ブラジル人女性が、日本で生活保護を拒否されたぞ 【海外の反応】


 
 
本日は、ブラジル人女性が、日本で生活保護を拒否された件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
超最高だ。

「国に帰ればいい」 日系ブラジル人の生活保護拒否、誤情報伝える
 
愛知県安城市役所の職員が、生活保護を申請しようとした日系ブラジル人の女性(41)に、「外国人に生活保護費は出ない」と虚偽の説明をしていたことが、関係者への取材で判明した。職員は「国に帰ればいい」と暴言も浴びせたという。支援者らの働きかけで受給が決まったが、女性は「ほかの外国人も同じような目に遭っていないか心配だ」と話している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3ffae66ef4fc4c5d00d80e7a3fc9b57727170178

 



 
 
not_idf
彼女は在留資格を持つブラジル人/日本人で、夫が職を失った後に生活保護を申請したんだ。
そして1歳の子供がいる。
彼女は資格があることが分かって、市役所に調査を要求し、市役所側が翻訳ミスだと説明したが、彼女はこれは一般的だと主張してる。

 

    dongdongsong
    日系ブラジル人だよ。
     
     
    thedkznikolaj
    アジア人はレイシストだ。
    誰もそんなこと思わなかったのか?
     
     
    nizamgiuseppe
    ↑アジア人として言うと、俺たちは外国人に対してだけでなく、お互いに対してレイシストなんだ。
     
     
    emegerdd
    ↑少なくとも、俺たちにはWokeがない。
     
     
    bananafans
    ↑今はね…。
    いつか差し迫った問題がないくらい文明社会が十分に成熟する。
    その時点で、問題を発明し始めるのさ。
     
     
    datruthinyoface
    イスラエルはどうだった?

 
erlendr
41歳のブラジル人女性が、外国人に生活保護の資格はないと虚偽の説明をされ、“母国に戻るべきだ”と言われたと。
彼女は日本人の子孫で、合法的に日本で暮らしてたんだぞ。

 

    tedy44
    日本のロジックによると、それでも完全な日本人じゃないんだ。

 
dzrimer12
彼女の夫は、パンデミックのために職を失った。
そして10月に夫が無免許運転で逮捕されて、家族の生活は急落した。
パンデミックの人員削減は、誰かにとっては良いことなのさ。

 

    proba21
    無免許運転が許されてるのって…、正確にどの国だ?
     
     
    programmierer
    だから?
    外国人と生活保護を拒否することに制限があるべきじゃない。
     
     
    gurnug
    なんで夫が生活保護を申請しなかったんだ?
     
     
    childkking
    無免許運転が、どうしたらパンデミックの所為になるんだよ。
     
     
    jdhxhsj
    パンデミックの人員削減なんて決して良いことじゃない。
    ロックダウンが決して起こるべきじゃなかった理由だね。

 
djoachim
フェアに思える。
生活保護で暮らすことを計画してる時に、どうして新しい国に移住するんだ?

 

    horshbush
    場合による。
    もし彼女が何年も仕事をして、税金を払い、社会貢献をし、失業や病気になんの過失もないなら、彼女を除外するのはふざけてる。
    だけどもし彼女が生活保護を貰うためだけに日本に来たなら、母国に戻ればいい。
     
     
    djoachim
    ↑その通りだな。
    そこは同意するわ。
     
     
    1r2qqq
    ならどうしてヨーロッパの人々は、あらゆる第三世界を白人のヨーロッパの人々の税金で暮らすように招待する左派政治に支配されることを許してるんだよ。
    ヨーロッパの僅かな国は植民地を持ってたかもしれないけど、ヨーロッパの殆どは他の国に植民地化もされたんだ。
    たとえば、フィンランドはスウェーデンとロシアに植民地化された。
    とにかく、“俺たちは植民地を持ってたから有罪なんだ”って論拠には同意出来ん。
    自分の国に誰かが入国するのを許す義務なんてどの国にもないんだ。
     
     
    shibdit
    彼女がそれを計画してたと誰が言ったんだ?

 
dahd831
俺の経験上、他国にいるブラジル人はすげえ働き者だ。
カナダ、特にモントリオールに多くのブラジル人がいるんだ。
彼らは一生懸命働く。
 
 
kev1986dutch
日本では普通のことだと思うぞ。
日本市民だけが、日本の生活保護を貰う権利があるんだ。
働くなら、外国人として君は歓迎されるけど、解雇されて新しい職もないなら、君は追放されるんだ。

 

    generic_mexican
    フェアだな。
     
     
    adamsmitherson
    Wokeが日本で効果を発揮するか見てみようぜ。
    日本の未来が心配だ。
     
     
    officer_angel
    30年か40年働いて、もう仕事が出来ないとしたら?
    興味があるんだよね。
     
     
    elcor_diplomat
    ちゃんと税金を払ってるなら、生活保護にも払ってる。
    その利用を禁止するなんて、純粋に泥棒だ。
    移民の生活保護を禁止することには大賛成だけど、それなら生活保護分の税金を払う必要はない。
     
     
    the_big_cheeese
    それなら、日本で働きたいなら俺は歓迎されるの?
     
     
    nanpaprotocol
    俺は13年、日本に住んでたけど、年金は払ってない。

 
regurgitate
日本人は外国人の住民を嫌うんだ。
それは秘密でもなんでもない。
入口に“NO FOREIGNERS”の張り紙さえあるんだぞ。
そしてそれは社会的に受け入れられてるから、誰も気にしないんだ。
日本で生まれ、市民権を持ってても、君は日本人に見えない…。
彼らは君を望まず、君は毎日それを思い出させられるだろう。

 

    mrcassandra7
    ある日本の男が、日本で育って、その後に数年間、台湾で暮らしたって話してくれたんだ。
    彼が日本に戻った時、多くの人が、彼はもう“本当の”日本人じゃないと言ったんだってさ。
     
     
    didnt_i_tell_u
    色んな人から似たようなことを聞いたよ。
     
     
    pyrosladex
    まぁ日本人は、西欧で起こったことを見て、怖がってるんだよ。
     
     
    kizz_kizz
    他の国でも同じ張り紙を見つけることが出来るっての。

 
lookatmyboobies
俺の国にもそのルールが必要だ。

 

    fabiogomes
    なんのこと?
    生活保護?

 
obamabinaladin

 
 
el3vengoez
ヨーロッパにこれをもたらすことって出来る?
 
 
oshoryu
これに誰も怒るべきじゃない。
 
 
darksoul64
俺は日本人じゃないけど、パンデミックの後に給料がめっちゃ下がった時、政府は俺に援助してくれたぞ。
10万円給付されたんだ。
それはみんなが貰ったんだぜ。
そして俺は収入が安定しない契約社員だから、100万円も手に入れたんだ。
しかも、文字通り家から出ることなく、政府のウェブサイトを通してそれをやったんだぜ。
 
 
johnsmth9x9
彼らは正しい。
俺は同意するよ。

 

    touliloup
    殆どのレイシストが同意するだろうけど…、彼女は二重国籍で、日本人の夫がいるんだ。
    それに今まで夫婦は税金を払ってたんだから、なんで他のみんなのように生活保護を貰うべきじゃないんだ?
     
     
    johnsmth9x9
    ↑これはレイシズムとはなんの関係もねーよ、あほ。

 
kamwitsta
もし彼女がブラジルの市民権を持ってるなら、どうしたら日本の生活保護の資格があるってことになるんだ?

 

    leovaney
    ベルギーには、生活保護を貰ってるポーランド人がたくさんいるぞ。
     
     
    kamwitsta
    ↑それは、君がどの国の市民権を持っていようと生活保護を貰えるEUでのことだ。
    それとも、君の政府が寛大すぎるだけ?

 
foenix_77
フランスも同じことをしてほしい。
 
 
blackkllab
アメリカでもこれやってもらっていいかな?

 
 



 
 
 
 
個人的にこれはおかしいと思う。
彼女には資格があるし、どうして許されるのが某国籍の外国人だけになるのか、その説明がつかなくなる。
そしてどうして旦那が申請に行かないのかも謎すぎる。
それだけでなく、苦しんでる日本人は、もっと生活保護を貰うべきです。
そのための社会保障なんですから。
国は、国民に対して生活保護を敵視するように仕向けてますが、そんなものには騙されません。
自己責任?
笑わせるな。
小泉が言い出したんでしたっけ?
これじゃイギリスの植民地政策と一緒なんですよ。
イギリスの植民地政策は、自分たちが敵視されないように、一部の者を優遇するんです。
すると敵意がそっちに向くわけです。
下の者同士で争い、本当の悪は高みの見物なんです。
十分に教育を受けた今の我々が、同じことしてどうするんだと…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
政治。主義主張の争いという美名のもとに正体を隠している利害関係の衝突。私益のために国事を運営すること。
アンブローズ・ビアス

 
 
https://9gag.com/gag/aXnjedD