1980年代の日本 “日本が地球を買うことが出来た時代だ” 【海外の反応】


 
 
本日は、1980年代の日本です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
金曜日の雰囲気。(訳注:明日はやっと休みだ!っていうホッとした気持ちや幸福感のこと)

https://streamable.com/m6g1rv
 



 
 
morinator77
その曲のタイトル知ってる人いる?

 

    schoenfeldmaik
    俺も知りたいわ。
     
     
    a110011
    吉田兄弟のように聴こえる…。
     
     
    arbeits_agentur
    FREE FLOW FLAVAっぽい。

     
     
    daijutsi
    KarmawiNのBushidoだ。

 
bluebadoitexpe
インターネット、スマホ、現代の監視社会が、結局生きる歓びを台無しにしたような気がする。
汚染、人口過多、移住、安価な国へのあらゆる産業の移転、大企業に政府より力を持たせる。
まぁ人類ってのは、最初からごみに過ぎない。
 
 
alexashi29
素晴らしい!
今のところ、ブラックレインとタンポポのシーンに気づいた。
興味があるなら、今、タンポポはYOUTUBEで無料で観れるぞ。
素晴らしい映画だ!
 
 
ludwig___
それを作った人が誰にせよ、ありがとう。
それはアートだ。
現代アートのごみとは違って、なにかを感じさせてくれる。
 
 
raphaxx
2020年か2021年に誰かがそのビデオを投稿した時を覚えてる。
それ以降、その古き良き時代を観ると心が落ち着く。
 
 
big_green_guy
素晴らしいな。
間違いなくノスタルジックに聴こえる。
アジアのラウンジスタイルミュージックが大好きだ。
 
 
thetelanea
その時代にはまだ生まれてなかったし、日本に住んでもいなかった。
でもこのビデオはどういうわけか恋しく思わせるし、妙にノスタルジックに感じる。
 
 
speggn
なんで40年前の映像が、今より未来的に見えるんだろ…。
当時の日本では、そのすべてが天国に行ったからかもしれない。
 
 
guile21
一見してその3つ目のショットがなんなのか分かったよ!
男が鉄のカーテンを開いてるシーンだ!
それは“ゆきゆきて、神軍”ってドキュメンタリーのシーンだ。
去年それを観たけど、アメージングだった。
面白くて、奇妙で、恐ろしくて、破壊的で、クレイジーなんだ。
強くお勧めするよ。
 
 
diplomocus
いくつかのシーンは、バラカっていうドキュメンタリーからだね。

 

    ioudevine
    タンポポからを取ってるね。

 
userboss

 
 
heavenswardad

 
 
vatys
いいね。
 
 
sakusakushrimp
俺はそこにいたよ。
 
 
robuttiegullim
ばかなタイトルの昔の面白い中国映画が恋しい。
Golden monkey dragon warrior in dragons palmみたいなやつね。
最近のようになんでもかんでも複雑にしなくても、昔はただただ面白かった。
 
 
zenward
あと50年待ってれば、その時代が来るなんて信じられん…。
タイムトラベルしたいわ。
 
 
ahurloch
確かにアジア人として金曜日の雰囲気だ。
 
 
Richard Gere
1980年代でさえ、日本はすげえ未来的に見えたわ。
凄く上手く静かに進歩してる。
完全に時代の先を行ってる。
 
 
MittelEgo
後世のために、適当に外で撮影したくなるわ。
 
 
Cloudio Kang
日本が地球を買うことが出来た時代だ。
 
 
luke lupiano
いくつかの映像は古くない。
編集された現代の映像に過ぎない。
現代モデルのバイクがあるじゃん。
 
 
Prom Lavoie
俺の人生のベストは、1980年から1984年だ。
ありがとう、日本。❤
 
 
FÉNIX 7
美しい…。
 
 
glg
子供やティーンのヒップスターが、80年代に生まれたかったって言うのを待ってる。
 
 
Rob
確実に今より良かった時代だ。
 
 
BentoBoxBobbyTV
すげえブレードランナーの雰囲気があるな。
 
 
Icebear
俺を80年代に連れて行ってくれ。😢
 
 
Space Marine
80年代は、生活がすごくシンプルだった。
今じゃ人々は家の値段、ガスや生活コストでストレスを抱えてる。
 
 
ShartLord
必要な時にマーティ・マクフライ(訳注:バック・トゥ・ザ・フューチャーの主人公)はどこにいるんだ?
 
 
Nope.jpg
俺は1990年にアイダホで生まれ、ずっと南カリフォルニアで暮らしてきた。
なのに1980年代の日本にノスタルジーを感じるなんて奇妙だ。

 

    michael57603
    面白いなw
    俺はオーストラリア人だけど、8年、東京で暮らした。
    君の直感は正しいように思える。
    日本は君の魂に入り込む場所なんだ。
    日本は深く文化的で、人々はお互いに素晴らしい敬意を持ってるんだ。

 
BASTYK
おそらく80年代の日本は、今の殆どの国より進歩してたんだな。🤔🤔🤔

 
 



 
 
 
 
私はハリウッドのほう生まれだけど、ノスタルジーを感じます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ノスタルジアは、古き良き時代の粗削りな部分を取り除くためのファイルである。
ダグ・ラーソン

 
 
https://9gag.com/gag/avQWQVW