どうして新しいBABYMETALの曲は全然ユニークじゃないの? 【海外の反応】


 
 
今回は、新しいBABYMETALの曲は全然ユニークじゃない、です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
okarun_Theone
なんで新しいBABYMETALの曲は全然ユニークじゃないの?
これってアニソンに過ぎないんじゃね?:(
Metal Resistance時代が恋しいよ…。
だってそのアルバムの曲はKawaiメタルソングの本当の定義だし…。
新曲は良いんだけど、CMIYCやGJ!やThe Oneなどのような傑作じゃあない。

 



 
 
ExecutionInProgress
期待。
それはBABYMETALに触れると最初に粉々にされるものだ。
BABYMETALファンとして、君はすでにそれを学んだんじゃないのか?

 

    okarun_Theone
    うん、それは分かってる…。
    俺が気になってるのは、コンセプトを変えたからこうなってるのか?ってことだ。
    つまり、彼女たちはもうティーンエイジャーじゃないから、Kawaiiメタルのコンセプトを捨てたいのかな。🤨
     
     
    ExecutionInProgress
    ↑BABYMETALは前に進み、新しいことを試して、俺たちを驚かせてる。
    超キュートな部分は主に消えたかもしれない。
    少なくともこのアルバムではね。
    でも彼女たちはまだダンスやすぅともあの高い声でKawaii。
    君が言ったように、アニメっぽいね。
    なにがアニメよりKawaiiくなれるんだ?
     
     
    JagadanandaDas
    事実だ。

 
judasgrailv1
分かるわ。
BABYMETALは、ずっとシリアスになった。
俺はそれにどう感じていいか分からん。
 
 
zyzzbrah95
シンコペーションのほうがずっとアニソンっぽい。
そしてその曲はMetal Resistance時代のものだ。

 

    b_zar
    まぁシンコペーションは速弾きギターとアグレッシブなドラムとブレイクダウンがある。
    それにミックスでギターの音を下げられてない。
    シンコペーションはアメージングなアニメメタルソングだ。
     
     
    zyzzbrah95
    ↑君の言うようにアメージングだから、別にシンコペーションを悪く言うつもりはなかった。
    俺の言いたいのは、BABYMETALにはずっと前からアニソンっぽい曲があったってことだ。
    だからこの新しいサウンドを“アニソンっぽい”と批判しながらMetal Resistance時代を称賛することは、個人的にちょっとばかげてると思う。
     
     
    rodrigojota88
    Yava!とあわだまフィーバーが俺にはアニメのように聴こえるね。
    でもこの新曲よりも斬新だ。
    シンコペーションも似たような感じだけど、メタルの複雑さを持ってる。

 
gakushabaka
CMIYCは理解出来るけど、The Oneはユニークじゃない。
てかユニークな音楽なんて思いつくのはすげえ難しい。
だってすべてはすでに他の人がやったものだしね。
多分、CMIYCでさえ、他に似たものがあるし、俺は聴いたことなくてもどこかに存在する。
とはいえ、君の言ってることは分かる。
特定の曲、特にファーストアルバムの曲は、このグループをこのグループらしくした特定の特徴がある。
つまり、もし誰かがあわだまフィーバーのすぅが歌ってないデモをリリース前にリークしてたら、俺は“BABYMETALっぽい”と思ってたはずだ。
だけどもしLight and Darknessを他のボーカリストが歌ってたら、そうは思ってないね。
でも俺たちは、前回のアルバムからBABYMETALはスタイルを変えたがってることにすでに気づいてた。
だからこれに関して文句を言う意味はない。
それに、それでも良い曲じゃん。

 

    charly_tan
    CMIYCは、スリップノットのリフを使ってる。
    だから、そうだね、他のものに似てる。

 
Scorunder_
No Rain No Rainbowは、正確にはKawaiiメタルソングじゃない。
Light and Darknessは、The Other OneのNo Rain No Rainbowなんだよ。
アルバムリリース前に5つのシングルをリリースするってのは間違いだったと確信してるわ。
もっと多くの音楽を楽しめるしね…。
いくつかの曲は、アルバムの文脈から切り離せないんだよ。
それに当然、アルバムにサプライズを残しておきたいでしょ。
そうすると、シングルで疑問のある選択をすることになるんだ。
 
 
PikaPriest


 
 
PossumArmy
The Other Oneは、コンセプトアルバムとして宣伝されてる。
それはつまり曲にまとまりがあるってことだ。
だからすべてが似たように聴こえても驚きはない。
最初に思ったのは、音楽がありふれてるってものだった。
ストーリーに焦点を当てて、音楽はムードを生むためだけに存在する映画やアニメ用に書かれたみたいだってね。
アルバムが出て、全体を通して聴けるようになったら、考えが変わるかもしれない。
Monochromeは好きなんだけどね。
ちょっとBon Joviの雰囲気を感じるんだよ。
Bon Joviは俺の1番好きな80年代のアーティストのひとつだから、それがMonochromeの評価が上がる助けになるんだ。
それにオフィシャルビデオのアニメーションもアメージングだし。
結局、俺はこのアルバムを楽しむと思う。
でも1番好きなBABYMETALのアルバムの座をMetal Galaxyから奪えるとは思わん。
 
 
musicgarryj
どっかにコメントしたように、俺にとってLight and DarknessはWhite Loveと類似性があるように思える。
とはいえ、個人的にすげえ良い曲だと思うよ。

 

    alfons8film
    そう言われてみると、ちょっと類似性が分かるわ。
    全体的な雰囲気が同じなんだよ。

 
JagadanandaDas
またもや曲に失望した。
期待して待ち続けるわ。
 
 
Kmudametal
彼女たちは、ここ10年“メタルバンドのフロントのチュチュを着たキュートな日本人の女の子”としてやってきた25歳の女性だ。
自分たちでそう言ったんだよ。
彼女たちは、2018年からその認識をなくそうとしてたんだ。
言い換えるなら、彼女たちは大人になったんだ。
大人になって、もうその役割を演じたくないんだよ。
ギミックな子供ではなく、シリアスなアーティストといて見られたいのさ。
タイムトラベルは実在するけど、タイムマシンのようなものはないんだ。
俺たちは毎日それを体験してる。
前に進むだけだけどね。
CMIYCは13歳用の曲だった。
ヘドバンギャーは15歳用の曲だ。
今、彼女たちがやってる曲は、25歳用の曲なんだ。
そして誰かが“大人になったからってだけで、もうKawaiiくはなれないことを意味しない。チュチュを着れるし、子供っぽいテーマの曲を歌える”って言い出す前に、よく考えてくれ。
“出来ない”からやれないわけじゃなく、彼女たちがやりたくないからやらないんだってね。

 

    Mudkoo
    いや、“大人になる”ってのは、退屈で予想可能な音楽を作る必要があることを意味する必要はない。
    彼女たちは子供のような振りをする必要はないし、チュチュを着たり子供っぽいテーマを歌う必要もない。
    すぅともあより年上でも、エキサイティングでエネルギッシュな音楽をやってるグループやバンドなんてたくさんある。
    いまいちなソングライティング、ミュージックビデオ、衣装などの言い訳をするのをやめろ。
     
     
    Kmudametal
    ↑君がいまいちだと思うからっていまいちだと信じるのはやめろ。
    君にとってはいまいちってだけだ。
    他の人たちはそうじゃないし、君に決めつける資格はない。
     
     
    Mudkoo
    ↑本当はもっと良く出来たとか出来るはずって判断を下す“資格”はある。
     
     
    Kmudametal
    ↑君は自分の問いに自分で答える資格はある。
    その問いに答えるのに1番相応しいのは、もちろん音楽を書いて作ってるプロの人たちだ。
    そして君が彼らを代弁しないことは明らかだ。

 
MosoRokku
アニソンに“過ぎない”?
ここ10年でBABYMETALがやったものの95%より優れたアニソンがあるんだぞ。
なのに、どうしてまるでそれが悪いものかように“アニソン”って言葉を使うんだ?

 

    Zeedub85
    だな、一般的に“アニソンみたい”ってのは誉め言葉だ。

 
User_Cero
鬼滅の刃や進撃の巨人のエンディングで使われてるのを想像出来る。
 
 
MacTaipan
昔の曲のほうが好きだけど、ユニークじゃないとは言わないね。
俺たちは今まで甘やかされてきただけだと思う。
他のどこでテクノとポップとヘヴィメタルの良い組み合わせなんて手に入るんだ?
そしてアニメうんぬんは全く正当じゃない。
BABYMETALの音楽はかなり普通とは違うのに、最初からアニメミュージックだと言われてた。
君がどうかは知らないけど、その人たちは日本語をアニメ関連でしか聞かないからってだけだと思うね。

 

    Cute_Teacher5953
    みんなBABYMETALの曲は部外者が書いたってことを忘れる傾向があるんだ。
    彼のスタイルや助けを必要とする多くのアーティストのために曲を書いてるゆよゆっぺみたいな人によって書かれてるんだ。
    この新しいブルベアの曲のようにね。

 
JacktheBoss_
残念ながら、新しいものの殆どは期待を裏切ってると思う。

 

    rodrigojota88
    今後のコンサートではヘドバンが減るな。
    BABYMETALは、もはや別のオーディエンスを加える必要がある。

 
 



 
 
 
 
橋本環奈 デビュー前は「月1ぐらいで」スカウトされていたと告白「スカウトって全員がされるものだと」:
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/02/26/kiji/20230226s00041000300000c.html
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
誰もが自分の中に自分だけの真実を持っているなんて嘘だ。神が得意満面の人間を嫌うのは確かだ。厄介な話だが。
ボブ・ディラン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/11an5h6/why_is_the_new_babymetal_song_not_unique_at_all/