BABYMETALがニューシングル“METAL KINGDOM”をリリース part2 【海外の反応】


 
 
今回は、 BABYMETALがニューシングル“METAL KINGDOM”をリリースのパート2です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ElevenLongships
BABYMETAL – METAL KINGDOM

BABYMETALがニューシングル“METAL KINGDOM”をリリース part1 【海外の反応】


 



 
 
matchbike
断トツでこのシングルが1番好きだ。
すべてですぅの声が高くなるのが最高だ。
Shineを思い出させるね。
よりダークでよりヘヴィではあるけどね。

 

    Shinkopeshon
    だね、これは映画にも簡単に使えそうな壮大な雰囲気がある。
    おそらく、今のところ先行シングルの中で1番好きだ。

 
DrMocata
アルバムをスタートさせる壮大な方法だね。
生だと物凄いことになるのが想像出来る。
もあの声が聴こえるのは素晴らしいけど、すぅはいつもながら卓越してる。
これは卓越したアルバムになりそうだし、いつだって特別なものを加えるライブバージョンをまだ聴いてもいないんだぜ。
まだこれにビジュアルがないのが興味深いね…。
どんなものになるんだろ…。🦊🦊
 
 
futonsrf
最初に聴いた印象は、失望だ。
もちろん、分析するために数回聴いて、より好きになるか見てみるだろうけど、最初から心をつかまれるフックやメロディがある曲のように、今のところ記憶に残るものはなにもない。
whoa ohのボーカルはフックか。
それだけだね。
そこには、まるで映画の中の壮大な出来事でのバックグラウンドミュージックのように、壮大さがある。
古代の軍隊が広大な地を移動してる的なものだ。
もちろん、俺はこの曲を大好きになりたい。
でも今のところ、すでに言ったように、失望してる。

 

    User_Cero
    気持ちは分かる。
    ワクワクしてたんだけど、“そこそこ”かな。
     
     
    Treyred23
    最初の2つのシングルと比較するのは、タフに違いないね。
    最初の2つはアメージングだったし。

 
erimus61
From Dusk Till Dawnみたいに聴こえる。

 

    Kmudametal
    それな。
     
     
    Parklifede
    だね、ある意味、殆どFDTDの続きみたいな感じだ。
     
     
    bogdogger
    あまりユニークだとか面白いとかは思わない。
    これは弱いし、低労力だ。
    すぅは素晴らしいけど、残りは…、ほぼすべてがバックトラックになるだろうな。
     
     
    Bossaanovaa
    つまり、この曲はカルト的な人気になって、キャリアで2回しか生でプレイしない曲になるってことか。:P
    まぁむしろShineっぽいけどね。

 
JMSMinnesota
このアルバムは、バンドではなく、すぅのボーカルがすべてになるように思える。
確かに素晴らしく聴こえるけど、バンドが前に出て輝く瞬間がないってことだ。
すぅが歌をやめる時はいつも、ギターソロではなく、ohh oh ohh ohh ohh ohを聴くことになるんだよ。
すぅはアメージングに聴こえるから、文句を言うのは難しいけどね。
今、実感してるのは、3人目のメンバーは無理ってことだ。
すぅともあの隣りの王座につくことをどうしたら正当化出来よう。
それは理に適ってない。
そんな自明のことに今まで気づかなかったわ。😅

 

    RantingRodent
    アルバムは、もう“oh oh oh”のコーラスのノルマを達成したと思う。
    今ある3曲すべてで、目立って使われてるんだ。
    もうすでにちょっと度を越えてる。
     
     
    zyzzbrah95
    ↑多分、来週のショーの前に、“oh oh oh”パートがある曲をすべてリリースしたかったのかな?
     
     
    Bones12x2
    >今ある3曲すべてで、目立って使われてるんだ
    同じことに気づいたわ…。
    実際、2曲の時点でちょっとイライラしたね。
    だから3曲目でまたそれを聴くってのは、ぶっちゃけ完全に怠け者だ。
    この曲が、woahsを除いて力強いスタートをきってることを考えると、がっかりしたわ。
    それに、BABYMETALのアイデンティティの核である特別であることやユニークな創造性を引き立たせるものがなく、3曲目まできてしまった。
     
     
    JMSMinnesota
    ↑その人の聴き方次第だね。
    ボーカルよりも音楽がヘヴィであることを重視してる人なら、失望する可能性が高い。
    でもボーカルを重視する人なら、これは素晴らしい。
    俺たちがBABYMETALを初めて聴いた時、なにも期待してなかったってのが面白い。
    今じゃ期待から入って、失望する準備をしてるんだ。
    俺も同じことをするから、批判の意図はないぞ。
     
     
    RantingRodent
    ↑だな。
    まぁバンドにアルバムを“oh oh oh”で満たさないでほしいって願望は、なにもBABYMETALに限ったことじゃない。
    2000年代初期のパンクポップバンドじゃない限り、曲の多くに入れるようなものじゃないんだ。

 
Parklifede
最初に聴いて、凄く気に入ったよ。
革新的ではないけど、凄く楽しい。
 
 
Voserr
これは信じられないほど退屈だ。
最初の1分半で自動操縦になって、どこにもいかないのか?
それにプロダクションもひどくないか?
メタルのインストサウンドが、耳が痛くなるくらいひどい。
2分でこの曲を終わらせることが出来たのに、同じアイデアを殆ど6分も繰り返してるだけなんだぜ?
すぅは素晴らしく聴こえるけど、すぅにもこれを救うことは出来ない。
ひどい曲だ。
前の2曲のほうがずっっっっと良かった。

 

    Voserr
    これは俺が聴いたBABYMETALの曲の中で、ワーストソングかもしれない。:(
     
     
    zyzzbrah95
    ↑Future Metalや4の歌よりひどいなんてことはありえない。
    スタジオバージョンの話だぞ。
    4の歌のライブバージョンは良いからね。
     
     
    Voserr
    ↑Future metalのほうが良いイントロソングだった。
    とはいえ4の歌はもっとひどいかもいれないけど、それほど差はないね。
    この曲は、感情と記憶に残りやすさが0だ。
     
     
    zyzzbrah95
    ↑コンサートのオープニングとしては、Future Metalは問題ない。
    特にDA DA DANCEに繋がる時はね。
    でもFuture Metalを聴くためだけに聴くなんてことは絶対にない。
     
     
    Voserr
    ↑それは俺も一緒だけど、これよりは良いオープニングだ。
     
     
    Bones12x2
    >Future Metalや4の歌よりひどいなんてことはありえない
    4の歌のほうがめっちゃクリエイティブでユニークだっての。
     
     
    zyzzbrah95
    ↑もちろんそうだけど、ユニークってのが常に良いものを意味するわけじゃない。
     
     
    Bones12x2
    同意したくないけど…、同意するよ。

 
BaconBoy2015
俺にはちょっとアンセム的すぎるけど、雰囲気は好きだ。
だけどマジでBABYMETALの楽しい側面が恋しいよ。
 
 
art_wins
YOUTUBEは、これをめっちゃ圧縮した。
音楽のストリーミングサービスのバージョンのほうがずっと良く聴こえるぞ。
YOUTUBEバージョンは、めっちゃ低いビットレートにエンコードされたように聴こえる。
 
 
aleste2
呼び起こされた感情:0
>で、でもライブバージョンは
確かにみんなMeta Taroについても同じことを言う。
だけどMeta Taroは、BABYMETALのワーストソングだ。

 

    Voserr
    ぶっちゃけ、こっちのほうがひどいと思う。
    なんの進展もない眠くなる曲だ。
    すぅ以外にはなにもない。
     
     
    aleste2
    ↑この曲で際立ってるものは、すぅだけだ。
    すぅは傑出してると思う。
    でもそれ以外は、マジで退屈だ。
     
     
    zyzzbrah95
    それでも生のMeta Taroは、スタジオバージョンとは次元が違う。
     
     
    HereticsSpork
    Meta Taroは生だと最高だっての。
    最悪なものは、Elevator girlの英語バージョンだってことはみんな知ってる。

 
Parklifede
最初の3曲から判断すると、The Other Oneは凄く“あたりさわりのない”アルバムになるな。
クレイジーなものや実験的なものはない。
3つのシングルはみんな好きだけど、アルバムの残りの曲がちょっと心配だわ…。

 

    shinpuu
    今のところ聴いた限り、サウンドの幅が広がってる気がする。
    古参ファンは新しいサウンドを気に入らないだろうから、これはやるべき“あたりさわりのない”ものではない。
     
     
    Parklifede
    ↑確かにそういう風に見ることも出来るな。;-)
    でも少なくとも今のところ3曲は、いくらか古い曲との類似性がある。
    Metal KingdomはFDTD、MonochromeはKARATEだ。
    だからBABYMETALファン以外にも受け入れられるようにするために、ちょっとすべてを滑らかにしたように聴こえるね。
    でもまぁ残りの7曲がどうなるか見てみようぜ。

 
Zura-Zura
忘れちゃいけないのは、これはコンセプトアルバムだってことだと思う。
この曲は、他の曲と相まって、もっと良くなるかもしれないんだ。
 
 
Chadwick_chad
なんでミュージックビデオがないの?
 
 
Shawnaniguns
クリアボックスには5曲入りのブルーレイが含まれてるから、ジャケットアートだけのオーディオじゃなく、もっとしっかりしたものを公開するでしょ。

 

    Next_Stay5760
    ミュージックビデオは、多分今度のコンサートの後に公開されるだろうね。

 
erimus61
もっと速弾きギターがほしい、もっとドラムがほしい、もっともあがほしい…、もっとゆいがほしい…。

 
 



 
 
 
 
正直、BABYMETALのシングルでここまで不評だったのは記憶にないですね。
好き嫌いが分かれた曲はたくさんありましたが、もうこれは圧倒的です。
気に入ったってコメントを見つけるのがかなり困難ってレベルです。
とにかく、Redditでは評価最悪ですね。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当に人間らしい人間は、非人間的な行為がおこなわれたのを目撃してからもなお平然としていることは、とうていできない。
シュテファン・ツヴァイク

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/10g4eiv/babymetal_metal_kingdom/