BABYMETALのMetal Galaxyを聴くと感情的になるのって俺だけ? 【海外の反応】


 
 
今回は、Metal Galaxyで感情的になるのって俺だけ?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
riahpigfortnitequeen
Metal Galaxyって誰かを感情的にする?
それとも、それって俺だけ?
Shine、Starlight、Arkadiaは、俺を感情的にするんだ。
理由は分からない。
俺がMetal Galaxy時代を大好きってだから、おそらくバイアスがかかってるだけだけどねw


 



 
 
riahpigfortnitequeen
あと、PA PA YAやOh Majinaiのような曲で女の子たちが楽しそうにしてるのを観るのは、楽しい光景だ。
 
 
JMSMinnesota
光の三部作は、それが目的だから君を感動させるんだと思う。
全体的に、Metal Galaxyは女の子たちが大人になることと、過去から前進することを表してるんだ。
君が過去の別れを後悔してるならそれは感動的だし、困難な状況で前に進もうとしてる姿勢になら触発されるなら感動的だ。

 

    DoomsdayRejoicing
    >困難な状況で前に進もうとしてる
    その困難は方向音痴なんだよ!
    そしてそれがMetal Galaxyに関して言わなければならないすべてだ。
    あぁ、あと、MonochromeとDivine Attackはマジで好きだから、それは古いもの vs 新しいものじゃないぞ。
    Brand New Dayを除いて、Metal Galaxyのものを聴くのに苦労するんだ。
     
     
    JMSMinnesota
    ↑それは君の意見だ。
    俺はすべてのアルバムに素晴らしい価値があると思う。
    それぞれ違った形で俺の心を打つんだけど、それぞれハッピーにしてくれるんだ。
    初期のものを聴いてると、その瞬間、それがベストBABYMETALなんだ。
    より最近のものを聴くと、それは最も偉大なBABYMETALだ。
    君は最初の2枚のアルバムで“方向感覚”を見出すのか?
    俺はそんなもの見出さないけど、どうでもいい。
    実際、Metal Galaxyは最初の2枚より方向性が分かる。

 
Kmudametal
すぅのボーカルが俺を感情的にするね。
彼女がABCの歌を歌っても、俺を感情的に出来る。
彼女がAlfonzo’s Pancake Breakfastをハミングしても、俺を号泣させることが出来る。

彼女が歳をとればとるほど、それが得意になっていくんだ。
 
 
NDeceptikon
Starlightを聴いてたんだけど、泣きそうになったわ。
 
 
JallerHCIM
それは美しいんだ。
世界中を旅行し、光の三部作で家に帰ってくるように感じるんだ。
ただただ完璧だと思う。
 
 
Velmetal
大人になるにつれてすぅのボーカルは、少なくとも俺にとって別世界のものになった。
特に前の2枚のアルバムと比較するとね。
Metal Galaxyは、3枚のアルバムの中で断トツで1番聴いてるよ。
 
 
Cradlerocker_1995
完全に同意するわ。
光の三部作は、ここ15年から20年にどんなバンドが成し遂げたものでも、それと同じくらいロック/メタルの素晴らしい息の長い曲のひとつだ。
俺なら4曲にするためにKagerouを加えるね。
他の人が言ったように、すぅのボーカルはマジで今までに彼女からは聴いたことがなかった成熟度と自信を示してる。
特に生でね。
ニューアルバムのリリースが近づいてる今、その証拠に3曲がリリースされた。
特にMonochromeは、すぅがまたもや進化し、卓越したように思える。

 

    riahpigfortnitequeen
    俺も実際、Kagerouを加えるつもりだったんだ!
    でも確かに、すぅの声と自信は間違いなく卓越してる!
    それはすぅだけじゃない。
    もあも踊ってる時、より自信がついたように見える!
    BABYMETALのこの方向性にはすげえ満足してるよ。
     
     
    Cradlerocker_1995
    ↑もあは絶対に俺たちを失望させないんだ。

 
ladyalot
うん、光の三部作で何度も泣いたよ。
ぶっちゃけ、このスレを立ててくれてありがとう。
暗闇の中の希望の曲とかでちょっと泣きたいんだよね。

 

    Kmudametal
    俺は、“世界は最悪だ、今すぐ俺を始末してくれ”音楽にうんざりしてたんだ。
    世界は最悪じゃない。
    少なくとも、君が最悪であることを許せば最悪なだけだ。
    君が最悪を望まず、最悪にならないように努力すれば、最悪ではない。
    だからこそ、もし最悪なら、その問題を解決するのは君の力なんだ。
    だから自分の人生をコントロールし、そこから最悪なものを取り除くことに専念するんだ。
    そしてそのすべての根底において、それはBABYMETALの核となるメッセージなんだ。
     
     
    riahpigfortnitequeen
    ↑ぶっちゃけ、目が覚めたよw
    今、人生は最悪だと思ってるけど、ぶっちゃけ俺の考え方が原因に過ぎない。

 
ViperRby2
過小評価されてるアルバムだね。
あれは基準を設定し、BABYMETALは予想できず、どんなものがくるか決して分からないというメッセージを込めてるんだ。

 

    riahpigfortnitequeen
    まさにその通りだ。
    みんな昔の曲のほうが好きだからって、過小評価されてるんだよ。
     
     
    SilentLennie
    ↑BABYMETALの2番目の曲としてリリースされたいいね!が、みんなに気付かせるべきだったんだ。
    BABYMETALは他のバンドとは違って、やりたいことをなんだってやるんだってことをね。:-)

 
Andrewj96
Shineのギターソロとその直後のパートが、マジで俺を感情的にするね。
すぅの声がどれだけパワフルかを感じることが出来るんだ。
毎回、鳥肌が立つんだよ。
俺のお気に入りの曲のひとつだ。
 
 
STPalex
うん、感情的にするよ。
でも、それは水野由結のいな最初のアルバムだからだったんだと思う。
そしてもちろん、ライブパフォーマンスでゆいの代わりにサポートダンサーを観てるわけだし。
その時期は、もうBABYMETALはBABYMETALじゃなかったと感じさせられたんだ。
まぁとにかく、今はBABYMETALは非公式ダンサーとデュオだって受け入れてる。
それに、新しい正式メンバーとして、もうひとりのメンバーが受け入れられるらしいと知ってるしね。
おそらく俺は、最初はその人を受け入れないだろうけど、少なくとも部分的には受け入れられるくらい、カリスマ性のある人であってほしいね。
正直に言えば、ゆいは世界中のどの女の子でも代わりにはなれないんだからね。

 

    riahpigfortnitequeen
    君が新しいメンバーを受け入れるようになってほしい!
    だけど忘れないでくれ、新しいメンバーを入れることは、BABYMETALがゆいを置き換えたことを意味するわけじゃないんだ。
    ゆいは替えがきかない。
    これはBABYMETALにとって、新たな始まりに過ぎないんだ。
    過去から新しいものに心を開く時間だ!
     
     
    ilovebolbbalgan4
    ↑ゆいはレジェンドだ。
    ゆいを置き換える方法などないってのは君が正しい。
    ゆいはいつだってそこにいるんだ。
    願わくば、もうすぐゆいが姿を現してほしいね。🙏
    そんなの怪しいけど、願って損することはない…。
     
     
    JMiguelFC
    ↑>ゆいはいつだってそこにいるんだ
    🎶 Wherever we are, we’ll be with you. We’ll never forget shining starlight 🎶

 
AidilAfham42
光の三部作だけで、あのアルバム全体の価値がある。
Shineのブレイクダウンなんて…、すぅの声は文字通り輝いてる。
 
 
loopyloop6755
Brand new day…。
 
 
ilovebolbbalgan4
俺にとってそういう曲は、Road of Resistanceと同様にMetal Kingdomだ。
Metal KingdomとRoad of Resistanceは、1番俺の心を打つ感情の頂点なんだ。
それは何年もかけて彼女たちが築き上げたメタルの王国の完璧なメタファーで、彼女たちはその頂点にいるんだ。
彼女たちは2014年から長い道のりを歩んできて、今聴くとめっちゃ美しい。
心から彼女たちが大好きだし、自分の子供の成長を見るようなものだろ?
そういう感情なんだよ。
君は凄く誇りに思ってるのさ。

 

    riahpigfortnitequeen
    Metal KingdomとRoad of Resistanceは、自信みたいなものを感じるね。
    まるで俺が諦めたりできないみたいな!
     
     
    ilovebolbbalgan4
    ↑そう、パンチのきいたエネルギーもあるよね?
    特にRoRは、あの曲がかかったら戦争に行っちゃうわ。
     
     
    riahpigfortnitequeen
    ↑そうそう!
    特にすぅが“Stand up and Shout (Shout!) The Justice forever!”って歌うとね。

 
generaljae_
間違いない。
俺の断トツで1番好きなアルバムだ。
ShineとStarlightで泣いちゃったわ。
 
 
LewMetal
Metal Galaxyは、俺の1番好きなBABYMETALのアルバムでもある。
それは俺が2021年にキツネの穴に落ちた時、最初に聴いたフルアルバムなんだ。

 

    riahpigfortnitequeen
    一緒だわ!
    2021年2月にBABYMETALにハマったんだけど、Metal Galaxyが最初に聴いたアルバムだった。

 
 



 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
涙とともにパンを食べた者でなければ、人生の味はわからない。
ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/10s06uh/does_metal_galaxy_make_anyone_emotional_or_is_it/