ロシア人Youtuberが、BABYMETALを盗作で非難してるぞ! 【海外の反応】


 
 
今回は、ロシア人YoutuberのBABYMETAL非難です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Tullus_A
ロシア人のYoutuberが、BABYMETALを盗作で非難してる。
みんなはどう思う?
これがそのビデオだ:

俺はどう思うのかって?
これが盗作だとは思わない。
でも、説得力のある論拠は提供出来ん。
時間を浪費する価値もないと思ってる。

 



 
 
User_Cero
まぁ彼は正しい。
少なくとも、それはPA PA YAだ。
良い曲のひとつじゃない。
 
 
icebalm
今までに聞いた中で最もばかげたものだ。
リズムが違うだけじゃなく、“メロディ”も違う。
まるでPA PA YAがシャウトの中にあるものかのようだ。

 

    JMiguelFC
    >今までに聞いた中で最もばかげたものだ
    君は、“BABYMETALはメタルに害を与えてる”って聞いたことないんだろうな。:)
    古き良き時代だ。

 
JMiguelFC
他の国の人たちも、BABYMETALに関して似たような非難をしてた。
より強力な“証拠”を持ってね。
おそらく、何年も前の他のビデオやウェブサイトの記事を“盗作”してるんだよ。
マジで大きな“ドラマ”はない。
 
 
Velmetal
おそらく煽ろうとしてるだけだと思う。:)
 
 
TeenyRex89
怒らせようとしてるんだね。
サウンドが似てないだけでなく、歌詞が殆ど似てないようにも思える。
こんなんで視聴数なんて与えてやるな。
めっちゃしょーもないし、彼に広告収入を与えるだけだ。
 
 
bellrin444
クリックベイトYoutuberだね。
もうちょい歳のいったメタル狂たちは、EluveitieのA Rose For Eponaと

Blood Stain ChildのMetropoliceを取り巻く論争を覚えてるでしょ。

こういう類似性は、音楽の作曲において避けられないんだ。
 

    JMiguelFC
    >こういう類似性は、音楽の作曲において避けられない
    メタルとは関係ないけど、こんなものも覚えてる…。

    https://edition.cnn.com/2002/SHOWBIZ/Music/09/23/uk.silence/
    “イギリス人作曲家のマイク・バットは、彼のクラシカルロックバンドThe PlenetsのアルバムにA One Minute Silenceって曲が含まれていたために、盗作行為の対象となることに気づいた”
    “彼は、1952年に完全に無音の4’33を作曲した今は亡きアメリカ人の作曲家ジョン・ケージの作品をコピーしてると非難された”

     
    注:ちょっとなに言ってるか分からない人用:これがその4’33って曲です。

    そしてこっちがパクったとされるA One Minute Silenceです。

    これを“作曲”したと強弁するのもどうかと思いますがw
     
     
    bellrin444
    ↑そんなの聞いたことなかったわ。
    結局、両方のグループが、みんなを釣ったんだってことが分かった。
    “作曲家のマイク・バットは、無音の曲を巡る法廷闘争が宣伝以外のなにものでもないことを明らかにした”

    https://www.bbc.com/news/uk-england-hampshire-11964995

 
omneil
BABYMETALはミュージシャンだ。
ミュージシャンは、みんなお互い盗み合うんだ。
正直なミュージシャンであれば、それを認めるよ。
だから俺には問題があるとは思わない。

 

    JMiguelFC
    通常、正直なミュージシャンは“トリビュート”と呼ぶんだよ…。

 
DrKeithsune-01
でたらめの非難だ。
俺の理解では、盗作と見做されるには、特定の基準を満たさなければならないんだ。
そしてこれは、全くその基準を満たしてるように思えん。
あと、曲のタイトルに著作権はないってことを指摘する必要もあるな。

 

    JMiguelFC
    曲のタイトルに商標登録されてる企業が含まれてないならね…。
    まぁその曲が大ヒットするか、ブランドにネガティブなイメージを与えるか次第だな。
    たとえば、Kodakとポール・サイモンのKodachromeだ。

     
     
    DrKeithsune-01
    ↑それは正しいけど、その問題にPA PA YAは当てはまらないってことを指摘する必要がある。
    だけど興味深い問題をもたらす:BABYMETALがりんごに関する曲を書いたら、Appleは訴えるのか?
     
     
    MosoRokku
    ↑ビートルズとスティーブ・ジョブスの会社は、“Apple”の使用で法的な問題になって、iTunesストアに出るとより大きな問題になった…。
    なんだってあり得るんだよ…。
     
     
    JMiguelFC
    >BABYMETALがりんごに関する曲を書いたら、Appleは訴えるのか?
    歌詞の内容によるね。
    たとえば、テクノロジー系の“big brother is watching you(訳注:権力者がすべての人を監視してる)”帝国について歌ってれば、Appleは自分たちについての曲だと思うかもしれない。:)

    それでも、クリエイティブな作詞家なら、誰でも容易に訴えられることなくそれをやることが出来る。

 
TerriblePigs
視聴数のためにナンセンスなことをしてる無価値なYoutuberたちに光を当てるのをやめるか、真に受けやすくあるのをやめるかのどっちかだね。
もしBABYMETALが誰かからパクってたら、何年も経った後に哀れなYoutuberからその話を聞くなんてことはありえん。
 
 
b_zar
一体なんなんだ。
殆ど似てもいないじゃないかw
 
 
ATC-Metal
それは新しいことじゃない。
KOBAは、他の曲や他のアーティストからたくさんコピーしてることで知られてるじゃん。
Oh Majinaiでは、KorpiklaaniのIevan Polkaをコピーした時、メロディさえ変えなかった。

交差させた腕は、他の多くのことのようにX Japanからだ。
彼はメタリカのギターリフを使ったし、BABYMETAL DEATHはAKB48のDeath Pandaを思い出すし、おねだり大作戦はimp Bizkitの曲の一部がある、などなど。
誰も気にしない限り、問題ないんだよ。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
平均的なブルジョアは感傷的な生き物である。ブルジョアは、労働の神聖な使命というテーマに関する感傷的な金言を語ったり、道徳的教訓を垂れたり、センチメンタルな熱弁をふるったりしながら、ゆっくりと隅々まで肉をしゃぶる。だが、ブルジョア的な“超人”は、まったく違ったふうに行動する。彼は手あたりしだいにつかみ、捕らえ、強奪し、肉ごとひきちぎり、こう付け加える。“説明は不要だ”。
レフ・トロツキー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/zm7l07/a_russian_youtuber_accused_babymetal_of/