Band Maidが舞妓の格好をしたBand Maikoのビデオを公開 【海外の反応】

今回の予約枠は、Band Maid、いやMaikoか。
まぁBand Maiko形態のBand Maidです。
それでは、どうぞ。

 
 
 
 
 
Aidenx1
BAND MAIKO / secret MAIKO lips

 
 
Augmint
素晴らしいエイプリルフールだ。
Kanamiが三味線でロックしてるのかな?
 
 
  hawk-metal
  かなり別物の楽器だから、Noだね。
  とにかく、Misaは三味線を持ってるよ。
 
 
  Augmint
  ↑3、4回観るまで、三味線を持ってるUMEMISAに気づかなかったわ。
  彼女たちは、甘い言葉で釣って彼女に歌わさせなければならなかったのかなw
 
 
  xploeris
  ↑俺は彼女の声じゃないと思う。
  追記:またビデオを観たら、どっちか分からなくなったわ。
 
 
  hawk-metal
  ↑彼女の声だよ。
  MisaがTwitterでそれを認めた。
 
 
dracmtt
おもしれえwww
和楽器バンドの対抗馬になるな。
 
 
  Vin-Metal
  今日、誰かがYOUTUBEに、和楽器バンドがメイドの衣装を着てるビデオを公開してほしい
  ってコメントしてたよ。
  それが実現したら、笑えるクロスオーバーの瞬間になるぞ!
 
 
  dracmtt
  ↑そりゃアメージングだ!
 
 
  Salvo1218
  >和楽器バンドがメイドの衣装を着てるビデオ
  最高やな。
  このビデオが始まった時、真っ先に和楽器バンドが思い浮かんだんだよね。
 
 
  billm99uk
  明らかにYOUTUBEは、君と同じように感じたんだよ。
  なんせこの“Secret Maiko Lips”が終わった後、再生する次のビデオが和楽器バンド
  の最新ミュージックビデオだったからね…。
  
 
 
hawk-metal
言葉も京都弁を使ってて異なってるね。
京都は、日本で舞妓が生まれたとこなんだ。
 
 
  hawk-metal
  ミュージックビデオには、興味深いちょっとしたものがたくさんある。
  1、Mikuはオープニングで“World domination”と書いてる。
  2、Misaは三味線を持って、シャウトに合わせて頭を回してる。
  3、Saikiが扇子を投げてるのは、舞妓がやるゲームなんだ。
  4、Akaneだけがうどんを実際に食べてる。
  5、Saikiの唇の左と、Mikuの左目にホクロを書いてる。
  6、Akaneは頭を上下にではなく、横に振ってプレイしてる。
 
 
  Vin-Metal
  ↑君はベストだ!
  billm99uk
  5と6以外は全部分かったよ。;)
  俺たちは今後数日で、もっと多くの内輪ネタを見つけ出すと思うけどね…。
   
 
WeeblBull
このバンドをもうこれ以上愛せないと思ったら、こういうことやるんだよ!
 
 
  Vin-Metal
  数分前にそれをYOUTUBEのコメントしたから、君は俺の心を読んだに違いないね。
  通知が来た時、誰かがカバービデオをやってるか、もうひとつ旅行ビデオをMikuが
  やってるように見えた。
  だから、すぐには観なかったんだ。
  その後、Band Maidのオフィシャルチャンネルからだと分かって、観たら衝撃を受けたわ。
   
 
  FindingTheWayForward
  完全に俺が考えたものでもある。
  あと、このビデオはファンのことを気にかけ、多くの労力が注がれて、凄く上手くまとめ
  られてる。
 
 
kastrol_aslaasri
Band Maidは、ソーシャルメディア上でも名前が変わったぞ!
 
 
MrPopoGod
凄くエレガントだ。
 
 
DanLer
Misaがボーカルをやってる時、俺は感情を抑えられなかったと思う。
撮影中、笑わないようにするのがどれだけ難しかったか想像さえ出来ん。
だけど、Saikiはこのビデオで驚異的に見えると言わねばならん。
彼女はいつだって素晴らしく見えるけど、着物とそのアップにしたヘアスタイルは、彼女を絶対的に晴れやかに見えさせる。
 
 
  dracmtt
  ヘアスタイルで全然違って見えるよな!
 
 
  FindingTheWayForward
  晴れやかって言葉は、まさに適切な言葉だな。
  彼女たちみんないつも通り素晴らしく見えるけど、Saikiはほんと上手く着こなしてる。
   
 
  MyDLPepeAcct
  使えるものを得るのに、何テイク撮らなければならなかったのか想像も出来ん。
 
 
  xploeris
  Saikiは、日本の伝統的なアートの女性を思い出させるルックスをしてる。
 
 
drunkdragon
エイプリルフールとはいえ、最高だと思うよw
 
 
  Vin-Metal
  同意する。
  メイド衣装以外の格好でパフォーマンスをする彼女たちを観たいと思ってた人たちに
  とって、願いが叶ったんだ!
   
 
askyle
彼女たちはメイドギミックを捨てたんだ。
みんながハッピーであってほしい。;)
 
 
PerfectBaguette
これこそ、彼女たちのニューアルバムがGoogle Playの“ワールドミュージック”カテゴリーにある理由だな。
 
 
internet0jesus
最高のエイプリルフールジョークだ。
あと、クソッ、Saikiはゴージャスに見える。
すでに恋に落ちてるよ。
これ以上なにを望める?
 
 
mx5hong
その曲はiTunesで購入出来る。
でも、日本のiTunesだ。
iTunesで下までスクロールして、“国、又は地域”を探しな。
250円、或いは2.50ドル足らずだ。
Band Maidではなく、Band Maikoとしてある。
俺は買わなかったから、買えるのかどうかは分からん。
でも、そこにあることはある。
Band MaikoはSpotifyにもある。
でもどういうわけか、曲がない。
多分、作業中なんだね。
 
 
  mx5hong
  その曲は、アメリカのiTunesで購入可能だ。
  世界の他の地域でも買えると確信してる。
  Spotifyにもある。
  もちろん、どっちもBand Maiko名義でね。
 
 
Dan Poetsch
このビデオは天才だ!
このアイデアをまとめた人は、素晴らしい仕事をしたよ。
素晴らしい曲だし、みんな着物を着てるとびっくりするほどゴージャスに見える。
 
 
  RetroIslandBoy
  おそらく、Mikuのアイデアだよw
  最高だわ。
 
 
carlos esparza gutierrez
オーマイガッ、和楽器バンドとBand Maidの融合のように聴こえる。
 
 
  Ancestor
  同じこと考えてるよ!😂
 
 
  Tonia Han
  和楽器もさることながら、彼女たちのほうが京都の舞妓文化にフィットさせるために
  歌詞を京都弁に修正して使ってる。
   
 
  Vin-Metal
  ↑せやな、これは和楽器バンドがもっとメタルだったらいいのにって思ってる人の
  ためのものだ。
 
 
  kyou geegee
  まさにその通り。
 
 
jupiterite3
歌詞の内容は同じだけど、京都弁に書き直したんだね。
この京都弁は、舞妓が使ってた特別な方言なんだ。
 
 
  cowgba
  ありがとう!
  歌詞が違ってるのは分かったけど、どう変わったのか、なんで変わったのかが分かる
  ほど日本語の知識がなかったんだ。
 
 
elemental fractal
これは今までに観た中で最もクールなビデオだ。
全体を通して完全に夢中になったわ。
伝統的な楽器を加えるってのは、天才だね。
 
 
  D S
  だな、このビデオがアートの一部であることを覗いて、アートに関して俺はなにも
  知らないけど、色的にも美的にもゴージャスだ。
 
 
Fifth Dream
こりゃマジでアメージングだ。
すげえ良いから、これがただのエイプリルフールジョークじゃないことを願う。
この曲とビデオは衝撃的だよ。
世界はBAND-MAIKOを必要としてる。
 
 
  Pu Ma
  オリジナルの曲は、Secret My Lipsっていうんだよ。
   
 
Mr. Wajibrut
Maikoってどういう意味なの?
 
 
  FF2Guy
  芸者の見習いだよ。
 
 
Sean Berna
Band Maidは今年のエイプリルフールの勝者だ。
天才的だし、びっくりもんだし、すげえ楽しい。
超最高であってくれてありがとう、レディたち。
 
 
jerry shaver
ちょっと待て、4:19で靴を履いてるのはMisaか?
 
 
  SelectCircle
  彼女はこのビデオでたくさん変なことしてるよ。
  彼女たちは、Misaをぐでんぐでんに酔っ払わせたに違いないね。
 
 
Chris Farmer
三味線はもっとメタルソングで使われる必要があるな。
 
 
  SelectCircle
  カウベル – yes
  三味線 … no
 
 
Wayne Flemmer
本気で自分たちの名前を変えてるの?
どうかエイプリルフールジョークだと言ってくれ。
 
 
  Drakis07
  エイプリルフールジョークだけど、凄く高いレベルのね。
 
 
Rick Daub
なんて素晴らしいビデオだ!
エイプリルフールだったのかもしれないけど、彼女たちのメッセージはかなり明白だと思う。

 
 
 
 
 
 
まぁ…、なんていうか…、正直いってゾッとしました…。
音じゃなく、絵的に…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他人と違うことが許されないとは、自由の特権を失うということだ。
チャールズ・エヴァンズ・ヒューズ

 
 
https://www.reddit.com/r/BandMaid/comments/88j9t2/band_maiko_secret_maiko_lips/