BABYMETALワールドツアー2018 日本レグ3日目 ダークナイトカーニバル 【海外の反応】


 
 
本日は、日本レグ3日目、ダークナイトカーニバルです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
jabberwokk
早朝のSSA。


 

    surfermetal
    俺の場合は、BABYMETALファンになって2年も経ってないけど、SSAはこのバンドと素晴らしくて深いつながりがあるんだ。

 
AJH-METAL
彼らがすぅにフランケンシュタインの花嫁の格好をさせても気にするんじゃないぞ。
これが素晴らしいショーになることは分かってる!
参加する人たちの幸運を祈ると共に、いつものようになにがどうなってるのかを俺たちに教えてくれ!

 

    aertyar
    これはハロウィンショーとして発表されたんだから、もしKOBAが完全にダークサイドで気味の悪いものにしたとしても、大騒ぎするべきじゃないな。

 
Facu474
ちょうどFox Godバーを出たとこで、このショーにワクワクしてるよ。
あぁ、それと、渋谷と新宿はコスプレしてる人たちで溢れてるぞ。
アメージングだ!


 

    aertyar
    明日は楽しんでくれ!
    で、君はコスプレ衣装を持ってるの?
     
     
    BrianNLS
    ↑彼は埼玉の南米のBABYMETALファンとして行くんだよ。
     
     
    aertyar
    ↑なんて…、クリエイティブなんだ!
     
     
    HTWingNut
    楽しめよ!
    もしシェアしてくれるなら、君のレポを楽しみにしてるよ。
     
     
    Rckn-Metal
    すぅともあのクリアな写真を撮ってくれ。
    出来れば他の5人のメンバーのクリアな写真も欲しいけど、すぅともあは絶対に頼む。

 
注:Facu474見かけなかったんですよね…。
まぁ見かけても、シャイな私に声をかける勇気があるかは分かりませんが…。
 
 
ytoko
BOHとISAOA。
どうか明日、北海道から埼玉に戻ってきてくれ。
俺たちはSSAで君たちを必要としてる。


 

    martin84jaz
    ってことは、英樹がいなくて、Ledaがいなくて、BOHとISAOまでか…。
     
     
    BM-WB-OOK
    ↑なんか変なことになってるな。
    誰に声をかけるつもりなんだ?
    BAND-MAIDだ!!!:D
     
     
    TerriblePigs
    ↑もうバックダンサーも全員楽器を演奏するというクレイジーな説までいったのか?
     
     
    Un1queUsern4meOK
    BOHがショーに出ないってのはかなり珍しいな。
     
     
    Stef2016
    ↑皮肉にも、BOHが前回出なかったのは、ガンズのオープニングだった去年の1月の同じアリーナのショーだ。
     
     
    Un1queUsern4meOK
    ↑あぁ、もう何年も経ったと思ってたわ。
     
     
    Q-METAL
    大村。


     
     
    martin84jazz
    ↑う~ん。😅
     
     
    surfermetal
    ↑彼は孝佳なんだぜ、着たいものはなんだって着れるんだ。
    彼がそれで満足ならね。:)
     
     
    shinpuu
    ↑素晴らしく見えるぞ。


     
     
    martin84jazz
    でも真面目な話…、多くのメンバーが明日出ないってのは変だ。
    多分、2つのオープニングバンドとのコラボがあるのかな?
     
     
    MightMetal
    ↑彼らが今日、他のところでプレイしてるからといって、明日プレイしないことを意味しないよ。
    孝佳だって、埼玉にずっと近いとはいえ、今日プレイしてるんだぜ。

 
martin84jazz
会場のキャパはどれくらいなの?

 

    TheThrawn
    会場の形態によるけど、Wikiによると最大で36500だね。
     
     
    martin84jazz
    ↑ワォ、マジででかいな。

 
itsluciusbitches
ウェンブリー2019の発表がくるぞ。

 

    Christian-Metal
    だな!
    代わりにロンドンO2にしてくれ!
     
     
    itsluciusbitches
    ↑う~ん…、それはアメージングだろうけど、O2をソールドアウト出来るか怪しいな…。
    でも、OTFGKだ!
     
     
    SilentLennie
    ↑だってすぅは戻って来るって言ったじゃん。


     
     
    datmitsukosmile
    ウェンブリーの順番は、2016年だった。
    AT&Tスタジアムの発表がくるぞ!
     
     
    fearmongert
    ↑君はスペルミスをしてる。
    正しくは、“マジソンスクエアガーデン”だ。;P
     
     
    datmitsukosmile
    ↑クソッ…、別に良いよ、俺はそれでも問題ない。
    マジソンスクエアガーデン2019の発表がくるぞ!
     
     
    SilentLennie
    ↑レジェンドM (マジソンスクエアガーデンでのレジェンドもあ) 🙂
     
     
    fearmongert
    ↑それじゃレジェンドMMになるんじゃないか?

 
AJ-Metal
明日、なにが起こるのかすげえ知りたい。
 
 
StrikitRich1
もしかして、ゆいの夢ってのは、ギタリストとして戻ってくることなのかな?

 

    AJ-Metal
    もしそれが実現したら、すべては許されるだろうな。
     
     
    trexdoor
    いや、ゆいの夢は、トマトをテーマにした自分のマスコア/プログレメタルバンドを結成することだ…。
    ゆいは、tomath-metalっていう独自のジャンルを作るんだ。

 
datmitsukosmile
なにも期待せず、すべてを受け入れろ。
 
 
L1GHTG30
これはBABYMETALにとって、最高で歴史的なものになるぞw
 
 
squatchlif
今、始発に乗ったわ。
4時間くらいで着くはずだ。
 
 
itsluciusbitches
このショーで、BABYMETALはウキウキミッドナイトをプレイするぞ。
キツネ様が俺にそう教えてくれたんだ。

 

    AJH-METAL
    今やキツネ様はアメリカにメッセージを送ってるのか?
    2018年は十分にクレイジーではなかったかのように!🤡
     
     
    itsluciusbitches
    ↑分からんけど、なにかが俺にウキウキミッドナイトが実現すると訴えかけてるんだよ。
     
     
    quadra900
    “Over The Future”をプレイするかもしれないぞ。


     
     
    itsluciusbitches
    ↑待ってくれ、ってことは、リハーサルをしてる音を聴いたのか??

 
MKapono
このコンサートに関する馬鹿馬鹿しい説/噂をまとめたぞ。
噂の99%は偽だけど、それについて話して推測するのは100%楽しい。
1、Galactic EmpireがBABYMETALと一緒にMeta Taroをやる。
2、レジェンドW(ウェンブリー)の発表。
3、Over the Futureがプレイされる。(ゆいのトリビュートビデオ付きか、或いはゆいの最後の出演として)
4、ニューアルバムの発表。
5、大賀さきと杉崎寧々が、新しいマッスルメタル。
6、レジェンドMの発表。
7、3人目としてHana-METAL。
8、3人目としてあやみ。
9、KOBAのMC。(プロデューサーを辞任し、彼がゆいの代わりになる)
10、カバー、或いは特別出演でのさくら学院のPumpkin Parade。


 

    BrianNLS
    俺は3番と8番がいいな。
     
     
    Bones12x2
    もしそのリストのうちのひとつを叶えてくれる魔法の妖精がいたとしたら、俺は7番にする。
    この写真を見てみな。
    https://pbs.twimg.com/media/DqgkUJwWsAA2UHr.jpg
    華ならすげえ上手くいくよ。
    でも、あまり期待はしてない。
     
     
    hidden_dog
    さくら学院のファングループで、あやみが日本に戻ってきて、またアミューズと契約したって読んだよ。
     
     
    bogdogger
    ↑日本には戻ってきたけど、まだアミューズとは契約してないよ。
     
     
    itsluciusbitches
    すまん、説とか噂とかじゃなく、俺は文字通り、ジョークとしてレジェンドWをでっちあげたんだ。
     
     
    Reiderreiter
    もし5番が実現したら、俺は幸せなキツネになるな。
    さくら学院の卒業生の俺のお気に入りTOP2は、BABYMETALではないんだ。

 
StrikitRich1
頼むからKISSのような格好をさせないでくれ。
頼むからKISSのような格好をさせないでくれ。
頼むからKISSのような格好をさせないでくれ。
頼むからKISSのような格好をさせないでくれ。

 

    Trent_Boyett
    不幸を招くやり方だぞ。
     
     
    BrianNLS
    KOBAはメタル狂だし、KISSはメタルじゃあない。
    心配するな。
     
     
    TerriblePigs
    頼むからGWARのような格好をさせてくれ。
    頼むからGWARのような格好をさせてくれ。
    頼むからGWARのような格好をさせてくれ。
    頼むからGWARのような格好をさせてくれ。

 
GESOMETAL
この男は最高だな。

https://pbs.twimg.com/media/Dqj3tyxV4AUAkwe.jpg:large
 

    phantom_kai
    サバトンのコスプレだ!

 
Facu474
コスプレをしてる人がいつもより多いね。
すでに人で一杯で、グッズの列は超長い。
写真をアップしようとしたけど、通信状態が良くない。:/

 

    feniXsix
    少なくとも、列は速く動いた。
    びっくりしたわ。

 
BM-WB-OOK
Funkoのコスプレイヤー…。
その頭を作るのに、どんだけ時間がかかるんだろ?


 
 
kabamaru_gr
Galactic Empireがステージに出てるぞ。


ショートクリップ。


 
 
ytoko
Galactic Empireは、幕張のショーよりも短い30分で終わった。
 
 
itsluciusbitches
ステージは幕張と同じに見えるな…。
特別なタイトルがついたショーだから、変わるのかと思ってたよ。
 
 
arcturuz78
また1時間のギグになるの?

 

    itsluciusbitches
    OTFGKだけど、もっと長いものであってほしいね。
    Over The Futureのリハーサルをしたらしいし、Galactic EmpireはBABYMETALと一緒にMeta Taroをやるって言ったみたいだから、上手くいけばもっと長くなるよ。

 
kabamaru_gr
サバトンが始まった。


 
 
GESOMETAL
https://pbs.twimg.com/media/DqlSE1bVYAISz4P.jpg
 

    Christian-Metal
    ???
     
     
    jecro7
    ↑SSAにいるBABYMETALのシャツを着て、サバトンのタンクを頭にかぶってる男だよw
    彼のもっと多くの写真が広まってるぞ。
     
     
    Christian-Metal
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    顔が絵文字で隠れてるから、女の子の目撃情報なのかな?って思ってたよ。

 
Facu474
サバトンは素晴らしかったよ。
こんなに良いだなんて思ってなかった。
素晴らしいグラフィックス、モッシュ、夢中になってる人たち。
さぁ、BABYMETALの時間だ。
 
 
Stef2016
ストリームがあるぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=W_5PXnF0oU0
 
 
Q-METAL
サバトンが日本でトレンドになってるぞw

 

    ratnaTheOne
    どうやって知ったの?

 
itsluciusbitches
みんなどこにいるんだ?
もしもーし。

 

    AJH-METAL
    事実上、今はアメリカは眠ってるってことを理解してくれ。
    俺のような不眠症のBABYMETAL狂を除いてね。😁

 
Stef2016
Starlightの一部。

https://www.youtube.com/watch?v=vocAoyo9IKo
 
 
CuriousMidnight
みんな、Meta Taroだぞ。

 

 
Stef2016
Galactic EmpireとのMeta Taroが実現してるように見える。
サバトンもいるね。

 

    Swissmountainrailway
    今すぐそのビデオが必要だ!!
     
     
    SilentLennie
    多分、これはDVD/ブルーレイに収録される初のコラボになるのかな?
     
     
    futonsrf
    よし、もあがもっと歌うことが出来る!
     
     
    Cadiazm
    ↑違ったよ、もあの歌は少なくなってた。

 
ookimasaya


 
 
CuriousMidnight
セットリスト:
IN THE NAME OF
Distortion
ギミチョコ
Elevator Girl
紅月
Starlight
META! Meta Taro (With GE and Sabaton。GJ!の代わり)
メギツネ
KARATE
Road of Resistance
THE ONE (unfinished、神バンドは後から参加)
 
 
Stef2016
Meta Taroのゆいのパートを、すぅが歌ったって言ってるツイートを見たぞ。

 

    martin84jazz
    そうだね、もあに2人分歌わせるってのは、もあにとって大変すぎるしね。
    まぁ情報を待とう。
     
     
    ninjaglowskulls
    ↑会場から出てきたわ。
    ゆいのパートは、すぅが歌ったよ。
     
     
    martin84jazz
    ↑OK、ありがとう。

 
squatchlif
もあはギミチョコで2人分のパートを歌ってたと思う。
その後の新曲はマジでJポップっぽかったけど、俺は気に入ったと思う。
Metal Galaxyのアニメーションはマジで面白かったけど、ニューアルバムが出るとはっきり言わなかったことにはがっかりしたよ。
META TAROにいく展開は変だったけど、その後にサバトンのシンガーとGalaxy Empireのフロントマンの紹介があったから曲のチョイスは理に適ってた。
マジで楽しかったし、屈む(訳注:おそらくMeta Taroの序盤のとこですね。忘れてましたっけ?)のをずっと忘れてるすず香は、面白くてキュートなミスだったし、すべてが完璧であるより俺は好きだね。
新しいダンサーのRoad of Resistanceのファイトシーンはファッキン素晴らしい振り付けだったし、格好良かった。
このショーはデロリアンになってほしいわ。
 
 
Homeworld2


注:後半のRoRでずっとピットにいると、めっちゃ体力消耗しますねw
今まではウォールオブデスからの一発目のサークルで満足してましたけど、今回はフルで参加したんですよね。
 
 
Veggiemetal
ってことは、Over the Futureはなしだな。
 
 
Cadiazm
楽しいショーだったよ。
Galactic empireとサバトンは面白かった。
全体的に良かったね。
すぅの声と神はいつものように素晴らしかったし、ダンサーも良かったし、フロアのオーディエンスは狂ったように楽しんでた。
女の子たちのメイクとヘアスタイルも、今年序盤よりもっと良く見えた。
でも、1時間のセットは短いし、もあの歌は減ってるし、複数のダンサーの中でどれがもあか分からなくなった。
スクリーンには、すぅともあのアップしか映らなかったけどね。
ファイティングシーンは良かったけど、神がそんなに目立たないんだよ。
あと、発表はなかった。
個人的には、ゆいの代わりの3人目の女の子を見つけて、神のソロを復活させる必要があるね。
 
 
bogdogger
ファンカム。

https://www.youtube.com/watch?v=ReN50bn4Be4
 
注:あらほんとだ、確かにすぅは屈んでませんね。
 
 
jabberwokk
“I wanna see big circle”:


Distortionのシンガロング:


Distortion:


 
 
Stef2016
ドラマーはEiji Matsumotoだったのかもしれない。

https://twitter.com/ekkkkkkn
 
 
 
 
 
 

           ,vvYYvv,
          ,xXXXXXXx,
          X/  ̄ ̄ ヾX
          Y …,,, ,,,… Y  ソロデビューから30年
          (| ニ”.ll.”ニ |)  26歳の布袋寅泰に怖いものなどなかった
           ヽ  .U   /
           ヽ:: -ゝ:/      __
            ゝ:::::       /##/
          /::::::::::::::::::\   .//
         /:::/|:::::::::::::::|ヾ:::ヽ/ξ)
         |::::| |:::::::::::::::| `//~
         ヾヽ、::::::::::/ ̄/
          \Xb:/_/ ジャンジャジャーン♪
            |:::::|~|:::::|
            |:::::| .|:::::|
          ( ̄ ̄Y ̄ ̄)

 
 


 
 

              ,ヾ,,ヽ|ノ,/
            ξ ミ〈””^~ヾ
           ξ ミ _ _ヽ  保阪尚希と出会ってなかったから…
            (ミ/ ^ ヽ^
            (6  ∴ J )
            レ\ .ノo’ノ
            Aノ `ー ′
           ‐   (
         / ) \_ノ ( `

 
 

      ク    ク || プ  //
      ス  ク ス  | | │ //
       / ス    | | ッ //   ク   ク  ||. プ  //
       /         //   ス ク ス _ | | │ //
         / ̄ ̄\     /  ス   ─ | | ッ //
       /  _ノ  .\     /         //
       |  ( >)(<)       ____
.        |  ⌒(__人__)     ./ ⌒  ⌒\
        |    ` Y⌒l    /  (>) (<)\
.         |    . 人__ ヽ /  ::::::⌒(__人__)⌒ \
        ヽ         }| | |        ` Y⌒ l__    |
         ヽ    ノ、| | \       人_ ヽ /
.         /^l       / /   ,─l       ヽ \

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
布袋君は早紀に巻き込まれて大変だったろうなと同情していました。布袋君はその後、ボディガードを雇ったり、家から出られなくなったりしたそうなので、申し訳なかったと思っています。
保坂尚希

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/9run9c/official_tour_thread_dark_night_carnival_japan/