の目に涙をもたらした。
別に俺は感情的な男じゃないのにね。
実際、Bring Me to the HorizonとのKingslayerのパフォーマンスを初めて観て、泣いたよ。
すげえ良かったからさ。
 
このバンドには特別ななにかがあるし、この先、何年もBABYMETALが存在することを願ってる。
彼女たちは、ファンのためにベストを尽くしてパフォーマンスをする本当に優しく、偽りのない女の子たちのように思えるんだ。
彼女たちはうんざりしたりせず、ファンに金を払っただけの価値を与えるために全力を尽くしてる。
そういうのは、最近じゃあまり目にしないことだ。
彼女たちは特別だし、彼女たちに出会えてすごく嬉しい。
 
似たような経験をした人いる?

 
 
 
mappoinhell
うん、彼女たちは最高だ。
その経験をしたことを心配することはない。
重要なのは、君が最終的にキツネ様を受け入れたってことだ。
俺に起こったこともすげえ似てるよ。
2014年、俺にはジョークのように見えたけど、今年の初めに大ファンになった。
キツネの穴へようこそ、楽しんでくれ!:)
 
 
Putrid-Classroom5101
ギミチョコはどこかで聴いたような気がしたし、ジョークだと思った…。
RATATATAが出て、BABYMETALファンになったんだ。
もっと前から彼女たちのことを知っていたかったよ。

 

    themselvessaid
    俺は、ギミチョコは気に入った。
    でも、数回聴いて、目新しい曲に過ぎないと思ったし、その後は忘れ去ったんだ。
    でもこのバンドは良い。
    努力し、こういう美しいものを作り上げた女の子たちやそのチームを凄く誇りに思う。
     
     
    Putrid-Classroom5101
    ↑そこが俺とは違うとこだ。
    俺は1度聴いて、それっきりだった。
    最近話題になってたのを覚えてて、今じゃ大ファンなんだ。

 
NaLu_LuNa_FairyPiece
うん、彼女たちはいつだって最高だ。




HomeSickAlien01
その手の話はかなり普通に思える。
俺も似たような経験をしたよ。
別にBABYMETALを嫌ってたわけじゃないぞ。(ずっと昔にエリート主義は治った)
でも、むしろBABYMETALをギミックとして見下して、俺の好みじゃないと思ってたんだ。
でも俺がリスペクトする人たちが、まるで彼女たちが本物のアーティストであるかのように話してるのを聞いて、本気で聴いてみることにしたんだ。
君と同じように、俺もライブショーに衝撃を受けて、彼女たちの曲の大体すべてを自分が気に入ってると気づいた。

 

    themselvessaid
    メタルエリート主義は、俺がメタルコミュニティから離れた多くの理由のひとつだ。
    俺は好きなものは好き、嫌いなものは嫌いなんだ。
    音楽の趣味はかなり広いし、ヘヴィなものだけでなく、ヒップホップやポップも好きだ。
    エリート主義者は、そういうことをあまりにも真剣にとらえすぎて、楽しむのを難しくしてる。
     
     
    HomeSickAlien01
    ↑完全に同意する。

 
cessal74
そうだな、一時的なブームだから、あと2、30年しか続かないだろうな…。

 

    JMiguelFC
    ローリングストーンズみたいなもんだ。

 
BigBobby2016
俺の初体験は、2016年のコルベアのパフォーマンスで、爆笑することを期待してそのリンクを開いたんだ。
コルベアでさえ“自分がなにを目にしようとしてるのか分からない”って最初に言ってたよ。
でも、最後には衝撃を受けたし、上手くいったことに驚いた。
俺はもうすぐ50歳になるけど、BABYMETALを12回観たよ。
 
 
mephisto201
BABYMETALのことは何年も前から知ってた。
みんなギミチョコを聴いてたし。
俺は、それをちょっとしたジョークで、メタルをからかってる斬新なアクトだと思ってた。
その後、数か月前に友達がBABYMETALを聴いてるって言ったんだ。
“あぁ、まだやってるんだ”って思って、退屈しのぎにギミチョコ以外でやってることを調べてみた。
Metal Kingdomを聴いて、“OK、良い曲があるんだな”って思って、それからMonochromeを聴いて、ハマった。
あの曲は、なにを言ってるか分からないのに、俺に涙を流させた。
一緒にトラックに乗ってた俺の子供たちに笑われたよ。
今じゃ子供たちも俺と一緒に楽しんでる。
俺は47歳のメタル狂で、衝撃を受けてる。

 

    themselvessaid
    俺は基本的に音楽で泣くことはない。
    でもBABYMETALは何度も泣かせた。
    このパフォーマンスなんて信じられないほど素晴らしい。
    なに言ってるか分からないけど、涙が出るんだ。

     
     
    mephisto201
    ↑同意だ、彼女たちのライブパフォーマンスは衝撃を受けるくらい良い。
    俺が行けるくらい近くでショーをやるのを待ってるんだ。
     
     
    XoneXone
    俺は2015年にギミチョコを聴いて、他にどんなことをしてるんだろって思った。
    その後にメギツネをクリックして、それからずっとファンだ。
     
     
    mephisto201
    ↑メギツネ大好きだ。

 
CO7345
今年の4月にBABYMETALを見つけてから、聴くのをやめられない。
すべての曲が完璧だ。
 
 
Semi-definite
Punk Rock MBAは、かなり意地の悪いBABYMETALヘイターだったんだよw

 

    DGer
    今でもそうだよ。
    視聴数のためならなんでもするやつってだけだ。

 
VulpineDeity
君たち俺たちの殆どよりちょっと時間がかかったけど、俺たちの多くは、似たような道を辿ってきた。
俺はもう10年はファンだけど、今でもその理由を説明するのが難しい。
彼女たちは、ただ幸せにしてくれるんだよね。
彼女たちの音楽、彼女たちの姿勢、自分たちをあまり真剣に考えすぎないけど自分たちの音楽とパフォーマンスには真剣である姿、彼女たちのエネルギー。
すべてがひとつになって、俺を気分良くして、感動させてくれる。
自分たちのジャンルを作り上げて、世界が受け売れるしか選択肢がなくなるまで頑張り続けたその感情が最高だ。
マジでリスペクトしかない。
 
 
ComprehensiveLime857
BABYMETALにネガティブな感情を持たなかったことを除けば、俺の経験もかなり似てるね。
2015年くらいにギミチョコを観たんだ。
全体的に楽しいと思ったけど、ばかばかしさと女の子たちの若さの組み合わせが、一方でギミックだと感じsっせ、一方で俺のような38歳のメタル狂が赤いチュチュを着た思春期の日本の女の子たちを応援するなんてきもいと感じたんだ。
今になって振り返ると、当時の自分を殴りたくなる。
そして2016年、Rob Zombieが彼女たちを擁護した。
俺は昔からいじめが嫌いだったから、彼女たちのロサンゼルスのショーのチケットを買ってみた。
まだギミチョコしか知らなかったから、ショーを楽しみはしたけど、すべての曲が似たようなものだと思った。
ばかだったよ。
そしてパンデミックが起こって、君が言ってるようなことに気付いた。
俺は別に彼女たちにそんなに反感はなかったし、擁護することも多かった。
それでも、幹大が亡くなり、ゆいが辞めるというバンドにとってかなり困難な時期が終わるまでは、完全なキツネモードにはならなかったね。

 

    themselvessaid
    別に俺も彼女たちへの感情はネガティブなものではなかったよ。
    ただガチのアクトとしては見たことなかったんだ。
    もし俺が観たいバンドのオープニングを務めるなら、楽しいギミックになるかもしれないと思ってた。
    でも自分の意志で観たいと思うようなものじゃなかったんだ。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分こそ正しい、という考えが、あらゆる進歩の過程で最も頑強な障害となる。これほどばかげていて根拠のない考えはない。
J・G・ホーランド

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1erelhs/sooobabymetal_actually_rules/