日経エンタテインメントのBABYMETALインタビューを読んだ海外のファン 【海外の反応】


 
 
今回は、日経エンタテインメントのインタビューです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
funnytoss
封印を解くコンセプトアルバム。(日経エンタテインメント2023年4月号のBABYMETALインタビュー:英訳済み)
時は来た、立ち上がれ。
BABYMETALの封印解除を話してるワンダフルなインタビューの洪水になると予想されてるものの最初のものがあるぞ!
日経エンタテインメントのこの短いけど結構あるインタビューで、すぅともあはこんなことを話してる:
・THE OTHER ONEで探求してる新しい考え
・すぅが初めて歌詞を書いてる
・封印中、どう過ごしたか
・彼女たちにとってライブコンサートとファンに会うことの重要性
・次にやりたいこと
・他にももっとある!

 



 
 
VulpineDeity
君のファンダムへのサービスは重要だ。
ありがとう!
追記:あと読んで思ったんだけど、俺の記憶が正しいなら、俺たちはまだMetal Kingdomの正式な振り付けを見たことなかったの?
そのインタビューは、明らかに前回の2回のショーの後にやったんだ。
だけどもあはこう言ってる。
>METAL KINGDOMの振り付けは歌詞に凄くマッチしてて、Mikikometalも“凄いクール”って言ったんです。
>だから早くライブパフォーマンスで披露したいです。
 
 
Additional_Echo3767
ありがとう。
動く興味深いものだな。
いくつかの曲は、すでに数年前のものってのはかなり驚きだ。
彼女たちがコンサートを楽しんで、今でも生でパフォーマンスするのが大好きだって聞けて嬉しい。

 

    fearmongert
    KOBAは、Metal Resistanceがリリースされた時、すでに今後のアルバム用の曲は作ってあるって言ってた。
    彼は3次元チェスをプレイして、おそくすでに5枚目のアルバムがポケットに入ってて、6枚目のアルバムの方針も決まってるんだよ。
     
     
    Additional_Echo3767
    ↑どんな可能性もあるけど、真実はonly the Fox God knowsだ。
     
     
    fearmongert
    ↑俺たちみんな、数週間後には分かるよ。

 
Scorunder_
このインタビューで、曲は4、5年前のものだったことが確定した。
だからたとえ新しいメンバーが入るとしても、デュオといて考えて使ったってのは理に適ってる。

 

    jabberwokk
    中でもBelievingとMonochromeが最も古いものとして挙げられてる。
    残りはすべて前回のスタジオアルバムが3年半前にリリースされた後かもしれない。

 
Codametal
俺たちが長いこと恋しく思ってる女の子たちに関する洞察をたくさん与えてくれる。
Monichromeは4年前にレコーディングしたんだな!
そしてすぅは自分たちをメタルバンドだと言った。
素晴らしいインタビューだ。

 

    BiliousGreen
    >すぅは自分たちをメタルバンドだと言った
    俺にとってそれが1番大きかったね。
    The Other Oneを“外伝”と説明したという事実も良い兆候だ。

 
The_Larchh
ありがとう。
彼女たちは戻ってくることにワクワクしてるように聞こえる!
 
 
PikaPriest
ほんとこれは多くの質問に明確に答える方法だよ。
このフォーマットのインタビューは、いつだってベストだ。
プロジェクトへの情熱は、今までと同じくらい強いように思えるね。
来年はアメージングなやり方で強化することを期待するわ。
彼女たちは人生で初めての本物のバケーションをとって、全力で取り組む準備が出来てるように思える。
書いてて思ったけど、彼女たちは子供の頃から1度も立ち止まったことがなかったんだよ。
20代で一息つくまではね。
学校、仕事、彼女たちに許された僅かなプライベート。
彼女たちの人生を想像してみな。
すべてをエンタテインメントのために犠牲にしてるんだ。
俺には息子が3人いて、末っ子は16歳で、運転を学んでる。
だから俺はBABYMETALの成長を自分の子供の成長と同時に見てきて、ティーンエイジャーの普通の生活がどれだけ忙しいか知ってるんだ。
この女の子たちはどこかクレイジーだね。

 

    SilentLennie
    さくら学院初期の頃のすぅちゃんはクレイジーだった。
    彼女はまだASHにいて、ミュージカルをやって、普通の学校に通って、さくら学院では広島から東京に電車で行ってたんだ。

 
MacTaipan
僅かに興味深い発言があった。
・もしかして、Momochromeの歌詞は原爆とは関係なかったのかな?
・ずっとキャラクターのままでいることは、女の子たちの負担。
とはいえ、彼女たちがオフを楽しんだことは嬉しい。
・BABYMETALの当初の目標は、10年続けることだったように思えた。
他方で、もあは封印が解けた後にBABYMETALが続くことになんの疑いも持ってなかったと言ってる。
事務所も同じくらい確信してたんだろうか。
俺的に、古い素材を使うってのはちょっと微妙なんだよね。
だって当時使わなかった理由があるはずじゃん。
でもまぁ明らかに素晴らしい曲ではある。
とはいえ、それってコンセプトアルバムのテーマを念頭に置いて書かれたわけじゃなかったことを意味するんだぜ。
全体的に、凄く緩いコンセプトなんだと思う。

 

    charly_tan
    みんながMonochromeを原爆と結びつけた唯一の理由は、リリックビデオのビジュアルが原因だ。
    歌詞にはそういう解釈に導くものなんてなにもない。
    だからその解釈を押し付けすぎる人への反発があったんだよ。
     
     
    funnytoss
    ↑その解釈は別になにも悪くない。
    解釈がひとつだけってことは殆どないんだってことを常に念頭に置いておく必要があるだけだ!
     
     
    charly_tan
    ↑だな。
     
     
    PikaPriest
    新しい始まりで、すべて新しいものを書く前に、クローゼットの片づけをするってことなのかもしれない。
    新しい時代、新しいメンバー、新しいあらゆるもの。
    まずはすべての古いものを解放するんだよ。
    俺はそれ理解出来る。

 
meta_tom
インタビューの中断も終わったみたいだな。;-)
>もあ:夏フェスにも何年も出れてないので出たいです
おぉ、それを観るチャンスが欲しい!

 

    funnytoss
    インタビューの中断は間違いなく終わったよ。
    3月に、ヘドバン、Young Guitar、Metal Hammer、PMCがあるんだぜ!

 
BrianNLS
>もあ:夏フェスにも何年も出れてないので出たいですし、国内ツアーはもちろん、封印前に中止になってしまったツアーも絶対にやりたいです。
これはツアープランに関して目にした最初の強い兆候だ。
サバトンツアーは別としてね。
もし俺が東南アジアにいたら、これを読んですげえワクワクしてるよ!
あと、これも最高だ:
>すぅ:ステージ演出にもこだわっていますが、やっぱりメタルバンドなので、お客さんの声があることで「私たちも負けられない」って自然と高まっていくんです。
>BABYMETALのライブはお客さんあってこそですね。

 

    Kmudametal
    フェスサーキットが来るぞ。
    アジアツアーは?
    予定されてたものだな。
    待望の日本ツアーは?
    やりそうだな。
    北米ツアーは?
    まだ疑問だ。
    ヨーロッパでのヘッドラインツアーは、おそらくない。

 
Kmudametal
>すぅ:”Only The FOX GOD Knows です”(笑)。
>幕張メッセが復元計画の前編だったとして、ぴあアリーナMMが後編にあたります。
すぅはこの“3人目のメンバー”の質問への答えで、“復元”ってワードを使った。
興味深いワードチョイスだな…。:)

 

    JMiguelFC
    今日、“復元”への俺の希望が数ポイント上昇したよ…。
    まだ実現可能性は極めて低いけどね。

 
fearmongert
>すぅ:BABYMETALのことを忘れて生活しようと思っても、人生の半分くらい一緒にいるから、当たり前の存在なんですよね。
>絶対どこかにいるんです。
>もあ:そう、思い出しちゃうんだよね。
>封印することも解くことも随分前から決めていたので、「活動再開できないかもしれない」という不安は全くなかったです。
まぁあれだ、これがBABYMETALは長いこと続ける証拠じゃないなら、なにが証拠になるのか俺には分からん…。
そして封印前にキャンセルになったツアー!
それを聞けて嬉しいよ。
東南アジアは彼女たちが戻ってくるに値する。

 

    SilentLennie
    俺も東南アジアのこと考えてたよ。
    タイでのF. Heroとのコラボショーも実現する必要がある。
     
     
    fearmongert
    ↑3人目のメンバーにChujaiが確定した。

 
fearmongert
>印象的だったのは、ライブの最後に私たちが棺に入った後のざわめき。
>歓声を聞きたくてイヤモニを外したら、みんな拍手もせずどよめいていて(笑)
>正解を見せずお客さんに考えさせるのがBABYMETALだけど、あの反応は予想してなかったのでうれしかったです。
‘`,、(‘∀`) ‘`,、
彼女たちは自分たちがリアクションのためにファンを釣って、それを面白がってることを分かってるんだな。
あと、これは彼女たちがネットの会話をチェックしてることを大体示してる。
 
 
KillingMachine6
>もあ:2日間で完成するようなライブなので、絶対両方来たほうがいいですよ!と言っておきます。
新メンバーは2日目に正体を見せるのか?
 
 
Next_Stay5760
KerrangとMetal Hammer UKのインタビューで、すぅともあがどれだけオープンでお喋りかが分かったよ。
この日本のインタビューではなおさらそうだ。
彼女たちは好きなことを喋る自信と自由が増大したような気がする、

 

    SilentLennie
    てか俺たちの女の子の英語が上達するという問題だと思う。
    だからこそ、もっとオープン/明確であることが許されてるんだよ。
    彼女たちは前から日本のインタビューでは凄くオープンだった。

 
 



 
 
 
 
タラちゃん2代目声優の第一声「僕もほしいですぅ」視聴者「違和感ねぇえええええ!」:
https://news.yahoo.co.jp/articles/a155e6126a8f5fd870256102c957323a875d081c
 
 

 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
信頼とは信頼に値する材料があるからするというものではなく、まず先に信頼してしまうことなのです。信頼されると人はそれにこたえようとするものです。
ジョセフ・マーフィー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/11huh3n/the_concept_album_breaking_the_seal_2023_nikkei/