BABYMETALはどうしてオーディエンスに英語で呼びかけるの? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALはどうしてオーディエンスに英語で呼びかけるのか?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Alina2017
俺の嫁が、BABYMETALのことを聞いてきたんだけど、俺には答えがないんだ。
10 Babymetal Budokanでのメギツネのパフォーマンスで、すぅが観客に“Are you ready? I want to see a big wave”などと呼びかけてる。
すぅは日本人のシンガーだ。
日本語の曲を歌ってる。
日本人に向けて呼びかけてる。
日本でだ。
どうして英語でオーディエンスに呼びかけるんだ?
OTFGKじゃない理由が分かる人いる?

 



 
 
Cradlerocker_1995
俺もそれ気づいてたよ。
すぅは、任本後でも話してるんだと思うけど、英語はちょっとそぐわないように思えるね。
俺に思いつくのは、国際的なストリーム/ブルーレイセールスを念頭に置いてるってことだけだね。
とはいえ、殆どのファンは、バンドの日本語のとこが大好きなんだと思う。
実際、“断片”が出た時、英語で歌わないでほしいってコメントを結構目にしたことを覚えてるし。😄🤷‍
 
 
MosoRokku
“観客を動かす”多くのことは英語でやるんだよ。
少なくとも、48グループがいるようなアイドルイベントでは、通常“Sing”とか“Jump”とか“Raise your hands”とか英語で言ってる。

 
 
lennyg47
ブルーレイの担当が誰にせよ、字幕を付けないんだ。
すぅは優しくて寛大なクイーンだし、俺たちGaijinが取り残されたと感じないように英語でやって、キツネ様のために“ビッグウェーブ”を作るんだ。
たとえ俺たちがビデオでしか観ないとしても、キツネ様は俺たちがウェーブをやるかどうか知ってるのさ。
 
 
SilentLennie
部分的には、英語でやるのがクールだからだ。
平均的な日本人は、英語がそんなに得意じゃないからね。
それは彼女たちが日本で英語の曲をやる理由でもある。
それに、BABYMETALに国際的なバンドであるという感覚を与えるんだ。
例:
>まるで海外のアクトを観てるかのようだった。
>MCさえない。
>Su-METALは英語でコールアンドレスポンスをやった!
>英語で歌ってさえいる。

https://ameblo.jp/c-ute-official/entry-12201811663.html
でも究極的には:

 

    Kmudametal
    >BABYMETALに国際的なバンドであるという感覚を与える
    感覚じゃなくて“イメージ”って言うことが出来る。
    BABYMETALのマーケティングの重要な要素は、日本では国際的な成功をしてるってのがアピールの一部だから、リバースマーケティングなんだよ。
     
     
    SilentLennie
    ↑イメージってのは素晴らしいワードチョイスだね。
    ありがとう。
     
     
    Codametal
    >英語でやるのがクール
    素晴らしい指摘だ。
    日本人の会話を聞いて、それが分かったんだよね。
    時々、ある種の勲章のように英語を使うんだよ。
    クールで“ストリート”に聞こえると思うからって、ヒップホップスタイルで話をする若者がたくさんいるアメリカの一部の地域と同じだね。
    多くの人は、ヒップホップのアクセントは、アフリカの部族の方言の進化系であることを知らないんだ。
    言語とアクセントの進化はマジでクールだね。
    トリビア:世界の大部分は、アメリカ英語は太平洋岸北西部で使われてるアクセントだと考えてる。
    アメリカ西部の言語は、東海岸のアクセントより“新しい”から、一般的なアメリカ人に最も近いんだ。
    このすべては、今後も進化し続けるだろうね。
    今後数世紀で、言語がどんなアクセントになるのかマジで興味深い。
    ほぼ間違いなく言えることは、スタートレックみたいには聴こえないってことだ。
    マーティ・マクフライ(訳注:バックトゥザフューチャーの主人公)は2015年に行ったけど、間違いなく今はあんな風には聴こえないw
    或いは、もしかしたら俺たちは会話なんてせず、パソコンで好きなアクセントを使ってメッセージのやり取りをしてるかもしれない。
     
     
    SilentLennie
    ↑君も知ってるように、イルカはエコーロケーション(訳注:音波の反響)を使う。
    イルカは、エコーロケーションから返ってくるのと同じ音を生み出すことで、他のイルカにイメージを送ることが出来るという説があった。
    だから他のイルカは、頭の中のイメージを聞くことが出来るんだろうね。
    それが俺の想像するコミュニケーション方法だ。
    言葉だけでなくイメージも、ワイヤレスでなんらかのデジタルソリューションを通して人から人へ伝わると思ってる。
     
     
    Codametal
    ↑それは…、デジタルテレパシーみたいだな。

 
ennichan
海外のオーディエンスを意識してるんだと思う。
殆どの日本人は英語を理解するし、よく英語をクールな言語だと考える?しね。
 
 
Christophax82
BABYMETALだけじゃなく、他の日本の多くのグループ/バンドが英語でやってるから、いつもそれ考えてるんだよね。
時々、英語で歌い始めるから、日本のファンは言語の変化を楽しんでるんだと思うけど、答えを見つけるために検索しても説明が見つからなかったんだ。
それなら、基本的に英語を話すバンドも日本語を曲やショーで入れたらどうかな?って思うよ。
それって受け入れられるかな?
歪んだ見方をされちゃうかな?
後者だと確信してるけど、アジア人中心のグループ/アイドルを聴いてると、そう考えちゃうんだよね。

 

    huy98
    単に英語は世界共通言語で、多くの教育システムで必要とされてるからってだけだよ。
    特にアジア諸国ではね。
    英語を話すバンドが、日本となんの関係もないのに日本語を入れたら、それはすげえ奇妙だ。
    Shanti Shanti Shantiが、インド文化と関係する名前/文脈を使ったみたいにね。
    そしてすぅは、Metal Galaxyツアーでは、その国の人たちの言語でコミュニケーションをとってた。

 
UkiPoki
海外のオーディエンスがいるんだよ。
その美しいパフォーマンスを観に来る大多数は日本人だけど、世界中の人たちもいるんだ。
BABYMETALはそれを知ってるから、きっと英語で話すことにしたんだ。
俺には合理的に思えるね。

 

    MKapono
    日本はパンデミックの所為で、1年以上国境を閉じてた
    日本に住んでる人しか行けないから、外国人は殆どいなかったよ。
     
     
    UkiPoki
    ↑あぁ、10 BABYMETAL Budokanのことだって気づかなかったわ。
    君が正しいね。

 
Yankii_Souru
日本語には、英語のワードやフレーズがところどころにあるし、日本人の多くは学校で英語を学ぶんだ。
そして母国で人気になるずっと前に海外で受け入れられた国際的なグループとして、BABYMETALはずっと欧米のオーディエンスを凄く意識してきたんだよ。
たとえば、長年コンサートの〆に“We are”、“BABYMETAL!”ってやってる。
The Oneなんて、英語を話すファンベースのために英語でレコーディングされた。
それについて聞かれた時、すぅは“コンサートやツアーを通して、私たちの音楽は人々をひとつにし、国境やジャンルを破壊する力があるって学んだんです。そのすべてを象徴するために、The Oneを英語で歌うことにしました。レコーディング中、ほんと難しかったけど、海外のファンのみなさんが、コンサートで一緒に歌うために日本語を学んでくれてるのを知ってますし、それがこのチャレンジでベストを尽くすモチベーションになりました”って答えたんだ。

 

    MKapono
    “We are…”のコールアンドレスポンスは、X Japanからとった多くのもののうちのひとつだよ。

 
JMiguelFC
>どうして英語でオーディエンスに呼びかけるんだ?
多分、キツネ様がそうするようにすぅに言って、すぅにはそれが出来るからだ…。
でも君の推測も他のどの推測とも同レベルだ。
クイーンすぅ:“No Thinking! Just Feeling!”

 

    Codametal
    Su-METALとMOAMETALの時はキツネ様が彼女たちに憑依してるから、彼女たちにはその時の記憶がないってことを忘れちゃダメだ。
    だから…、彼女たちは基本的にライブパフォーマンス中に自分たちのやってることを知らないんだ。
     
     
    JMiguelFC
    ↑その通りだ!
    キツネ様のお力がそれを強制してるんだ!
    だけど彼女たちは後で自分たちのパフォーマンスのビデオを観てると確信してる。
    ファンカムも含めてね。

 
AidilAfham42
そのアルバムとショーは、10周年記念の世界的なお祝いを目的としてたんだ。
だから当然、多くのオーディエンスを満足させたいんだよ。
 
 
ForAnAngel
すぅは、自宅でコンサートを観てる多くの世界中のオーディエンスに語りかけてるからだ。
 
 
Bukifuriku
日本人は、英語を話せるってのがマジでクールだと考えるんだよ!
すぅはマジでクールだから、それはフィットしてる。^-^

 

    Codametal
    クール以上の言葉ってある?
    だってすぅともあはそれ以上だからね。
    もしかして“Badass”ってクールより上?
     
     
    Bukifuriku
    ↑確実にBadassだし、クールだ!

 
User_Cero
自己同一性の喪失か?
 
 
MrMo-ri-ar-ty7
日本人はある程度英語を理解してるんだよ。
彼らはバイリンガルなんだ。
一方で、アメリカ人は殆ど正確に英語を話せない。

 

    JMiguelFC
    日本だって色んな方言があると思うぞ…。
    たとえば、北海道 vs 沖縄。
    日本語の専門家じゃないけどね。
     
     
    Capable-Paramedic
    ↑殆どの日本人は、自分たちの方言と標準語とでバイリンガルだ。
     
     
    JMiguelFC
    ↑それはアメリカを含めて、他の多くの国でも一緒だよ。
    方言の訛りってのは、標準語のルールによると“間違った言葉”を生み出すことがよくあるんだ。
    欧米での有名な例は、スコットランドとアイルランドのアクセントだ。
    あと、アメリカ人の多くは、カナダ人は“間違った”英語を話してると思ってると確信してる。(逆も然り)
     
     
    Codametal
    ↑どゆこと?
    君がなんの話をしてるのか分からん。
     
     
    Alina2017
    なんでアメリカ人に言及するんだ?
     
     
    MrMo-ri-ar-ty7
    ↑俺はアメリカ人だし、俺たちの教育制度はごみなんだよ。
    俺たちの政治家は、ここ40年で教育のための資金を削ってきたんだ。
    その一方で、アメリカ以外はどの国でも、人々は必要な時に他の言語を使う能力を持ってる。
     
     
    Codametal
    ↑その資金がどこにいってるのか誰にも分からない。
    教師はもっと金を支払われるべきだし、そしたらもっと多くの人が教師になりたがる。
    結局のところ、彼らが俺たちの未来のリーダーを教育してるんだ…。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
“愛してる”よりも“I love you”のほうが言いやすくね?
ブラピ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/zvkrku/my_wife_asked_me_a_babymetal_question_and_i_dont/