本日は、グラフィックノベルのネタをやりますが、本を注文したけど、まだ届いてない or まだ読んでないって人は見ないほうがいいかな…。
感想や個人の解釈があるので。
まずはそれぞれ個々に解釈したほうがいいのでは?ってことです。
それでは、どうぞ。
TheThraw
グラフィックノベルメガスレッド。
ネタバレは、キツネ様の怒りによって削除される。
楽しんでくれ!
trexdoor
ネタバレすると、ハンソロは最後に死ぬ。
Plastic_Metal
仕事中だから詳しいことは話せないないけど、楽しんだよって言いたい。
2度読み必須で、歴史の知識をちょっと必要とする不思議な読み物だ。
あと、ファンを怒らせるかもしれない面があるね。
fearmongert
俺の1番の願いは、それが幹大に捧げられる、或いはなんらかの形で彼が言及されることだ。
Plastic_Metal
君たちが本を読んだ時、それぞれの章になんの曲を当てはめるか教えてくれ。
njseajay
地元のコミックショップで手に入れて、1度読んだよ。
ぶっちゃけ、全然俺が期待してたものではなかったけど、ほんとクールなストーリーだよ。
第3章の設定が特に面白かったって思ったね。
はっきりしないのは、現代のニューヨークの言及はどこかだ。
TerriblePigs
はっきり言って、まるで今までにあった伝承じゃ十分に紛らわしくなかったかのようだね…。
自分が読んだものを、言葉でそう説明していいのか分からない。
ストーリーはあるのかって?
まぁ…、うん。
だけど、ページが欠けてるように感じるんだ。
続きが気になるような終わり、或いはどういうわけか解決せずに終わるように感じる。
分からんけど、1回だけ読んだ上で話してるから、もう1回読めばはっきりするのかもしれない。
支離滅裂に感じるんだよ。
あと、粗筋ではニューヨークに関することに言及してるのに、どこにも出てこない。
cartercbc14
1回目を読み終えたところだ。
俺にはついていくことが難しかったけど、グラフィックノベルを読むこと自体が初めてだしね。
まぁちょっと楽しんだけど、俺にとってエンディングは、BABYMETALファンであることの意味の核心をとらえてる良いストーリーとして要約するには十分だったね。
俺たちの感情の多くは、未来を当てにならないレンズを通して見ていて、こういう1回限りのプロジェクトでは、ポジティブな領域にすることはないと確信してる。
以前に俺が言ったように…、忍耐だ。
trailobabymetaldeath
>恐れが彼の心を支配する。
>彼は壁を作るが、内面から崩壊する。
ここは良い感じだね…w
Ramstudel104
読んだけど、どうなってるのかマジで分からないと言えるね。
繋がることになってるけど繋がってないいくつかの短編小説みたいだ。
読み直して、なんか読み飛ばしてるのか確認してみないとな。
アートワークは良いんだけどね。
CompactDeLorean47
読んだ人たちに聞きたい。
グラフィックノベルは、どれだけの価値があった?
すげえ伝承っぽいの?
俺はグラフィックノベルを買わなかったけど、買おうか考えてるんだ。
そんで読んだ人たちがどう思ったかを知りたいんだよ。
MutaTheGreat
ぶっちゃけ、自分が読んだものがさっぱり分からん。
俺って馬鹿なんじゃないかと感じるね。
Annul-Jehk8r
俺は時間をかけて、AGIMATと女の子たちを理解したよ。
でも、ハゲワシのことを理解することは、驚きだったね。
で、4人目の女の子は誰なんだ?
あと、何度も7に言及するのに、Distortionのキャラクターに関する説明がないんだ。
Starlightのキャラクターは、間違いなく彼女たちかもしれない。
これは続編がないとおかしい…。
三部作、NOOOOOOO。
Plastic_Metal
プロローグ:
・見開きのアートは、俺がいつも不満に思うことだ。
・“人類が他の者を恐れ、その過程で他の者になっていった”ってのは後でちょっと重要だ。
第1章:
・1640年、日本。
この期間に日本は、西洋の技術と医学に通じておくことを許した出島でオランダと触れ合うことで、多くの知識を深めていった。
どれだけ汚染が酷かったかは分からないけど、それがハゲワシの神を解き放ったんだ。
・女の子たちは、鹿、熊、猿によってまた一緒になる。
日本の言い伝えで、それらの動物って重要なの?
第2章:
7つの化身、或いはChosen 7の伝承をあれこれ深くこだわらなかったことが嬉しい。
すでに色んなことが起こってるから、それはもうひとつの本のためにとっておくべきストーリーだ。
・Agimatは、俺が完全に逃したグッズの機会のように感じる。:P
・DEATHのチャントの説明が最高だ。
コンサートで、もっと本気でチャントをしたくさせられる。
第3章:
・1793年、フランス。
フランス革命の時期の恐怖政治時代だ。
・“フランスで、女性と火は厄介な歴史を持ってる”
磔にされて燃やされたジャンヌダルクに言及してる。
・神父は、マルセイユやユスティニアヌスのペストに言及する。
ペストが蔓延してた時期。
ハゲワシの神は、次の章で見られるように、それらの出来事に引き寄せられる。
・“彼は我々の仲間ではない。それとも仲間なのか?”
これについては置いておく。
・死体のボルトロン(訳注:アメリカのアニメの巨大ロボ)?
いかしてる。
KOBAのアイデアが始めり、終わるところなのかな?
第4章:
・1862年、カナダ。
その時期に、汽船でサンフランシスコから運ばれた天然痘の蔓延がノースウエストの海岸人たちにあったんだ。
それこそ、俺たちが船を見て、女の子たちがカラス、フクロウ、鷲として生まれ変わる理由だ。
とはいえ、ネイティブアメリカンの言い伝えでのその動物に関する文化的な意味合いはよく分からない。
・最初に読んだ時は分からなかったけど、Agimatを目指す代わりに岩にぶつかってフクロウがカラスを慰めるのをやめた時、現実世界の女の子たちのことを考えて、ちょっと感傷的になっちまったよ。
第5章:
・1972年、アメリカ。
これはハゲワシの神のモチーフを続けるには、ユニークな切り口だ。
ペストの代わりに、彼はコンピューターウイルスとして登場したんだ。
この年は、望まれていないコードを指してウイルスという言葉を初めて使った年なのさ。
・この期間の女性解放運動への軽い賛同がある。
・コンピューターには、ナンバー4とある。
・ハゲワシの神の話すバイナリーコードは、実際に意味があるとは思わない。
誰か調べること出来る?
俺はめんどくさがり屋すぎるんだ。
・彼女たちはインターネットを破壊した。
第6章:
・最後の2つの章は美しいと思う。
最終的に女の子たちは、ハゲワシの神を敵ではなく、人類の恐れの反映であり、深い思いやりでのみ打ち勝てるのだと理解する。
第7章:
・最後の数ページで、KOBAが俺たちに直接話をしてるように感じる。
彼は俺たちのように、世界の創造物なんだ。
俺たちは、多くのことで意見が合わないこともあるけど、深い思いやりによって結ばれてるんだ。
We Are The One.
OliOli1234
アートやデザインのチョイスは気に入ったけど…、ストーリーは?
DistortionとStarlightと関係あるのか?
今、俺は答えより多くの疑問を持ってる…。
それってちょっとイライラするよ。
実際、ちょっとがっかりだ。
俺はなにが起こってるかについて、この本が助けてくれることを願ってたんだ。
DanFZ
この本は、放送されなかった没になったテレビ番組のストーリーラインの下書きから生まれたように思える。
ファンタジー作品は、論理的に解釈されるべきものではない。
手塚治虫
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/9sq9yo/apocrypha_the_legend_of_babymetal_graphic_novel/
View Comments
紀伊国屋で買おうっ・・かなー
日本語訳らしきものは見たけど、よくわからなさそうだよね・・
いちだかね?
犯人はヤス
にんにん
次の11月9日のミュージックステーションに防弾少年団が出演するらしい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181103-00000002-wow-asent
アメリカで売れだした途端に、原爆Tシャツを着て、彼らなりの愛国心を示しました。
どうか、皆さんこちら↓から意見しましょう。私は日本人をコケにする反日グループを出演させたらスポンサーに直接抗議しますと送りました。
ミュージックステーション意見フォーム
https://www.tv-asahi.co.jp/music/sec/opinion/
場違いなんだよ ゴミ
残念ながら出演させる事は間違いではない
どんな悪態だろうと政治的主張に過ぎないのよ。彼らは犯罪を犯したわけでもない。もし政治的な理由で出演を取り止めにしたら、それこそ人権上、コンプライアンス上の問題が発生する
しかも例の件が発生する前に出演は決定していて、出演駄目と言い付ける正当な理由はない
彼らの原爆Tや一連の言動を批判するのは感情論に過ぎないんだよね。感情とは正当な理由にならない。
歴史的認識の違いも犯罪ではない。
ただ、もしこれが出演交渉する前の件だったら交渉さえしなかったと思うよ
常識的に考えて本来なら辞退するのが普通だが
彼らにそんな概念は存在しないのだろう。
まぁ安心して。今後は大きいメディアの出演は無くなるから今は我慢
俺はこれが免罪符になると思うよ。なんだ、もっとやっても大丈夫だと受け取ると思うね。出演する方も、出演させる方も。事態はより悪化だな。
常識的に考えて出演させたら狂ってると言うしかない。
これが場違いと言う奴は、広島でSUが歌ったNRNRを聞いた事がない人に違いない。
そりゃそうだ
我慢?お仲間さんのようですね。
常識的で確信犯のテレビ局に抗議するよりも、スポンサーに直接抗議する方が効果的なんだと思います。8月15日に原爆万歳のTシャツを着て、その画像を確信的にネットに流したグループです。番組のスポンサーは、原爆万歳企業と言うことになりますよね。
「常習的で確信犯」の間違えです、ご免なさい。
日本人はおとなしいから舐められるんだよ
韓国人は日本のものだと異常なほど抗議をする
最近で言えば秋元康とK-POPのコラボも中止になったし、ワンピース展みたいなのを韓国で開こうとしたところ、旭日旗のようなマークを過去に使ったと難癖をつけて中止させてた
進撃の巨人の作者は右翼だと難癖をつけてブログに突撃したり、旭日旗風のデザイン全てに抗議メールをして辞めさせたりしてる
俺も本来日本人の対応が大人だとは思ってる
でも優しさや大人の対応っていうのはまともな世界だからこそ通用するのであって、プロパガンダが通用したり優しさのかけらもなくひたすら攻撃をしてくる韓国のような国には徹底的に反撃しないといけないと思う
海外(アメリカ)で暮らしていた感覚から言ってその通りだけど思います。口に出さずともお天道様が見ているからいつかは正しい者に陽が当たる...というのは幻想です。日本国内でしか通用しない考え方です。
濡れ衣などには大声をあげないと自分達が有罪になります
ミュージックステーション スポンサー一覧
任天堂 0570-011-120
日清食品 0120-923-301
KDDI 03-3347-0077
SUZUKI 0120-402-253
PILOT 03-3538-3780
大塚製薬 0120-550-708
Sony Music 03-3515-5050
P&G 0120-021-321
avex https://avex.com/jp/ja/contact/other/
昼の9時~5時くらいまでが受付です。原爆のきのこ雲がプリントされたTシャツは、当然日本人に見せる付ける為に着て画像を流したんでしょう。スポンサーとしてどう思うのか聞いてみて下さい。是非、ご協力お願いします。
旭日旗といえば SABATON / Shiroyama のリリクス・MV にも、
「そのクソな旗を削除してくれ、頼む。」、
的なコメントが一定の割合でありますよね。
最近も発見したのでコメントし返したらブロックしてきたので、
独立したコメントとして新たに再投稿しといたけど。
80年代に「黒いツェッペリン」と呼ばれた黒人バンド、
リヴィング・カラーの、グラミー賞の
最優秀ハードロック賞を受賞したこの曲で、
ギタリストのヴァーノン・リードの服の背中に
旭日旗が描かれていますが、これも今の時代だったら
ゴチャゴチャ言われて面倒臭い事態になったりするんですかね。
Living Colour - Cult Of Personality (MV)
Living Colour - Cult Of Personality (アラバマ州 1988)
買わなくて正解だったようだ
そういうことをわざわざコメントする神経
性格悪いなあ
そういうことをわざわざコメントする神経
性格悪いなあ
とりあえず記事は読まず。
日本語訳のホームページに繋がるプロダクトコード?とやらがあるらしいので、英語が苦手なんだけど買うことにしたで。
アートブック的な楽しみ方も出来たらいいな、と。
ゆいちゃん お休みの告知前にアスマート版と通常版ポチったが未だに届かない
なんだか運営陣の動きが色々と緩んできてるのが心配だ
なんかさ、ブリクストンでのROR初披露前の紙芝居を思い出したんだよね。現実を見ろ答えはここにある!って思いだよ
あれはファンカムに夢中のやつを皮肉ったんだよ。目の前でやってるライブを自分の目で見ろって。
シンガポールの女子?
https://www.youtube.com/watch?v=l8J-3ueOGto
深い思いやりねぇ・・・The oneかぁ・・
まあ、Live会場限定の幻想だが、群衆(ファン)は物語の様に無限に居る訳でもないと思うぜ?KOBA ちゃんよ・・・メンバーもな・・人材は貴重だから大事にしていこうぜ・・・