今後、BABYMETALの“Kawaii部分”はどうなるんだろうか? 【海外の反応】


 
 
本日は、Kawaiiです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Tu_TWer
今後、Kawaii部分はどうなるんだろ。
新しいキツネとして、1週間前からBABYMETALの音楽とライブパフォーマンスにハマってるんだ。
でも、すぅともあはどっちもすでに大人になったことを考えると、それはBABYMETALの音楽に間違いなく影響を与える。
BABYMETALは、Kawaii要素を取り除くと思う?
それとも、若いバッキングボーカリストを見つけると思う?
それとも、まだバッキングボーカリストはもあだと思う?
だってBABYMETALの最も人気の曲って、Kawaiiが関係してるからさ。
俺の英語については謝る。
ネイティブスピーカーじゃないんだ。
俺の言ってることを君たちが理解出来たらいいな。
 
 
 
MightMetal
音楽が影響をうけるのか確信が持てないけど、現在の容姿から判断すると、もうすぐ彼女たちはマリリンマンソンみたいになって、ぬいぐるみの頭を噛みちぎり始めるね。:)

 

    BlueMetalDragon
    ぬいぐるみ?
    ありえない!
    俺たちのクイーンとプリンセスにとって、生のイカだけがベストだ!
     
     
    MightMetal
    ↑イカではないけど、こんなの全然Kawaiiくない。
    https://www.youtube.com/watch?v=OQFACZqUAuI&feature=youtu.be&t=311
     
     
    Vin-Metal
    実際…、俺はそれを観たい!

 
Denjds
君の英語に関して謝ることないよ。
俺はネイティブだけど、君のほうが俺よりも良い。
いつも2つ以上の言語を話せる人にびっくりするんだよね。
俺は日本語を勉強しようとしてるんだけど、すげえ遅々としてる。
BABYMETALのKawaiiさについては、すぅともあがなにをしようと、いつだって2人にはKawaiiがあると思う。
どんな権力が彼女たちをコントロールしようと、Kawaiiがそっと顔を出す方法を見つけるよ。
 
 
Kmudametal
チュチュとツインテールはなくなるかもしれないけど、彼女たちの内面にいた女の子なとこは残ったままだ。

 

    martin84jazz
    なんで彼らは、彼女たちの本質からして決してダークにならないものをダークにしようとしてるんだろうか?
    もしあの子たちが、君が指摘したようにいつだってKawaiiなら、彼女たちにあんな格好をさせる理由はなんだ?
    マジで理解出来ない!
    分かったよKOBA、君は実験をしたんだな。
    でも、それは奇妙で抵抗を感じるだけだ。
    分からんけど、多分、俺がメタル狂じゃないからなのかな…、うん、おそらくそうだな。
    俺は黒とか恐ろしいものに慣れてないだけなんだなw(皮肉)
     
     
    Kmudametal
    ↑BABYMETALに関して俺たちの多くが愛してるものが、BABYMETALの人気をさらに押し上げるのを妨げてる可能性が高いってのは想像出来る。
    BABYMETALのビデオを友達に見せて、嘲笑されたり、クレイジーと見られたりしたって話をどれくらい頻繁に耳にする?
    “俺はこれを観るべきなのか分からない”みたいな旨のコメントを、リアクターからどれだけ頻繁に耳にした?
    Kawaiiが問題であると容易に想像出来る。
    いや、それは控えめな表現だ。
    絶対的にKawaiiが問題であることに疑いの余地はない。
    それは俺たちそれぞれが、どうにかして戦わなければならなかったものだ。
    KOBAとアミューズが、あまりゾッとしないフォーマットで、BABYMETALを特別にするものとの間の微妙なラインを作り出そうとしてることは完全に想像できる。
    もしそれが事実なら、俺たちはそれを望まないからって拒絶するのか?
    それとも、サポートするのか?
     
     
    MoasDimple
    ↑ゲームフォーラムでの素晴らしいコメントを思い出したよ。
    >今までに日本人が言った最も恐ろしい言葉は、“我々は欧米世界のファンをたくさん獲得したことに気づいた。だから、我々は次にリリースするものをもっと欧米人に合わせたものにしようとした”ってものだ。
    それは酷くがっかりすることだ。
    俺たちは、凄く異なってる君たちが好きなんだ。
    少なくともチュチュは、ヘイターでさえBABYMETALのことを記憶させるほど奇妙だった。
    メインストリームは、ヘイトするためでさえ、Elevator GirlやChosen 7に注目するとは思わない。
    少なくとも、スレイヤーのファンはギミチョコには激怒した。
    それは、相手にされないよりましなんだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑アミューズには、俺たちじゃ手に入れられない統計データがあるんだと思う。
    そして提案をするその分野の専門化を利用してるんだと思う。
    BABYMETAL Recordsと、5Bとの提携と、クッキング・ヴァイナルが、欧米的な唯一のものだよ。
    以前やらなかったからって、それをやることが出来ないことを意味しないぞ。
     
     
    MoasDimple
    ↑アミューズはディズニー、コカコーラ、Appleじゃあないんだ。
    コルベアで、Chosen 7でElevator Girlをやってみ。
    もし平均的なニッケルバックのファンが、ヘイトするくらい十分に長いことをBABYMETALを記憶するなら、俺の首をやるわ。
     
     
    JimMetal
    >今までに日本人が言った最も恐ろしい言葉は~
    ほんとなwww
    最近のスクウェア・エニックスのファイナルファンタジーXVみたいになw
     
     
    MoasDimple
    ↑そう、スクウェアは欧米に合わせることに関して凄く象徴的だ。

 
BiruMetal
最近はかなりKawaiiを欠いてるような気がするよ。
Metal Resistanceは、音楽の真剣なブレンドを推し進めたけど、それでもかなりキュートな雰囲気があった。
でも今じゃBABYMETALからどんなKawaiiも得られない。
むしろ、広く受け入れられるために音楽にポップの要素を入れてるだけの現代のメタルバンドに近い。
BABYMETALを楽しいものにしてた他のポップメタルバンドとは違うものが、俺には見つからないんだ。
多かれ少なかれ、世界がBABYMETALを受け入れたという程度になったからって、凄くシリアスになんてならなければよかったのにって思うわ。
BABYMETALが失敗してたなら、進まなければいけない方向に行くなんて奇妙だ。
失敗からは程遠かったのに。
バックアップダンサーをなくして、もっと神に焦点を当てればいいのに。

 

    FutureReason
    歌詞とポップの要素は、まだKawaiiよ。
    もちろん、女の子たちも。
    そして孝佳も、英樹も…。
     
     
    BiruMetal
    ↑Kawaiiは、見るものの目と耳にあるんだ。
    曲はキュートかもしれないけど、女の子たちと神の雰囲気は、俺的にもうそんなにキュートさがない。
     
     
    JMSMinnesota
    ↑君はKawaiiがないと感じることに決めたんだ。
    Kawaiiに関して、君が正しいとか間違ってるとか言ってるわけじゃないぞ。
    ただ、それは君の主観的な意見ってだけだ。
     
     
    FutureReason
    多分、来年に。
     
     
    Vin-Metal
    気持ちは分かるけど、彼女たちはいつか成長しなければならない…。
    俺がひとつ付け加えると、ちょっと突然すぎた気がするわな。
    まるでKawaiiから成熟への移行期間がなかったかのようだ。
    でも、永遠のものなんてなにもない。
    俺はまだ、BABYMETALがどこに向かうかを見たい。
     
     
    BiruMetal
    ↑もちろんだ。
    すべてのバンドは進化する必要がある。
    でも、BABYMETALがおこなったやり方は素晴らしくないと感じるんだ。
    まだ未来に希望を持ってるけど、今はマジで興味を失ったよ。

 
Un1queUsern4meOK
音楽は変わらないと思うぞ。
チュチュに戻ることはない気がするけどね。

 

    Tu_TWer
    俺もそう思ってる。
    まぁ外見は俺にとってそんなに重要ではない。
    なにより重要なのは、最初に俺の心を掴んだメギツネやKARATEのような曲を作ることだ。
    それこそ、俺が興味あることだね。

 
BS-NIB70
君たちはTattooをKawaiiと見做すか?


俺は見做すと思う。
明らかに彼女たちが子供だった時の古いもののような100%のKawaiiじゃないけどね。
Tattooは、80%Kawaiiだ。
俺はそれで構わないし、Tattooのような曲は今後の成功につながるかもしれないと思う。

 

    Stef2016
    俺にはかなりKawaiiく見えるよ。

    Queen Su


    そしてもし同意出来ないなら…。
    99xrmehghp5z (1).png
     
     
    hidden_dog
    ↑クイーンは、KOBAのダークとミステリアスに対する退屈な執着によって縛られてるけど、本質的には今でもKawaii女の子のように思える。
     
     
    gakushabaka
    >君たちはTattooをKawaiiと見做すか?
    見做さないよ。
    でも、紅月だって悪夢の輪舞曲だって見做さなかった。
    すぅのソロは、いつもKawaii面が少なくて、シリアスな面が多かったんだよ。

 
Stef2016
今年はダークサイドだから、それが終わればすぐにKawaii要素が戻ってくると思うぞ。
おそらく、以前ほどではないけど、今と昔の間のどこかね。

 

    Tu_TWer
    そうであってほしい。

 
BLAKEPHOENIX
ダークにすることが、最も今のポップカルチャーを退屈にしたものだと気づいてないように思える。
BABYMETALは、メタルを“明るくする”はずだったんだ。
それこそ、俺たちがBABYMETALを愛する理由だ!
もしマネジメントが2019年にそれをまた理解するなら、BABYMETALはまだ大丈夫だ。
Kawaiiってのは、若いってことじゃなく、チャーミングであることだ。
すぅともあは、Kawaiiレディとして、進むべき道を分かってるよ。

 

    MoasDimple
    もし、“それは〇〇のダークなバージョンだ”なんてことを、またゲームクリエイターや映画監督から聞いたなら…。
     
     
    martin84jazz
    だな、“彼女たちはもう大人だし、Kawaiiは永遠であるはずがないんだ”って言ってる人たちを理解出来んわ。
    俺の嫁は32歳だけど、彼女はめっちゃKawaiiぞ。
    可愛らしく美しい女性だ。
    Kawaiiってのは、人の年齢でなく、人の心なんだ!
     
     
    Tanksenior
    ↑その通り!
    これ以上ないってくらい同意だ。
    年齢はKawaiiかKawaiiくないかとはなんの関係もない。
     
     
    Plastic_Metal
    Kawaiiがなくなったって言ってる人たちは、もあから笑顔を向けられたことがなかったんじゃないかな。

 
gakushabaka
彼女たちをおばさん扱いするな。
彼女たちはまだ若いよ。
2年前に、誰かが“すぅはもうKawaiiじゃない”ってコメントをして、“は?”ってなったのを覚えてるよ。
そして、若いボーカリストを探すだって?
彼らはそんなルートに行くとは思わない。

 

    Tu_TWer
    俺は彼女たちがおばさんだとは言ってないよ。
    でも、おそらく俺の心を掴んだメギツネやKARATEのような曲は作らないだろうね。
    だから、その部分のために、別のバッキングボーカリストを探すのかなと思ってるだけだ。
     
     
    gakushabaka
    ↑KARATEもメギツネもどっちもまだやってるよ。
    それにElevator Girlのような曲は、昔のBABYMETALの曲にずっと近い。
     
     
    Tu_TWer
    ↑ありがとう、それチェックしてみるよ!
    ゆいがいなくなったことは凄い悲しいけど、まだ俺はBABYMETALのライブショーを観たいんだ。

 
yunkcoqui
今じゃバンドのKawaii部分は、もあだけだ。
すぅは格好良いメタルレディで、もあはみんなをとろけさせるキュートな女の子だ。
 
 
Snotmerchant
もあはいつだってBABYMETALのKawaii部分だ…。
もあが大量のダンサーの中に埋もれない限りね。

 

    JMSMinnesota
    人々は、ゆいの代わりなんて必要ないと言ってた。
    他の人たちは、すぅともあだけじゃ変だと言った。
    他の人たちはマッスルシスターズに文句を言った。
    なにをしようが、文句は出るように思えるね。
    あまりにも多いダンサーってのは、おそらく最悪の選択だけど…、あれがもあのアイデアじゃないとどうしたら言えよう。
     
     
    Snotmerchant
    ↑もあは自分を大量のダンサーの中に埋もれさせたりしないよ。

 
JMSMinnesota
多分、次のインタビューで、誰かがKOBAか女の子たちにその質問をするよ…。
いや待ってくれ…。
やっぱ忘れてくれ。

 
 
 
 
 
 

                _____
         ,. ‐”三ヾ´彡シ,=`丶、
     /'”.:=≡ミ_≧_尨彡三:ヽ、
    //.:;:彡:f'”´‐—— ``’r=:l
    /〃彡_彡′,.=、 ̄ ̄ ,.=、 |ミ:〉
   ’y=、、:f´===tr==、.___,. ==、._ゞ{
   {´yヘl’′   |   /⌒l′  |`Y}
   ゙、ゝ)       `””ツ_  _;`ー‐’゙:::::l{  
.    ヽ.__     ,ィnmmm、   .:::|!   ・・・・
  ,.ィ’´ト.´     ´`”`”`゙″ .::::;’
イ´::ノ|::::l \         ”‘   :::/
::::::::::::|:::::l   ヽ、      ..::  .:::/.、
:::::: ::: |:::::ヽ    ヽ、…….::::/..:::/!\\
::::::::::: |::::::::ヽ    ``”‐–ァt”′ |!:::ヽ:::\
:::::::::::::|::::::::::::ヽ、       /i|iト、  |l:::::::ヽ:::::\
:::::::::::::|::::::::::::::/:ヽ、   ∧|i|i|i|〉. ||::::::::::ヽ:::::::\

 
 

                           ___  __
                         イ二二ヘ////〔__ \
                  // ィzx、〕∨////\ \
                      / ’ /‐ “ ̄`ヽ}// ̄ ̄\ `、
                  /      ,r<二≧ // ̄\ ` `、
                    /      `^ ̄ / /// ̄` 、   `、  ・・・・
                /        ,r<~Yィ从仏ミ`、 `    `、  
              ___/        /^⌒`゙”´⌒` 、ミ∧       `、_
           ∧ /     イ  ‐- — -‐ ‐ ヾミヘ _      } \
            /  \   ィ”ヾ 、___””    “´___ }/k圦\   |  \‐ 、
       、丶^     ヽィ{r| ∨ ̄ ̄`ヽ ___ ィ´ ̄ ̄∨’´}r ハ` ー ┘、 o }  \
    、丶^   \   () / }`!  ゝ ___ ノ”  `ヽ __ ノ  l ´ ∧    \/    \
、丶^      /   \_厶イ从      , ;′_ ,イ 、     从  \____/        \
        {   /′ /〕 ∧    xfイ!l!l!fkx、     ∧∧   }\             \
   /           / ,∧ ∧   ”~^^^^^~゙゛   ∧ /   八  \   \         \
  /         /   /   ,Λ Λ               ∧ /    〈` 、  ヽ   \       \
イ        /     /     ,Λ Λ             Λ /  /   \   \   、       \
         /     /}      ,∧  >k, ___ ,、 <  /  /       \    、           \
            //     /   \/   {ixixix}     ∨  ′        \   ,    \        }
 /     ,//{     /           |ixixix|        /             `             /

 
 
●後日

                 ,…..-‐::::::::: ̄ ̄:::::::‐-……_
.             /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
.            /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
            ′:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::’,
.           |:::::::::::::::::::::::__:::::::::::::__:::::::::::::::::::::::::::::::|
          jI斗r ‘” ̄ i:      υ  ̄i~””~… __|
           }三i{ ゚ _  し ι °    し:.c }_三{
            }三//:::\  }   { o. /:::::\ `’三{  クソッ… 敵は強え…
            }ニ{ ´゙⌒\__> }  {: <::_> >   .i   }ニ{  安西先生!
          /⌒V{ i:   ̄ '”´ |   ``   ̄  |   } ⌒ヽ
       { }_ハ; .U u υ  | ι 。   U   し jハ_{ }
.         Ⅵ^K!   °/     ヽ       _〉^ヽ}
        人⌒V  c ゚  ゝ”⌒ ⌒”   u.    }/⌒ ノ
.           `ー{     _ -‐ー 一‐- _      }┬'”
.            { .| ゚ (  .)  .|   :} |
           ∧し 。ヽ `ー– -一 /c ゚U 八|
.            |.∧ u. `ー– -‐'”  u.  / .|
.            | ∧    - ―‐-     °/u. |
.            |i  `、c υ   u   ι  ./   .|
.            || 。  \    ゚  υ ./    .|
        __ ,ノ|し   l  >―  ―<  l  ι .|\ __
    -=ニ丁| |  :| υ::l ι ::::::::::::: c.  l  o.   |  | |丁ニ=-…_
「丁|::::::::::::::|| |   |   l   ゚  :::::::    l u.   |  | | |:::::::::::::::::丁ヽ
l | |::::::::::::::|| |  | ι::l  U   ,ι:  l      .|  | | |:::::::::::::::::::| | | \

 
 

         / ,ニ三―=三テ           !
         //ニ二  ‐=三   _二ニ_ ニニ !        
          レ/////    ,.==== 、  , ハ       
        iヒ-、__/__–≠rテ宏,.`Y==f辷示、       
        Y⌒ヽ三 ̄ ̄ `  !`ニラ r厂`ゞィ { リ   ・・・・
        ! ノrう,         `ー―ネ   }ーY   あ… あ… あ…
        { {  (      u    ノ{_rっ ィノ、 !      
        ||ト⌒’          r{i!i{{从仆リ ,’      
       _|{!、ゞ ‐ァ  \         `:::::   /        
       / \ゝ  \  ヽ            /
   / ̄/   \   ヽ  ヽ         Y
 /    ヽ    \              人
   ヽ \      \\    \    イ  \

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
二十歳であろうが八十歳であろうが、学ぶことををやめた者は老人である。学び続ける者はいつまでも若い。人生で一番大切なことは、若い精神を持ち続けることだ。
ヘンリー・フォード

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/9rdcau/what_will_kawaii_part_be_like_in_the_future_just/