オリンピックスタジアムでBABYMETALがラムシュタインのオープニングをやるの? 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETALがラムシュタインのオープニングをやるの?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
aertyar
噂:BABYMETALが、オリンピックスタジアムミュンヘンでラムシュタインのサポートをする。
http://kulturinmuenchen.de/tag/babymetal/
ミュンヘンの小さなサイトが、来年のオリンピックスタジアムでのラムシュタインのショーの発表に関する記事に、BABYMETALをタグ付けしたんだ。
俺は、そのタグについてと、サポートアクトに関してなんか知ってるのかをそのサイトに聞いた。
こんな回答を受け取った:“ハイ、ほんとよく見てるね!君の想像通り、もちろん私にはなにも確実なことは言えないけど、こう言っておこう…。投稿は2週間分計画されていて、その情報のすべては実際に実現したよ”
 
マイナス材料:そこは凄く小さなサイトだ…。
でも、タグは意図的にそこにあるし、BABYMETALのタグをつけたのは初めてのことなんだ。
 
2019年のラムシュタインのツアー:
Rammstein tour 2019
・ドイツ
27.05.2019 Gelsenkirchen, Veltins-Arena
28.05.2019 Gelsenkirchen, Veltins-Arena
08.06.2019 Munich, Olympiastadion
12.06.2019 Dresden, Rudolf-Harbig-Stadion
13.06.2019 Dresden, Rudolf-Harbig-Stadion
16.06.2019 Rostock, Ostseestadion
22.06.2019 Berlin, Olympiastadion
02.07.2019 Hannover, HDI Arena
13.07.2019 Frankfurt/Main, Commerzbank-Arena
・ヨーロッパ
01.06.2019 Barcelona, RCDE Stadium
05.06.2019 Bern, Stade de Suisse
19.06.2019 Copenhagen, Telia Parken
25.06.2019 Rotterdam, Feyenoord Stadium / De Kuip
28.06.2019 Paris, La Defense Arena
06.07.2019 Milton Keynes, Stadium MK
10.07.2019 Brüssel, Stade Roy Baudouin
16.07.2019 Prag, Eden Arena
17.07.2019 Prag, Eden Arena
20.07.2019 Luxembourg, Roeser Festival Grounds
24.07.2019 Katowice, Stadion Slaski
29.07.2019 Moscow, VTB Arena
02.08.2019 St. Petersburg, St.Petersburg-Stadion
06.08.2019 Riga, Lucavsala
10.08.2019 Tampera, Ratina Stadion
14.08.2019 Stockholm, Stockholm Stadion
18.08.2019 Oslo, Ullevaal Stadion
22.08.2019 Vienna, Ernst-Happel-Stadion
 
 
 
 
fearmongert
まぁ2016年と2018年のツアーのパターンは、5月にアメリカで、6月にヨーロッパだった。
だから、日程的には過去のパターンに当てはまってる。
 
 
thealienhuntsman
ちょっと調べてみた。
1、ラムシュタインは、ニューアルバムをプロモートするためにヨーロッパツアーをする。
2、そのコンサートは、確かにおこなわれる。

RAMMSTEIN – EUROPA STADION TOUR 2019


3、ラムシュタインも、BABYMETALと同様にeventim(訳注:チケット購入サイト)を利用してる。
だけど、そのミュンヘンの小さなサイトを除いて、どこもBABYMETALに言及してない。
とはいえ、それは俺にとってクールどころの話じゃないな。;)
 

    aertyar
    >ミュンヘンの小さなサイトを除いて、どこもBABYMETALに言及してない
    だね。
    それこそ、俺がスレを立てる前に、彼らに質問してみた理由だよ…。
    タグは意図的に置かれてるし、彼らがBABYMETALのタグをつけるなんて初めてのことなんだ。
    本当の話なのか、今までにKOBAがやったよりもっと激しく俺を釣ってるかのどっちかだな。
     
     
    fearmongert
    ↑まぁこれは先走って計画が表に出ちゃった初めてのことではない。
    去年のシャーロットとユトレヒトがそうだったしね。
     
     
    BlueMetalDragon
    ↑それは去年じゃなくて今年な。;-)

 
bogdogger
チケットは11月8日発売だな。

https://www.rammstein.de/en/tickets/
 

    bogdogger
    まぁたとえBABYMETALが出なくても、ラムシュタイン?スタジアムで?
    ショーは信じられないほど素晴らしいものになるな。
    でも、そういう観客の前でのBABYMETALってのは、実現する必要がある。
     
     
    aertyar
    ↑もちろん、BABYMETALが出ようと出まいと、少なくともドレスデンのギグには行くよ。

 
Lenzer1232
パンツを取り換えないと…。

 

 
itsluciusbitches
オーマイガッ、もしロンドンでギグがあるなら、行くよ。
 
 
Kmudametal
衝撃とAwwwwwツアーが現実のものになるかもしれないぞ。
完璧にマッチしてる。:)

 

    bogdogger
    ガールズ&ガソリンツアーだ。
     
     
    J-Poppa
    ↑ベンジンだ!

     
    注:このくだりは、火を使うからですね。
     
     
    Kirijama_4
    オーマイガッ、そのギグに参加できるならなんだってするよ。

 
MightMetal
翻訳:またもやずっと短いセットリスト。:)
 
 
Q-METAL
これが、当時新聞の広告でリークされたレッチリツアーの時と同じケースであることを願う。
 
 
AlexYMB
君たちはどうやってこういう隠されたものを見つけるんだ?w

 

    aertyar
    俺の考え:“え?ドイツでラムシュタインのツアー?「BABYMETAL ラムシュタイン」でググってみて興味深いものが見つかるかチェックしてみよう”

 
Freido23
やれやれ…。
前売りが始まる前に、彼らがサポートアクトを発表するつもりであることを願うけど、そんなの疑わしいわな。
ゲルゼンキルヒェンのスタジアムは嫌いだから行きたくないけど…、ラムシュタインとBABYMETALだって?
自分がそのショーをスルーできるか分からんわ。
 
 
Dizzy_M
一方ではクールだけど、他方ではこれがおそらく短いセットになって、Kornとツアーのオープニングをたくさんやった2017年のようにソロツアーの可能性が低くなるからではなく、2017年以前にやってたことをやって、たくさんのクールなことが起こるワールドツアーで多くのソロショーをやるBABYMETALを見れたら素晴らしいのにな。
多分、俺は最高に素晴らしい時代を全部見逃しちまって、もう2016年のような1年は決してないんだろうな。

 

    TerriblePigs
    バンドとしてBABYMETALがもっとビッグになる唯一の方法は、BABYMETALのことを知らない多くの人たちに自分たちを見せることだ。
    もしBABYMETALがこのツアーでオープニングをやるなら、間違いなくそうなるよ。
     
     
    SeanGMetal
    ↑完全に同意するよ。
    でも、もしこのツアーが真実なら、BABYMETALは来年アルバムを出さないってことになると思うぞ。
    アルバムを出してサポートアクトをやる意味が分からん。
    もしアルバムが出ないなら、期待外れの年になるね。
     
     
    TerriblePigs
    ↑アルバムを出してサポートアクトをやるバンドなんてたくさんあるよ。
    そういうバンドは、サポートアクトとしてツアーをやりつつ、ソロショーもやる傾向があるんだ。

 
trailobabymetaldeath
もしコペンハーゲンでラムシュタインのオープニングをやるなら、俺は間違いなく死ぬほどテンション上がるね。

 

    Henge87
    俺はコペンハーゲンに住んでるから、ラムシュタインのショーに興味を持ってたんだ…。
    でも、もしBABYMETALがオープニングをやるなら、俺の興味は飛躍的に上がるね。

 
itsluciusbitches
ミルトンキーンズ?
よりによってミルトンキーンズでプレイするBABYMETALを想像してみなよ。😂
 
 
KurokonoTasuke1
ポーランドにも来てくれるといいな。
 
 
mawariyu
もしBABYMETALがラムシュタインをサポートするなら最高だけど、おそらくBABYMETALがサポートすると発表される前に、チケットは速攻で売り切れるだろうな。

 

    maestrotaku
    いや…、Redditのラムシュタインのコミュニティを読めば、ファンはこのスタジアムツアーを無謀すぎると考えてることに気づくよ…。
    彼らは前回、アリーナツアーを毎回ソールドアウトさせられなかったんだ…。

 
注:オリンピックスタジアムなんてキャパが約7万ですからね…。
 
 
DenHond
ベルギーのコンサートに関する記事を見て、チケットが75ユーロから100ユーロであることを思い出したわ。
もちろんラムシュタインは好きだけど、それくらいの金額なら、BABYMETAL30分+ラムシュタインより、BABYMETALのフルコンサートに金を出したい。

 

    aertyar
    でも、ヨーロッパでのBABYMETALの人気を見ると…、ファッキンスタジアムでラムシュタインのオープニングをやるってのは、KOBAには辞退することが出来ない申し出だよ。
     
     
    thealienhuntsman
    ↑これは究極のマーケティングの選択だな…。
    ラムシュタインが日本でどれだけビッグか知らないけど、両方のバンドにとって良いことだと思う。
    結局のところ、ビジネスなんだ…。
     
     
    BMGabe
    君はもっとラムシュタインを見る必要がある。
    前回のBABYMETALのアメリカツアーでのセットは、イントロとアウトロを除いて、大体30分だった。
    だから、オープニングでもBABYMETALのフルショーなんだよw
    それにラムシュタイン単独で、その値段の価値はある。
     
     
    DenHond
    ↑君はもっとBABYMETALを見る必要があるな。
    俺は7曲のサポート+ラムシュタインのフルコンサートより、11曲のコンサートを観るために金を出したいんだ。
    ラムシュタイン好きだけど、BABYMETALのほうがずっと好きなんだよ。:)
     
     
    fearmongert
    ↑俺はワシントンでレッチリのオープニングのBABYMETALを観た。
    確かに短いセットだったけど、それだけの価値はあったぞ。

 
J-Poppa
ラムシュタイン:個人的に、メタルバンドのベスト2か3に入るバンドだ。
そして、すでに女の子たちに会ったことがある…。(今までで1番キュートなもあの写真のひとつかな?)

CkgzHfXWkAAasmU.jpg
 

    jabberwokk
    超キュートだ!
    皮肉にも、もあは写真の時にメタルの雰囲気を感じると舌を突き出すのを好むように思えるけど、その効果は↓の時、完全にKawaiiになってしまった。:)


     
     
    J-Poppa
    俺はその写真を“メタルの枢軸国”と呼びたい。
    でも、何人かには悪趣味だと思われるかもしれないかな?
     
     
    Velmetal
    もあはいつだって超キュートだ!

 
MacTaipan
ラムシュタイン好きじゃないけど、ドイツでBABYMETALを俺が見逃すなんてことはありえん。

 

    imboredatworkdamnit
    俺も大ファンじゃないけど、ラムシュタインだって素晴らしいステージショーをやるぞ。
    この件が真実だとしても、俺は驚かないね。
    とはいえ、生で数回ラムシュタインを観たことあるけど、確かに子供たちを連れて行くには最適のショーではないw
     
     
    thealienhuntsman
    ↑特に子供たちがドイツ語を理解してるならな…。
    彼らはマジで理解するのがあまりにも難しく、すげえアダルトなテーマを使う傾向があるんだ。
    SMとか、カニバリズムとかね…。
    前に1度、アメリカ人の同僚に“Mein Teil”の内容を翻訳/説明しようとしたことがあるんだ…。


    彼は、ラムシュタインがカニバリズムと快楽殺人のテーマをどれだけブルータルに上手くやってるかに衝撃を受けてたよ。
    追記:言い忘れてた、実は、その曲は実話にインスパイアされてるんだ。
    俺の同僚は、ショックから立ち直るのに2日かかったよ…。

 
注:まぁその元になった実話の事件は有名な事件です。
すぅちゃんともあちゃんによろしくないので、ここでは言及しませんが…。
私が訳す時や注意書きを入れる時に前提としてるのが、すぅともあが見ても平気か?なんです。
 
 
LightsOfTheCity
どっちも主に英語で歌わないのに世界的に成功したクレイジーなメタルフュージョンバンドだな。
 
 
Denjds
彼らは、ツアー全体をBABYMETALがサポートするって言ってんの?
それとも、ミュンヘンだけ?

 

    aertyar
    この記事は、今のところミュンヘンだけだね。

 
romanpizza_
これは行かなきゃならんな。

 
 
 
 
 
 

                       ,イ⌒ > 、
                    //三ヽ   `>、
                     //±±`<     `>、
                      //=鷲≠=   `<     `>─ 、
                       /////// / ̄ ̄ヽ `<      )
           /⌒i.   ////./髑三三二ニ=0 .`>─_.ノ  俺はその写真を
              乂. ノ   {/////王王王王/_{Y^ヽ─、  メタルの枢軸国と呼びたいね!
       / ̄ ̄ヽ 〈     .`<《王王王王./ィ‐ッz、 ))} }
     / ̄ ̄ ̄ヽ } ヽ       `==≠=´ 冖¨´ / ノ  》=‐ 、
     〈 ̄ ̄ ̄ヽ }  /        .’,:::: {__ァ ̄.   |. | ミ`ゝ}  }
      ._ゝ ̄ ̄`}′. / _        ‘,:: `_,─ 、   !. } ‘, リ´
     |   ̄ ノ.  ソニ |王三ニ≧、    ‘, 辷_ 彡   .ソ | .‘,
     人 ミ ─ /三.└─z、  ヽ⌒/ !  T   /      〉‐、
   /.| .\___ノ|/)i:/ /i:i:ニ=‐- _ | .|\ {  _イ |    /.三|
.  /.//|      /i:i:i:}i:{i:i:i:|i:i:i:i:i/i:i:i./i! ./\ `”一’  |   /ニ二ミ/⌒ヽ三二ニ=‐- _
 ///《    /i:i:i:i:i:ノi:i:i:i:i:|i:i:i:i:|i:i:i./ | |ミ ≧≦───´─┐/i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:

 
 

        ノ ー–、ノv 、ハ-、  `
     /レ’ l    ハ   j  ! lヽ. i
    i  ,.i  l    j  i  i V l’,.!
    / / l  ヽ   / ヽ   i´ ノ iハ:
   /  ,⊥、  ,..ハ.,,_!,. ┴く //l’
   l\/ r::.、ヽr’´ ,…..、ハ r:‐、 V !
    ,!、V ヒ::リ l. i::::::::} } ヽ-‘ リ./i
   ヽ\ヽ._.ノ^ヽ `¨´.ノー–イィ /  あの… すみません…
    ト.ソ/ヾ_、 `¨´ _ ,.∠、ヽノ¨!  枢軸国と呼ぶのなら…
    i^ヽ ィ´旺_ン‐ ´,イ.仭冫 r! !  やはりボクたち いたr
.     Vヽi / ̄  .r 、 、 ̄ i /’ ノ.
.    \l l.     !  i,ノ    ,i¨´
      ト.、  U  ヽイ   /フ!
..     ∧ \  、二二. // iト、
     /l ∧\丶、   / /  l:!::::ヽ
  -‐””::::i ,.ゝ、ヽ 、 ̄ // r-/!l:::::::::`ー―- _
  ::::::::::::∧{ し )i:::l  l::L..ニィ:/::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ、
  ::::::::::::::;.ヘニニィ::/   \::_::/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
  ::::::::::::::::::::::::::/       \|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::’,

 
 

                       _
                   /-‐-\
                    ノ ,=u=、ヽ、     
        /~ト=.   //      \\     
       /ヽ_ノノ三  〈 ,/ o二〔咒〕二o `、 〉   
      , く   _/三.__   \_ト、_______,.イ_/   
    /   ./三./ ノ }三 ハ|テェェv:レェェラレ.、    
    /、__ /=/`ー’ /三..ヾ〈   「|_|〉   〉ソ  おまえらはいい!   
   /   ,/丶 /三三三. |  l’ニミ!  |’l  ピザ食べてろ!
   /  /ヽ、 /三三三. - .」\`==-‘/i|      
  /,/ _,∠ -┬―‐┬┬‐==”” ‐<..,,_|_|””’‐-、  
,.-:「  ;:”’       !   :! L..ノノ三- 、_  ハ.  iヘヽ、
 /|:! ,!   ::::-=二王 ̄三 ̄ ̄        `’′入oヽ ´‐\
 |:|:! | i”'”””    !  ̄ !丁 ヽ三.  ト、 ̄o ̄]ニヽ ヽ”'””ヽ
 || ! ! ,|   ,;:::-┬―――三’三.   |  ̄ ̄ lニヽoヽ__,,,…`、
 || !| |    ::::  l三|=  |三.      |     ノ_,ヽ. ヽ_,,,.|
 ヽ|l,l|l___;;;;;__ノ三!=  /三三      ̄ ̄_,,.. -ヽ. ヽ
    ̄ ̄::::三三/= /三三三    ””” ̄

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
三人行けば則ち一人を損なう。
易経

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/9tntw4/rumour_babymetal_to_support_rammstein_at_olympic/