BABYMETALがイタリアのRock in Romaに出演決定 【海外の反応】


 
 
今回は、Rock in Roma出演が決定した件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Nightwisher77
BABYMETALが2024年6月25日のRock in Romaに出るぞ。


 



 
 
Nightwisher77
Twitterは、3回くらい削除と再投稿を繰り返した。
 
 
frame-out
これは予想してなかったわ。
Rock IN ROMAはちょっとユニークだから、すげえ興味深い。
 
 
JMiguelFC
次はRock in Rioだ…。(多分)
 
 
shinpuu
俺は、このイベントに凄く詳しいとは言えない。
ひとりのプロモーターが、夏の屋外ソロショーを企画してるように思える。
でもとにかく、BABYMETALのショーがもっとたくさん発表されるのはいいことだ。
あと、明日はResurrection Festのラインナップが発表される。
BABYMETALが含まれてるか見てみようぜ。

 

    Nightwisher77
    その通り。
    これはまともなフェスじゃない。
    “音楽の展示会”みたいな感じだ。
    出演する多くのアーティストとを見て分かるように、その殆どは“ロック”に分類することさえ出来ない。
    イタリアのアーティストは、主にラップ/トラップ/ポップシーンのアーティストだ。
     
     
    Beginning-Sell6879
    ↑ダンスDJもいるぞw

 
_AiroN
なんてことだ、結局、ついにローマに行かなければならないかもしれない。
20代後半のイタリア人として、まだ行ったことないってのがちょっと驚きだけどね。
 
 
brunofocz
ヨーロッパツアーで発表された唯一のソロコンサートだ。
でも、他のグループと一緒に小さなフェスに発展するかもしれない。
Rock in Romaは、ステージがあるかなり広い平地なんだ。

 

    HattoriF
    ソロコンサート?
    これってフェスじゃないの?
    わけわからん。
     
     
    Kmudametal
    ↑どうやら、色んなアーティストが日替わりで出る1か月にわたるものみたいだ…。
    だから昔ながらの意味でのフェスではない。
    むしろ個々のコンサートの集まりみたいだね。
    俺に言わせれば、かなりクールなアイデアだ。
     
     
    HattoriF
    ↑クール。
    俺はヨーロッパでやる彼女たちのソロパフォーマンスに注目してるけど、ステージを見ると、遠く離れた高い位置のセットアップはあまり好きじゃない。
    いつだって小さなアリーナをやってほしい。

 
jellyb1sh
Rock in Romaのオフィシャルサイトで探したけど、BABYMETAL見つからなかったぞ。
 
 
spacebug30
普通のフェスではなく、夏の色んなアーティストの個々のショーってこと?
かなり面白いコンセプトだな。
その夜にパフォーマンスするのはBABYMETALだけなの?
追記:今、気づいたけど、“+スペシャルゲスト”って書いてあるね。
でもBABYMETALがヘッドライナーなのかな?

 

    JMiguelFC
    BABYMETAL/マネスキンのライブコラボ…。(かも?)
     
     
    DoomsdayRejoicing
    ↑スペシャルゲストってのは、まだ発表されてないオープニングアクトだ。
    だからそんなに特別ではない。
     
     
    Kmudametal
    >ABYMETALがヘッドライナーなのかな?
    どうやらそうみたいだ。
     
     
    _AiroN
    一般的にそのフォーマットは面白そうだけど、俺にとって大きな疑問は、その日の場所/時間だ。
    ここ数年、世界的に気温が上がってるけど、イタリアは暑いんだ。
    特に今年の夏はやばかった。
    俺はローマよりオーストリアやドイツ寄りのとこに住んでるから、イタリアでも最も涼しいのにね。
    ローマなんて何度も40度を超えたし、BABYMETALのパフォーマンス的に、夜遅くにやるか、エアコンをフルで効かせない限り、マジで問題になるのが想像出来る。
    あの暑さは、俺がKnotfestに行くのをやめた理由のひとつだったんだ。
    イタリアの夏は最近じゃ耐えられないものになってるんだ。
    まぁフェアにいうと、俺は青い目の白い肌だから、暑さと強い光は殆どの人より嫌いなんだ。
    だけど最近の気温の上昇を喜んでる人なんて思い浮かばん。
    ミラノで近くから彼女たちの衣装を見たけど、ぶっちゃけ暑そうだったよ。
     
     
    brunofocz
    ↑ローマは地中海性気候で、夏は日中暑いけど、夜は通常、涼しくて風が強い。
    海が近いからね。
    あと、BABYMETALには夏用の衣装がある。
     
     
    Beginning-Sell6879
    でもRock in Romaのオフィシャルサイトでは、すでに25日はFontaines D.C.が発表されてる。
    だからBABYMETALが彼らのオープニングなのか?
    それとも彼らがオープニングなのか?

    https://rockinroma.com/en/home/
     
     
    DoomsdayRejoicing
    >その夜にパフォーマンスするのはBABYMETALだけなの?
    違う。
    Rock in Romeのウェブサイトでは、すでに別会場でのその日の別のショーが発表されてる。

 
NokMok
Babymetal + マネスキンはいつだ?
 
 
Fancy-Hedgehog4464
Hellfest – Nova Rock – Greenfield – Download – Rock Im Park/Rock Am Ring – Grasspop – Rock In Roma。
全部6月だ!
 
 
frame-out
Resurrection Festにも出ると考えていいだろうな。
この調子だと、Pinkpop 2024とかもすぐに発表されるかもしれない。
すげえ忙しい月だ!
確かに、6月にヨーロッパでバンドがこんなに忙しくなるのは珍しいことではない。
でもその場合、ちょっと人気がなければならないんだ。:)

 

    DoomsdayRejoicing
    すでに6月21日、25日、27日が発表されてる。
    Resurrection Festが6月26日から29日であることを考えると、ありえないと思う。
    29日に期待することは出来るけど、グラストンベリーを除いて、BABYMETALがフェスの最終日に出たことなんてあった?
     
     
    shinpuu
    ↑来年のNovarockが最終日だ。
    そして同じ週末にDownloadとGreenfieldがある。
    あと、Graspopは21日じゃなくて20日だ。

 
jwa725
この会場は、色んなサイズに設定できるように見える。
1番小さいサイズのキャパは3000で、1番大きいサイズのキャパは45000だ。
どれくらいの人が集まると想定してるのを見るのは興味深いね。
 
 
Kimitoanimegamitai
ミラノで観れて、今度はもっと俺ん家から近くに来てくれるなんて嬉しい。
これ以上ハッピーなことなんてないね。🥰❤️
 
 
Juliana Gegenheimer
試験が終わったら、イタリアに行くことになりそうだな…。
 
 
JENO
もっと日程が増えるぞ。
 
 
GiuGiuh
俺はすげえ恵まれてる。
2時間の電車の旅で済む。
 
 
frozenshadow
フェスは間違いなく理想的じゃないけど、BABYMETALを聞いたことない人たちにアプローチするには良い方法だ。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私たちはいくつになっても夢を語り、明るい未来の姿を描ける人間でありたいものです。
稲盛和夫

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/18i6jya/babymetal_in_rock_in_roma_2024_june_25th/