日本のクリエイティブなCM “CM?これはアートだろ” 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、日本のCMです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
日本のCM。

 



 
 
kennyxlw1
それって…、電気のCM?

 

    cjfoks
    それか、電気を通す糸だな。
     
     
    nostangela
    ↑欲しいわ。
    どこで手に入れるの?
    必要なんだ!

 
blow_me0
日本はちょっと落ち着いて、俺たちを石器時代の人間のように感じさせるのをやめるべきだ。
これは正気じゃないほど美しい。
 
 
lolmee_
CM?
これはアートだろ。
 
 
masterofmuppets
こういうのを期待してた…:


 
 
ottodidact
その会社は、電導インクを使ったペンを作ってるんだよ。
文字通り、紙に回路を描いて、電気がどう機能するかを学べるんだ。

 
 
alucarddp
彼らがなにを売ってるのかは分からんけど、それが欲しい。
 
 
nomad4873


 
 
adriankilshaw
それはトイレットペーパーのCMだと断言する。
 
 
memefolder
俺が観た日本のCMの中で、これは1番普通で1番凄い。
 
 
sarapangranat
これはぶっ飛んでるな。
 
 
sterbenlcoffin
あぁ、ラーメンやバブルガムやボールペンを特色とした地球上で最も奇妙、或いは最も美しい日本な。
 
 
lajhair


 
 
mrlie
電線に触ろうとした俺:


 
 
doudou300
すべての手が同じ色だと気づいたか?
(´Д`)ハァ…
古き良き時代だ。

 

    meongmeongmeong
    それは日本に言え。
    同じ色じゃないなら、洗濯機に入れられるんだ。

 
stuartdobby89

 
 
overether
啓蒙的だったわ。
 
 
befs
でも、なにを宣伝してるんだ?
 
 
stratinala
それは電流の仕組みじゃあない。

 

    divine_morals
    そのコメントを投稿した時、君は酔ってたのか?

 
oopsipoo
日本人は、現実の地球上の妖精に等しい。
 
 
jamzg
これ好きだわ。
ただ言ってみただけだ。
 
 
blubblabla123
日本:送電網と電気インフラが素晴らしい国だ。
ドイツやオーストリアやスイスでさえ比較にならん。
そう、日本はHENTAIと触手だけでなく、最高のエンジンもあるんだ!
 
 
spooky4all
かなりクールだ。
 
 
cehmatjaz
それはイタリアのエネル(訳注:イタリアの電力会社)のCMだった。
 
 
crusaderbin
もっとパワーをくれ!


 
 
rwrk
どこかでそれ観たんだけど、ソースを知らなかったんだ。
ありがとう!
 
 
tonkitank
いいね。
でも1分以上、ウクレレミュージックは聴いてられん。
 
 
skyler1
待ってくれ、他にもあったの?

 
 
lifestyle_ofc
糸を引っ張る最初のシーンは、めっちゃ満足感があるな。
 
 
c0mlink
それがなんであろうと、買うわ。

 

    PretendsHesPissed
    電気だよ。
     
     
    Jearil
    ↑やれやれ、マジで買うわ。
    便利に思える。
     
     
    wranglingmonkies
    ↑分からんけど、一時的な流行かもしれんぞ。

 
Sterling_Steele
超クールじゃん。
 
 
jclv
日本語のテキスト:ひとりひとりが未来を灯す。

 
 



 
 
 
 
クリエイティブですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つくづく思う事はアインシュタインの偉大さだよ。独創性、先見性、創造性、彼のそれは真のものさ。どうやったらこんな事に気づく…というよりは、彼の頭の中では当然だったのだろうけれど。それを数式に示すのに時間がかかっただけなんだろうけれど。
リチャード・フィリップス・ファインマン

 
 
https://9gag.com/gag/ay2BXyy
https://9gag.com/gag/a7q3MZA