BABYMETALやPasscodeなどのサブでおこなわれたKawaiiメタル調査の結果 【海外の反応】


 
 
本日は、Kawaiiメタル調査の結果です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
azliah57
Kawaiiメタル調査:結果。

https://onl.bz/SYevb36
 
注:一部例外をの除いて、上位3つだけ訳します。
 



 
 
1、君の年齢は?
・18から23歳 21.2%
・30から35歳 19.6%
・24から29歳 17.3%
 
 
2、君のジェンダーアイデンティティは?
・男性 79.3%
・女性 16.2%
・ノンバイナリー 2.2%
 
 
3、君の性的指向は?
・ストレート 77.8%
・バイセクシャル 10.6%
・アセクシャル 4.4%
 
 
4、最も長く暮らしたところは?
・北米 45.6%
・西ヨーロッパ 33.3%
・南米 6.1%
・東ヨーロッパとロシア 6.1%
 
 
5、君の人種や民族のカテゴリはどれ?
・白人 74.3%
・ヒスパニックかラテン 12.3%
・東か東南アジア 6.1%
 
 
6、君は政治的にどっち寄り?
・主に左 28.3%
・やや左 19.4%
・中道 12.8%
 
 
7、君は自分の社会的な経済階級はどこだと思ってる?
・中流階級 43.9%
・下層中産階級 24.4%
・上流中産階級 21.1%
 
 
8、Kawaiiメタルをいつ発見した?
・2014から2016年 34.4%
・2017から2020年 31.1%
・2021年から現在 14.4%
 
 
9、どこでKawaiiメタルを知ったの?
・YOUTUBE 73.2%
・友達や家族から 13.4%
・他のソーシャルメディア 6.1%
 
 
10、どのKawaiiメタルミュージシャンを聴いてる?
・BABYMETAL 92.7%
・Band Maid 53.1%
・Passcode 38.5%
 
 
11、なんでKawaiiメタルを聴くのが好きなの?:
・ハッピーにしてくれる。
 
・楽しい。
 
・ずっと熱狂的なメタル狂だったから。
 
・楽しいし、他とは違ってるし、良い音楽だ。
 
・ジャンルを混ぜてて、ポップとメタルをミックスしてる。
ポップだけとかメタルだけとかより、ずっと新鮮に思えるんだ。
 
・キャッチーでブレンドするスタイルが楽しい。
 
・他のバンドはどれも聴かないから、ジャンルとしてのKawaiiメタルの話はあまり出来ないけど、音楽が信じらないほど上手く作られていて、ハッピーな気持ちにしてくれるし、BABYMETALのパフォーマンスがイベントプロダクションや音楽やダンスや照明などのあらゆる面で人間に出来ることの傑作のようだから、BABYMETALが大好きなんだ。
 
・アメリカンメタルやブリティッシュメタルのほうが好きだけど、欧米のメタルとどう違うのか、或いはどれだけ違って聴こえるかが好きなんだ。
 
・ヘヴィなうなり声なしでメタルを楽しむ方法だ。
 
・欧米の音楽よりも遥かに面白くて満足感がある。
 
・Kawaiiについてはどうでもいい。
それが良いメタルなら、俺はそれを聴く。
 
・ずっと日本文化、メタル、女性ボーカリストが好きだったから、なんでそれをひとつにしないんだ?
 
・一般的にロックミュージックとメタルが好きだけど、Kawaiiメタルは伝統的なメタルとは違ってて、そこが面白い。
 
・俺はフランスの57歳のメタル狂だ。
13歳の時から、ハードロックとメタルを聴いてきた。
でも2000年代にメタルを聴くのをやめた。
俺にとって音楽は進歩しなくて、もう関心がなかったんだ。
フランスには、6月にヨーロッパ最大の過激な音楽のフェスのひとつ、Hellfestがある。
俺は数回行ったことあって、2019年にはBABYMETALっていう知らないバンドが出ることになってたんだ。
そしてBABYMETALは、午後5時くらいにメインステージでプレイすることになってた。
俺はその名前に興味をそそられた。
特にBABYMETALがプレイする時間帯は、ビッグネームがプレイし始める時間だしね。
俺は、子供がメタルをメインステージで午後5時にプレイするなんて、YOUTUBEで観てみなければならんと自分に言い聞かせた。
最初に見つけた曲(ギミチョコ)の第一印象は、こりゃ大衆から却下されるぞ、ありえんわ、だったから、他の曲を観に行った。
そしてそこで、尻もちをついた。
そういうものを観たことがないし、素晴らしいし、メタルじゃ目にしたことがないし、メタルが必要としてた圧倒的な若者のブーストだし、彼女たちは進歩しない古くさいメタルに蹴りをいれたんだ。
それからは大ファンだし、またメタルを聴き始めた。
BABYMETALを理解するには、YOUTUBEでライブショーを観る必要がある。
最初は、あの声を受け入れるのが難しい。(俺たちはあれに慣れてない)
でも慣れるし、BABYMETALの曲のどれも似てないんだ。
もしそれを気に入らないなら、次にいけばいい。
BABYMETALはあらゆる種類の音楽をメタルと混ぜてるし、あの年齢にして凄くプロフェッショナルで、幸せをばら撒いてるんだ。
 
・Kawaiiからではなく、音楽が好きだからだ。
俺は特定の種類だからってだけで、なにかを自動的に好きになるわけじゃない。
 
・ユニークなサウンド。
 
・それは楽しみとメタルだ。
欧米のメタルシーンから失われてるものだね。
 
 
12、日本の現在の他のメディアへの関心はある?
・他の日本の音楽 74.3%
・アニメ 71.3%
・日本のドラマ 16.8%
・原宿ファション 12%
 
 
13、他のヘヴィメタルのジャンルを聴く?
・聴く 71.5%
・時々 18.4%
・聴かない 9.5%
 
 
14、日本語を話す?
・NO 48.9%
・独学でちょっとだけ 32.8%
・授業でちょっとだけ 7.8%
・授業でYES 7.8%
 
 
15、上記質問で“YES”、“ちょっと”を選んだなら、いつ日本語を学んだの?
・Kawaiiメタルを聴き始めた後 54.5%
・Kawaiiメタルを聴く前 34.3%
・答えたくない 3%
 
 
16、Kawaiiメタルのコンサートに行ったことある?
・ないけど行きたい 62.2%
・複数回ある 17.2%
・1回だけある 13.3%
 
 
17、自分をKawaiiメタルファンダムの一員だと思ってる?
・YES 39.7%
・多分 32.4%
・NO 27.9%
 
 
18、上記質問でYESなら、ファンダムの一員であることは君にとってなにを意味する?
・バンド/グループに対する情熱を他のファンとシェアすることで交流してるだけ。
 
・同じメディアを消費し、独自のファンコンテンツを作って、議論をする!
あと、残念ながらばかばかしい会話もあるし、嘘を吐いたり、有害な説と唱える人たちがいる。:P
 
・バンドによって様々だけど、俺は多くのJメタル/Kawaiiメタルグループが好きだ。
BABYMETALはカルトだし、その一員であることに満足してる。
 
・ソーシャルメディアでコミュニケーションして、ショーで集まる。
 
・一体感をもたらしてくれる。
 
・リラックスして楽しむ場所だ。
BABYMETALは楽しさとポジティブさを促進してる。
俺たちはみんなそういうのを必要としてるんだ。

 
 
 
Galaxy_Force
いいものだな。
これを投稿してくれてありがとう!
 
 
User_Cero
歳のいった白人男性がたくさん?
驚きはないな。

 

    zyzzbrah95
    回答者の60から70%が35歳以下だから、そんなに歳はいってないよ。
     
     
    b_zar
    忘れないほうがいいのは、それはこのサブだけのものだってことだ。
    それは“Kawaiiメタルの統計”の決定版ではない。
    それにBABYMETALは母国でスタジアムを満員にするのに、この回答者に“東アジア人”は2人しかいない。
    これは楽しいけど、結果をマジに受け取るな。:)
     
     
    WOLFY-METAL
    ↑確信してるの?
    この調査は、PassCodeサブやNecronomidolサブにも投稿されたんだ。
    俺がフォローしてない他のとこにも投稿されたかもしれない。
     
     
    b_zar
    ↑東アジア人の回答者が2人しかいないという事実は、正確な全体像を反映させられなかったってことだ。
    KawaiiメタルファンでRedditにいるのは、ほんと少数派なんだよ。
     
     
    WOLFY-METAL
    ↑そう、この時点で、これは殆ど欧米のBABYMETAL調査だ。
     
     
    ConstableBlimeyChips
    殆どのメタルバンドと比較して、BABYMETALのファンダムはどっちかっていうと若くて多様だよ。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おおよそ統計に従わば、諸君のなかには少くとも千人の天才がなければならぬ。素質ある諸君はただにこれらを刻み出すべきである。
宮沢賢治

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/10vhch1/kawaii_metal_survey_results/