アニメの世界に行くことが出来たら “火垂るの墓の節子を助ける” 【海外の反応】


 
 
本日は、火垂るの墓の節子です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
アニメの中に行くチャンスを得る。

 



 
 
ieugenc
次はちゃんと栄養のあるものを置いて行ってくれるか?

 

    donatukas1994
    確かにそうだけど、それでもカロリーはある。
     
     
    ieugenc
    ↑子供が餓死しかけてる場合、そんなに単純じゃない。
    確かにどんな食べ物でも、ないよりはましだ。
    でも栄養失調の子供には、まずは食べやすいものを与えるべきだ。
     
     
    benschiel1983
    ↑米、ジャガイモ、とうもろこし、豆、フルーツの缶詰、フルーツジュース、キャベツ、缶詰の魚か肉とか?
     
     
    ahoyturtle
    賞味期限の長さや調理しやすさが優先されたんだと思う。
     
     
    mrdickblaster
    だな、第三世界のひどいジャンクフードじゃなくてな。
     
     
    pinkpohknee

 
tffgw
2週間前、ついにその映画を観ることにしたんだ。
時々、その映画を思い出しちゃうから、すげえ鬱になる時があるよ。

 

    sink_bread
    その映画の所為で、数週間はガチで鬱だったわ。

 
gundamisbetter
それが起こるまでに、節子の胃はボロボロになってるんだ。
石を食べて、何週間も上を凌いでたんだぞ。
彼女の身体はその時にはめちゃくちゃになってるんだ。
食べ物を与えたってなんの意味もない。
彼女は自分で食べることが出来ない。
そして彼女にお菓子とか食べさせたら、すぐにあの世に行ってしまうだろうな。
ファッキンばかだ。

 

    ffffuuucckk
    OPが言いたいのは、もしOPにチャンスがあれば、彼女に食べ物をあげに行くってことだと思う。
    その具体的なシーンではなく、それ以前のことを言ってるのかもしれない。
    確かに彼女は、あったりしてて栄養のあるものを与えられるべきだった。
    でも、だからってOPがばかだとは思わない。
     
     
    gundamisbetter
    ↑分かってる。
    俺の言いたいのは、社会には2つの大きな問題があるってことだ。
    1、俺たちは助けるためのことをしない。
    2、助けても、それは間違ってて、傷つけるだけかなんの意味もないかだ。
    OPは両方なんだ。
     
     
    cisekebesar
    OK、じゃあ俺のはあげないようにするわ。


     
     
    gundamisbetter
    ↑ワォ、別次元のダークなユーモアだ。

 
misakiayame
それは今まで観た中で1番悲しい映画だ。
気に入ったけど、またひどい気分になりたくないから、また観るのが恐いんだよね。

 

    agentbravo
    これ観てみな。

 
einzbernm
俺の記憶が正しいなら、その時点ではもう彼女を救うことは不可能だ。

 

    byepasser
    OPの絵を描いた人は、映画のクライマックスだったから、そのシーンを選択したんだよ。
    賢い人なら、1、2週間前に行って、食糧や衣料などを置いてくことにするはずだ。

 
0wlet
そしてリフィーディング症候群が始まる。
 
 
obilee_
スーパーサイヤ人になりたいなりたいなりたい。


 
 
yodork
世界には苦しんでる子供たちがたくさんいる。
節子を助けられなくても、悲しむことはない。
まだ助けることは出来る。

 

    cemental
    俺には無理だ。
    俺はその苦しんでる子供たちのうちのひとりなんだ。
     
     
    yodork
    ↑なら助けを求めろ。

 
goooofybunnnny
君が働いてる会社のクリスマスバスケットのものじゃないことを願う。


 
 
barophobia
その映画で赤ん坊のように泣いたよ。
一生の心の傷になった。
 
 
caixadelixo


 
 
indianaw
俺ならむしろこれをあげるね。


 
 
foxbuster76
なにより悲しいのは、その女の子が放射線でも苦しむことだ。

 

    roswellcrashsu
    事実じゃない。
    これは広島から300㎞以上離れた神戸での話だからな。

 
fujoshibliss
俺ならジョジョの世界に行くね。


 
 
aardhana70
それ数分前に観たばかりなんだよ…。
 
 
maras_cz
君たちは決してアニメの中には行けない。
君たちのワイフは現実じゃないんだ。
 
 
returnfire
彼女が英語の文字が書かれたパッケージのお菓子を食べてるとこを見つかったら、アメリカのスパイと見做されるのかな?
 
 
smoothling
今この瞬間、ウクライナで似たようなことを経験してる子供たちがいると確信してる…。
でも確かに、架空のアニメキャラの絵にお菓子を描いてあげれば、絵がお腹をすかせることもないだろうな。

 
 
lcdonlsdfun
ソースは?

 

    not_a_redhead
    火垂るの墓だ。
    驚くほど美しくて悲しい映画だぞ。
    観るんじゃないぞ。
    警告したからな。

 
 



 
 
 
 
私なら…、ドラえもんの世界に行って、のび太の家にしのびこんで、ドラえもんのスペアポケットを手に入れる!
これで世界は私のものだっ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間は、助けることの出来るすべての生命を助けたいという内的要求に従い、何らかの生命のあるものならば加害することを怖れる、というときにのみ真に倫理的である。
アルベルト・シュヴァイツァー

 
 
https://9gag.com/gag/aMEVx6V