日本の新宿の思い出横丁 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、新宿の思い出横丁です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
日本の街の密度。

 



 
 
i_r_orc_peon
そのレストランの近辺は、輸送コンテナで作られてるんだ。
それは東京では普通じゃない。
美味しい安い食べ物と、いい人たちがいるんだよ。

 

    jakattakyak
    確かに狭く見えるけど、ある意味、居心地良さそうだ。
     
     
    retrofitter_2
    これって東京のどこなの?
    日本に行った時に、行ってみたい。
     
     
    philotex22
    ↑新宿の思い出横丁っぽいね。
     
     
    feyd_harkonnen
    安い?
    なことない。
    汚いせまっ苦しいスペースに騙されるな。
    それらの小さいIzakayaは安くない。
    多くのとこはほんと美味しいけど、安いなんてことは絶対ない。
    学生やブルーカラーがそういうとこで飲んでるのを目にすることはないぞ。
    客はすべて繁華街の会社員だ。
     
     
    homerroda
    東京のいい人たちなんて、どこにでもいる!
    1度行ったことあるけど、絶対に忘れないね。
     
     
    kcd94
    俺は11年前から日本に住んでる。
    日本のどこでもいい人なんて見つからないよ。
    安い食べ物?
    多分、君にとってはね。
    美味しい?
    健康に悪くもあるぞ。
    俺の経験上、日本人の殆どは凄く人種差別的だった。
    それこそ、俺が最近じゃもう誰も信じない理由だ。
    そう、俺は孤独を感じてる。
    でも…、安全であるほうがましだと思うんだ。
    元々、俺はルーマニア出身だ。

 
r2d2banana
そこは新宿駅の西口にある小さな路地だ。
10年くらい前、仕事帰りによく行ってたよ。
そこは思い出横丁だ。
基本的に、第二次世界大戦後、新宿の中心には闇市の店がたくさんあったから、その土地(現在はすげえ価値がある)に作られたんだ。
1999年に火事になるまでは、最高の酒場だった。
今は再構築したものなんだ。(公衆トイレ付きで)
そこは主に地元の人、観光客がいる。
従業員は、日本人、中国人、フィリピン人が混ざってる。
基本的な日本語を知ってると助けになるぞ。
メニューは主に日本語だけど、正しいところを選択すれば、食べ物がディスプレイされてるから、指させばいい。
それぞれの店は、通常、席料に500円くらいかかって、待ってる間、小料理をつまむんだ。


 

    aywin
    テーブルチャージ、或いは席料って概念は、詐欺っぽい…。
     
     
    fhoofman
    闇市?
    彼らはまだそこで売ってるの?
     
     
    thakezo
    そこ行ったことあるよ。
    最高だった!
     
     
    snoooogaaannnss
    次に日本に行く時は、そこに行かないとな。
    大阪の飛田新地みたいな日本のストリートの雰囲気が大好きなんだ。
    いや待って、それは…、ちょっと違うか。

 
thanos58
“トイレに行かないと”
すみません、ちょっといいですか、ごめんなさい。

 

    lexlothario
    (漏らす)
     
     
    asian_raugh_lol
    日本人はおそらく“はいはいはい、いいよいいよ、みんな!道を空けろ”って感じだよ。
    そこの日本人はめっちゃ親切なんだ。

 
rijayyy

 

    picaaang
    いいドラマだね。
     
     
    1o1
    ↑なんてドラマ?
     
     
    theschnauzer
    ↑深夜食堂だ。
    観る価値あるぞ、俺はマジで楽しんだ。

     
    注:Netflixで、世界中に配信されてるんです。
     
     
    captainluffy55
    傑作だ。
     
     
    global_warning
    そのドラマは一流だ。
    新しいエピソードが待ちきれないわ。

 
sammychedder
パーソナルスペースがないことが気にならないなら、クールな場所に見える。
でも俺にとっては悪夢だ。
 
 
enriqueluissan


 
 
ilovesimps
なにが言いたいんだ?
そこは最高の料理を見つけられるところだぞ!
 
 
jiggydancer
人々がそこに戻り続けてる時は、食べ物が美味しいってことだ。
 
 
curry10000
俺が所有してたレストランは、それら全部合わせたよりも大きかった…。
自慢してるわけじゃないぞ。
レストランの経営はめっちゃきついし、PTSDになったんだ。
 
 
mrlucky129


 
 
kirarq
食事エリアに辿り着くには、痩せてなければならなかった修道院を思い出させる。
 
 
fukofff
まぁ日本人は痩せてるしな。
 
 
wolfgangster5
たとえ日本が俺を好きじゃなくても、俺は日本が大好きだ。
 
 
psychuck1
アメリカ人を避けるいい方法だな。
 
 
brazil_ball1


 
 



 
 
 
 
こういうとこで食べる料理って、どうして美味しく感じるんだろ?
雰囲気なんですかね?
あと、旅館の朝食も、なぜか凄く美味しく感じますね。

でもお通し、おまえだけはダメだ!
大抵、私が食べられないものが出てくるくせに!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どんな場合も、一言めは必ず明るい言葉をいうことだ。最初に明るくいうと、それに続く言葉や周囲の雰囲気は、自然に前向きになってくる。
斎藤茂太

 
 
https://9gag.com/gag/aDYx5y9