東日本大震災の時に平然としてる日本人が凄い 【海外の反応】


 
 
本日は、東日本大震災の時に平然としてる日本人です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
この男:“平然とテレビを観てられるかな?”(日本のマグニチュード9.1の地震、2011年3月11日)

https://streamable.com/bdt9jq
 



 
 
wasbito
男:俺は“安全”帽子をかぶるつもりだから大丈夫だ。
 
 
kimjongbro
同じエネルギー:


 

    jhopps
    それはなんなんだ?
    ミサイルか?
     
     
    tekuian
    ↑何年も前にロシアに落ちた隕石だよ。

 
im_your_god
その地震があった時、オフィスで座って、ただ考えてたことを覚えてる。
ふぅ、これは大きいな。
それがどんな酷い状態を引き起こすか知らなかったんだ。

 

    maz_agoez
    高校時代、突然地震が起こった時、自分の部屋でPCゲームをしてた。
    俺の身体は、かなり強く左右に揺れた。
    でも俺はゲームをし続けたんだ。
    数分後に地震が止まった時、外に出たら、俺に大声で怒鳴ってる外にいる家族を目にしたよ。

 
shitlulz
“悟空かナルトかトゲトゲ頭の誰かがこの揺れを引き起こしてるんだ”
 
 
zemzema26
彼は完璧に近い日本のエンジニアリングと建築業者の誠実さを信頼してるんだよ。
 
 
inboboker
その男は“完全に普通の現象だ”って感じだ。


 
 
renegadorserial
日本:史上最も大きな揺れのひとつだけど、電気は止まらない。
俺の国:気温が30度になると、電気が10日間止まる。
そして遠くでサイレンの音がする。
 
 
reina8790
日本の家は、頻繁に地震が起こるから、耐震設計になってるんだよ。
 
 
harkonnenfatso
ここにチリ人がいるぞ。
・それはマグニチュード9.1に揺れじゃない。
6に近いね。
その地震は、数マイルのエリアで9.1だっただけだ。
これは明らかにそのエリアから遠く離れてた。
・これは地震の時にとるべき行動ではない。
地震があまりない国/都市に住んでるか、建物の中にいる場合、すぐに外に出ろ。
その揺れは、崩壊くらいのものかもしれないし、揺れは時間で変化するんだ。
気を付けてくれ。
 
 
eugenijonjegin
マグニチュード9ってのは、8より10倍強く、7より100倍強いって知ってんのか?
どんな建物も9に耐えることなど出来ない。
 
 
goku89k
9.1?
なんてこった…、トルコは7.1だったんだぞ。

 

    gsudi305
    7.8と7.6じゃなかった?
    でもまぁそれでも同じこと思ったよ。
     
     
    daily6gagger9
    7.1もかなり危険だよ…。

 
drakko
9.1ってのは地図を変えるぞ。
数字は確かなのか?
 
 
cuppa_coffee444
もしそれが9.1なら、彼は震源地に近くなかったんだ。
マグニチュード4か5に見えるから、彼は心配してなかったんだよ。
 
 
khymori
あまりよく知らないけど、日本では地震は普通のことなんだってことは分かってる。
その結果、建物は崩壊しないように設計されてるんだ。
 
 
and__then
一方、他の国では:


 
 
thewallaby
日本にはでたらめな建築技術者がいないし、手抜きをしないからだ。
 
 
flatsuntheorist
おそらく、彼にとって普通の火曜日なんだよ。
 
 
j_from_chile
2011年…、それブラウン管テレビか?
それを最後に目にしてからしばらく経ったぞ。
ぶっちゃけ、2004年に買ったものをまだ持ってる。
 
 
numa_numa
震源地はどこ?
内陸?海のどこか?
 
 
lirogo1


 
 
gonzafd
余震はほぼ24時間続いたんだよ。
そんなに長いこと机の下に隠れてることなど出来ない…。
 
 
beansoverfries
彼はどんなことになるか知らなかったんだ。
 
 
edvardius
日本の準備、オーガニゼーション、勤勉、責任感と誇りが羨ましい。
 
 
fistherroboto
俺のテレビが左右に揺れ出した時、俺は横須賀でCall of Dutyをプレイしてた。
それから、建物が揺れ始めた。
その1時間後、俺たちは“これから北に向かうから、荷物をまとめてボートに乗れ”と言われた。
あの光景を目にすることは、人生の見方が間違いなく変わるぞ。
 
 
stevewest332
俺の従兄弟は、戦争中にロケットが降り注ぐ中、座ってフットボールを観てたよ。
 
 
mikumillu
なんでそんなビデオがあるの?
彼は自分を撮ってたの?
 
 
s56091
もし終わりが近いなら、パニックになるより好きなことをしたほうがいいと思う。
 
 
julietteschnatz
その帽子w

 
 



 
 
 
 
私は当時、立ってられませんでした…。
かなり離れた東京にいたんですけどね。
揺れで酔ったし、木や電柱がぐわんぐわん揺れてて、この世の終わりかと思いました。
震源地の近くにいたら、どれほどの恐怖だったか想像も出来ません、
このビデオの揺れは、小さすぎますね。
こんな落ち着いてなんていられません!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
“辛抱強さ”や“冷静さ”は、知能指数よりも重要かもしれないと私は思っています。
ウォーレン・バフェット

 
 
https://9gag.com/gag/avQQDqW