渋谷のスクランブル交差点 “なんで歩道橋を作らないんだ?” 【海外の反応】


 
 
本日は、渋谷のスクランブル交差点です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
これは東京の渋谷の交差点だ。
世界で最も人通りが多い横断歩道なんだ。


https://streamable.com/cxm32e
 



 
 
miniscott
“俺は3年前、そこにいた”


 

    prequelislife
    羨ましいわ。
    どうだった?
     
     
    mv_faptain_
    俺も2019年に3か月いたよ。
     
     
    clumsy101
    なんて偶然なんだ。
    俺も3年前、新婚旅行でそこにいたんだ。


     
     
    dxyuyu
    俺も2020年の3月にいたよ。
    パンデミックの所為で、人通りはめっちゃ少なかったけどね。

 
d3at45tr0k3

 

    nootevenmad
    どうやって撮影したんだろ。
     
     
    funnymulder
    ↑CGだよ。
     
     
    hcane

 
rusticanon
歩道橋を作るだけでいい。

 

    josiangerard
    それかトンネルな。
     
     
    cyrus_rex
    ↑或いは両方だ。
     
     
    gissap
    文字通り、歩行者が1000人はいるし、20台かそこらの車のためにみんな待たなければならない。
    そのスペースを歩行者天国にしろ。
     
     
    mv_faptain_
    >トンネル
    トンネルはたくさんあるよ。


     
     
    psychodelico
    ↑それらのトンネルも同じくらいの人通りなんだと思う。
     
     
    mv_faptain_
    ↑だね、それは地下鉄の駅で、世界一利用者の多い駅のひとつである渋谷駅に繋がってるんだ。

 
alexpreda646
地獄のような悪夢に見える。
 
 
justsash
そして、ドカーン!
隕石が落ちて、ばかばかしいカードゲームをやる…。

 
注:今際の国のアリスですね。
 

    zyzzdothash
    そしてこのクールな男と知り合う。

 
faperski
その下には地下鉄の駅があるんじゃね?
なんで地下道を作らないんだ?
 
 
hating_it
今際の国のアリスだ。
 
 
pnkpark84
日本でだけ目にするもの=みんな横断歩道のラインからはみ出さない。
 
 
deadpools
それを修正するのは凄くシンプルだ…。


 
 
dtower33
質問:なんでそんな多くの東京の人たちがそこに行くの?
そのエリアはなんなの?


 

    mv_faptain_
    世界で最も利用されてる駅のひとつなんだよ。
     
     
    dtower33
    ↑それは理解してる。
    俺は、どうしてそんなに多くの人がそこに行くのかを聞いてるんだ。
    東京に行ったことないから、ただの好奇心だ。
     
     
    arnaudpanaiotis
    渋谷は、いくつかの地下鉄の路線があって、店がたくさんあるんだ。
    渋谷109のような有名な店を含めて、有名な公園が近くにある。
    あと、ハチ公像ね。


     
     
    chanel_ysl
    ↑あと、サラリーマン、多くの免税店、レストラン…。
    俺は東京に行く度に、数回そこに行くよ。

 
evilfrogg
都市計画がひどいだけだ。
 
 
bddcm
地獄のように見えるんだが。
 
 
pukegrinder
なんてひどい場所なんだ。
なんでみんなそこに住んでるんだ?
混雑してるし、金がかかる。
 
 
diddlywank
人通りの多い交差点を見るためだけに、観光客がそこにどれだけいるんだろ?
 
 
ax_ekiel
インドのどの交差点も、これより人通りが多いぞ。
 
 
mailadresvanma
彼らは群れで移動するんだ…。


 
 
ben225dddd
俺はたったひとつだけ渋谷を知ってる。
彼女は女優だ。
 
 
vegan_alpaca

 
 
finnickabrenica

 
 
akisama
観光客にとって、それは恐ろしいぞ。
俺が保証する。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
誰一人知る人もない人ごみの中をかき分けていくときほど、強く孤独を感じるときはない。
ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ

 
 
https://9gag.com/gag/a1PWMm2