水野由結は、クリエイティブ面の考えの違いでBABYMETALを辞めたのでは? part1 【海外の反応】


 
 
今回は、ゆいが辞めた理由です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Bearwbootz
ゆいはクリエイティブ面の違いで辞めたんだと思う?


 



 
 
User_Cero
ないね。
 
 
ArcadiaDragon
Noだ。

 

    Marskelletor
    同意する。
    BABYMETALは大好きだけど、このサブはなんてことだ。
     
     
    ArcadiaDragon
    ↑俺はヘドバンギャーとメギツネの時からファンだった…。
    ドキドキモーニングで初めて彼女たちを観て、2012年当時、頭の固いメタルエリートだった俺は、彼女たちを一笑に付した…。
    その後にヘドバンギャーで、少なくともそれは“本物の”音楽が背後にあった…。
    それからメギツネが出て、彼女たちの音楽的な才能と、すぅのリードシンガーとしてのカリスマ性を認めずにはいられなかった。
    それで、メタル狂を自称するなら、エリート主義の嫌なやつではなく、音楽の良さを分かってる者として分別がつくようになって、深い穴に落ちたんだ…。
    エリート主義であることは、メタルじゃないし、特にパンクじゃない…。
    でもこのRedditで目にしたのは良いことばかりで、俺が言いたくない悪いことは殆どかき消されてしまう…。
    偶に、アイドル文化の最悪の側面の境界線にあるんだよ…。
    ゆいが辞めた理由は、ゆいとゆいの家族とアミューズとKOBAが明らかにしなかったなら、それは明かされることはないんだ。

 
JMSMinnesota
さっぱり分からん。
俺はまだ、身体的な怪我が理由で辞めたんだと思ってる。
それはゆいが望んでたほど速く回復しなかったから、プランBにいったんだよ。
時が経つにつれて、プランBなんてなかった、或いはそれがなんであろうと、失敗に終わったと思うようになってるけどね。
とはいえ、クリエイティブ面の違いがあった可能性はあるのか?
あるかもしれない。
俺たちがそれを知ることはないね。
ひょっとすると、ゆいはレーザーを放つ巨大なキツネの頭より、レーザーを放つ巨大なトマトのほうがよかったのかもしれない。
でもそれが理由でゆいが辞めたのかは誰にも分からん。:)

 

    takigan
    俺は今でも、俺たちがなにかでゆいを観ることはないと思ってる。
    車椅子だって、特にパンデミック中はナレーションの仕事をすることが出来るんだぜ。
    さくら学院の女の子たちはみんな、急成長してゴージャスになったから、モデルの仕事も出来たかもしれないんだ。

 
Available_Mistake327
ゆいの無事を願ってるよ。
 
 
JMiguelFC
ないね…。
>何度も考え直したのですが、私はこの度BABYMETALを辞めさせていただくことになりました。
>この決断でメンバーやBABYMETALを支えてくださっている方々にご迷惑をかけてしまうこと、申し訳なく思っております。そして、BABYMETALを応援してくださっているファンの皆様、悲しませてしまって本当にごめんなさい。
>もう1度ステージに立ちたいという強い思いもありましたが今も体調が万全ではないこと、そして以前からの私の夢、水野由結としての夢に向かって進みたいという気持ちもあり、今回このような決断をいたしました。
>BABYMETALとして、貴重な経験を沢山させていただき感謝しています。
>私は恵まれているなと感じる日々でした。みんなで笑ってひとつになれたライブ、楽しくて幸せな時間でした。
>またいつか水野由結として皆様にお会いできるように努力し邁進します。
>8年間本当にありがとうございました。

YUIMETALのファンに向けたメッセージを見た海外のBABYMETALファン 【海外の反応】


 

    WOLFY-METAL
    そうだけど、その“手紙”の一文字もゆいは書いてないってよく分かってるだろ。
    それはおそらく、さくら学院の日誌やBABYMETALのインタビューを手掛けてる企業のゴーストライターが書いたんだ。😃
     
     
    JMiguelFC
    ↑>よく分かってるだろ
    この手紙が存在することは知ってる…。
    それ以外のすべてはただの推測だってことも知ってる。
    “おそらく”ってのが君のコメントのキーワードだ。
     
     
    Comfortable-Diver486
    >その“手紙”の一文字もゆいは書いてない
    君が思ってる以上にその可能性は低いよ。
    これはKpopじゃないんだw
     
     
    WOLFY-METAL
    ↑最後の絵文字で十分に伝わったと思ったわ。
    俺は世間知らずだな。
     
     
    Soufriere_
    >これはKpopじゃないんだw
    おいおい…、彼はジョークを言ってるんだよ。
    皮肉ってたんだ。
     
     
    Comfortable-Diver486
    ↑ジョークのようには思えなかった。
    つまらなかったから、どうしたらジョークだと分かるんだよ。
    でも、OK。😄
     
     
    WOLFY-METAL
    >おいおい…、彼はジョークを言ってるんだよ
    気づいてくれたのは君だけみたいだw
     
     
    Andrew_LZ
    でも君は音楽業界を分かってるだろ。
    特にファンはなにが起こったのか何年も知ることが出来ない日本の音楽業界をね。
    アイドルの他の事件の真実は、隠蔽されてきたんだ。
     
     
    JMiguelFC
    ↑10年後に解散した後、俺たちは完全な歴史を知ることになるさ。
    俺は、ゆいだけでなく、すぅともあの彼女の夢を全面的にサポートすることについて正直に語ったと信じたい。
    ゆいの夢がなんであるにせよね。
    音楽界には、BABYMETALをそのリストに加える必要性を感じるくらいネガティブなこと/闇が必要以上にあるんだ。

 
Gir633
コンサートの楽屋に、十分な種類のトマトがなかったんだよ。
 
 
DeadEyeMetal
ゆいが辞めた時、女の子たちがどれだけクリエイティブ面に関わってたと思うんだ?
真面目な話、“クリエイティブ面の違い”なんて問題になるか?
個人的に、そんなの疑わしい。
教養があることには満足だけどね。

 

    JMSMinnesota
    おそらく、殆どの人が思ってるよりは関わってたよ。
    でも、それとクリエイティブ面の方向性の好き嫌いにどう関係があるんだ?
    人は、自分の意見を言おうと言うまいと、その方向性が気に入らなければ、いつだってそこから離れてしまうもんだ。
     
     
    DeadEyeMetal
    ↑尤もなコメントだな。
    言いたいことは分かる。
    俺は、ソングライティングに関わる人や方向性に関して決定する人とクリエイティブ面の違いで衝突することに慣れてるんだと思う。
    >おそらく、殆どの人が思ってるよりは関わってたよ
    なにがそう思わせるんだ?
     
     
    JMSMinnesota
    ↑おそらく俺は、“一部の人が思ってるよりも”って言うべきだったな。
    そっちのほうが正確だったはずだ。
    必ずしも“君が思ってるより”ってことじゃないんだ。
    でも彼女たちはアイドル界から来たから、まったく関わってないと信じてる人たちがいるんだよ。
    KOBAは暴君みたいなものだから、女の子たちはなにも発言権がないってね。
    そういう考えは、昔より今のほうが人気がないと思うね。
    確かに、彼女たちの状況は異なってる。
    でも俺がクリエイティブな関わりについて話す時、別にKOBAと同じレベルのことを言ってるわけじゃないんだ。
    評価や拒否権のために、考えやアイデアを出すように奨励されてる可能性が高いと言ってるだけだ。
     
     
    DeadEyeMetal
    ↑うん、それは合理的だな。
    暴君ってのは大袈裟に言ってるだけだと思うけど、アーティストが見たり聞いたりできることや、公の場でどんな発言をするかに関して、契約上の制限があることに疑いの余地はない。
    同様に、神バンドの秘密主義なんて、バンドの誰も満足してるとは思えない。
     
     
    Kypli
    ゆいは健康上の理由で辞めたんだよ。
     
     
    Lingenfelter
    アイドルとは、役者みたいなものだ。
    彼女たちは、音楽のクリエイティブ面には殆ど関わってない。
    BABYMETALをアイドルメタルシアターとして見れば、機能するよ!
     
     
    WOLFY-METAL
    ↑アイドルグループ/ショーは、音楽だけじゃなく、多くはクリエイティブ面に意見を出してるよ。
    歌詞だろうと振り付けだろうと衣装だろうとね…。
     
     
    FiveTeeve
    多分、発言権をもっと持つことが、ゆいが望んだ違いだったんだ。

 
BlueEyedStray
怪我が、ゆいが辞める役割を果たしたのかもしれないけど、ゆいはキャリアの変化も望んだのかもしれないと思う。
青春を8年間、BABYMETALに捧げてきて、もう他のことをしたいと思ったんじゃないかな。
俺たちが知ることはないかもしれないけど、ゆいが今なにをしていようと、ゆいが幸せであってほしい。
 
 
No_Tale_9642
俺たちには、“ゆいが辞めたことに関する憶測的なスレが立ってから〇日が経過した”っていうサインが必要だ。

 

    fearmongert
    俺たちは週に1、2回それをやってたけど、それも減ってきたんだ…。
    whereisyuiサブを見ればいいんじゃね?

 
 



 
 
 
 
パート2に続きます。
 
 
マニー・パッキャオ、来年にRIZIN参戦へ! 日本人ファイターの挑戦者を求む!:
https://news.yahoo.co.jp/articles/7a4e9e1a2f1b84188cd8fa0940f8f225ddc08ce0
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分と違う意見を述べる人は、あなたを批判したいのではない。違いは当然であり、だからこそ意味があるのだ。
アルフレッド・アドラー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/100ocm7/do_you_think_yui_left_over_creative_differences/